誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    哺乳類

哺乳類

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「哺乳類」のブログを一覧表示!「哺乳類」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「哺乳類」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「哺乳類」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

モグラは増えたか 放射性物質の除染の影響(U)(追記140112) モグラ塚140102(画像1)・131229(画像2)。手賀沼周辺で放射性物質の除染のためリターと土壌が取り除かれた地域(比較的距離のひらいた少なくとも3カ所)でモグラ塚がいつになく目立つ。常識的に考えれば、表土が剥ぎ取られればミミズが ... » more
テーマ アズマモグラ 環境 哺乳類

ニホンイタチ130818千葉県 Japanese Weasel 130818 Japan. ... » more
テーマ ニホンイタチ 鳥以外の生き物 哺乳類

キタキツネ 今日戻ってくるはずだった1Dxと856。昨日の夕方、キャノンから連絡があって「調整が難航しているため、出来上がりは木曜日になります」とのこと。調整が難航しているって、どういうこと?というわけで、しばらくフィールドには行けず、庫出し写 ... » more

かわいい動物たちドール
ドール 上野動物園のドール僕はドールだよ。インドネシア・インドから中国の北東部が出身地だよ。イヌさんの仲間だよ。色が赤いからアカオオカミとも呼ばれているよ。時には水の中を散歩しようかな。ギャアー、池の表面に怪しいやつの顔が見 ... » more
テーマ 哺乳類

かわいい動物たちヤギ
ヤギ オリニ大公園のヤギ僕達子供たちの大好きな公園にすんでいるのヤギだよ。僕達は牛さんの親類だよ。ユーラシア大陸が故郷だよ。西アジアの乾燥地帯などの乾燥したところでも力強く生きていけるよ。ソウルに来たら会おうね。六 ... » more
テーマ 哺乳類

ニホンノウサギ130824茨城県 Japanese Hare 130824 Japan.夜行性なので鳥を捜しているとき見る機会は少ない。たまたま出会ってもカメラに手を伸ばした瞬間脱兎となる。 ... » more
テーマ ニホンノウサギ 哺乳類

亜種ニホンアナグマ轢死体・亜種ホンドタヌキ轢死体-130819長野県・千葉県 Roadkilled Japanese BadgerMeles meles anakuma 130819 Japan.長野県。Roadkilled Japanese Raccoon Dog 130817 Japan.千葉県。 ... » more
テーマ タヌキ アナグマ 哺乳類

最初に泳いだ人類はどうやって泳ぎ方を知ったのだろう?あと、最初にバタフライで泳いだ人はすごいと思う。あんな泳ぎ方で前に進めるとは。 ... » more
テーマ 霊長類 泳 哺乳類

ホンドタヌキ(動画)130811茨城県 Japanese Raccoon Dog 130811 Japan. 亜種ホンドタヌキNyctereutes procyonoides viverrinus 。 ... » more
テーマ 鳥以外の生き物 タヌキ 哺乳類

ニホンイタチ穴(動画)130809千葉県 Japanese Weasel ♀ Japan.畦をこちらへ向けて走ってきた。穴を掘り返し姿を消した。しばらく待ったが出てこない。穴を確認した。画像2の左が穴、右に蓋になっていた土が見える。たぶんすでに掘ってあった穴を覆ってあったのだろ ... » more
テーマ ニホンイタチ 哺乳類

南の島で・番外編(ヤエヤマオオコウモリ) 今回の南の島遠征では、鳥を待つ間、木々の間を何頭ものヤエヤマオオコウモリが飛び交っていましたが、1回だけ道路脇の梢に群がって果実を食べているところに遭遇しました(2013/07/15)。食事中はコウモリらしく足でぶら下がっているんで ... » more

ミツバチ,ワタオウサギほか 近所のThatcher Parkのビジターセンターに,蜜蜂の巣を,透明パネルの間に作らせた展示があって面白かった.巣はパイプで屋外につながっていて,野外で蜜や花粉を集めてきた働き蜂が,巣にたくわえたり,子育てする様子や,女王蜂が見られる. ... » more
テーマ 小コウモリ アメリカ 哺乳類

○少年少女のためのスッタニパータ117.・・・生きものをいじめる人は自分の心をいじめているのです。痛々しい心の声を聞いてください。117.第1蛇の章7.賤民経2.○毎田周一先生訳一度生まれる(胎生 ... » more
テーマ 慈悲 賤民 哺乳類  コメント(4)

Wildwood Parkのハゴロモガラス、コミュニティカレッジのウッドチャックとオジロジカ チョコレートパークは興味がわかないので、近所のWildwood Parkという探鳥地にいく。ハゴロモガラスAgelaius phoeniceusが、仲間どうしで追いかけっこをしたり、他の鳥を追い払っている。中には、魚を持って飛ん ... » more

朝のコングレスアベニュー橋のメキシコオヒキコウモリとヌートリア 夜明け前のコングレスアベニュー橋に行って見た日の出は6時半5時半頃川辺に出ると、コウモリが飛んでいるのが見えるが、出巣と違って、一度にどっと戻ってくるわけではない。授乳中のはずなので、夜間に戻ってくるのもいるのかもしれない。頭だ ... » more
テーマ 小コウモリ アメリカ 哺乳類

アズマモグラ、水路にはまる(動画)130602千葉県(追加130626) Small Japanese Mole 130602 Japan.追加130626:Small Japanese Mole 130602 Japan. ... » more
テーマ アズマモグラ 鳥以外の生き物 哺乳類

メキシコオヒキコウモリのねぐら テキサスほどではないけれど、ツーソンの町外れにある川にかかるキャンベルアベニューの橋には、メキシコオヒキコウモリのねぐらがある。川といっても今は乾季なので、まったく水は流れていない橋の下を自転車、歩行者用の道が通っていて ... » more
テーマ 小コウモリ アメリカ 哺乳類

かわいい動物たちニホンザル
ニホンザル 嵐山モンキーパークのニホンザル嵐山連山の岩田山にはニホンザル(ホンドザル)の天国があるよ。岩田山で沢山の仲間と生活しているよ。僕達ニホンザルは雑食だよ。木の実や葉、キノコ、それに昆虫類が好物だよ。かわいいでしょ ... » more
テーマ 哺乳類

サバクワタオウサギとサボテンシロアシマウス サバクワタオウサギDesert Cottontail Sylvilagus auduboniiは道路際の草を食べているのか、道路でよく見かける夜、藪の中でなにやらカサコソ音がするので照らしてみたら、サボテンシロアシマウスDese ... » more

かわいい動物たちニホンリス
ニホンリス 井の頭自然文化園のニホンリス僕はニホンリス(ホンドリス)だよ。ネズミさんの親類だよ。北海道以外の日本の森に住んでいるよ。食事は、花、種子、キノコや昆虫だよ。特に秋のオニグルミが大好物だよ。オニグルミは栄養満点だからね。 ... » more
テーマ 哺乳類

タイのリスさん 昨日に引き続いて3月のタイ旅でであったリスの仲間。◎ クロオオリス(Black-Giant Squirrel:尾を含めた体長が1mくらいあるでっかいリスで、暑さのためか枝の上でぐったりしていました)◎ フィレイソンリス(Va ... » more

タイのお猿さん 今年3月のタイ旅で出会ったお猿さんたち。手元にある哺乳類の図鑑Large Mammals of Thailandを見るとタイには全部で13種類のサルが棲んでいますが、そのうちの何種類かをご紹介…◎ シロテテナガザル(White- ... » more

ホンドイタチ 農道を流していたら脇からホンドイタチが出現。ドアを開けられないためフロントガラス越しの撮影になってしまい、画質はいまいちですが…(2013/04/06、成田市)◆スカイマークのB737-82Y(成田空港) ... » more
テーマ ホンドイタチ 飛行機 哺乳類

ホンドキツネ、左前足の白い(とハイイロチュウヒ)130329茨城県(追記141229) Japanese Red Fox Dog with Hen Harrier ♀130329 Japan.左前足がホワイト・ソックス。ハイイロチュウヒにモビング(?)されていた。タヌキに比べるとフィールドで目にする機会は圧倒的に少ない ... » more

小野口純子学名 カワイイ
「1頭身で500円玉サイズの生物の正体」について日本最古の哺乳類化石、学名は「カワイイ」2007年11月に兵庫県篠山市の白亜紀前期の地層「篠山層群」(約1億1千万年前)から発見された化石が、哺乳類(真獣類)として国内最古 ... » more

道東プチ遠征(ゴマフアザラシ&エゾジカ) 道東プチ遠征の最後はやっぱり哺乳類で、まずはゴマちゃんです。流氷クルージングが終わる頃、船長さんがアザラシがいると教えてくれました。一緒に、テレ朝のクルーが乗っていたので、4月下旬にBSで放映される知床特集ではこの子が出てくると思い ... » more
テーマ エゾジカ ゴマフアザラシ 哺乳類

かわいい動物たちコビトマングース
コビトマングース 天王寺動物園のコビトマングース僕たちは、アフリカのサバンナから来たマングースだよ。サバンナでは、使われなくなったアリ塚(土を盛ったシロ蟻の巣)に僕たちの巣穴を作って住んでいるよ。僕たちは、小さいけれど強くてネズミやヘビをやっ ... » more
テーマ 哺乳類

ひょっこり顔を出したイタチ ガサゴソと音がして、枯れ草が茂る岸辺で何かが動いているなと思ったら、イタチが顔を出しました。水面を覆っている枯草の下に移動したと思っていたら、濡れ鼠になって、またひょっこりと姿を現しました。かなりの頻度で遭遇するので ... » more
テーマ 写真 自然 哺乳類

怒りっぽいイタチ この日、水路際にイタチが姿を現しました。幅がある水路ではありませんが、このイタチ、ぴょんと対岸に跳んだのです。こちらに背を向けて何かを食べているようでした。こっちに向き直ると、その貌は……最初は舌なめずりをしてい ... » more
テーマ 写真 自然 哺乳類

スミスネズミ・ハタネズミ・ジネズミ・トガリネズミ・ヒミズ・ヒメヒミズ120823都民の森 スミスネズミ。関東から東北の個体はガゲネズミとして別種と記載されたが今はスミスのシノニムとされる。ハタネズミ。ジネズミ。トガリネズミ(亜種ホンシュウトガリネズミ)。山地の森に住む。ヒメヒミズ。ヒミズより高い山 ... » more
テーマ スミスネズミ ジネズミ 哺乳類

 

最終更新日: 2016/11/23 23:20

「哺乳類」のブログ関連商品

» 「哺乳類」のブログレビュー をもっと探す

「哺乳類」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る