誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大学院

大学院

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大学院」のブログを一覧表示!「大学院」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大学院」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大学院」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

感謝と御礼 (パワハラに関するアンケート) 何度か当ブログにも書いておりますが、僕は 修士論文にパワハラに関するテーマを扱っています。論文を書くからには 1次データが必要と、多くの方々にアンケートへの ご回答をお願いいたしました。既に発表されている2次データと ... » more
テーマ 本・映画・ドラマ 社会保険労務士 大学院

JILPT こと、(独)労働政策研究・研修機構へ行く 一昨日の金曜日、JILPT こと、(独)労働政策研究・研修機構へ行ってきました。http://www.jil.go.jp/修士論文の先行研究等を探しに行くためです。修士論文といえば、多くの皆さまにアンケート協力をお願いし ... » more

最近、あちこちから政策コンテストのパブコメの依頼がきています。民主党政権になって、事業仕分けと双璧をなす予算編成の目玉のようです。キャッチコピーは「元気な日本復活特別枠」要望に関するパブリックコメント予算編成にあなたの声を!だそうで ... » more
テーマ 大学院

教育のための試験、受からす試験、選抜する試験 大学院からレポートが返却されてきました。各講座の担当講師によって、評価の甘辛に差があるのは事実ですが、甘いにしろ、辛いにしろ、高い評価は嬉しいものです。90点は、「A」の上である 「AA」 が付されます。私は、人 ... » more

時短な日々初めて講演料をもらう
8月末に女子医学生、女性研修医向けの講演会を学内の知り合いから依頼されました。独身だし、子供いないし、と一度断ろうとしたのですが、研修医・大学院の話を10分くらいでいいからと言われ、断りきれずに引き受けてしまいました。一週間くら ... » more
テーマ 大学院  コメント(2)

Reversion ver.2.0二学期、始まりました。
今日から、二学期が始まった。数日前から学生がキャンパス内にもどってきているので、騒がしくなっていたが、やっぱり講義が始まるとその比ではないね。今日から、ヨルダンからの留学生も毎日通い始めるし、来週からは中国から留学生が来る。 ... » more
テーマ 大学院

法人第5期決算 と 触らぬ勇気を持つこと 先程、会計事務所で当法人を担当してくれている若者との打ち合わせが終わりました。若者といっても29歳で、5年前に出会った訳ですから、当時 彼は 24歳だったのですね。私は その頃36歳。36〜41、24〜29、ミドルとヤング、 ... » more

時短な日々学会@大阪 その2
学会発表は最終日の午後、、、ということもあり、今学会中はそわそわして落ち着きませんでした。原稿を暗記せねばと思いつつも、なかなか集中できません。というのも、発表時間7分で原稿は早口で読めば6分40秒。噛むと7分を超えてしまいます。 ... » more
テーマ 大学院  コメント(2)

全然ブログを更新しておりません。見に来ていただいている方々、本当に申し訳ないです。9/21に大学院が後期に入りました。いよいよ、最終タームです。修士論文の提出スケジュールも決まり、いよいよ本格的に修了を目指す訳です。 ... » more
テーマ 大学院  コメント(4)

時短な日々学会@大阪
学会で大阪に来ています。関連学会では一番大規模の学会で、3日間にわたって開催されます。発表が最終日(明日)なので、二日目の今日、大阪にやってきました。伊丹空港からリムジンバスで大阪駅まで。会場まで面倒くさいのでタクシーを捕ま ... » more
テーマ 大学院

ドライブI'm Yoshitaka.
I'm Yoshitaka. WHO-CCのシンポジウムが仙台で行われた今年は、うちの講座が主体で開催し、海外からも大学教授などのゲストを4人呼び、14人が発表を行いました。そして、自分も発表の機会をもらいました。 ... » more
テーマ おーさー 大学院

時短な日々正念場
来週に学会で口演。その次の週に、博士論文締め切り。その3日後に女性医師関連の講演会で口演。・・・最後の一個、断っておけばよかった。(だって、独り身の私の話なんかあんまりためにならないでしょ) ... » more

先週末は、大学院のハラスメントに関する集中講義でした。私は2年連続の聴講で、今年は講座運営のお手伝いもさせていただきました。某大学の法学部長を青学へお招きしたのですが、この先生は、体育会の野球部長も兼ねられています。 ... » more
テーマ 大学院

現在30人が閲覧中です NINJA TOOLS.当ブログの左側に貼り付けている、「現在○人が閲覧中です」 という、眼鏡のオヤジが横揺れする、やや気持ち悪いブログ・パーツ。自分が開いてみるときは、せいぜい3〜4人で、多くても 6〜7人ぐらいだった ... » more

私学経営 また、少し間を空けての更新となります。お読みいただき、恐縮の限りです。昨日・一昨日と、法政大学で、ハラスメント関係のセミナーを受けてきました。ロア・ユナイテッドの岩出弁護士、慶応の八代教授、涌井社労士・臨床心理士など、著名な ... » more

Advanced antisense therapies for postexposure protection against lethal filovirus infections.TK Warren et al., Nature ... » more
テーマ 大学院

習うより慣れる、時間を遅く感じる また少し、間を空けての更新です。開店・休業が続く当ブログへお越しいただき、恐縮の限りです。現在、大学院は 夏休み中なのですが、特別補講の資料作りや、来週末、法政大学で行われるセミナーに参加する準備があり、休日も、気合を入 ... » more

元首相と戸塚人の悲願成就へ 甲子園が終わると、夏の終わりを感じていたものですが、こうも暑いと、まだまだ盛夏といった様相です。非常にタフでクレバーな島袋投手の決勝のピッチングは、後日、録画したものを ゆっくり拝見します。昨日、ネットで 「島袋、中 ... » more

本日 甲子園決勝 (島袋 vs 一二三) おはようございます。本日は、10時〜18時まで 大学院の集中講義です。東北学院の院生さん達と合同だそうです。えぇ、真夏の土曜だろうと、学生の本分は、勉強ですから。今日は、甲子園の決勝?学生の本分は ・・・ ... » more

他愛も無い甲子園に関するツイート 大学院への2年前期レポートは、13日 金曜日の夜に提出しました。4科目・A4用紙にして50枚ちょっと書きました。すっごく疲れました。^^;ただ、今年は、提出日が 13〜14日で助かりました。特に、10日〜13日、 ... » more

プリティ長嶋のブログ夏休みも無く
今日もせっせせっせと修論書き。連日のパソコンとの見つめ合いの為に老眼が出て来てしまった。五時を過ぎる頃にはほんのりと秋の気配。夏至から既に二カ月余り、日が短くなった。目の痙攣を乗り越えて研究に没頭すると「自分もヤル気だけは若 ... » more

今日も一日中パソコンとアイラブユー 修論の書き込みで夜も朝も昼間もカチャカチャ打って居ました 目が疲れてショボショボだ 三時過ぎにビル風を測定に市川駅に向かうと台風の影響で凄い風 測定すると25メートルが出たタブの木の枝 ... » more

日本スポーツ法学会 入会許諾 「日本スポーツ法学会」 という 日本学術会議の登録学会から入会の許諾通知が届きました。http://www.scj.go.jp/学会員は、全国に約300名で、大学研究者、弁護士、医師、体育指導者、社会教育指導者等で構 ... » more
テーマ 大学院  コメント(4)

本の整理が課題です 気まぐれにブログ更新です。暑い毎日ですが、如何お過ごしでしょうか?僕は、今年 夏休みが取れそうにありません。新たな行政書士の仕事や原稿書きがあったり、社労士業務では、助成金申請書類の記載内容をミスしてしまったり、 ... » more

今日は夏休み中の最後のゼミだった。大学の校内はバルタン星人の成人の襲来で去年よりも騒がしかった。バルタン星人の子供の抜け殻が葉の裏に無数隠されている。世界は平和だ。騒音の中で教授の言葉に耳を傾け議論をする。そこから出た真の答えを導いた喜びに ... » more
テーマ 環境 議員 大学院

Reversion ver.2.0ああ、鬱だ。
明日から、大学がお盆休みで、月曜日まで強制的に休みをとらされる。鬱だ。休日にすることなんてない。後輩も実家に帰るし、遊び相手がいない。そもそもこういうときに時間をつぶせるような趣味が自分にないって気づいたとき愕然とし ... » more
テーマ 生活 大学院

Fireworks (花火) 「花火」 のことを 英語で 「Fireworks」 というそうです。日本語は 「情緒的」で、英語は 「現実的」 なネーミングだと思います。プロ野球の助っ人外国人選手たちは、 「さよならホームラン」 という和製野球用語を とて ... » more
テーマ 徒然 大学院

学園祭行きを 躊躇する オッサン学生の自分 敬愛してやまない、鬼才 ・リリー・フランキー氏が、青山祭に登壇されるそうです。http://aoyamasai.com/feature3.html恐らく、すぐに満席になるでしょう。自分も、聴きたくて仕方がない! ... » more
テーマ 本・映画・ドラマ 大学院

Reversion ver.2.0ごちゃごちゃっとした机
ごちゃごちゃっとした机 どうもいつもお世話になっています。カガタタクです。さいきん、ネタがないので何を書こうか悩んでて・・・写真とってアップするかということにしました。後輩から借りたCASIOのデジタルカメラで一発取り。いい景色じゃなくて、むしろ真 ... » more
テーマ 生活 大学院

どうもいつもお世話になっています。カガタタクです。さて夏本番!秋田の夏が涼しく思えるくらいの大阪のうだるような暑さ。地球温暖化か、はたまた都市が抱える問題化。あるいは盆地だからか。夜が涼しいなんて大間違いで、30℃を ... » more
テーマ 生活 大学院

 

最終更新日: 2016/12/04 23:08

「大学院」のブログ関連商品

» 「大学院」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る