誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大竹しのぶ

大竹しのぶ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大竹しのぶ」のブログを一覧表示!「大竹しのぶ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大竹しのぶ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大竹しのぶ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ジャニーズにおける“演技派”を、共演者として育ててきた女優といえば、大竹しのぶの名が挙げられるのではないだろうか。憑依型女優として驚異的な演技力を発揮し、これまで数多くのドラマ・映画・舞台で存在感を示してきた大竹しのぶは、その共演者にも大き ... » more
テーマ 育てた 演技派ジャニーズ 大竹しのぶ

映画『後妻業の女』で共演している大竹しのぶと笑福亭鶴瓶が情報番組のインタビューに応えた。おすすめは2人のキスシーンだという鶴瓶、しみじみと感想を口にして大竹に制止されてしまう場面も。また、大竹と娘のIMALUと3人で食事をした時の不思議なエ ... » more
テーマ 唇柔らかい 笑福亭鶴瓶 大竹しのぶ

大竹しのぶ、安倍首相の戦争政策を真っ向批判!元夫の明石家さんまも戦争のために税金を収めてるんじゃない 大竹しのぶ、安倍首相の戦争政策を真っ向批判! 元夫の明石家さんまも、戦争のために税金を納めてるんじゃない!明石家さんま、大竹しのぶ【戦争のためとか、人殺し】をアシストするために働いてるんじゃない ... » more

今日の土曜外来はとってもスムーズに流れて、お昼過ぎには終了!午後から、美輪明宏さんのエディット・ピアフ物語を観てきました。美輪明宏さんと言えばシャンソン。ピアフをどのように聞かせてくれるのか、興味津々&ワクワクがいっぱいでした。 ... » more
テーマ 前世物語 エディット・ピアフ物語 大竹しのぶ

明石家さんま、大竹しのぶ 【戦争のためとか、人殺し】をアシストするために働いてるんじゃない。 明石家さんま、大竹しのぶ【戦争のためとか、人殺し】をアシストするために働いてるんじゃない。いつの間にか、大きな力に巻き込まれていく怖さを感じる。 明石家さんま「「俺は戦争のためと ... » more

俳優について。 ある女優は、「人は言葉によって感じ、考え、知り、過去もそして未来さえも手に入れることが出来る。 私はその「言葉」を伝える仕事をしている。 (中略)そして私は、今日も言葉を伝えるために舞台に立つ。美しい魂を持った言葉を伝え ... » more
テーマ 『ロミオとジュリエット』 松浦唯さん 大竹しのぶ

5日に急性呼吸窮迫症候群のため57歳の若さで亡くなった歌舞伎俳優の中村勘三郎さんと親交が深かった女優の大竹しのぶ(55)が同日、東京都内で開かれた主演舞台「ピアフ」の製作発表会見で思い出を語った。勘三郎さんとは、大竹が20歳の時のミ ... » more

最終公演が大成功に終わり、翌日からの休暇でパリに行く予定だった大竹。バスタブにお湯を張りながら、ベッドの上でメールをチェックしていたという。そのときである。変な音に気が付きベッドから降りてみた。すると足が水たまりに浸る感覚があり、見るとベッ ... » more

「出会った人みんなに感謝したい。良い芝居を届けられるように頑張ります」。大竹は、一言一言かみしめるように受章の喜びを語った。1975年公開の映画「青春の門」で本格デビュー。同年、NHK連続テレビ小説「水色の時」でヒロインを演じ、人気 ... » more
テーマ IMALU エンタメ 大竹しのぶ

女優の大竹しのぶ(54)が12日、東京・有楽町のシアタークリエで、主演舞台「ピアフ」の初日を前に会見し「お客さんに生きる力を与えたい」と意気込みを語った。共演の俳優田代万里生(27)、碓井将大(19)らも出席した。大竹が演じるのはフ ... » more

徴兵検査で丙種合格だった新藤兼人監督が自らの戦争体験を映画化した「一枚のハガキ」を見る 撮影当時98歳という日本最高齢監督の新藤兼人が、自らの戦争体験をもとに引退作として製作した映画「一枚のハガキ」をイトシア4階にある映画館「ヒューマントラストシネマ有楽町」にて見ました。この映画を上映している映画館は少なくヒューマントラストシ ... » more

大竹しのぶ IMALU 「ヤマサ昆布つゆ白だし」親子初共演 CM 「ヤマサ昆布つゆ白だし」のCMで大竹しのぶ、IMALU親子が、初共演ですよ〜ヤマサ醤油「ヤマサ昆布ゆつ白だし」TVCM「親子で白だし」篇 おいしそうに食べた後、親子水入らずで食卓を囲む幸せに、思わず「幸せってコレよね ... » more
テーマ CM ヤマサ 大竹しのぶ

8月25日(木)に放送されたドラマ「それでも、生きてゆく」第8回を録画しておいたのをきょう観た。実は、前回、このブログで、「大竹しのぶの演技がすごい」と書いたら、すごい数のアクセスがあった。調べてみたら、YAHOOで「大竹しのぶがす ... » more

4日(木)に放送されたドラマ「それでも、生きてゆく」の第5回を観た。洋貴(瑛太)と双葉(満島ひかり)の交流から、15年前の事件以降、時間が止まっていた被害者家族と加害者家族の時間が徐々に動き出した。固く心を閉ざしていた洋貴の母・響子 ... » more

中学生の時に妹を少年Aに殺された主人公の青年を演じる瑛太は「台本を読んで、悲しい気持ちになりました。でも、悲しみだけではない、これからどうやって生きていくかの勇気だったり、演じる上での可能性をすごく感じた。重いテーマを扱ってはいますが、最後 ... » more

そんな女優大竹しのぶにタモリが「ずっと聞きたいことがあった」と切り出した。彼によると仲間うちで大竹の話が出るといつも話題となるのが『大竹しのぶがヤケドする演技をしているとそこが本当にヤケドしたようになった』という噂なのだ。「あれって本当 ... » more

映画「オカンの嫁入り」(呉美保監督、9月4日公開)の完成披露宴が28日、都内で行われ、主演宮崎あおい(24)大竹しのぶ(53)桐谷健太(30)らが登壇した。宮崎と大竹が母娘役で初共演。母が劇中で15歳差の若い金髪男(桐谷)と結婚し、娘が猛反 ... » more

e-x-m-sヘンリー六世
ヘンリー六世 彩の国さいたま芸術劇場大ホール、3.23. tue. 13:00. 開演。W・シェイクスピア原作、蜷川幸雄演出。上川隆也、大竹しのぶ、高岡蒼甫、池内博之、長谷川博己、ほか出演。: おや、君は今週はディランズ・ウィーク ... » more

大竹しのぶ 〜 みかん〜 歌手デビュー曲 1976〜まだ初々しい〜しのぶちゃん!ヒロイン!~愛しの女優ソングコレクション 1970~90sビクターエンタテインメント 2008-05-21 オムニバス Amazonアソ ... » more

コンペ明けの疲れ切った土曜日、それもシルバーウィークの初日だというのに、どうも私は無意識に連休期間中に演劇のチケットや予定を入れているようである。かくして土曜日は朝起きて行きつけのサロンに行き、セラピストのための独立開業セミナーを受 ... » more
テーマ 独立開業セミナー 演劇 大竹しのぶ

「生きてるだけで丸儲け」の略=IMALUIMALU(イマル、1989年9月19日 - )は、日本の女性ファッションモデル。本名は大竹いまる(おおたけいまる)。東京都出身。有限会社エスター所属。父は明石 ... » more

映画 「花は散れども」 鑑賞日11月2日(日)正式タイトル 「石内尋常高等小学校花は散れども」映画館シネマジャック&ベティ私の心にとまる人の一人、新藤兼人監督の映画を初めて観ました。監督は私より丁度30歳年上です。私が大好きだっ ... » more

大竹しのぶ、さんまとメールで“交流”を告白 「さんま、しのぶ、鶴瓶の爆笑トーク(「27時間テレビ」から)」について大竹しのぶ、さんまとメールで“交流”を告白女優、大竹しのぶ(51)が30日、都内で行われた携帯電話「らくらくホンV(ファイブ)」の発表会に登場した。 ... » more

さんま・中居の「今夜も眠れない」/2008ラブメイト第9位「穂花」 「さんま、しのぶ、鶴瓶の爆笑トーク(「27時間テレビ」から)」について中居としのぶのコントから入る鼻血事件あの時はあの時「THATWASTHAT]しのぶ「余計なこと言わないと話したでしょ」スキー・ ... » more

さんま、しのぶ、鶴瓶の爆笑トーク(「27時間テレビ」から) 「鶴瓶としのぶ、さんまを語る(「27時間テレビ」から)」について鶴瓶と大竹しのぶのトーク中にさんま登場まずは、軽くジャブ「しょうゆ事」から入りますやっぱり、おもしろい深 ... » more

鶴瓶としのぶ、さんまを語る(「27時間テレビ」から) 「さんまinヘキサンゴンU(「27時間テレビ」から)/ジミー大西編」について笑福亭鶴瓶と大竹しのぶ、明石家さんまを語る(「27時間テレビ」から)さんま、登場シーン ランキングに ... » more

さんま 久本と結婚避けるために大竹しのぶと結婚した さんま久本と結婚避けるために大竹しのぶと結婚した13日に放送された『明石家さんちゃんねる』(TBS系)の中で、久本雅美が、明石家さんまと大竹しのぶとの結婚に深く関わっているという意外なエピソードが明らかにされた。明石家さ ... » more

もとい、『メディア』観て歩る記。新聞の劇評を迂闊にも事前に見てしまっていたので、装置がどんなもんであるかは知っていた。コクーンの舞台には本当に池が出来ていて、蓮の花が点在していた。それだけならばホント美しい光景であった。 ... » more

いつも思うことではあるのだが、大竹しのぶはスゴイ。どんな役を演ってもその役柄が彼女に乗り移っているというか、憑り付いているというのか、毎度毎度の豹変ぶりは演技を超えてしまっている気がする。今回の物語は、木内みどりの娘を渡辺えり子 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 23:24

「大竹しのぶ」のブログ関連商品

» 「大竹しのぶ」のブログレビュー をもっと探す

「大竹しのぶ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る