誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    コウノトリ

コウノトリ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「コウノトリ」のブログを一覧表示!「コウノトリ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「コウノトリ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「コウノトリ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

カケ51のトリ日記コウノトリ
コウノトリ 自動車が普通に通る道路に隣接するタンボでコウノトリが餌を獲っていました。昨日とは違って車内から手持ちカメラで撮ることができました。コウノトリ:その2:その3:その4:その5:捉まえたの ... » more
テーマ コウノトリ

カケ51のトリ日記コウノトリ
コウノトリ 鳥友の斎藤さんから市内にコウノトリの情報をいただき、急いで駆けつけてなんとか数ショット間に合いました。遠く、逆光でしたが証拠写真はゲットできました。斎藤さんと共に1時間近く待ってくれた鳥さんに感謝です。足環が右黄黒、左黒赤であること ... » more
テーマ コウノトリ

歌旅鳥コウノトリ飛ぶ―霞ヶ浦周辺
コウノトリ飛ぶ―霞ヶ浦周辺 2016年9月上旬。茨城県、霞ヶ浦周辺。コウノトリ飛ぶ。コウノトリ着地。水に入ったコウノトリ。 ... » more

歌旅鳥コウノトリ―霞ヶ浦
コウノトリ―霞ヶ浦 2016年9月上旬。茨城県。霞ヶ浦をバックにコウノトリ。電柱にとまる。 ... » more

おやじのブログコウノトリ
コウノトリ パソコン故障からようやく復活です!早速今日近隣の畑でみられたコウノトリをアップします・・・。 ... » more

コウノトリ幼鳥160507コウノトリの里 Oriental Storks juvenile 160507 Japan.3月26、28日托卵により孵化し、6月4日放鳥された。 ... » more
テーマ コウノトリ

Facebookより・・5月17日・・・・・・18日 2016.05.17=火曜日==徳島〜おはよう 御座います。◎世界高血圧デー・高血圧日≡2005年、世界高血圧連盟が制定。◎生命・きずなの日≡2002(平成14)年、臓器提供した ドナーの 家族で 作る「 ... » more

コウノトリの講演会レポート 鳥も人も幸せに暮す環境についての講演会『コウノトリと人がともに暮らせる環境とは』兵庫県立コウノトリの郷公園から大迫義人さんを迎えてお話を聴きました。大迫さんは兵庫県立大学大学院地域資源マネジメント研究科っていうところの先生。 ... » more
テーマ 湖北野鳥センター 鳥見 コウノトリ

コウノトリ、巣作り始める。 野田市のコウノトリ、このペア、すごく優秀で毎年、2〜3羽の子供を育てます。昨年、初めて3羽の放鳥がありました。残念ながら、1羽は鉄塔に衝突したのか、事故死。残りの2羽のうち、1羽は岡山県玉野市に、もう1羽は徳島県大月 ... » more

とりあえず鳥でもコウノトリです
コウノトリです マイフィールドにコウノトリ(Oriental Stork)飛来との情報があり見に行きました。最初は姿が見えず、こんなもんだろうな〜、とアオサギやイソシギを撮っていたら、どこからか飛んで来ました。それも1羽と聞いていたのに2羽もいたん ... » more

珍しくなくなりました コウノトリ 巣塔も各地に増え放鳥されたコウノトリたちも自然の中でカップルを形成し雛たちの誕生が毎年恒例の景色になりました、夏には沢山のヒナたちが巣立ちます。 ... » more

放鳥されたコウノトリは全国各地へ移動しています 豊岡地区周辺ではたくさんのコウノトリが保護公園の周辺を中心に郊外でも営巣を行い毎年たくさんのヒナが育っていて、周辺には餌場の環境保全まで取り組みに力が注がれています。 ... » more

江戸時代には全国に居たそうです、コウノトリ 昔は全国にたくさん生息していたようですが、時代の変化に押し流され1971年に最後の1羽が飼育保護対象になり野生種は滅んでしまい、その後兵庫県豊岡地区に於いて保護活動が地域住民の協力を得て始まり、現在は多数の成鳥が放鳥されるまでに至っています ... » more

ワン・ニャンとの日々友人の愛犬の死
友人の愛犬の死 長年家族として連れ添ったワンちゃんが先週、突然虹の橋へと旅立ちました。私も昨日聞いてびっくり・・・・前日まで普通に散歩して、ごく日常の生活。暑さの所為か少し食欲は落ちていたそうですが、翌日突然の別れ。あまりに突然で、未だ ... » more

コウノトリ放鳥150723千葉県 Oriental Storks juvenile 150723 Japan.天井は開放されたが3羽は17時になってもケージの中。今日は飛び立たないだろうと飼育舎を後にした。周辺をしばらく散策し帰路につく。17時55分、ふと視線を西空へ遣 ... » more
テーマ コウノトリ

コウノトリ♂♀雛150328千葉県(追加150330) Oriental Storks 150328 Japan.雛の世話をする雌(画像1、2、3)。巣には3羽の雛と2つの卵。雄(画像4、5)。巣材を拾う(画像5)。追加150330:画像3を追加した。 ... » more
テーマ コウノトリ類 コウノトリ

気儘に歩く〜  3月の記憶  コウノトリ遠征より帰る!! 2015.3.6(金曜日)曇り13:00〜14:30気温8〜9℃灰色雲が空を覆っている。さ程寒いとは思えない。しかし日照りの無い事が寒さを呼ぶようだ。今日は24節季の一つ啓蟄の日という。冬籠もりしていた虫が這い出す頃合いと言うから蝶 ... » more
テーマ 気儘に歩く 日記 コウノトリ  コメント(6)

気儘に歩く〜 2月の記憶 2015.2.19木曜日13:00〜16:00晴れ一時、時雨ありわいず倶楽部和歌山交流会が開催する本年度第2回「男の料理教室」に参加しました。メニューは「鶏肉シチューと大根&三つ葉のサラダ」。今は何事も便利な世の中。カレーにハイ ... » more
テーマ 気儘に歩く 日記 コウノトリ  コメント(4)

Jin’s Photo Blogまだいました。
まだいました。 天気がぱっとしない22日。もういないかもなぁ?と思っていたらおりました。餌があるのかなぁ?と心配ですが見守るしかありません。もうそろそろ旅立つかもしれません。 ... » more

気儘に歩く〜 2月の記憶 コウノトリに再会!! 2015.2.20金曜日13:00〜15:00晴れ本日正午過ぎより、定例アッシー君の日である。待ち時間を利用して「コウノトリ」の足跡を追って紀ノ川北岸(紀ノ川第8緑地公園)近辺を訪ねて見ようか・・・・・・と言うのも昨年4月、 ... » more
テーマ 気儘に歩く 日記 コウノトリ  コメント(8)

桜島灰(へ)とコウノトリ 背景の山、金峰山(南さつま市)が噴火しているわけではありません。桜島の灰(へ)が風向きでこちらへ。でも余程な事がない限り南さつま市には、影響ない桜島の灰(へ)です。灰(へ)の影響があまりない南さつま市。環境goodじ ... » more

Jin’s Photo Blogモノクロ(コウノトリ)
モノクロ(コウノトリ) お恥ずかしい話だけどピントが合ったのは、これだけ・・・。その前の写真は、ピンボケ・てぶれだらけ。(笑)下手な写真も連写すればまぐれあたりでピントが合います。(笑){%笑いwebr ... » more

Jin’s Photo Blog青空にコウノトリさん
青空にコウノトリさん ボンジョルノ・・・。青空にコウノトリさんは、よく似合います。まぁそれにしてもあんなに高く飛ぶコウノトリさん、存在感が凄いです。 ... » more

写真館多摩コウノトリ
コウノトリ 特別天然記念物のコウノトリに台風明けでいてくれるかまた午後から雨になるとのことで心配しながら会いに行ってきました。まだいてくれましたが早々に小雨が降りだしてしまって雨中撮影になってしまいました。足環(J0481)と発信機 ... » more

Wingsコウノトリ ダンス編
コウノトリ ダンス編 ネタがないので ... » more
テーマ コウノトリ

Wingsコウノトリ飛翔シリーズ
コウノトリ飛翔シリーズ 彩雲 ... » more
テーマ コウノトリ

Wings特急列車「雷鳥」とコウノトリ
特急列車「雷鳥」とコウノトリ 湖西線を走る「雷鳥」とコウノトリのコラボですコウノトリの休憩場所です列車が通過しても知らん顔このポイントには現在8羽のコウノトリが住み着いています。 ... » more
テーマ コウノトリ

Wingsコウノトリ
コウノトリ 岐阜新聞Web2014年07月04日記事よりコウノトリ悠然と岐阜市に兵庫から飛来 雨が降る水田で大きな羽を広げるコウノトリ=3日午後6時7分、岐阜市内野生復帰の取り組みが進むコウノトリ1羽が3日、岐阜市郊外の水田に飛来した。付けられ ... » more

気儘に歩く〜 4月の記憶  和歌山市にコウノトリが飛来する・・・・・・ 2014.4.16(水曜日)薄曇り10:00〜11:15薄曇りか、霞なのか?はたまた隣国からの黄砂かPM2.5なのか、すっきりしない朝の空である。本日は家人の定例送迎日である。待ち時間は1時間少々ある筈。久しぶりに紀ノ川河川 ... » more

Jin’s Photo Blog深紅の脚
深紅の脚 フォトギャラリー『深紅の脚』水面に脚がしっかりついているコウノトリの脚でした。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 23:33

「コウノトリ」のブログ関連商品

» 「コウノトリ」のブログレビュー をもっと探す

「コウノトリ」ブログのユーザランキング

歌旅鳥 1 位.
歌旅鳥

テーマのトップに戻る