誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大学院

大学院

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大学院」のブログを一覧表示!「大学院」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大学院」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大学院」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

今年度、自分のスケジュールや取り巻く状況は、過去の同時期と比較して、確実に変わってきています。講師としての出張や地方での業務、恐れ多き肩書の方の歓送迎会や大きな宴席へのお誘い、新たな会合への参加や役職就任(社労士会じゃな ... » more

亜米利加で必死のパッチKANPAI
今日は朝から卒業予定者の卒論発表会を聞きに行きました。2年生になったら私も修士論文を書かなければなりませんのでね。どんな感じなのかと。最近、Preziと呼ばれるプレゼンテーションツールがはやってる(?)みたいです。今日も1人の学生が ... » more
テーマ 生活 大学院

本の紹介: 奥山明良 先生  『労働法』 (新正社) 『労働法 (基礎コース―法学)』 奥山 明良(著) 新成社 http://www.amazon.co.jp/%E5%8A%B4%E5%83%8D%E6%B3%95-%E5%9F%BA%E7%A4%8E%E3%82%B3%E3%83% ... » more
テーマ 本・映画・ドラマ 社会保険労務士 大学院

今日は、備忘録 兼 自戒の日記です。ゴールデンウイークは10連休とせず、ちょこちょこと各種作業に没頭するつもり。2〜3日、箱根の温泉で骨休めをしますが、ず〜っと 「食っちゃ寝」 も出来無さそうなので、宿では、客員 ... » more

春は引越シーズンですが、私の元へも ご交誼いただいている士業の皆様から移転のご案内を頂戴しております。大学院の先輩社労士が銀座から永田町へ。尊敬する中小企業診断士の先生が鶴見から銀座へ。仲良しの司法書士の奥様司法書士が久が原 ... » more

倫理の授業でグループプレゼンをやることになっています。テーマは自由ですが、私のグループのテーマは、「医者が患者を診察した結果、将来アルツハイマー病を発症する(かもしれない)ことを知った場合、患者にその事実を伝えることを義務付けるべきか」です ... » more

広告媒体と競合相手の検討不足を反省する この日の投稿が現実化しました。http://office-k-sr-koji.at.webry.info/201104/article_11.html↓前投稿で書いたことの一部です。↓-------------- ... » more

新たな恐れ多い肩書き … 「客員講師」 週末は野球観戦を楽しみました。土曜日は、一昨年のカープ期待のドライチ・今村投手が やりました。ジオ負傷後、緊急スクランブル登板ながら、粘投に次ぐ粘投で、打者12人に6安打されながらも、無失点。10代最後の日のプロ入り初勝 ... » more
テーマ 高校野球 講師業 大学院  コメント(2)

判例百選を毎朝1事件ずつ読んでいこうと決意した件 『労働判例百選』有斐閣 http://www.yuhikaku.co.jp/books/detail/9784641114975読書レビューの増えてきた昨今ですが、同じ本でも、小説や野球モノだとスイスイ入っていけるのに、 ... » more

明野照葉 『冷ややかな肌』 を読む 『冷ややかな肌』明野 照葉 (著) http://www.amazon.co.jp/%E5%86%B7%E3%82%84%E3%82%84%E3%81%8B%E3%81%AA%E8%82%8C-%E4%B8%AD%E5%85%A ... » more
テーマ 本・映画・ドラマ 大学院

YUM!YUM!YUMMY!始まりました。
新年度と大学院。お仕事のほうは、仕事のできないおばばが転勤☆になり、ほっと安泰かと思いきや、おばばがやり残した仕事や、一応やったけど、不備があるもののフォローに追われて、自分の仕事ができていないのが現状です。しかも、 ... » more

初学者必読! 『マンガ はじめて社労士 労働保険徴収法』 / 社労士 近藤恵子(著) 本日は、本の紹介と宣伝をさせていただきます。大学院の後輩であり友人が、社労士試験にチャレンジされる方のための入門書を執筆されました。『マンガ はじめて社労士 労働保険徴収法』 (マンガでわかる資格試験シリーズ) [単 ... » more
テーマ 本・映画・ドラマ 社会保険労務士 大学院

銘酒をご馳走になるタイミング 前々投稿のとおり、私事である大学院の修了に際しまして、皆々様から多数のご芳情を拝承いたしております。http://office-k-sr-koji.at.webry.info/201103/article_20.html祝品 ... » more
テーマ 酒肴と美味 大学院  コメント(2)

修了証書を拝受し、数々のご芳情も拝承する 一昨日、修了証書を拝受しに青山学院へ行って参りました。数日前に書いたとおり、卒業式自体は中止となりましたので、ややもすると、無味乾燥的な事務手続を想像していたものの、当日は、着飾った女子大生や、応援団の演舞、それから ... » more
テーマ 大学院  コメント(6)

「Mr.バスケットボール」 佐古選手引退 「Mr.バスケットボール」こと佐古賢一選手が引退を発表されました。http://www.sakoken.net/f_ken.html大変お疲れ様でした。年齢は、僕の一つ下なので、四十路に突入しています。ちなみ ... » more

拓殖大学大学院の修了証書 本日は、午前中に市川市議会議員最後の議会運営委員会に出席した。終了後に市役所の駐車場で若いカップりから「プリティさんだ。会えるなんて感激です。握手してください」と言われた。嬉しく頑張るエネルギーを貰った。そして電車で拓殖 ... » more
テーマ 学位記 議員 大学院  コメント(2)

3月8日に、某財団の講師試験を受験したことは、この日のブログ↓に述べました。http://office-k-sr-koji.at.webry.info/201103/article_8.html結果は合格でした!感動の一 ... » more

現状報告 〜我が家では その2〜 3連休は久々に休みをもらったので、念願の買い物に行ってきました。コンビニは震災からほとんど閉店中です。たまたま空いていたセブンイレブンを見つけたので入ってみましたが、中の商品棚は空っぽです。店の人は、おにぎりのみ入荷したけど ... » more
テーマ 大学院  コメント(4)

1000人を超える ご訪問をいただいた投稿 前投稿 「卒業式中止の報で考えたこと」 は、僕のブログでは 珍しいぐらいの反響がありました。http://office-k-sr-koji.at.webry.info/201103/article_15.htmlあくまでも、 ... » more
テーマ 徒然 大学院

首都圏内の大学が続々と卒業式の中止を発表しています。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110317-00000796-yom-soci私が3月26日に参加予定だった青山学院も中止を決定いたし ... » more

計画停電が実施される場合の労基法26条の取扱い(局長通達) 昨夜、静岡で震度6を記録した大地震には驚きました。私の地元では 震度4でしたが、テレビのニュースで 「震源地静岡」 と見たときには、東海大地震を恐れました。どうやら、海から来る地震ではないため、想定している東海大地震とは異なるタイプ ... » more

軽度な被災地域に居た自分と周辺 今般の東日本大地震におきまして、甚大な被害に遭われた方々に、心からお見舞い申し上げます。何と申し上げていいか、適切な言葉が見当たりませんが、少しでも早い復旧を祈っております。3月11日、14時45分頃、私は、自らの事務所 ... » more

時短な日々現状報告 〜病院では〜
仙台市の中心部は一部電気が再開しましたが、ちょっと離れたところではまだ復旧していないようです。ガスは病院も含めてどこも復旧していません。大学病院は、薬や点滴が底をついてきました。災害対策本部(だったかな?)なるものが、大学病 ... » more

3月8日(火)、都内某所において、プレゼンテーションをさせていただきました。営業マンでもない私が、何をプレゼンしてきたかといいますと、管理職研修の「模擬講義」です。実は、某団体の外部委託講師選考に応募しており、1次選考の書類 ... » more
テーマ 社会保険労務士 講師業 大学院

最終学業成績 大学院の修了決定に伴い、最終の成績が確定しました。30単位が修了要件のところ、40単位取得。AA - 7科目A-12科目B- 1科目C-2科目X - 1科目(欠席のため、単位不認定)Cの2 ... » more
テーマ 大学院  コメント(6)

正式修了の発表がありました☆ 何度も 多数の ご祝辞を賜っているので、皆さまからの お祝いのコメント等は、お気持ちだけで十分なのですが、本日 正式に 大学院の修了が決定いたしました。指導教授から 修了の お墨付きはいただいていたものの、自分の目で見なけれ ... » more
テーマ 本・映画・ドラマ 大学院  コメント(2)

先日、私の書いた拙い原稿を ご笑読いただこうと、お世話になった先生がいらっしゃる東北の大学へ郵送させていただいたところ、「玉稿 受け取りました」というメールを拝承しました。無知な私は、「玉稿」 の意味を知らなかったた ... » more
テーマ 本・映画・ドラマ 大学院

直筆(悪筆)のお礼状 今日から3月ですね。今年も 6分の1が経過しました。2月は遊び過ぎたので、当月は、少し手綱を締めて参ります。今朝は、試験勉強をしてから、ランニングへ参ります。事務所へも早朝出勤いたしましょう。さて、先週末に嬉しいこと ... » more

失われない10年 小泉今日子さんの 「半径100m」 というフォト・エッセイ集を読みました。http://tkj.jp/book?cd=70578301写真の右側の本ですね。左側は、同じく 小泉さんが書かれた 「パンダのanan」 と ... » more
テーマ 本・映画・ドラマ 大学院  コメント(2)

ひーくんのランニング日記春は間近
2月も後半に入り、随分と暖かい日が増えてきました。まだまだ、本格的な春になるまで、寒さがぶり返したり、急に気温が上がったりして、やがて、夏の暑さを感じるようになるなど、いつの間にか、そして確かな歩みで季節の移り変わりが繰り返されるのでしょう ... » more
テーマ 春間近 横浜 大学院

 

最終更新日: 2016/12/04 23:08

「大学院」のブログ関連商品

» 「大学院」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る