誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「岬」のブログを一覧表示!「岬」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「岬」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「岬」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

木のウルトラマニアッククイズ その107 これは何の内装なのか? スギの板ですけど・・、これはいったい何の内装なのか?そして、それの何が奇妙なのか?さらにいえば、スギの林業品種まで分かればすばらしい。う〜ん。これはなかなかナイスな問題ですな。ヒントはr・・。ちなみに、クリックして拡大し ... » more
テーマ 節 木理

いつもが、一番! 今日、朝陽の頃には、−5度ちょっと・・・「海明け」は、先月21日。56年の統計開始以降、網走では過去3番目に早かった。「海明け」は、流氷量が5割以下になり船舶の航行が可能になる状態。網走では平年(3月24日)より31 ... » more
テーマ

袖ヶ江マスター 不思議の国沖縄ぶらり旅・・・残波岬から東シナ海を望む 連休は雨模様でしたが、今日は、朝から晴れていたと思っていたら今夜から、またまた雪になるとか・・・・御彼岸も終ったというのに・・・・さて、そんな今日の金沢の天気とは関係なく、沖縄の二日目の朝は、快晴とはいかないまでもお日様が出て、少し ... » more

心が折れそうな光景に・・・ 一瞬繋がった叔父のの携帯に、メッセージを入れた。翌日、何度も掛けたけど繋がらなくと言いながら、叔父の携帯から、無事だと連絡が入った・・・仕事だったから、岩手のどこか避難所に居るらしい従弟の事など、 ... » more
テーマ

小さな笑顔が1つ咲き・・・ 今日も、冷たい風の中・・・だから? 人気の無い岬は良かったが、雲がどんどん流れ、撤収・・・夕暮れのクルーズ・・・お供に届いた1通の手紙・・・「 ジュピター、げん ... » more
テーマ

一喜一憂の空の下 今朝は、−8度ほどまで気温が下がった・・・昨日は、見えなかった山並みが、一時雲からその姿を出したが、雪となったり、変わりやすい空が続いた・・・そんな日、SOSのコール受け、作業の間待たせていたお詫び?に、岬へと・・・ ... » more
テーマ

まったりだった午後・・・後編 少し待っていると・・・ここまで来たのだからと、久々、彩のある空間を眺めることに・・・ ... » more
テーマ

凛とした空気の中で・・・ 今日、お日様出ていても、一日マイナス気温・・・夕暮れの岬は、−8度近く・・・寒かった・・・沈むお日様の光が、水面に届く頃となり・・・そこに、和を感じたり・・・しかし・・・もはや? 睡魔との闘い ... » more
テーマ

しばれたんだなぁ〜 昨日の最低気温は、−10度位だっただろうか・・・まだ流氷の接岸発表はされていないが、この風に、もしかして?と、岬方面へ・・・やっぱり、ここは接岸してた・・・ならば、岬の灯台辺りからと・・・ ... » more
テーマ

そわそわの時季? 初対面したハギマシコ流氷本体まだだけど、そのツーショット撮ってやるぞ〜!流氷初日!となったもののまだ遠かったな・・・この時季、カメラを持つ人達は忙しい?昨夜は、喜寿を迎えたカメラマ ... » more
テーマ

来た!来た!流氷 流氷初日となるのかな?気温−5度近く・・・市内の高台からも見えたけど・・・どこが一番近くに見えるか迷った末、風もあって寒かった岬となり・・・これで、山並み見えれば最高だったが・・・ ... » more
テーマ

直心是道場・・・後編 一昨日の続き・・・夕陽が落ちて、一旦車に退避して空を見ていた・・・落ちた夕陽の後に、楽しみがあり、流れる雲と夕陽の残す余韻の偶然が、見ている空間に、この時だけの空を描いてくれるんだ・・・そして、空を仰ぎながら上を向く ... » more
テーマ

直心是道場・・・前編 一昨日・・・風速6mか・・・ならば、岬はもっと風が強いかな? と思いつつ行ってみると、海は白波が立っていて、その空間には、無数のウミウ君達が飛び交い、止めた車が時折揺れるほどの風速に、開けたドアも押されぎみとなり・・・ ... » more
テーマ

その現実は、悲しくもあり・・・ 昨日の日中は、お日様が照り気温は26度ぐらいまで上がったが、薄手の長袖でもしのげる感じだった・・・午後から、知人のPCの前に座り、間もなく日も暮れるなと海を見て、浜辺に並ぶ釣り人の多さに驚き、山陰からちょっと見えた雲 ... » more
テーマ  コメント(4)

しろやま日記私が旅した岬  -847-
私が旅した岬  -847- 前回も書きましたが、私は「岬」が大好きです。行ったことのある「岬」をメモしてみました。もう少しあるかな・・と思っていたのですが・・。写真は古いもので、かなり劣化しています、ご容赦を・・。北海道えりも岬/野付崎 ... » more
テーマ 思い出

しろやま日記岬  -846-
岬  -846- デュークエイセス「にほんのうた」シリーズに、「岬にきました」という曲があります。失恋の曲で、一番は、こんなです。。岬にきました/いつのまにかなんです/気がついてみたら/潮ノ岬です/とてもとても/淋しかったのです/なんとも軟弱 ... » more

袖ヶ江マスターのぶらり散策・・・・・尼御前岬と義経 「暑い!」「暑いですね。」が、毎日のあいさつで、「暑い」といったところで涼しくはならないのですが、ついつい口から出てしまいます。そんな暑さや、異常気候、生態系の変化などに関係がある「生物多様性」に関する講演を昨日聞きました。これに関 ... » more
テーマ 観光 義経

航空測量撮影士の部屋白崎海岸
白崎海岸 和歌山県由良町にある白崎海岸です。石灰岩に囲まれている海岸で日本の渚百選に選ばれています。周辺はダイビングスポットが数多くあるそうです。2008年4月8日撮影 ... » more

昨日と今日・・・おまけ編 今日は、空を仰ぎながら迷っていて、ぎりぎりかな〜? と思ったものの・・・朋有り、遠方より来たる。亦た楽しからずや・・・懐かしいメンバーの写真を見てみろ〜!と、今の自分がある恩師?上司から、公開写真 ... » more
テーマ

taktak「甘党」日記野母崎から
野母崎から 今日は野母崎へ。権現山から軍艦島を眺める。ちょっと東に目を向けてみた。長崎は面白い形をしている。 ... » more
テーマ 長崎 軍艦島

はまなすの丘公園 石狩市にある「はまなすの丘公園」です。日本海に注ぐ石狩川の河口部にあり、6月下旬から7月上旬頃になると「はまなす」の花を楽しむ事が出来るそうです。「喜びも悲しみも幾年月」と言う昔の映画で公園内にある石狩灯台が登場するそうです。2 ... » more

航空測量撮影士の部屋宗谷岬
宗谷岬 稚内空港を離陸後に宗谷岬方向を撮影しました。北海道最北の岬で「日本最北端の地」の石碑があります。この時は少し視程が良くなかったので写真には写せませんでしたが薄っすらと樺太を見る事が出来ました(^^)2007年5月1日撮影 ... » more

航空測量撮影士の部屋恵山岬
恵山岬 北海道に出張する際に函館空港に立ち寄りました。今回は着陸前に撮影した恵山岬の写真をアップします。恵山岬には恵山(標高618m)と言う火山があり近年では1800年代に2回噴火を起こしたそうです。2009年9月14日撮影 ... » more
テーマ 航空写真

旅「岬B日御碕・日の岬」  -735- 日御碕は島根県にあります、日の岬は・・和歌山県です。紛らわしいですね・・。「大山」をダイセンと言ったり、オオヤマと言ったりするようなものでしょうか・・少し違う・・。実は「岬シリーズ」で全国を、南から北へ縦断しようと思っていたので ... » more
テーマ 日御岬  コメント(4)

東・北海道紀行(4)アザミと蝶 東・北海道紀行(4)アザミと蝶愛冠岬を説明する立看板に「愛とロマン」というキャッチコピーを入れたのは、賛否の分かれるところではないでしょうか?ぼく個人としては、「他の観光スポットと比べても、特に根拠も無く、企画側の自己満足先行では?」という ... » more
テーマ 北海道 旅行

東・北海道紀行(3)ベルアーチと海 アイヌ語で「アイ・カップ」は「矢の上のもの」というような意味で、大胆に意訳をしても「届かぬ恋」くらいのところでしょう。でも、それでは観光客を呼べないので、画面のように、鐘を二つ並べて、ロマンチックに「ベルアーチ」と呼ぶことにしたようです。ま ... » more
テーマ 北海道 旅行

週末ワンツー その2 今日は、雨・・・夕方まで降る様子。気温も、20度までも上がらず、肌寒く・・・そんな兆しの昨日の夕暮れ・・・今日は、まだ山並みの姿も見えるんだ〜と・・・湖畔で出会った一人旅のおじ ... » more
テーマ

磯・・・太地梶取崎平見園地からの光景 太地には捕鯨の歩みを伝える二つの岬があり、日本最初の鯨油を使った行灯式灯台が建った燈明崎と男らしい大小の島々を望む梶取崎(かんどりざき)を巡る太平洋(熊野灘)に面した遊歩道も整備されていて、遊歩道は常緑樹の葉とツバキやスイセ ... » more

風景写真365日砕ける波
砕ける波 ハワイだいぶ迫力不足だけど、カ・ラエ岬の先端にて。 ... » more
テーマ ハワイ

風景写真365日千手の竿
千手の竿 ハワイカ・ラエ岬には、釣り人も多い。何を釣っているのかわからないが、一人で何本もの竿を使っている。夕暮れも近づき、黙々と……。 ... » more
テーマ ハワイ

 

最終更新日: 2016/11/23 23:48

「岬」のブログ関連商品

» 「岬」のブログレビュー をもっと探す

「岬」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る