誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大学院

大学院

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大学院」のブログを一覧表示!「大学院」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大学院」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大学院」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

第6期 法人決算報告会後の決意☆ 当事務所は、法人化して7期目に突入しました。ちなみに、個人事務所時代を含めると、創業36年です。古さが取り柄です。^^;昨日は、6年間ずっと担当してくれている 会計事務所の好青年だけでなく、尊敬する代表税理士(診断士 ... » more
テーマ 社会保険労務士 講師業 大学院

最近は、盆と正月と不幸が 3つ併せて 突然やって来たかのような、非常に慌ただしい暮らしぶりです。まぁ、僕のレベルで・・・なのですが。良くも悪くも、日々、予想外の出来事や、新鮮な驚きがあって、おかげさまで、シジューニの毎日 ... » more
テーマ 社会保険労務士 講師業 大学院

昨日、9月最後の研修講師が終わり、「10月は、少し負担を減らして、親父亡き後の処理を進めなきゃ・・・」「それが終わったら、ゆっくり温泉でも行こうかな・・・」なんて、小市民的に考えていたところ、大きな仕事が 2つ ドドン {% ... » more
テーマ 社会保険労務士 講師業 大学院

一昨日、昨日と、今春 修了した大学院で、「ハラスメントの法と実務」 という集中講義の お手伝いをさせていただきました。登壇されたのは、青学の先生ではなく、東北学院大学・法学部長・野球部長・理事の木龍一郎 先生でした。私が、 ... » more
テーマ 社会保険労務士 講師業 大学院

靄(もや) から 霧(きり)へ なんだか、よく解らないタイトルで恐縮ですが、何を申し上げたいのかといいますと、やるべきこと、しかも期日が迫っていることが山積していて、何から どう処理してよいのだか、ややパニック気味になっていた ここ数日を、「五里霧中」 ... » more
テーマ 行政書士 講師業 大学院  コメント(2)

甲子園閉幕 と 夏の終わり 甲子園が終わりました。終わってしまいました。毎年のことですが、「高校野球フリーク」というか、「高校野球キ〇ガイ」の私は、親友が何処か遠くへ転校してしまったような 一抹の寂しさを覚えます。優勝は、圧倒的猛打の日大三高。 ... » more

大学生(^^; やっと夏休みの課題がめどが立ったのでちょっとおしゃべり。今年の4月から大学院に通っています。静岡市にある静岡大学の教育学研究科です。長女と同じくらいの年頃の皆さんと一緒に学ぶってなんだか新鮮!正門からの写真が上手 ... » more
テーマ 社会人入学 ひとりごと 大学院

 『下町ロケット』 は、夏休みに お勧めの本&ドラマ 昨日から夏休みを頂戴しております。8月16日まで お休みさせていただこうかなと。昨年・一昨年は、8月10日が 大学院のレポート提出日で、それから特別講座運営の お手伝いをしたり、業務では、経審と助成金の連打で、暑さ厳しき ... » more
テーマ 高校野球 本・映画・ドラマ 大学院  コメント(3)

大学におけるハラスメントを学び・・・ 甲子園大会が始まりました。毎日、気になって仕方がありません。今夏は(も)、好投手が多いですね。既に登場し、勝利したところでは、金沢の釜田投手、福島聖光の歳内投手、唐津商の北方投手。敗れはしましたが、北海の ... » more
テーマ 高校野球 講師業 大学院

YUM!YUM!YUMMY!集中講義。
をこの週末に受けてきました。朝から晩まで、勉強するなんて久しぶり〜、集中力続くかな?と思っていたけど、意外とグループに分かれてのディスカッションが多くって、楽しめる授業でした。そんな中。気になる彼が。 ... » more
テーマ 大学院  コメント(2)

きくりんのブログ楽しい
IPEの講義は私にとって、今の授業スタイルを説明するのにとても助かる何の為の協業かとか、どうしてクラスメイトに説明をしなければならないのか等これからも、当たり前のことをいっぱい話をしよう(^o^) ... » more
テーマ IPE 感動 大学院

YUM!YUM!YUMMY!レポート。
提出が、あさってまでなんだよね。。。3000字のレポート。まだ、1字も書いていません(涙今日はちょうど仕事の打ち合わせで、大学にやってきたので、そのまま残って、頑張ろうとしている、YUMMYです。 ... » more
テーマ 大学院

YUM!YUM!YUMMY!New Macbook Air。
New Macbook Air。 を買ってもらいました。ごんぞうくんからのプレゼントです。大学院に入り、どうしてもノートパソコンが必要になりました。いろんなパソコンをみてみたけれど、大きさやスペックなど、気に入るものがなく。。どうしようか ... » more
テーマ 日常 大学院

昨夜は、聴講させていただいている、青学・奥山 明良先生(ご所属は成城大学)の講座の前期最終日でした。大学自体は、7月の第一週をもって 休みに入っているのですが、先生の ご厚意で、2週ほど特別補講を設けてくださっていました。あ ... » more
テーマ 酒肴と美味 大学院

ハラスメントの判例集 すみません、宣伝です。私が お世話になっている 21世紀職業財団から新刊が発売されました。増補版わかりやすいパワーハラスメント裁判例集2600円増補版わかりやすいセクシュアルハラスメント裁判例集2800円http ... » more
テーマ 本・映画・ドラマ 講師業 大学院  コメント(2)

仕事をする際のモチベーションには波があって、やる気が みなぎっている時期もあれば、その逆もあります。また、モチベーションの源泉も 人それぞれでしょう。報酬もその一つです。しかし、対価に大きく勝るものが承認欲求だと思います ... » more

労働法・学習教材の話など 今日は、業務上の勉強の話です。現在、青学大学院の聴講へは、週1で おじゃまいたしております。拝聴している講座は、「ビジネス人事法務」 という、成城大学奥山明良 教授による名講義☆奥山先生のことは、以前にも ご紹介 ... » more
テーマ 本・映画・ドラマ 社会保険労務士 大学院

昨日、英語での各種書面作成依頼と、英語によるプレゼンをオーダーいただきました。私には荷が重過ぎる旨、即答させていただくと、「えっ? 大学院出られたばかりなのに?」と、驚きの眼差し・・・サーセ ... » more
テーマ 英会話 講師業 大学院  コメント(4)

「第3回セクシュアルハラスメント・パワーハラスメント防止コンサルタント養成講座・認定試験」のお知らせ 本日は、広報活動でございます。(財)21世紀職業財団が開催・実施する掲題の養成講座・認定試験につきまして ご案内をさせていただきます。(詳細↓)http://shphc.order-jiwe.jp/pdf/110701_ch ... » more
テーマ 社会保険労務士 講師業 大学院

地道に☆ 先週末、24年ぶりに お会いした先輩から、「お前って、相変わらず、地味〜に楽しんでるって感じがするよなぁ〜」という評価を受けました。ついでに、「お前、ブログに、あんな好き放題 書いて平気なの?」とも。僕の子供 ... » more
テーマ 講師業 大学院  コメント(2)

今週は、ハードでした。いや、まだ継続中なのでハードです。とにかく、色々な所へ参りました。顧問先以外で、・月曜日:夜・丸の内(勉強会)・火曜日:夜・表参道(大学院)・水曜日:昼・水道橋(セミナー)夜・神宮(野球 ... » more
テーマ ロケンロー 講師業 大学院

おかげさまで、ハラスメント研修の話を 複数拝承いたしております。これも 私の人徳の成せる業です!というのは、ウソで、^^;お世話になっている財団のパワーや、お話をいただける紹介者のネーム・バリュー等によるものです。 ... » more
テーマ 本・映画・ドラマ 講師業 大学院  コメント(2)

スポーツ基本法、今国会で成立へ 国のスポーツ政策の根幹となる 「スポーツ基本法」 の法案が、31日に国会へ提出され、成立の見通しとなりました。幸甚に存じます。超党派の国会議員で作成した法案であることにも意義があると感じます。「スポーツと法」別に ... » more
テーマ 徒然 野球 大学院

慶応丸の内キャンパスでセミナー、宮崎料理店で送別会 昨日は、セミナーを受講し、送別会へ参加させていただきました。セミナー会場は、慶応義塾大学の丸の内シティキャンパス。http://www.keiomcc.com/三菱ビルの10階にありました。綺麗で広々とした教 ... » more
テーマ 酒肴と美味 講師業 大学院  トラックバック(1)

焼肉欲が衰えない友人達と私について 現在41歳。再来月には42歳。焼肉が大好きでたまりません。「もう肉はいいよ」「そんなに肉ばっかり食えないよ」などと仰る、アラフォー世代の方は多く、また、それが 『シジュー代当然の嗜み』 といった御意見のようで ... » more
テーマ 酒肴と美味 高校野球 大学院  コメント(2)

ハラスメント防止啓発グッズと大学応援団員の減少 お世話になっている財団が発売しているクリア・ファイルです。1枚250円です。ぜんっぜん、高くありませんね。^^その他、ハラスメント防止に有益な書籍やDVD,ポスターなどもございます。http://www.or ... » more
テーマ 野球 講師業 大学院  コメント(2)

耳栓で仮眠や集中力 … in 緑車で時間の有効活用 集中して文章を書きたいときや、数十分だけでも寝たいときなど、耳栓が重宝します。自分の愛用品は、弾丸のような形状で、ゴム状の素材のもの。いくつか試しましたが、このタイプが一番 耳に馴染みました。これ ... » more

プリティ長嶋のブログ恩師が逝った
拓殖大学大学院の恩師が急逝したと連絡が来た。私の修論の副査を担当して頂いた。三月には元気な姿で「長嶋さんの県議選は楽勝でしょう」と激励をして頂いた。倅さんとは同じゼミだった。突然の悲報だった。 花岡教授 安らかに ... » more
テーマ 健康 千葉県会議員 大学院

プリティ長嶋のブログ議員バッジ
議員バッジ 昨日の全員協議会の前に千葉県議会の入り口にて頂いた。そして記念撮影の後に議場へ。執行部幹部の紹介と議員の紹介が有った。職員の中に何人か知り合いの顔が有った。同時期に公務員になった顔が有った。そして議員の中 ... » more
テーマ 被災地復興 千葉県会議員 大学院

肌寒い一日だった。拓殖大学大学院地方政治行政研究科から「第一期生として後に続く学生たちへメッセージを書いて頂けないか」と依頼が来ていた。そこで千葉県議会議員プリティ長嶋「拓く力人(ちからびと)のバトン」と題して後 ... » more
テーマ 原稿 千葉県会議員 大学院

 

最終更新日: 2016/12/04 23:08

「大学院」のブログ関連商品

» 「大学院」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る