誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    レフリー

レフリー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「レフリー」のブログを一覧表示!「レフリー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「レフリー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「レフリー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ラグビー生活久々何も無しの週末
久々何も無しの週末 ゆっくりしました。花園予選も終了し、追っかけは当分ありません。レフリーコーチの方も主要な試合は終盤で、立て込んでいないためお休みでした。という事で土曜日は辻堂駅開設100周年のセレモニーに行きました。というより屋台村 ... » more

ラグビー生活花園予選決勝
花園予選決勝 いよいよ決勝戦場所は横浜のニッパツ三ツ沢球技場。午前中から女子の試合、スクールジュニアの試合もあり、私は朝9時に球技場に行きました。合計3試合のマッチオフィシャルが揃い、にぎやかなレフリールームでした。高校の決勝 ... » more

ラグビー生活花園予選準決勝
花園予選準決勝 いよいよ準決勝です。日曜日、保土ヶ谷ラグビー場で準決勝2試合が行われ、観戦&レフリーコーチに行ってきました。第1試合が桐蔭学園×法政二高、第二試合が慶應義塾高校×東海大相模高校でした。私は第1試合でコーチを担当しました。 ... » more

花園予選準々決勝&1年生試合 花園予選は11月3日でした。早くも準々決勝、対戦相手は湘南工大附属。この日のグランドは藤沢市の秋葉台球技場、ご覧のようにスタンドは父兄でほぼ埋まりました。4試合あるのでそれぞれの試合でスタンドの観客も入れ替わります。 ... » more

ラグビー生活日吉祭と花園予選4回戦
日吉祭と花園予選4回戦 まずは日吉祭。入学して初めての日吉祭(学園祭)があり、土曜日に行ってきました。親を呼ぶというより男子校なので集まってくる女子高生の方が当然歓迎されます(笑)混む前に、という事でまずは学食。私は唐揚げ定食460円、嫁さんは ... » more

ラグビー生活オープン戦と花園予選
オープン戦と花園予選 まずはオープン戦ですが。土曜日にありました。全部で8ハーフ。そのうち2本で息子が出場しました。最初はHO、次がNO8での出場でした。もともと1年生試合だと聞いていたのですが、上級生も半分ぐらい出場してました。聞け ... » more

ラグビー生活高校花園予選
高校花園予選 わが県でも始まりました。日曜日は自宅近くの高校で3試合の2回戦があり、見てきました。レフリーは若手B1、ベテラン高校教員、今年B級取得した大学生のバラエティ豊かな3人が担当。若手B1レフリーは何も言う事有りません。決して高く ... » more

1年生試合とレフリーコーチ 3連休、いろいろありました。土曜日は関西学院が遠征してきての試合。Aチームで対戦し、相手に1本とられたものの、大差での勝利でした。残念ながら息子はA戦への出場はありませんでしたが、1年生マッチがあり、出場しました。対 ... » more

ラグビー生活レフリーコーチは中止
レフリーコーチは中止 日曜日はコーチ予定でしたが、中止になりました。某高校で3試合のオープン戦が予定されており、私含めて2名のコーチが3人のレフリーにコーチ予定でした。他に予定もなく、時間的に余裕があったので少し手前の駅で降り、約2kmの道のりを歩い ... » more

ラグビー生活部内マッチ
部内マッチ 日曜日にありました。土曜日は藤沢市民祭りがあり、駅周辺を覘いて来ました。市民会館の広場は飲食関係の屋台が数多く出ていましたが、結局昼食は居酒屋でのサンマ定食でした。サンマ二匹とおかず多数で880円はかなりお得感がありました。 ... » more

ラグビー生活土日はグランドへ
土日はグランドへ 2日間秋葉台に行ってきました。土曜日はシニアの試合のコーチを。担当レフリーは9頭身のドラちゃん。いや、本当に9頭身です(笑)シニアの試合なので20分ハーフでしたが、蒸し暑い天候と大勢にみられているという緊張からか、試 ... » more

ラグビー生活3試合でレフリーコーチ
3試合でレフリーコーチ 雨でしたね。日曜日、市民大会での3試合でコーチしてきました。カテゴリーはRSジュニア、高校2試合の合計3試合。午前のRS試合は本格的な雨の中での試合となりました。幸い人工芝なので環境はさほど悪くなかったと思います。 ... » more

ラグビー生活再び研修会
再び研修会 今度は県のレフリー研修会でした。土曜日夜はシーズンイン直前研修会という事で、ルール改正やレフリングのガイドラインの説明を行いました。危険なプレーに対する厳しい判定や今年のトレンドであるスクラムへの取り組み方など、実践的な内容でし ... » more

キックオフミィーティング 8月も終わりなのでボチボチ動き出そうかなとキックオフミィーティング。夏のふりかえりとリスタートのためのマインドセットは、いつもの方と。仕事と家庭に全力を注ぎながら、それ以外の自分に与えていただいている使命にも全力で向き合う。 ... » more
テーマ 普及 ラグビー レフリー

ラグビー生活研修会
研修会 2週ぶりのブログアップです。前週は特にラグビー行事が無く、アップするような出来事無しでした。昨日の日曜日、レフリー&レフリーコーチの研修会があり、参加してきました。場所はここ。なぜかゴジラが・・・みっちり3時 ... » more

ラグビー生活菅平合宿
菅平合宿 週末行ってきました。金曜日は早朝出発し、新幹線で上田まで。上田からは初めてバスに乗ってグランドへ行きました。グランド到着は10時頃だったのですが、息子からはBチームでの出場と聞いていたので、十分間に合う時刻でした。ところが、 ... » more

関西タグラグビーレフリー研修会 今回は数回の打ち合わせを受けて委ねた形で実施するレフリー研修会。前回,2年前は,ひどい状態から正常に戻すための作業であったが,今回は積み上げる場として開催。http://kyoto-tagrugby.at.webry.info/20 ... » more
テーマ タグラグビー 普及 レフリー

ラグビー生活菅平で研修会
菅平で研修会 金曜日から行ってきました。毎年の恒例であるレフリー研修会にスタッフとして参加してきました。宿舎はここ今回は受講するご近所のIさんの車にあつかましくも同乗させて頂き、楽ちん移動でした。(帰路もお世話になりました、あ ... » more

ラグビー生活山中湖合宿
山中湖合宿 山中湖に行ってきました。息子は7月25日から8日間、山中湖で一次合宿です。その後菅平で二次合宿もあります。今どきはLINEとかメールもあるので時々は連絡が取れますが、おそらく1年生は雑用もいっぱいあり、時間が無いと見えて ... » more

残念なレフリーが減りますように 数年前に買ったラグビーに活かすためのサッカーのレフリングに関する著書。時々、無性に読みたくなって本棚から引っ張り出し一挙に貪り読む。『競技規則に書かれている以上のことを積極的に行う審判術』サッカーとフットサルの競技規則やレフリングの ... » more

ラグビー生活保護者会
保護者会 先週は既に夏休みという事で(本当は21日かららしいですが、実質休みです)、平日の夕方に1年生試合が2試合ありました。火曜日は東京高校と対戦。20分×3本で、70対19で勝ったようです。最後の20分、HOで息子は出場。早々にト ... » more

ラグビー生活3連休
3連休 いろいろありました。日曜日は約1年ぶりにランニングしました。歩いたり走ったりなのでランニングとは言わないかもしれませんが(笑)嫁さんと約6km、1時間半かけて海岸まで行ってきました。そして夜がレフリー研修会。 ... » more

セットでお買い得!!レフリー4点セットのご紹介! 選手でもコーチをしてても、サッカーに関わっていると、レフリーをしなければならないときがありますよね?そんな時に必要になるものが、レフリーウェアです!今回は、FINTAのレフリー4点セットのご紹介です! ... » more
テーマ 衣類 レフリー

ラグビー生活高校初トライ
高校初トライ その前にこんな催し。先週木曜日の七夕、横浜中華街でラグビー好き集合イベントなるものがあり、参加してきました。2019のワールドカップで試合を開催する7都市で一斉に集まり、大会に向けてエネルギーを高めようというイベントでした。 ... » more

ラグビー生活元町と中華街
元町と中華街 土曜日は久々に嫁さんと外出してきました。まずは横浜、元町へ。いわずと知れた名店ぞろいの高級感あふれるショッピング街です。普段は近寄りませんが(笑)、なぜか来てしまいました。嫁さんが某カバン店で探していたものをゲット、 ... » more

レフリーコーチ研修に参加 土日ともグランド通いでした。まずは土曜日、午前中は今年B級レフリーにチャレンジするレフリーのフィットネステストに立ち会いました。今年からB級チャレンジレフリーにもyo-yoテストが課せられるようになりました。いきなり本番ぶっ ... » more

ラグビー生活研修会と会議とグランド
研修会と会議とグランド まずは金曜日。夜にミニラグビーレフリーへの研修会に参加しました。今回は講師としての参加でした。何をやろうかいろいろ考えましたが、参加型の研修の方が楽しいと思い、テーマを決めてそれに対して自分で必要だと思うものを考えてもらい、 ... » more

ラグビー生活試合でしたが
試合でしたが 土曜日、2年生以下が試合しました。対戦相手は湘南高校。聞いた話だと湘南はAチームとのこと。フツーにしていたら多少は出場機会があったと思うのですが、残念ながら週半ばに体調を崩し、見学という事になりました。したがって私も ... » more

追っかけとレフリーコーチ 土曜日、埼玉まで行ってきました。Aチームは関東大会で慶応志木と対戦でしたが、それ以外のメンバーは志木高グランドで練習試合を行いました。志木高はAのリザーブメンバーで関東大会に出場しなかった選手と2年生主体、こちらはA以外で。 ... » more

ラグビー生活2週連続
2週連続 週末は再び研修会でした。金曜日夕方から日曜日まで、疲れました。今回は先週の疲れを引きずったままの参加となり、寝不足も相まって体調は良くありませんでした。とはいっても運営担当としてやらないわけにもいかず、頑張ってきました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 07:44

「レフリー」のブログ関連商品

» 「レフリー」のブログレビュー をもっと探す

「レフリー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る