誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    レフリー

レフリー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「レフリー」のブログを一覧表示!「レフリー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「レフリー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「レフリー」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ラグビー生活第3戦と春合宿
第3戦と春合宿 ちょっと経ってしまいましたが。4月29日が春の公式戦第3戦、田園RSと激突。前半は15対14の1点差ビハインドで接戦だったものの、後半に突き放されて最終スコアは34対21で敗戦。点差以上の完敗でした。やっぱり田園は強かっ ... » more

ラグビー生活二戦目も勝利
二戦目も勝利 これで決勝トーナメント進出がほぼ決まりました。2戦目は合同チーム。合同とは言っても合計人数は相当います。だから決して油断はできない対戦相手です。と言いつつ、前半はシャットアウトに抑えて38対0で折り返し。後半も怒 ... » more

ラグビー生活初戦勝利
初戦勝利 県ラグビースクールジュニア、春の公式戦が始まりました。優勝すれば全国大会にチャレンジできます。予選リーグを3試合消化し、A,B両ブロックの4チーム中上位2チームが決勝に進出します。初戦の相手は相模原RS。これまで幾多 ... » more

ラグビー生活ある出来事
一昨日ある出来事がありました。息子在籍のラグビースクール。今年が中3で最終学年になります。という事は高校を目指すという大事な年でもありますね。同じ中3仲間で、先日から休部中がいます。公立の高校を目指すため勉強に専 ... » more

ラグビー生活スクール入校式
スクール入校式 毎年の恒例行事です。今年はいつもの小学校講堂ではなく、秋葉台球技場で行われました。私は今年ネクタイ姿で参加しました。何故なら父母会役員として一言挨拶があるから・・・でした(汗)いつになく緊張しました(笑)子供がほ ... » more

ラグビー生活診断結果
診断結果 先日の入院治療の結果が出ました。今回も前回同様初期のもので、特に悪性ではない、との診断でした。病院の待合室で待つ時間、これほどいやな時間はありませんね。もしも、という思いが何度も頭の中を駆け巡り、その都度暗い気持ちになります ... » more

ラグビー生活U15競技規則改定
U15競技規則改定 発表になりましたね。個人的には今年に入って間もなく(だったような気がする)、情報は聞いていました。一番大きな改正点はスクラムですね。これまでものすごく不思議に思ってました。安全という観点からシニアレベルではスクラムの ... » more

ラグビー生活入院・退院
入院・退院 無事退院しました。先週の水戸でのU15選抜大会が終了し、翌日の月曜日、予定通り入院しました。膀胱がんが再発し、再度内視鏡による切除手術を受けました。前回発症し治療した後も定期的に検査は続けていましたが、今年に入ってからの ... » more

東日本U15ラグビーフットボール選抜大会 土日に開催されました。私は土曜日に大事なラグビー関係の会議があり、後ろ髪引かれながら観戦をあきらめました。嫁さんがチームメイトのご両親に同行、同乗させて頂き、しっかりとビデオ撮影してくれたのでまあ、仕方ないです、あきらめます(笑 ... » more

ラグビー生活RS卒業式
RS卒業式 中学3年生が巣立っていきました。日曜日、昼の部と夜の部の2部構成で卒業式が行われました。昼の部では私が写真係。パチパチ撮影し、ざっと150枚撮りました。速攻で帰宅し、近所の写真屋さんでプリント。10分ほどで約100枚 ... » more

県ジュニア選抜 練習と試合 土曜日に保土ヶ谷グランドでありました。3月14日、15日が水戸でのU15選抜大会本戦です。それに備えてこの日が最終(だと思います)の調整試合。まずは選抜Aチーム対Bチーム。いきなりBチームが先制しましたが、徐々にAチ ... » more

岩手選抜戦とファイナルカップ 土日二日間試合しました。はるばる岩手県からわが県に来て対戦。迎え撃つわが県は選抜A・B2チームの構成でした。まず土曜日は海老名中野グランドで。夜行バスでこちらに来た岩手チーム、長旅の疲れも見せずかなり強力なチームでし ... » more

ラグビー生活忙しい
忙しい ラグビーの事なので大歓迎ですが(笑)このところ週末は必ずラグビー行事があります。とは言ってももう現役レフリーではないので笛を吹くことは皆無です。先週の祝日はB級候補の若手レフリー2人をコーチしました。まだ大学1年生! ... » more

ラグビー生活疲れた・・・
疲れた・・・ 飲みすぎです。土曜日、まずは県ジュニア一貫練習を見学。3月にある大会に向けてのメンバーでの練習でした。県内から選抜されたメンバーなので、FWは大きいです。息子は多分FWの中では最小サイズ、だと思います。後半は ... » more

タグラグビーにおけるレフリーとアシスタントレフリーについての考察 アシスタントレフリーに特化したレフリー講習会に参加したことがある。とても奥が深い世界。タッチだけを見るのか?アシスタントとして機能するのか?空中、タッチラインをまたぐ、周辺区域…多くのオプションに対応せねばならない。 ... » more

ラグビー生活セレクションマッチ
セレクションマッチ 土曜日にありました。県ジュニア一貫練習も年度末になってきて、3月の大会に向けてのセレクションが本格的になってきました。この日が3回目のセレクションマッチ。これまでは縦割りチームでの対戦でしたが、この日は明らかに大会を意識した ... » more

ラグビー生活10年
10年 ブログ開始から10年経過しました。自分では全く意識していなかったですが、ブログ事業者から10周年のお知らせメールが届き気付きました。よく続いたものだと思います(笑)最初は結構辛辣な事も書いたりしていましたが、だんだん素性 ... » more

ラグビー生活今年初
今年初 という事で今年初めての更新です。体調が悪いとか、忙しいとかではなく、単に怠惰なだけです、すみません。年末に家族でちょこっと旅行しただけで他は平穏に暮らしてました。ラグビー行事はそこそこあり、可能な限り参加してました。 ... » more

高校ラグビー観戦 今日が初出勤。本来なら花園にいるはずだったけど、年末から一度も足を運ばず。来年は、天理高校の優勝を見るために通うことになるだろう。テレビでの録画試合観戦。気づけばレフリーしか見ていない(笑)ミニラグビーや ... » more

カードの使い方 いいプレー、いい行いをしたプレーヤーに差し出すグリーンカード。サッカーのアイデアをいただいてタグラグビーの現場で活用している。ネガティヴでない使い方をお願いしたい。チーム揃っての挨拶よりも個人の意思による『ありがとう』がいい ... » more
テーマ タグラグビー 普及 レフリー

ラグビー生活行事多数
行事多数 週末、飛び石連休は忙しかった・・・土曜日、県ジュニアの一貫練習。この日で年内は最後でした。いつものADで締めくくり。怪我もなく、息子はよく乗り切ったと思います。小さい体でのFWは大変かもしれないけど、これからも頑張ろう。 ... » more

動き続けると元気になる! 客が来るから店を開ける、いや、店を開けるから客が来る。この発想の違いこそが自分の立ち位置なんだなと思う。きついから動きを控えるのでなく、あえて行動することで打開を図ろう。今日は、公休日。宝が池・関西協会・レフ ... » more

ラグビー生活レフリー研修会
レフリー研修会 先週半ば、来年のB級レフリーへのチャレンジ希望者への研修会がありました。いわゆる座学というやつです。やり方はいろいろあると思いますが、わが県では場面場面でチェックすべき事、をみんなで考え、共有していくという方法でレフリングの幅を ... » more

落とし所を探ることを潔くとせず クリスマスCUP関西小学生タグラグビーチャンピオンシップ、去年、強引に立ち上げた大会。冬休みとはいえ、平日に屋外グラウンドで。氷雨が厳しかった(笑)それをやったから今年がある。第2回大会は、20チームの参加。 ... » more
テーマ 普及 生き方 レフリー

ラグビー生活3連休
3連休 土曜日は県ジュニア一貫練習の見学。この日は狭いエリアでのADが中心メニューでした。息子はこの練習が一番のお気に入りだそうで、この日もイキイキとやってました。勢い余って二度も鼻血で流血してましたが(笑)巨漢選手を正面から倒 ... » more

ラグビー生活花園予選決勝
花園予選決勝 慶應が桐蔭を破りました。日曜日は三ツ沢で観戦しました。まずは女子中学生の10人制でスタート。息子同期の女子も2名出場していました。1学年下も2名。女子とは思えない迫力とスピードあふれるゲームでした。この中から将来のオリン ... » more

ラグビー生活ちょっとだけレフリー
ちょっとだけレフリー という事で久々にレフリーしました。県ジュニア一貫練習で、約20分間吹きました。この日はハイテク機器を使って運動能力を測定したのですが、その後、数チームに分けての練習ゲームがあり、そこで吹かせて頂きました。普段は一貫練習のコー ... » more

レフリーコーチとは・・・ いろいろあった3連休でした。土曜日、県高校の花園予選準々決勝を観戦&コーチ。この日はコーチだけで3人いたのでコメントは短めにしておきました。4人のレフリーはみんな若手有望レフリーで、これからぐんぐん引っ張って行ってくれる人ばかり ... » more

ラグビー生活ジュニア一貫練習
土曜日にありました。私は朝から仕事があり、その帰路にグランドに行きました。この日から約90人を2つのグループに分けての練習です。息子は一応選抜候補グループに入れて頂きましたが、FWの中では圧倒的に背が低い。横のサイズ ... » more

ラグビー生活最終戦
最終戦 中学Aチーム最終戦でした。対戦相手は全国チャンピオンの横浜RS。でも、藤沢RSも全力でぶつかりました。結果は52対7での敗戦。やはり強かった。先制トライを藤沢が奪ったものの、その後は一方的に攻められ、最終的に大差がつ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 07:44

「レフリー」のブログ関連商品

» 「レフリー」のブログレビュー をもっと探す

「レフリー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る