誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「岬」のブログを一覧表示!「岬」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「岬」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「岬」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

【岬】中上健次 ★★★ 【黄金比の朝】、【火宅】、【浄徳寺ツアー】、そして芥川賞受賞の【岬】の4編が載せられた中上健次の短編集をKKindleでダウンロードして読んだ。(写真の左上白いぼやけはKindleを落として液晶画面に傷を付けてしまったため)しかも、意図 ... » more
テーマ 書評 中上健次

沖縄旅行三日目(3) 「おんなの駅」から残波岬…夏の空に白い灯台・・・ 気が付くと6月も終わり、前回から一月近くたっていました。その間選挙も終わり、海外ではテロが相次ぎ、日本人の犠牲者も出ました。人が人を殺めることは、この先もなくならないものなのでしょうか…・テロや戦争だけでなく・・・・・やちむんの里を ... » more
テーマ 沖縄 道の駅

不思議なテーブルの霧多布岬(2015道東自転車紀行 §9) 湿原地帯のかなたに印象的なテーブル状の台地が見える。もし、津波が来たら、一巻の終わりだなというほどの平坦な湿原地帯を走り、霧多布岬へ向かう。浜中の中心地である霧多布は、岬への登り口にあり、結構な町並みが続く。秋祭りの ... » more
テーマ 北海道 地学

納沙布岬へ(2015道東自転車紀行 §6) 根室から北海岸線を納沙布岬へ向かう。抜けるような青空。やや向かい風。海沿いの牧草地が心地よい。遠くに国後の島影も見える。納沙布岬灯台歯舞が見える。岬に来ると特別な気持ちになることが多いが、 ... » more
テーマ 北海道 灯台

北海道一周の旅・その16(根室半島) 霧多布岬から県道142号を走り、落石岬へ。ここは、落石灯台へ。徒歩20分。コースを間違え灯台まで行かずあきらめました。落石岬の次は花咲岬落石灯台花咲岬へ車石花咲灯台 ... » more
テーマ 灯台

積丹岬「島武意海岸」 積丹岬の島武意海岸に行きました。このトンネルを抜けると島武意海岸。島武意海岸。 ... » more
テーマ 北海道 旅行

まっちゃんの旅日記神威岬
神威岬 昼食後、神威岬に向かいました。駐車場横に咲いていたハマナス。駐車場から登ったところにある女人禁制の門。 ... » more
テーマ 北海道 旅行

しろやま日記旅「岬」  -1484
旅「岬」  -1484 この新聞記事が載ったのは、かなり前のことでした。旅好きの私にとって、恰好のブログネタだと思いましたが、1位の「日本の最果て」宗谷岬に行ったことがないのが、何とも無念で記事にしていませんでした。「訪ねてみたい岬」の読者ランキングで ... » more
テーマ ランキング

真夏なのにこれですからねぇ いやはや、すごいところですなぁ。真夏なのにこのような状態ですからね。海水浴なんて成立しませんね。T海峡夏景色と行ったところですね。とは言っても北前船の連中は、こんなところを舟で行ったり来たりしてたんですから、驚きますね。ホントに板子一枚 ... » more
テーマ 海峡

積丹岬「島武意海岸」 神威岬から積丹岬に向かいかました。駐車場からトンネルを通って、島武意海岸に行きます。電灯がなく、真っ暗なところもあります。太陽が射すともっときれいです。 ... » more
テーマ 北海道 旅行

まっちゃんの旅日記積丹「神威岬」
積丹「神威岬」 積丹「神威岬」に行きました。エゾカンゾウが咲き始めていました。神威岬灯台。駐車場 ... » more
テーマ 北海道 旅行

まだまだこれから・・・ 本体は、まだ?でも・・・パラパラと細かい流氷やシャーベットが、オホーツクの海に流れ・・・久々、空の色を見ていたのだが、間もなくして雪がチラつき、お昼過ぎにはライト点灯しながら雪 ... » more
テーマ

まっちゃんの旅日記波戸岬
波戸岬 新門司港から高速に乗り、波戸岬に行きました。途中、雪降る中、走行しました。佐賀の東脊振あたりは、高速には雪がなかったけれど、周りは雪でした。駐車場横のさざえのつぼやき屋。 ... » more
テーマ 佐賀 旅行

10年ぶりに旅行スーツケースを購入 粗材が軟らかく大丈夫なのかな5泊用です価格も送料込みで5千円以下これで四国高知県に行ってきます。旅行計画してますが四万十市から足摺岬までレンタカーで行きたのですが出発が15時30分頃からで20時まで戻りたいのですが観 ... » more
テーマ つぶやき 旅行

何をどう想うか? 昨日の最高気温 13度・・・やっと、辛夷(こぶし)の花が・・・風少々の中、雲の様子もどんどん変わり、たまに、上空の雲から雨がパラパラ・・・それでも最後まで見とどけようと思い・・・ ... » more
テーマ

そろそろ無念夢想に・・・ 本日の最高気温が、0℃ という感じだけあり、少々寒い一日でしたが・・・岬の風速 3〜5m だから?人の少なさ狙って ひとりと1匹、あえて散策へと・・・毎年、流氷バックに記念撮影! も、 ... » more
テーマ

ひさびさ・・・ 今日は、良かっただろうな〜 と、空を仰いでは思っていた夕暮れ・・・今日は、やっぱり行ってみよ〜♪ と走り出し・・・風速7〜9m?気温は、もちろんマイナス ... » more
テーマ

僕らはみんな生きている風まかせ〜
風まかせ〜 南よりの風に、+8℃ほどまで上がった気温も、お昼から変わった北よりの風に、1℃あるかないか? となり・・・オジロくんが、ぽつりと・・・ ... » more
テーマ

袖ヶ江マスター5月の旅…尼御前岬へ…ソフトを食べ、夕日を想う…ロマンチック… そろそろ梅雨の匂いがしてきたようです。週間天気予報も次第に曇りマークが増え、そのくせ気温は少し高めです。明日から同窓会で神戸へ行くのですが、少しばかりお天気は悪そうです。誰が雨男もしくは女なんでしょうか…? ... » more
テーマ 加賀

まだ見える流氷帯・・・ 一昨日の午後から後輩を乗せ峠越え、気の置けるお仲間達と現地集合!し、知人ご夫婦のアメリカ帰国報告会へ参加・・・韓国 → ボストン → NY → ワシントンDC と、9.11以来の警戒や緊張を感じながら、色々勉強になった異 ... » more
テーマ

風強しの中・・・ 一昨日・・・まだ流氷残る海の様子を見に、My 救命胴衣装着し・・・アルミ船ですが、砕氷船ではありません・・・コオリガモくんが・・・自分の中のレア?!一度撮りたかったコオリガモく ... » more
テーマ  コメント(2)

見送った日・・・ 昨日の夕暮れ前、こんな予報出てたっけ?の中・・・間もなく北の大地を離れる長年のお供のファンが、お別れの挨拶に来てくれ・・・やっぱり、最後はこれでしょ?!ディスクの遠投!と思ったが、ディスクなく、おまけにこの天気・ ... » more
テーマ

神威岬の夕暮れと神威岬先端までの道のり 前回の積丹岬に引き続き、今回は神威岬をご紹介します。神威岬駐車場側の展望スペースから見た夕暮れです。こちらは、6月25日19時29分の日没直後です。遠くにイカ釣り漁船の漁火が見えました。日没途中19時24分 ... » more

四国の最西端「佐田岬」に行きました 佐田岬に行きました。松山を出て、長浜を経由して灯台を目指します。三崎港を過ぎると、道が狭くなるので注意が必要です。途中、観光物産センターきらら館に寄りました。きらら館の展望台から佐田岬方向を見ました。風力発電のプロペラが見え ... » more
テーマ 灯台

積丹岬 自然遊歩道から見た景色 前回から引き続き、積丹半島のご紹介です。6月の下旬に訪れた積丹岬には、エゾカンゾウが咲いていました。エゾカンゾウは、自然遊歩道を歩き、撮影しました。真っ青な空に、灯台の色がよく映えます。灯台付近の展望デッ ... » more

taktak「甘党」日記北緯33度展望台より
北緯33度展望台より 今日は西海をめぐる。船番所で昼を食べ、七ツ釜の鍾乳洞へ。期待以上によかった。西海市観光協会の方としばし歓談。八年前に東京から来られたのだという。船が置ける西海を終の棲家に選ばれたのだそうだ。写真は、崎戸の西端にある北緯33度展望台よ ... » more
テーマ

静けさと賑わいと・・・ 同じ牛くんに生まれても、ここでこうして過ごせるものも居て・・・ヨモギの大群の中で、今年も見つけたノハナショウブ・・・その花も増え?ここで頑張ってんなぁ〜ひさびさ歩いた岬・・ ... » more
テーマ

一喜一憂の緊張の中で・・・夕陽編 今日の最高気温は、場所によって27度・・・風もまあまああったので、心地良い暑さだった気がする・・・それが始まる予感がして・・・ちびまる子ちゃんみたいに見え・・・ ... » more
テーマ  コメント(2)

靄っちゃったけど・・・ 昨日は、午前中に薄っすら山が見えていたものの・・・だんだん靄って・・・牛さんも、お昼寝しているのが多く・・・誰も居なかったから?逆に見られること多く・・・ ... » more
テーマ

深く静かな流れに安心感? 昨日の朝は、気温も7度ほどで雨が降っていた・・・雨がやんで、午後から雲の間に空の色も少し見えたけど、う〜んと思っただけで終わった日・・・一昨日の夕暮れ・・・山の方から靄も迫り、見ていた夕暮れも、こ ... » more
テーマ

 

最終更新日: 2016/11/23 23:48

「岬」のブログ関連商品

» 「岬」のブログレビュー をもっと探す

「岬」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る