誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    性格

性格

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「性格」のブログを一覧表示!「性格」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「性格」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「性格」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

順番に並べるのは失礼な気がするからしませんが、良さそうと思うのは、大野くん、櫻井くん、相葉くんですかね。二宮くんと松本君は性格悪いとは言いませんが、なんかちょっとクセがありそうな気がします。 ... » more
テーマ いい順番 性格

気ままに言いたい放題わがまま
本人が気づいて無いのが怖い・・・・・・・・・・・・・・よく今まで ... » more
テーマ 独り言 性格

2016年5月10日の晩ごはん 変なとこ几帳面。父に野菜の盛り付けをお願いしました。もやしがきれいに整列。ふだんはかなーりテキトー(というか詰めの甘い)な人なのに、こういうどうでもいいところが几帳面。その几帳面さ、他の場面で生かしてほしいんです ... » more
テーマ 家族 料理 性格

Type of personality have significant impact on the anaesthesia induction timeJournal of Cardiothoracic and Vascular An ... » more
テーマ 麻酔導入時間 性格

アメフトおじさんの愚痴日記性格
性格 性格って変える事は出来るんかなあ・・・変えられるものなら変えてみたいものだ。おいらの今の性格は、何時頃から定着したのか歴史を探索してみたが、よう分からん。小心者で貧乏くさい。臆病者で、気が小さくって、引っ込み思案で何事に ... » more
テーマ 性格

〜今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます〜昨日は、今年最初の精神科の受信日でした。私の主治医の今年最初の診察日であったので、だいぶ待ちました。そして受診。断酒を継続していることや、今の自 ... » more
テーマ アルコール依存症 飲酒時代 性格  コメント(6)

「性格は後天的に環境(家庭・学校・社会・会社等)や文化によって形成された狭義の人格を指す」私達は生まれ持った気質の上に、生まれてからの経験が積み重なっていきます。その最初は、家庭環境の中でつくられた対人関係(親子 ... » more
テーマ 精神分析 性格

毎週日曜日の夜、スカイプでインテグレーター養成講座を開いています。‐ 9月の予定 ‐日時:9月6日(日)PM8:30〜9:30講座内容: 性格論T 《パーソナリティー》パーソナリティーの定義日 ... » more
テーマ 精神分析 性格

毎月インテグレーター養成講座を開いています。日 時 :9月 10日(木)午後1:00〜2:30場 所 : ラカン精神科学研究所(滋賀県大津市JR湖西線「唐崎駅」下車徒歩5分)受講費用 : 一受講につき一万円 ... » more
テーマ 精神分析 性格

私達は何も知らない状態でこの世に生み出され、母に世話されながら母の属性を取り入れ、真似て自分を形成していきます。後に父も加わるのですが、この母、父に問題が多いと、子どもはマイナスを多く取り入れ真似するしかないので ... » more

こころの文庫オドオドドキドキ…
子どもの頃から人前に出ると最悪な性格。赤面する。固まってしまう。足が震える。声が出せても、引っ繰り返っている。胸がドキドキしっぱなしで、いつも落ち着けない。(自分は人とは違う。駄目な性格なんだ)といつしか諦めてしまった自分がいた ... » more
テーマ 出会い アマ劇団 性格

投影という防衛法によって、自分の無意識に抑圧したものが他者に投影されて、嫌だ、嫌いだ、気になる、引っかかるということになります。(分析家の独り言685(投影1:自分の嫌っているものが他者の中に見える)を参照ください。) ... » more
テーマ 精神分析 性格

こころの文庫何となく独り言
「あかんたれやのう」「おびんたれや」「ひきょうなやっちゃのう」…わたしの性格らしい。今は亡き母が私の小さいころから何かにつけて、口癖のようにいっていたのを、いまさらながらに思い出した。別に責め立てる口調ではなかったから、罵倒ではなかったと思 ... » more

眠い 眠なきゃあ。旧友とLINEしていて、寝そびれたぁ。 ... » more
テーマ 雑記 煩悩 性格

ぐうたらママのひとりごと包丁砥ぎ
包丁砥ぎ 先日包丁の研ぎ方を教わったので早速実践!砥石を30分以上水に浸して充分水分をふくませる。今まで私は水を流しながら砥いでたけど大きな間違いでした。流しては駄目!研磨剤を流してしまってたのです(笑)夜の10時から研ぎ始め ... » more
テーマ 包丁砥ぎ 満足 性格

お笑いコンビ「ドランクドラゴン」の鈴木拓(39)は6月3日(2015年)嵐のメンバーの性格が良いとツイッターに書いた。「嵐は本当に全員性格が良い。 俺にも分け隔て無く話してくれる」 二宮和也(31)が「笑神様は突然に」(日本 ... » more
テーマ 二宮和也 スーパーサラリーマン 性格

疲れるよ 弱いからすぐに 駄々こねる だけどすぐに立ち直るぜ(笑)こんばんはー毎日何かを続けるのって、結構しんどいあれやこれやは、疲れると途端にすべて投げ出したくなってしまって、厄介なものです{%知ーらないwebry ... » more

毎月インテグレーター養成講座を開いています。日 時 :3月 26日(木)午後1:00〜2:30場 所 : ラカン精神科学研究所(滋賀県大津市JR湖西線「唐崎駅」下車徒歩5分)受講費用 : 一受講につき一万円 ... » more
テーマ 精神分析 性格

自我の関心が、外の世界に強く向かっているものを『外向性』、心の内的世界に関心の高いものを『内向性』といいます。(ユング)関心が外の世界に強く向くということは、積極的に外の対象、物・事・人と関わろうとする行動的 ... » more
テーマ 精神分析 性格

毎月インテグレーター養成講座を開いています。日 時 :3月 12日(木)午後1:00〜2:30場 所 : ラカン精神科学研究所(滋賀県大津市JR湖西線「唐崎駅」下車徒歩5分)受講費用 : 一受講につき一万円 ... » more
テーマ 精神分析 性格

性格は固定したものではなく、刺激や経験などによって学習し変容、成長、発展していくものだと考えます。学習するには「真似る」が「学ぶ」の基ですから、対象を真似、模倣し、取り入れて同一化していきます。そこから自分な ... » more
テーマ 精神分析 性格

いろいろな刺激を受けて、私達はそれに反応します。その反応の仕方、対象への関わり方はある程度固定されています。それを性格と言います。もの、こと、人に対してイライラと怒りっぽい人、穏やかに反応する人というようにです。 ... » more
テーマ 精神分析 性格

インテグレーター養成講座T-2を開きます。日 時 : 2月 26日(木)午後1:00〜2:30場 所 : ラカン精神科学研究所(滋賀県大津市JR湖西線「唐崎駅」下車徒歩5分)受講費用 : 一受講につき一万円 ... » more
テーマ 精神分析 性格

分析家の独り言629(子どもの性格)で書いたように対人関係のパターン(性格)をつくる目的は、一つには安全性でした。もう一つは、経済性です。心的エネルギーの消費を抑えて、節約(エコノミー)すること。パターン ... » more
テーマ 精神分析 性格

人にとっての最初の対象は母であり、次に父が登場します。親との関係で対人関係がつくられていきます。この親との交流の仕方にパターンが生まれます。例えば、怒られないためには、見捨てられないためにはどうしたらいいだろ ... » more

毎月インテグレーター養成講座を開いています。日 時 : 2月 12日(木)午後1:00〜2:30場 所 : ラカン精神科学研究所(滋賀県大津市JR湖西線「唐崎駅」下車徒歩5分)受講費用 : 一受講につき一万円 ... » more
テーマ 精神分析 性格

よく子どもが、「アホて言うやつがアホなんや!」とばかにされると反論しますが結構これは鋭い指摘だと思います。人は自分を平均以上だとか優れていると思いたい傾向があります。でも、ダメなところもたくさんあって、 ... » more

八王子 朝も帰りも 人身て… こんばんは今日は朝も帰りも大変な目に遭いました…使えないな八王子(笑)職場の同僚ちゃん(年下)と一緒に帰った時、いつも行列の和菓子屋さん{ ... » more
テーマ 日記 好奇心 性格

○少年少女のためのスッタニパータ<663>・・・貪欲な人は性格が悪い。不誠実で、不親切で、ケチだ。そして口が悪い。第3大きな章10.コーカーリヤ経7.○中村元先生訳663 種々なる貪欲に耽る者 ... » more
テーマ 貪欲 コーカーリヤ経 性格  コメント(3)

本当は 人間関係 苦手です(笑) こんばんは☆☆彡え〜…まず基本的に人見知りです(笑)いやいやホント。初対面の人と打ち解けるのに時間かかります。親しくなっても、自分の内面をさらけ出すのは抵抗があります。人を信じていないわけではなく、面倒くさい人だと思われたくない ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 23:28

「性格」のブログ関連商品

» 「性格」のブログレビュー をもっと探す

「性格」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る