誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大学院

大学院

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大学院」のブログを一覧表示!「大学院」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大学院」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大学院」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

1ヵ月ぶりの投稿です。久々にブログを書くのは 「テレ」 のようなものがあり、また、3連休の ど真ん中も5時起きしているようなバタバタの真っ最中ですが、お陰さまで、元気にやっております。本日は、当ブログを開始して 5年 ... » more
テーマ 高校野球 本・映画・ドラマ 大学院  コメント(5)

7月9日金曜夜、大学院の修士論文指導でお世話になった教授主催の勉強会に出席。この会は、大学院で先生にご指導いただいた卒業生や先生ゆかりのメンバーで構成され、いろいろな企業の人事制度や改革の事例の紹介等々、生な話を題材にディスカッショ ... » more
テーマ 大学院

また落としたので 凹むべきなんですけれど、もはや、慣れ?どーでもいーっつーか。だって、コアモジュールじゃないから落としても再提出じゃないすぃ〜。嫌いな先生のやつだから、やる気も無いすぃ〜。とりあえず今週の月曜に出したエデュケーションのやつさえ ... » more

日本が決勝トーナメントに進出!!! どうもいつもお世話になっています。カガタタクです。普段、そんなにスポーツなんて興味ないんだけど・・・きょうは、明け方に起きてしっかりデンマーク戦見た!!!4時45分過ぎにテレビをつけたときは、すでに日本が2対0で勝っていた。負け ... » more
テーマ 生活 大学院

イングランドが勝ったので。 BBCに釘付けでした。フランスのように崩れないところがジェントルマンなんでしょうか。全員がピッチに立って、プレーして。今日は本当になんと言うか、ボールが行くところに人がいる。イングランドって大したことないんだと、前2戦を見て ... » more

時短な日々日本か細胞か
W杯、日本vsオランダ戦。サッカーのルールもイマイチよくわからないのですが、世間の流れに乗って、愛国心が高揚しております。8時半からのオランダ戦。見るぞー、と意気込んだのですが、開幕と同時に突然電話が。。。研究室からの緊急連絡で ... » more
テーマ 大学院

お勧めされたので Kate Pickett先生のトークを聞きに行ってきました。The Spirit Level: Why More Equal Societies Almost Always Do Betterの共著者で、この本に関して、法学部でのお ... » more

休筆宣言でございます 突然ですが ・・・ タイトルのとおり、少しブログを お休みさせていただきます。まるで、売れっ子作家のような物言いでスミマセン。 当ブログは、ちょうど1ヵ月後の7月18日で 開設5年目に突入いたします。本投稿が 1,165 ... » more
テーマ 酒肴と美味 徒然 大学院  コメント(18)

教授に近付くとロクな事が起きないとは分かっていたのですが、夕方、カンファの余ったお弁当を貰おうと、教授室の隣の秘書室に入り込んだところで教授につかまってしまいました。当たり障りのない世間話をしたところで、教授「この前、A先生に会った ... » more

まずはフィギュア作成です。フィギュアとは論文内の図表で、グラフや写真などで普通の論文にはフィギュアが5,6個あります。また、一つのフィギュア内にはA,B,C,Dと振られた小フィギュアがいくつか含まれています。フィギュアを作ること ... » more
テーマ 論文 大学院

時短な日々論文作成 その1
さて、大学院生の仕事と言えば研究ですが、研究はひたすら実験すればよいというものではありません。研究の成果は論文にまとめて発表することで、一つの区切りになります。なぜ論文にまとめなくてはいけないか、というと1.研究成果を社会に還元 ... » more
テーマ 論文 大学院

全行程 8分の5の経過 昔、ポテトチップを小じんまりさせた 「8分の5チップス」という お菓子がありましたが、その話をしたいわけではありません。http://www2.plala.or.jp/kamkamkam/gimon5/newgimon/9gatu/22 ... » more
テーマ 大学院  コメント(2)

自堕落に?勉強する?日々なので。。。 閉鎖してしまおうかとも迷いつつ、なんとなく更新。24のシーズン8がついに終わってしまいました。数ヶ月に渡って見ていると、24時間ってことを忘れてしまいますね。イギリスのiTuneで購入してダウンロードしてみていたんですけれど ... » more

青学野球部・一部復帰 ツイッターでは 散々つぶやいておりましたが、^^http://twitter.com/kojikoba青山学院大学の野球部が、見事 一部復帰を果たしました。http://www.sponichi.co.jp/baseball ... » more
テーマ 野球 大学院

BAD NEWS と GOOD NEWS の狭間で ちょっと、間を空けての投稿です。大好きな宮崎での口蹄疫報道をはじめ、哀しいニュースの多さに気が滅入り、また、大変お世話になっている方が直に受けた 手酷い仕打ちの内容に ガッカリしていました。自分のことでなければ、陽転思考 ... » more
テーマ ロケンロー 高校野球 大学院  コメント(3)

Reversion ver.2.0今日は研究セミナー
どうもいつもお世話になっています。カガタタクです。前置き。理系の研究室には共通してあると思うが、研究テーマに関連した(あるいは自分の興味のある)原著論文を読んで、その内容を説明する論文セミナー(Journal Club、研究室ご ... » more
テーマ 大学院

今、風邪っぴきの最中です。軽く、フラッフラ。^^;昨日は 思いのほか作業が捗り、15時過ぎには 目黒での所用が終わってしまいました。渋谷にある大学院での講義開始が18時半。「さて、どうすんべ?」と思案した ... » more

自分の声を聴く ♪ ワン・ ツー・ スリー ♪「自分の声」 を聴き慣れていらっしゃる方というのは、テレビやラジオ、はたまた社内放送などに出演される方々以外、そうそう おられないものと拝察いたします。若い頃に、セミナー講師を ご依頼い ... » more
テーマ ロケンロー 社会保険労務士 大学院  コメント(7)

Reversion ver.2.0学振の学内締め切り
きのう、学振の提出書類、学内締め切りだった。無事、書き上げて提出してきたよ。何度か、先生たちに見てもらって書き直した。お金のストレスがなくなって研究に集中できるから、通って欲しいなという感じ。さて、次は論文紹 ... » more
テーマ 大学院

物々しい警備下における高田純次さん的癒し 05/11 06:30現在、人気記事ランキング 1位、2位、3位、5位 が私の投稿。しかも、社労士のみのランキングではなく、士業全体のランキングで。ホントに、どんな集計方法なのだろう?ここまで来ると、かなり不可思議です。 ... » more
テーマ 本・映画・ドラマ 社会保険労務士 大学院  コメント(2)

締め切り前なので ラーメンを食べ過ぎて、胃を壊しました。今朝からはうどんに切り替えました。栄養失調になる前に、17日が来て、課題を提出できるといいんですけど…。コンビニがあれば…。そんなわけで、本を読んで本を読んで本を読んでます。1年 ... » more

箱根の強羅にて、3日間 英気を養って参りました。新緑と木漏れ日が とてもキレイでした。3日間、携帯とパソコンの電源を断ち、DVD,読書、食っちゃ寝、そして温泉入湯を ひたすら繰り返しました。寝過ぎたため、こんな時間に ... » more

中小企業緊急雇用安定助成金の申請は、どちらの社労士事務所も沢山取り扱われたことと拝察いたします。約2年の間に、当事務所が携わったのは、アドバイスのみの企業も含めて7社。昨日、申請代行もしている7社目の担当者さまから、「おかげ ... » more

Reversion ver.2.0サイエンスコア
どうも、いつもお世話になっています。カガタタクです。今日は、大学院生向けの講義で楽しかったものを取り上げていこうかなぁって考えています。まず、日頃研究室に引きこもりがちな大学院生のコミュニケーション能力を磨こうという趣旨のもと、 ... » more
テーマ 大学院

タイトルの言葉は日本語として おかしいですが、私が残念な気持ちにあったことは お伝えできていると思います。昨夜、高校野球部の恩師の家族に ご不幸があり、葬儀には、先輩・同期・後輩たちが 三々五々集まって参りました。故人へ ... » more

2010年度後期 韓国学大学院 外国人新入生(奨学生)募集 韓国学大学院で韓国学を解明していく次世代の韓国学研究者を募集しています。韓国学中央研究院 韓国学大学院は、韓国文化の精髄と未来の韓国のあり方を探り韓国学の国際化に ... » more
テーマ 韓国 奨学生 大学院

いつもお世話になっています。カガタタクです。今日は、大学院生のお金事情を書きたいなと思います。大学院も博士後期課程まで進学してしまうと、やっぱり毎日が糞忙しいです(学部の三年生、四年生から忙しいという大学も当然あります)。ア ... » more
テーマ 生活 大学院

「陽転思考」 という考え方があるそうです。新興宗教に絡んだり、イニシエーションとか、神がかり的な教えでは ありません。たぶん。^^;小田全宏さんという方によると、陽転思考とは―物事を太陽のように明るく転じて見てい ... » more
テーマ 行政書士 本・映画・ドラマ 大学院  コメント(6)

ケチャップ・ライス 子供の頃から、ケチャップ・ライスが大好きです。時々、自分で作ります。通常は、チキン・ライスと呼ぶべきなのでしょうが、私は チキンでなく、ウインナーを入れるので、ケチャップ・ライスという呼称を用いています。グリーン ... » more
テーマ 酒肴と美味 バスケットボール 大学院  コメント(3)

Reversion ver.2.0故郷恋し 大阪の夜
街路灯の電球を水銀灯 → LED電球テレビやラジオの受信障害が発生 http://scienceplus2ch.blog108.fc2.com/blog-entry-891.htmlちょうどこの四月一日から、理学研究科(理学部) ... » more
テーマ 大学院

 

最終更新日: 2016/12/04 23:08

「大学院」のブログ関連商品

» 「大学院」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る