誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    レフリー

レフリー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「レフリー」のブログを一覧表示!「レフリー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「レフリー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「レフリー」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ラグビー生活3連休 台風再び
3連休 台風再び また台風、来ましたね。土曜日は県ジュニア一貫練習へ。この日からセレクションが始まるという噂があり、セレクションというとセレクションマッチだと短絡的に想像していたのですが、ちゃんとした形の試合はありませんでした。息子はかなり緊 ... » more

ラグビー生活台風
台風 間もなくこちらにやってきそうです。土曜日、息子を連れて某所に見学に行きました。快く見学を受け入れて頂き、有難うございました。見学のみならず、少しの時間でしたが、参加もさせて頂きました。それにしてもこのチーム、見学していて ... » more

ラグビー生活練習試合
練習試合 土曜日はジュニア一貫練習がありました。この日は体力測定で、シャトルランやグランド3周走などを測定しました。短距離はやっぱり遅い!ですが、中距離はまあまあでした。この測定も含め、徐々にメンバーが固められていくそうです。う〜 ... » more

ラグビー生活週末いろいろ
週末いろいろ いろいろありました。まずは土曜日、泌尿器科で今後の治療方針などご相談。定期的に内視鏡での検査をしていきましょう、との事。検査後のトイレ、しばらく激痛です、とほほ。日曜日、若手レフリーのコーチに。クラブの試合でした ... » more

ラグビー生活秋季県大会
秋季県大会 初戦を観てきました。3連休中日の14日、県ジュニア秋季大会がありました。息子所属のスクールは3学年とも単独チームでエントリーしています。この日は3チームとも試合がありました。まずはAチーム。縦横無尽に走り回り、92対 ... » more

ラグビー生活グランド復帰
グランド復帰 日曜日、市の市民大会に行きました。あいにくの雨天。それもかなりの降雨量でした。息子を乗せて8時半に現地着。このころはまだ小雨でしたが、プログラムが進むにつれて雨がひどくなりました。息子の中学生チームが始まるころは本降 ... » more

ラグビー生活退院しました
おかげさまで退院できました。膀胱がんで入院し、手術を行いました。内視鏡による腫瘍の切除で、比較的軽い手術のため、1週間の入院期間です。入院期間中はたくさんの励ましを頂きました。改めて有難うございました。がんが悪性 ... » more

ラグビー生活スクール合宿
スクール合宿 結局参加してきました。病気の関係で行くのをやめようかと多少思いましたが、行かなかったらもっと後悔すると思ったので・・・結果としては何とか皆さんに迷惑かけることなく2日半過ごせました。いろいろお気遣い頂き有難うございました。 ... » more

ラグビー生活スクール合宿に向けて
今週木曜日から4日間の合宿が始まります。私は体調がいまいちなので土日の2日間参加します。その中で、中学生対象のルール教室を行う予定なのでその打ち合わせをご近所レフのWさんと行いました。出来るだけシンプルにわかりやすいように、 ... » more

実は多忙を極めておりますf(^_^; 家庭菜園で収穫したゴーヤを片手にご満悦の武蔵(^^)dラグビーをライブで楽しむo(^-^)o4歳児の夏はまだまだ続く(^^)v週末はタグラグビーレフリーの研修会を開催しました。ラグビーに関わって以来、最大級の残念な出来事 ... » more

ラグビー生活ジュニアジャンボリー
ジュニアジャンボリー 週末行ってきました。今年は省エネバージョンで、新幹線&レンタカー利用で行きました。なんだかんだで早いし、楽です。さて、息子は中2チームであるBチームでの出場。静岡県選抜の2年生との合同チームで戦いました。2日間で4試 ... » more

ラグビー生活超久しぶりのレフリー
超久しぶりのレフリー 久々に吹きました。日曜日、息子の合同練習で15分×2本を吹きました。試合をするとは聞いていませんでしたが、そこはそれ、試合の匂いがしたので(笑)ちゃんと白ジャージと白パンツ、笛も持参で。単に送迎だけにしては荷物が大きいの ... » more

ラグビー生活B級候補実技研修
B級候補実技研修 週末は暑かったり、涼しくなったり。土曜日は午後から息子の県スクールジュニアの一貫練習に行ってきました。だいぶ慣れてきてほかのスクールの子供たちとも仲良くなってきているように見えました。ラグビー友達の輪が広がってくれるといいの ... » more

ラグビー生活レフリー研修会
レフリー研修会 土曜日夜にありました。今年はルール改正は無く、そういった意味で少し楽な研修会(笑)でした。B、C級が2会場に分かれ、それぞれ別の研修を行いました。私は何気なくB級対象の研修を受けたのですが、普段C級の人たちと接する事が多いの ... » more

ラグビー生活桐蔭フェスティバル
桐蔭フェスティバル 先週末も盛りだくさん。金曜日夜はB級候補の座学研修会。もうだいぶ慣れてきて受講生の皆さんもリラックスして受講してくれました。本番の認定まであと少し。レベルアップして臨みましょう。帰路、この日わざわざ来ていただいたベテラン ... » more

ラグビー生活藤沢市フェスティバル
藤沢市フェスティバル 日曜日に開催されました。あいにくこの日は朝から雨。幸い人工芝だし、暑くも寒くもなかったので思ったより過ごしやすかったと思います。朝8時半の集合から夜まで予定がぎっしり。最後は18時30分KOでクラブのナイター試合 ... » more

「セブンズ文化」を創造する 昨晩、京都レフリーウィークリーミーティングに参加しました。毎週火曜日の夜にトレーニングやミーティングを行う研鑽の場、今年度第8回目の集いはセブンズがテーマでした。「2014セブンズマッチオフィシャルガイドライン」をテキストに、動画 ... » more

東海大相模フェスティバル 暑い日差しの中、参加してきました。梅雨はどこ行った?というぐらいいい天気でした。さて、東海大相模高校は息子の在籍するRSのOBが多数進学しています。グランドは最新鋭の人工芝で環境は申し分ありません。息子も行くのかな? ... » more

ラグビー生活レフリーコーチ
レフリーコーチ 豪雨の中、やってきました。思い切り寒くて長袖、ロングパンツの上からレインコート、足元は長靴、と固めたのですが、不十分でした。多分気温は10度台前半しかなかったのではないでしょうか。土日とも朝8時過ぎにグランドに入り、最終試合 ... » more

ラグビー生活法政二高フェスティバル
法政二高フェスティバル 暑い週末でした。土曜日はレフリーコーチに。高校の試合を吹く今年のB級候補レフリーをコーチしました。昨年B級を受ける予定が業務のために参加できず、今年仕切り直しです。でも、1年延期になってよかったと思います。昨年でも合 ... » more

ラグビー生活週末いろいろ
週末いろいろ まずは金曜日夜。今年のB級候補8人(欠席者もいます)、レフリーコーチ3人で座学研修会。主にセットプレーでのチェックリストの確認をしました。地味な作業ですが、確実に身になります。終了後、前回のお約束通り中華料理店で食事 ... » more

フェスティバル、レフリーコーチ 土曜日は某所で午前中会議。もちろんラグビー関係です(笑)なんと、9時から会議と聞いていたので行ってみると誰もいない。聞けば10時からに変更になっているとのこと。あ〜白熱した2時間ののち、旧知のメンバーと昼食に行きました。 ... » more

ラグビー生活一貫練習スタート
一貫練習スタート 土曜日に開始されました。県内のスクールから中2の希望者が集まって月に2回、合同練習をします。その第1回目がありました。中2の息子もかなり緊張気味で参加しました。同時に中3中心の県選抜メンバーも練習でした。彼らは冬 ... » more

ラグビー生活RS春合宿他
RS春合宿他 GW後半はラグビー満載で。3日は高校の7人制のレフリー3名のコーチに行ってきました。何れもB級取得を目指す若手レフです。それぞれ個性があって、フィットネス抜群だったりしました。成長してトップレフリーに届く人がこの中から出 ... » more

ラグビー生活GWスタート
GWスタート とは言ってもカレンダー通りです、私は。息子は土曜日から4連続ラグビー予定。土日はスクール練習、月曜日はラグビーパーク、火曜祝日は県大会公式戦。県大会は県下NO1と評されるチームとの対戦です。出番あるでしょうか(笑)私 ... » more

ラグビー生活神奈川セブンズ
神奈川セブンズ 日曜日に開催され、レフリーコーチに行ってきました。例年と違い、8チームによる予選と順位トーナメントです。昨年までは16チームのトーナメントでした。オリンピックでセブンスが決定しているのに関心が低いです。それはさておき、私 ... » more

ラグビー生活久々にレフリー
久々にレフリー 前回がいつ頃なのか記憶にないほど久しぶりでした。日曜日、寒いけれど最初は晴れていたスクールの練習。この日は指導者講習会という事で中学生のみの練習でした。新中1も揃って、大人数で練習開始。体幹やシャトルランなど地味な練 ... » more

ラグビー生活ファイナルカップ雑感
今さらですが、記憶が残っている間に。一レフリーとして関わった2年前、子供の笛はとても難しかったけれど、子供の真摯な眼差しにものすごく感動しました。アフターマッチファンクションでレフリーは一言しゃべりますが、言葉に詰まってしまいま ... » more

ラグビー生活いい天気でした
いい天気でした 週末3連休、久々に晴れました。ファイナルカップのレフリー打ち上げもあってよく飲みました・・・レフリー打ち上げではちゃんと先に会議もしています。概ねトップレフリー参加は好評だったようです。でも課題はまだまだ全体としてはあります ... » more

ラグビー生活微妙
微妙 週末は微妙に仕事があり、ラグビーに没頭出来なかったのです。土日とも中途半端に仕事がありました。一日中ではないので半端に時間はあるのですが、そもそもあった県内エリートレフリー研修会には参加出来ませんでした。土曜日は午前9時から午後 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 07:44

「レフリー」のブログ関連商品

» 「レフリー」のブログレビュー をもっと探す

「レフリー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る