誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    レフリー

レフリー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「レフリー」のブログを一覧表示!「レフリー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「レフリー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「レフリー」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ラグビー生活市民大会
市民大会 日曜日にありました。朝一番から夕方まで、スクールから大学ジュニア選手権公式戦まで一日中ラグビーでした。息子は中1、2年混合チームで隣町のスクールと交流戦。開会式の様子。相手チームには2年生の巨漢選手多数で、たぶん ... » more

ラグビーはどこに向かう? 昨日は早朝から新幹線移動。小田原から東海道線で茅ヶ崎へ。そうサザンオールスターズの(^_-)ここには、ラグビーの同志がいる。その人に会うために押し掛けたf(^^;サーフショップの多さ、普通のおじさんが自転車にボードを抱えて ... » more

トップリーグデビュー! 息子たちがお世話になった(これからも(笑))方が本日トップリーグでレフリーデビューを果たされましたo(^-^)o凄い(^^)vラグビーへの考えをもった方に指導を受けた子どもたちは幸せですね(^_-)まずはデビューおめ ... » more

お喋りが特徴のラグビーのレフリー、ゲーム中何を言ってるのでしょうか?気になりますよね〜。先に頂いたコメントで、英語で言うとかここは日本語だとか、考えるうちに記事にしたくなりました。正解かどうかわからないですし、世代とかレベル ... » more

トップリーグ始まりましたね!全8試合観ましたか?!私は早送りも使いながら、全部見ましたよ!今年は2ステージ制で、最初から全開で激突ですな。ほとんど接線で見ごたえあるゲーム、あっちゅー間に80分×8ゲームでした。で ... » more
テーマ 競技規則 ラグビー レフリー  コメント(7)

ラグビー生活ランニング
ランニング 8月のランニング通算距離は182qでした。春は故障や病気(痛風)などでとぎれとぎれになってしまいましたが、7月8月と無事に継続して走る事が出来ました。大会出場予定もないし、レフリーの予定もないのでモチベーションが上がらないかと思 ... » more

ラグビー生活トップリーグ観戦
トップリーグ観戦 土曜日に行ってきました。秩父宮は2試合。コカコーラ×リコー、東芝×キャノンのカードでした。到着した時はさほどまだ混雑しておらず、席もまずまずの位置。しかし、この辺りは応援団の真っただ中。別にファンでもなかったけれ ... » more

ラグビーの楽しみかた…レフリーになりきる!! 朝から開幕戦レビュー中!ラグビー好きの武蔵は、普段からレフリーの方にも可愛がっていただいているからかレフリーウオッチャーです(^^)ラグマガ別冊のレフリーページの顔写真で見分けがつく方が何人かいます(;^_^A笛を片手にノック ... » more

白黒つけずに青と白〜ノットストレートはPK?! BS朝日でやってる「ラグビーウィークリー」観てはります?ラグジー情報ヨモヤマ、今回は大事大事なLow改正も。TLのフロントの意見に、映像による比較など、めっちゃさんこうになります。さらに、A級レフリーの麻生彰久さんが、実戦さなが ... » more

ラグビー生活スクール夏合宿
スクール夏合宿 3泊4日の合宿でした。私と嫁さんは土曜日から月曜日までの3日間参加してきました。感想は「楽しかったけど激疲れ」です。今年は各地でも同じだと思いますが、暑かった。本来は涼しいはずのロケーションですが、朝夕はともかく昼間 ... » more

ラグビー生活ジュニアジャンボリー
ジュニアジャンボリー 息子が今年中学になったので、初参加でした。子供たちは金曜日出発でしたが、私と嫁さんは土曜日早朝に出発しました。朝4時に出発だったのですが、荷物を持って玄関ドアを開けた途端、ゲリラ豪雨(笑)しばし立ちすくみましたが、意を決して ... » more

ラグビー生活3連休
3連休 暑かったですね。ラグビー関連は日曜日のスクール練習のみでした。スクール練習は酷暑の中、アップから始まってポジション練習、コンビネーションなど。いわゆる根性練習的なものは皆無でしたが、やはり暑すぎて子供たちの集中もとぎれとぎれ ... » more

ラグビー生活レフリー研修会
レフリー研修会 梅雨が明けて本格的な夏到来ですね。土曜日は平塚の七夕に行ってきました。3年ぶりぐらいです。昼前に到着したのでもっと空いていると思ったのですが、駅の改札から長蛇の列。早くも帰りたいモード全開です(笑)まずは水分補給という事 ... » more

リコーブラックラムズのラグビークリニック 日曜日に開催され、中学1年生チームが参加しました。場所は海老名運動公園陸上競技場。天然芝の素晴らしいグランドです。6つのブロックに分かれ、20分ずつ合計2時間教えて頂きました。パスだったりタックルだったり、実戦にすぐにでも役 ... » more

ジャパンオープン2013 6/22ジャパンオープンチャンピオンズカップ開会式後、初のレフリー集合写真中央区総合スポーツセンターで開催されました。今回は審判長の大役を任命され緊張の連続でした。笛を吹いている方が楽ですね。 ... » more

ラグビー生活ラグビーフェスティバル
ラグビーフェスティバル 土曜日は息子の授業参観。授業は体育、バレーボールでした。ま、バレーならこちらもお気楽に授業参観できます(笑)特に可もなく不可もなく。日曜日、地元のラグビーフェスティバルがあり、朝から出かけてきました。単なる観戦ではな ... » more

東海大相模フェスティバル 一日中試合でした。日曜日、表記のフェスティバルに行ってきました。息子の中1は久しぶりの試合。はたしてどうなる事か・・・試合は12分1本勝負。勝てばトーナメントを勝ち上がりますが、負ければそれでおしまい。経験を積むため ... » more

ラグビー生活レフリーコーチ
レフリーコーチ 日曜日、4人のコーチをしてきました。4人は今年のB級候補。もう一人のコーチと手分けし、2人ずつ担当しました。試合カテゴリーはクラブの公式戦です。ここまで人選を絞ってきた経緯もあり、4人ともそこそこ吹けます。実技だけだと合 ... » more

試験に落第!ざんね〜ん。これはどうかなぁ〜。こうしてみようか。の試験的Elvs。結局、試験的採用のあの掛け声が変わります。新しい掛け声は、こちら。『クラウチ』『バインド』『セット』の、三段階。12年「たっ ... » more
テーマ 競技規則 ラグビー レフリー  コメント(2)

ラグビー生活運動会&レフリーコーチ
運動会&レフリーコーチ 土日、忙しかったです・・・土曜日は息子が中学に入って初めての運動会。勝手がわからず開始直前に学校に行きましたが、なんだ、小学校と違って場所取りしている人はほとんどいませんでした(笑)なので苦労なくカメラポジションをゲットでき ... » more

ラグビー生活いろいろありました
いろいろありました 先週末は忙しかった。まずは木曜日、今年のB級レフリー試験受験の候補者で研修会。受講生は5人、講師は私含む2人、スタッフ1人でスタートしましたが、委員長が遅れて参加。その瞬間和やかな雰囲気だったのが、張りつめた空気に変わりまし ... » more

ラグビー生活9対7
9対7 何の数字かというと・・・日曜日は息子所属のラグビースクールでフェスティバルがありました。ボール運びゲーム、タッチラグビー、リレー、パン食い競争、ゲーム等盛り沢山な内容でした。で、数字は、中1は小学校6年生とゲームをし ... » more

ラグビー生活GW後半
GW後半 疲れました・・・3日から5日の2泊3日でスクール合宿についていきました。例年と違い、場所を山中湖に移して実施です。参加者は小6以上中3まで。まずはグランドに御挨拶。とにかくずっとグランドにいたので、かなり疲れ ... » more

みなさん、最近こんな症状で悩まされていませんか?健忘症 ものが霞んで見える バランスが悪い すばやく動けない感じ 霧の中にいる感じ 気分が良くない集中力がない 思い出せない 疲れている、活力がない ... » more

ラグビー生活寒かった
寒かった 日曜日は雨の中、スクールの中学生は試合に備えて練習だったのですが、寒かった。予定では9時から12時までだったのですが、スタート時点での気温はたぶん5度ぐらい。しかも本降り。こっそりコーチに「何時まで?」と聞きましたが、そ ... » more

ラグビー生活入学式・入校式など
入学式・入校式など 金曜日、中学校の入学式でした。息子に聞いたら「来てほしい」と言われたので、いそいそと行ってきました(笑)ま、式自体はごく普通で、あっという間に終わりました。うちの息子だけ制服がダボダボかと思いきや、みんなダボダボだったので一安心 ... » more

ラグビー生活19歳
誰の年齢?先週にあったC級レフリーの実技検定に参加した3人の年齢です。事前にリストをもらった時点でびっくり。先月最初にあった学科テスト、マルチ参加者が多かったというのは聞いていましたが、若い人も多かったようです。10 ... » more

ラグビー生活レフリーコーチ
日曜日は今年のB級受験候補レフリーのコーチをしてきました。そこそこ年齢はいっていますが、どうなんでしょうか。初めて見ます。このレフリー、実は学校の後輩であることが判明しておりまして、そのことも含めて楽しみでした。試合1時 ... » more

ラグビー生活納会&交流試合
納会&交流試合 6年最後の活動でした。土曜日は午後からコーチ、子供たち、父母、兄弟が集合し、6年生最後の納会をしました。この1年、夢や目標に向かって進み続け、最後までやりきる事が出来ました。若干予想していたとはいえ、多くの皆さんの目に涙が見 ... » more

ラグビー生活風邪引きで散々な週末
久しぶりの風邪引きと発熱でした。金曜日は血圧と痛風治療のため一か月に1回の通院でした。その時からちょっと体調が変だなと思っていたのですが、その時はスルー。土曜日朝起きてみると体温上昇。37度6分。土曜日夜は今年のファ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 07:44

「レフリー」のブログ関連商品

» 「レフリー」のブログレビュー をもっと探す

「レフリー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る