誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大学院

大学院

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大学院」のブログを一覧表示!「大学院」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大学院」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大学院」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

時短な日々大学職員の応募書類を作る
色々あって、来年度、短期間だけ大学の職員になることになりました。ということで、大学の職員になるための書類を作成せねばなりません。これがとても面倒なのです。履歴書に業績集に推薦書に、今後の抱負などなど。しかも全部教授にチェ ... » more
テーマ 大学院  コメント(2)

祝宴☆ 今日は、宮崎の話は お休みです。昨夜、大学院の先輩と後輩が、僕の修了の宴席を設けてくださいました。場所は、銀座にある46階のお店。入口が とても重厚で、緊張のあまり、手と足が揃った歩き方で入店してしまいました。店 ... » more
テーマ 酒肴と美味 大学院  コメント(4)

書類選考への好影響? 昨年末、某所へ履歴書と職務経歴書を送っていました。当該某所が主催する研修の講師役に応募するためです。とても格式のある団体なので、私のような貧相なキャリアでは、書類選考の段階で落とされてしまうものと思っていたのですが、 ... » more

今日も大学院の話です。先週の木曜日に口頭試問を受け、金曜日にはレポートを提出し、無事に修了の了承を指導教授から取り付けました。正式な修了決定の発表は3月10日頃です。口頭試問を受けられなければ、2年間の苦労がパアにな ... » more
テーマ 酒肴と美味 大学院  コメント(16)

亜米利加で必死のパッチ雪!
さてさて、今日のDCは大雪であります。大雪というのはいささか大げさかもしれませんが、午後の授業はキャンセルになりました。夜の授業のassignmentを読もうと思って2時くらいに大学の図書館に行ったのですが、5時頃なんとなくメールチ ... » more
テーマ 大学院

2年間で打刻した文字数 大学院での最後のレポートが完成いたしました。2年の後期は2科目。1科目あたり、平均して A4用紙で12枚ぐらい書きます。1年の前期〜2年の後期で提出したレポートは14科目。14科目×12枚=168枚その他 ... » more

新司法試験制度に感じたこと すみません、法曹人でもない自分ですが、一市民としての感覚で、また、司法試験制度のうちの極々一部分にフォーカスした上での私見を書かせていただきます。先日、私の通う大学院で、「銀行取引法務」 という講座を ご指導いただいている弁護士 ... » more
テーマ 本・映画・ドラマ 大学院

亜米利加で必死のパッチさむ〜い
DCは寒いですな〜。朝、外に出たらうっすら雪が積もってました。死ぬかもしれん。寒さで。まじで。ところで、大学で履修する授業の変更を余儀なくされました。アメリカの移民法についての授業をとりたかったのですが、この授業は大学のメイ ... » more
テーマ 大学院

修士論文を なんとか提出 社会人大学院の修士論文(私のケースは 『特定の課題についての成果の研究』)を 昨日 無事に提出いたしました。昨日が最終締切日でした。疲れました。ただただ、疲れ果てました・・・^^;全165ページ。全部 ... » more

さて、12日から大学院の授業が始まりました。必修の統計学、経済学に加え、アメリカの移民法、労働市場に関する授業を履修する予定です(計4つ)。授業が火、木に偏ってしまって少しバランスが悪いのがたまに傷ですが、内容としては興味のあるもの ... » more
テーマ 生活 大学院

@22年9月広島大学大学院法政研究科(外交史)不合格A22年11月広島大学経済学部社会人入試合格B23年1月職安の委託訓練入試合格@は退職前に受験した。不合格になり、退職後の計画が狂ったのは確かだ。私 ... » more

息をのみ、鳥肌が立った箱根駅伝シード権争い (写真は、日体大ホームページから。http://www.nittai.ac.jp/)昨日の箱根駅伝シード権争いには興奮というか、武者震いがしました!http://www.sanspo.com/sports/news/11 ... » more

あけましておめでとうございます。2011年・平成23年が幕開けました。故・小渕首相が官房長官時代に 「平成」 と書かれた紙を掲げてから23年が経ったのですね。23年って凄いですよね。その頃 産まれた子供が大学を卒業してし ... » more

何事においても、「たら・れば」 は禁句ですが、誰にだって、「あの時、ああだったら、ああすれば」 という経験が大なり小なりあるはずです。僕自身も腐る程あります。例えば、・高2の夏の大会で、もう一歩スタートが早かった ... » more

幸福な食卓 と 有難い第二学生生活 今日は当事務所の忘年会で、明日は先輩の医療法人の忘年会です。毎年 27,28日の恒例行事。今年は早く迎えたなぁ〜今日はいいけれど、明日はハードだから、疲労度マックスだけに気をつけないとです。 昨日、大学院の先 ... » more
テーマ 酒肴と美味 大学院

時短な日々年越しに向けて細胞の準備
年末ですね。私はちょっと早いですが、仕事納めになりました。といっても、1月1日は病院の日当直があるので出勤しますが。年末は実家に帰ったり忙しい、ということで、飼っている癌細胞の年越し準備をします。何をするかというと、うす ... » more
テーマ 大学院

横の連携と自分の特化 あっという間にクリスマスですね。もういくつ寝るとお正月です。また新しい1年が始まります。来春、大学院を無事に修了し(たぶん)、少し違う環境に足を踏み入れ、新鮮なトライを試みたいです。昨日、某所へ提出する履歴書 ... » more

2010年の努力を称えられ、私は表彰されました !? タイトルを ご覧になられ、当ブログにお越しいただいた方、すみません。くだらない冗談です。 お遊びですが、↓ に、名前を入れると、今年1年について表彰してくれます。http://shindanmaker.com/68455 ... » more
テーマ 大学院  コメント(5)

プリティ長嶋のブログ城西大学へ
城西大学へ AED&CPRの講師で行きます前回の二コマから一コマへと時間が減らされてしまった構内は箱根駅伝出場のお祝いムードとクリスマスの飾り付けの最中だった。それが終わると拓大へゼミです。昼間は学生に教えその後 ... » more

ハラスメント試験 (^◇^) 10月の半ばに受験した、21世紀職業財団主催の「セクハラ・パワハラ防止コンサルタント養成講座・認定試験」に合格しました。http://www.jiwe.or.jp/pdf/101215_goukaku.pdf#zoom=10 ... » more

安堵と淋しさの黒表紙 修論提出まで残り二日と迫り 院内は以前にはなかった雰囲気だ.早々と出しスッキリした人も私のように何度も教授の赤に修正を行う人も。長い二年間の幕が下りる。ゴールが見えた。寂しさがある。修論にパンチで穴開けして行く。 ... » more

プリティ長嶋のブログ市川の連呼
この頃、テレビのワイドショーでは市川のことばかり。市川市のイメージが上がりシティーセールスになればと考えるがネタが泥酔による暴力事件では期待は出来ない。11月の市川市議会も残り二日修論提出も残り僅かとなり ... » more

シジューの手習い 今の愛読書です。無知を曝け出すようで恥ずかしいのですが、パソコンが全般的に苦手な私は、もちろんエクセルも不案内。されど、修士論文で、アンケートの集計結果を分析するのに、グラフ作成は避けて通れないため、40の手習い ... » more
テーマ 本・映画・ドラマ 社会保険労務士 大学院  コメント(2)

師走の癒し☆ 今日から12月。いよいよ、今年も あと31日。飲み屋でボコボコにされないよう、大過なく過ごしたいものです。師走とは、師(僧侶)が、あちこちにお経を上げに走り回る忙しい月という意。師ではない私も、通常業務に修士論文の提出が ... » more

時短な日々日当直
今日は、大学病院の日当直です。大学病院の日当直は、医局でこもって仕事ができるので良いです(給料安いけどね)。今日は何と言っても、明日の学位審査のプレゼン練習を医局にこもってしています。資料も印刷し放題、休日だからプレゼン練習も声 ... » more
テーマ 医療 大学院

今年も残すところ一か月近く・・・早いもんだ。秋田行きの航空券予約しました。どの旅行会社も年末料金で、安くても6万円前後。ひぇ〜、親に泣きつくか悩み中笑今月初旬にボストンにいってきました。iGEMっていう合成生物学の年 ... » more
テーマ 生活 大学院

最終コーナー、残り8分の1 ☆ 大学院・2年生の後期スケジュールが、今週から後半戦です。いよいよ、最終コーナー、残り8分の1です。何度か書いていますが、大学院は前・後期制であり、前・後期の各期とも半分ずつで1単位とすることから、2年制 ÷ 1学年 ... » more
テーマ 大学院

ウイットに富み、心あたたまる贈り物 昨日の午前中、事務所に宅急便が届きました。事務員が応対してくれたのですが、何故か笑いながら、「若、お届けものです!」と、配達物を渡してくれました。お歳暮の季節には早いし、パッケージで笑っているってなんだろ ... » more
テーマ 酒肴と美味 大学院  トラックバック(1)

YUM!YUM!YUMMY!前進。
します。もう11月ですね。もう今年も残り2ヶ月なんて、ホント早いなぁ。さて。前進。前々から考えていた、大学院に進学することにしました。無事に入試も終わり、合格でした。夜間通学なので、4 ... » more

感謝と御礼 (パワハラに関するアンケート) 何度か当ブログにも書いておりますが、僕は 修士論文にパワハラに関するテーマを扱っています。論文を書くからには 1次データが必要と、多くの方々にアンケートへの ご回答をお願いいたしました。既に発表されている2次データと ... » more
テーマ 本・映画・ドラマ 社会保険労務士 大学院

 

最終更新日: 2016/11/23 22:12

「大学院」のブログ関連商品

» 「大学院」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る