誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大学院

大学院

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大学院」のブログを一覧表示!「大学院」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大学院」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大学院」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

自分の「分」と「適正負荷」を見極め、今年の秋冬を どうするか (どうなるか?) 今日は、9月18日。厳しい残暑も逓減傾向にあり、もうすぐ秋の訪れです。公私共々、無い知恵を絞り、粒粒辛苦、悪戦苦闘の日々ですが、実りの秋を待ち侘び、なんとか頑張っております。社労士業務では、先週、他士業者様からの ご紹介 ... » more
テーマ 本・映画・ドラマ 講師業 大学院

久しぶりに書いて、ちょっと調子づいて二発目行きます。てか、久しぶりすぎて話が溜まりすぎ。けど、時間経ちすぎてて、細かく描写するのも大変。大学院はオソロシイ所です。私の場合は、一応主婦なので家のこともあって、娘のことも ... » more

大学院のハラスメント集中講義に参加させていただく 9月7日(金)の夜〜9月8日(土)の夜にかけて、90分×7コマ、青山学院大学の姉妹校である、東北学院大学・法学部長(&野球部長) 木龍一郎先生の「ハラスメントに関する法と実務」の聴講兼アシスタントをさせていただきました。大学院 ... » more
テーマ 講師業 大学院

お盆休み、我が7年 もう 8月20日。げに恐ろしき速さなり・・・甲子園、すっかり 今夏の顔となった、神奈川のドクターKこと、桐光学園・松井投手。http://www.sanspo.com/baseball/news ... » more

最近の交流と仕事と勉強の話 & 本の紹介 8日ぶりの更新です。更新がままならず、日課的に 訪問してくださる皆様には 大変申し訳なく思っております。今日は6月1日。今年も早いです。これからジメジメしてきて、その後 電力不足を懸念する夏へ。しかし ... » more
テーマ 本・映画・ドラマ アンガーマネジメント 大学院

YUM!YUM!YUMMY!元気です。
ご無沙汰でした。YUMMYは元気でやっています。それにしてもこんな時間にアップしとっちゃお肌に悪い。シンデレラタイムにはベッドに入っているのがいいらしいですが。お風呂はいったら、あつくってあつくって、冷ましていた ... » more
テーマ 仕事 日常 大学院

木造系の大学院の入試問題にこんなのはどうでしょうかねぇ・・ 「この写真を見て、ティンバーエンジニアリングに関連した事項を抽出し、解説せよ」なんて記述式の問題を出したら面白いと思うんですが・・・。学部の4年生じゃちょっときついかもしれませんが、社会人大学院のレベルなら、面白い答えが返ってくるような ... » more

未知に触れる喜びあれど、幾許の不安もあり お疲れ様です。また、1週間ぶりの更新となってしまいました。4月も、もう20日ですね。間もなく、大型連休。今年も足早に進んでいきそうです。春は、新たなことを始めるのに良い時期ですね。新鮮な気持ちで取り組めま ... » more
テーマ 行政書士 アンガーマネジメント 大学院

多くの方々へ感謝の返報をしなければと決意した件 8日ぶりのブログ更新です。新年度 2本目。バタバタしており、更新が滞っておりまして、大変失礼いたしております。早速、前投稿同様、8日間で印象深かったことを 徒然なるままに少しずつ。広島カープは、6連勝がありました ... » more
テーマ 講師業 アンガーマネジメント 大学院

深い感慨から強い決意に至った勉強会 本日、日曜出勤いたします。頑張ります!!甲子園は、雨天順延による 日程のズレが出始めましたね。本来なら、今日の一つ目が横浜高校、三つ目が早鞆高校の登場でした。楽しみでしたが、天候ばかりは仕方ないです。今日は、三つ ... » more

新年度を見計らい、私的・新たな動き 前投稿に呼応していただき、多数の方々から小冊子のご注文を拝承いたしました。この場を借りて御礼申し上げます。 今日は、個人的に嬉しく、ワクワクしている話を 2つ程。2月18日〜19日にかけて、一般社団法人 日本アン ... » more
テーマ 本・映画・ドラマ アンガーマネジメント 大学院  コメント(2)

YUM!YUM!YUMMY!今日は出張です。
通っている大学院の先生に講師のお願いをしているため、打ち合わせのために、学校に来ています。打ち合わせも無事に終了。そもそも、自分の事業ではなく、先輩に付き添ってきただけなので、とっても気が楽です。ちょうど、今日は論文 ... » more
テーマ 仕事 大学院

アンコールに感謝と反省、そして新展開 「ブログの背景が派手過ぎて職場で見られない」「写真が多過ぎて重た過ぎる」……等々、皆々様より頂戴いたしました数々のご批判を真摯に受け止め、出来得る限りの善処をさせていただきました!軽くて、地味になったでしょ? (^O^) ... » more

YUM!YUM!YUMMY!どうも。ご無沙汰です。
元気ですか?寒いですね。ご無沙汰していてごめんなさいです。2月13日までのレポート課題に追われて、死んでいます。やんでます。まぁ。こんな状態がずっと続いているのですけど。でも、さっき。ひとまず指導教官 ... » more
テーマ 大学院

不覚にも、拝承してから10ヵ月後に読んだ感動の手紙 毎度みっともない話を 一つ。失礼極まりなく、かつ 穴があったら入りたいぐらいなのですが、10ヵ月も前に頂戴していた お手紙を 今頃 拝読いたしました。それが こちらです。手紙の送り主様からは、私の大学院修了時 ... » more

共同作業を目指す後輩達との実に良い酒 一昨日、青学大学院の1級後輩2人と飲みに行きました。ちょっと豪華に、恵比寿で鉄板焼き。2人とも社労士で、彼女・彼は、この度 それぞれ セクハラ、メンヘルの修士論文を書き上げ、提出し終えました。つまり、パワハラについて勉強して ... » more
テーマ 本・映画・ドラマ 社会保険労務士 大学院

疲れたときは、からだを動かす!修論
今日は修論提出締め切りの日。修論とは、修士論文のこと。大学院生が2年間の大学院研究科課程の中で研究テーマを決めて研究し、その成果を論文にまとめて提出し、その論文が「修士」の学位を与えるにふさわしいかを審査されて、合格すること ... » more
テーマ 教育 国際武道大学 大学院

セミナー宣伝 ダブル & 映画鑑賞 デビルズ・ダブル 寒い毎日が続いておりますが、皆さま頑張っておられることと拝察いたします。この駄ブログも、少し更新頻度が上がってきましたかね。今日は、2つのセミナーの宣伝と、映画の話を1つさせていただきます。まず、1つめのセミナー。僕 ... » more
テーマ 本・映画・ドラマ 講師業 大学院

去年の今頃 → 今年の自分 → 来年の今頃は? 今、大学院の1級後輩たちが修士論文の追い込み中です。大学院へ行くと、「寝てない、手首が痛い、酒が飲みたい」 などの奇声が あちらこちらより聞こえてきます。昨年の今頃、僕も本当に大変な思いをして、修士論文を提出しました。htt ... » more
テーマ 社会保険労務士 講師業 大学院

本と仲間からの刺激、触発を大事に。今年も。 1週間ぶりの更新です。駅伝から始まり、バスケ、ラグビー、サッカー、バレーと、ほとんどの正月スポーツ(団体競技)が終わってしまいました。皆さま、通常の生活サイクルに戻られたことかと思います。僕自身や周囲にも、大学院の聴 ... » more
テーマ 本・映画・ドラマ 講師業 大学院

12月28日!本日が仕事納めです。お疲れ様です!本当にお疲れ様デス!!一昨日、26日に大学院の先輩と忘年会。昨日、27日は 当事務所の忘年会。本日、28日は 高校野球部先輩の医療法人 大忘年会。明日、29 ... » more
テーマ 徒然 講師業 大学院

YUM!YUM!YUMMY!滞る。
すべてにおいて。学校の科目のレポートも、論文の課題も、2月にある講演の資料作りも。はっきりいって、気分がのらない。というか、やれる気がしない。なんなんだ。このモチベーション。あまりので ... » more
テーマ 日常 大学院

久々の連投です。当ブログは、2006年7月18日から投稿を開始したしました。現在 約6年半が経過中。この投稿が 1343 本目です。名球会まで、あと 657本。・・・と、冴えないギャグは さておき、年 ... » more

大阪に行ってきたヨ☆ 『悲しい色やね』『雨の御堂筋』『月のあかり』『やっぱ好っきゃねん』『大阪で生まれた女』・・・橋下フィーバーに湧く 西日本最大の都市は、数々の名曲に彩られ続けてきましたね。12月22日、大阪へ行ってきました ... » more
テーマ 酒肴と美味 講師業 大学院

改めて積み重ね、シジュー代を楽しもう 事務所を大断捨離したと同時に、小さな棚を作りました。そこに、突破した資格のテキストを並べています。過去を振り返るばかりではダメですが、今後 困難に向き合ったとき、その折々で頑張れるよう、結構 目立つ所に並べました。 ... » more
テーマ 行政書士試験 講師業 大学院

仕事柄,研究計画書についての問い合わせを受けることが多い。研究計画書についての基本的な考え方については,拙著をご参照いただきたいが,最近,入学後の院生たちと話をしていて,いろいろと感じるところもある。-------------- ... » more
テーマ 研究計画書 テーマ発見 大学院

公私に渡る ここ10日間 ブログの更新が、11月17日以来となってしまいました。この10日間、ご訪問くださった方、まことに申し訳ございませんでした。10日間、非常にバタバタとしており、土日・祭日も含め、ほとんど早朝出勤プラス深夜(?)残業でございまし ... » more
テーマ MINI COOPER 講師業 大学院  コメント(4)

11月13日に行政書士試験が行われました。LECの横溝先生の講評を拝見すると、「組し易しとまでは言わないが、昨年よりは得点し易かったのでは?」 といった風に読めます。http://ameblo.jp/mizo-pan/entry ... » more

今日は、業務の話です。以下、自慢話的に映るかもしれませんが、お伝えしたいのはジレンマ的な部分です。ここのところ、ありがたいことに、企業研修の受注が増加いたしております。財団さま経由 および フリーランスの立場で お受けし ... » more
テーマ 社会保険労務士 講師業 大学院

YUM!YUM!YUMMY!隣では。。。
院生の先輩が、必死で論文をうっているのを横目に、あたしは、結婚式の準備中(笑今、必死で生い立ちMovieを作っています。macを使っているのですが、だんだんmacの便利さがわかってきて、おもしろくなってきまし ... » more
テーマ 日常 大学院

 

最終更新日: 2016/12/04 23:08

「大学院」のブログ関連商品

» 「大学院」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る