誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    国民性

国民性

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「国民性」のブログを一覧表示!「国民性」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「国民性」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「国民性」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

「みなさん、これが最後です。さようなら、さようなら・・・」きょう8月20日は『北のひめゆり事件』と云われている『真岡郵便局事件』が起きた日です。日本がポツダム宣言を受諾し無条件降伏した終戦直後の昭和20年(1945年)8月20日 ... » more
テーマ 周易ごよみ 真岡郵便局事件 国民性

国ごとの特徴・国民性をウマく表現した文章があります♪ウマく特徴を捉えた表現ですね♪豪華客船が航海の最中に沈み出した。 船長は乗客たちに速やかに海へ飛び込むよう指示した。 先ずアメリカ人に対しては「飛び込めば、貴方は英雄に ... » more

エボラ隔離対策に反発、住民が暴徒化…リベリア 理解できない国民がいても大変!http://www.yomiuri.co.jp/world/20140821-OYT1T50075.html ... » more

とても無茶苦茶な!http://www.yomiuri.co.jp/world/20140817-OYT1T50106.html?from=ytop_main5 ... » more
テーマ 国際 テロ 国民性

支那!China wraps up anti-Japan propaganda campaign  http://www.japantoday.com/category/politics/view/china-wraps-up-anti-japan-propaganda-campaign ... » more

当たり前でしょうねぇ!この間某スーパーで間違いで買った食材全てを廃棄処分!スカッ〜トした。http://www.yomiuri.co.jp/economy/20140731-OYT1T50136.html?from=ytop_main2 ... » more
テーマ 生活 国民性

http://www.yomiuri.co.jp/economy/20140730-OYT1T50031.html?from=ytop_main3 ... » more
テーマ 生活 国民性

沈没船の船長は一番早く救出された様ですが、映像ではライフジャケットは着けていなかった。 ... » more
テーマ 韓国 沈没 国民性

住民至上主義権威の足下はあんしん安全な墓場である。前阿久根市長竹原信一のブログhttp://blog.livedoor.jp/jijihoutake/日本政府の正体http://blog.livedoor.jp/jiji ... » more
テーマ 日本政府 竹原信一 国民性

「虚言と虚飾の国・韓国」を読む 著者 呉 善花(お・そんふぁ) WAC 新書著者の呉さんは、拓殖大学国際学部教授。 1956年、韓国の済州島生れであるが日本国籍を取得している。近年の韓国の反日の動きについて、何か違和感を感じているのは、私ばかり ... » more
テーマ 韓国 読書 国民性

ベビーディスコ?? & rice cooker! 何だかよく分からないタイトルで、いっしょくたになりましたが、今日は、ジンボリーのMusicクラスに行ったほか、所用で時間がおしてしまったので、ざざざっと^^昨日は初めて私の英語の先生が、出張レッスンに来てくださり、つたない私の英語も ... » more
テーマ ライスックッカー 音楽 国民性  コメント(3)

「タイはどこ?」をつれづれぶろぐ 先日の毎日新聞の「憂楽帳」コラムに興味深い記事が掲載されていました。タイ国のタイ人のことなのですが、「タイはどこ?」というタイ人が大好きなウェッブサイトがあるとのコラムを見つけたのです。タイ人は「マイペンライ(気にしない)」の国の国民ですか ... » more

「災難続きの米旅客機」について米国の多くの医学校や看護学校で必須科目となっている、カルチュラル・コンピテンシー(Cultural Competency)の教科書の一節に、日本人の診察で考慮すべきこととして「できるだけ目を合わせないで ... » more

今朝は、昨日のストライキの話のせいで、ガソリンスタンドが気になって、よく見ながら通勤しましたが、なぜか、全くすいていて、遂に売りきれてしまったのかと思いました。会社に着いて、スタッフにストライキはどうなったかと聞くと、あっさりと「終わっ ... » more

ALL THINGS MUST PASS24時間テレビ。。。
24時間テレビ。。。 昨日から「24時間テレビ」が放映されてます。元々、TVを見るのが好きではないので、見てはいませんが隣の部屋で日中過ごしているために、音声は聞こえてきます。「努力」「根性」そして「あきなめない意志」。。。 ... » more

メッシーのうてん記W杯異聞
W杯異聞 サッカーのW杯でイングランドが二次リーグ進出を決めて、ロンドンのパブは、大盛り上がり、ということだ。テレビでは、イングランドが出場する時の裏試合を除き、他のゲームはすべてライブ中継している。二次リーグ進出のかかった第三試合目のスロベニア ... » more

さんちゃん日記北朝鮮のミサイル問題
ミサイル発射に核実験と、北朝鮮の暴挙に日本中が振り回されている、適当にあしらわれている観がある。あちらはそれを狙っているわけだから、日本の官民の反応はまさに思うつぼである。国際社会への挑戦というなら、もう少し国際的な視野に立った解決 ... » more

北朝鮮がミサイルを発射すると言うことで、日本中が大騒ぎをした。誤報まで飛び出して、その様は世界中に配信され、物笑いの種となった。考えれば、日本を狙って発射するわけではなく、万が一日本領土に落下したときのために、という準備行動であ ... » more

フィリピンには“ハラナ”という習慣があります。ハラナというのはタガログ語で“セレナーデ”の事です。勿論これはスペインの習慣からきたものと思いますが、おにいちゃんが愛しいあの娘のハートを射止めようと思ったら、彼女の部屋の窓の下で音楽をプレ ... » more

Mercury Drug の内部はどこの店も同じような作りになっているようで、まず入ると店内の前部にコンビニや日本のドラッグストアのように棚がならんでおり、瓶入りのビタミンや、所謂市販の様々な薬を陳列している。客はここから選んでレジに持 ... » more

そうは言っても、親父さんとしては、大嫌いな日本人を家に泊めることには抵抗があったと思いますね。その後、皆で夕食をし、弟妹達は色々と日本の事など質問し、学校の先生をしていたというお袋さん(後妻さんでラリーより10歳上、家に残ってい ... » more

他力本願の意味をインターネットで調べたところ、下記のような記事を見つけました。阿弥陀仏をイエスに代えればいいわけで、結局どの宗教も同じようなことを考え、又、民衆は同じように誤用するものなのでしょう。他力本願とは、自分では何も ... » more

この時、お祈りの後、神父さんが次のような説教をしていました。まず、ハンカチを取り出して、ハンカチの両端を摘み垂直に立ててみせて神父さん:「この会社は本日、30周年を迎えましたが、この30年間会社が存続(Standingと ... » more

続  日本人の国民性について 〜国民性と人事戦略〜 さて、昨日の続きです。昨日は、「年功序列」と「先人を尊ぶ」について少し触れました。まさに学生が、希望職種は「マーケティング」「企画」系の職種を好み、「営業職」を毛嫌いする傾向があるものの、ちょっと表現を変えてアンケー ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 23:28

楽天市場のおすすめ商品

「国民性」のブログ関連商品

» 「国民性」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る