誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    3歳

3歳

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「3歳」のブログを一覧表示!「3歳」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「3歳」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「3歳」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

akoのできごと冷たいものの食べ過ぎ?
※後半、汚い話ありです。パパが大阪に行ってしまっても、こうたとけいを連れてたまには義実家に行かないとなーと思っていました。親戚の結婚式が近いから、まだ行かなくてもいいかなーと思ったけど、その結婚式のご祝儀のこ ... » more
テーマ 1歳4ヶ月 育児 3歳

akoのできごと二者面談
7〜9日は幼稚園の二者面談期間のため11時降園です。8時24分のバスで送ったかと思うと、11時24分にはバスが到着するのであっという間。こうたのいない3時間、洗濯してお風呂洗って昼食準備して、一息つく間もないまま時間が過ぎてしまいま ... » more

akoのできごと4年保育?
この前こうたが持ち帰ってきた幼稚園からのお便り。在園児の弟妹調査。こうたが通っている幼稚園は保育園と一緒になっています。なので0歳の赤ちゃんクラスもあります。これは保育園という位置づけだけど。で、幼稚園としては満3歳から ... » more
テーマ 1歳4ヶ月 育児 3歳

akoのできごとハッピーイースター
パパが大阪に行ってしまうので、温泉旅行かディズニーランドか、どちらかに行こうと昨夜思い立ちました。パパには日付が変わる頃提案wwこうたには今朝聞きました。もちろん「ディズニーランド!!」と即答。3歳児が温泉を取るわけない ... » more
テーマ 1歳4ヶ月 育児 3歳

akoのできごと保護者会総会
幼稚園の保護者会に行ってきました。初めてのものなので、とりあえず参加してきましたが、特に行かなくても大丈夫な内容でした。けいがぐずぐずで後半聞けなかったし。収支報告と、予算案について。そして家庭教育学級という名目で、育児 ... » more
テーマ 1歳4ヶ月 育児 3歳

akoのできごといってらっしゃい
とうとうパパが大阪に行ってしまいました。まだまだ先だと思っていたけど。約2年という期限付きなので、私としてはあまり深くは考えていなかったけど、よくよく考えるとこの時期の子供の成長を見られないって言うのは大きいよね。いくら早朝出勤 ... » more
テーマ 1歳4ヶ月 育児 3歳

akoのできごと食器棚が欲しい
このマンションに入居して早3年半。大方は入居時に新調したものばかりだけど、食器棚だけは結婚当時に購入したカウンターを使っていました。住み始めてから使い勝手のいいものを買いたいと思って。それに、いいものを買いたかったので、引越し直 ... » more
テーマ 育児 1歳3ヶ月 3歳

akoのできごとこいのぼり
今日は今年度初めて隣市の保育園の子育て支援に行ってきました。ここは、こうたのお友達と出会った場。けいにもお友達を作ってあげたいけど、なんとも・・・・ちょうどこいのぼり制作の日だったので、行ってみました。水曜は0〜1歳対象の日 ... » more
テーマ 育児 1歳3ヶ月 3歳

akoのできごと平穏な一日
久々に韓国ドラマ見られましたww楽天レンタルとTSUTAYAの掛け持ち&地上波のIRISや昼のドラマ。ここ最近多忙につき、全然見れなかったけどまとめて見ました。天気予報でも雨って言っていたので、お出かけはなし。とりあ ... » more
テーマ 育児 1歳3ヶ月 3歳

akoのできごと子供の体温
前日40.8度という高熱を記録したにも関わらず、こうたは元気に幼稚園に行きました。あのまま寝て、2時ごろ空腹で目覚めました。「ママ、りんご食べたい。お水飲みたい。」と、最初は寝言のようだったのに、どんどん覚醒したみたいです。 ... » more
テーマ 育児 1歳3ヶ月 3歳

akoのできごと救急外来
中耳炎がこんなに大変なものだと思っていませんでした。何より、わが子が痛くて苦しむ姿を見るのが本当につらい・・・変わってあげたいと切実に思いました。土曜夜はパパが飲み会(送別会)だったので、それぞれが実家泊。日 ... » more
テーマ 育児 1歳3ヶ月 3歳

akoのできごと耳垂れ
あー、ほんとこうたネタばかりだわ。けいの育児も楽しくて、書くことあるんだけど・・・・一度嘔吐してからは寝ていました。が、夜中に体を触ると熱い。中耳炎から熱が出始めたみたい。朝起きるとやっぱり熱い。高熱では ... » more
テーマ 育児 1歳3ヶ月 3歳

akoのできごと初呼び出し
元気に幼稚園に行き、今日はどこに行こうかなーとのんびりしていました。でもお天気も悪いし、たまには家で過ごしてもいいかなと思ったり。11時20分頃に家電が鳴りました。デフォルトが留守電設定なのですが、なんとなく気になって番号を ... » more
テーマ 育児 1歳3ヶ月 3歳

akoのできごとつい気になって
けいの風邪が治ったわけではないけど、こうたの幼稚園生活を覗ける貴重な水曜日だったので、子育て支援に参加してきました。熱は下がっていたし、咳も治まり、鼻水もあまり出ていなかったので。ただ、長居は禁物だし、他の子に移すのは悪いので、 ... » more
テーマ 育児 1歳3ヶ月 3歳

akoのできごとぎりぎりセーフ
こうたの幼稚園が始まってから、携帯のアラームで起きるようにしています。でも夜中にワン切りとかの着信音で起きたくないので、アラームのみ音が鳴る設定にしています。前週は木曜欠席、金曜午前半休ということで、気合の入っていた月曜日。 ... » more
テーマ 育児 1歳3ヶ月 3歳

akoのできごとポリオ延期
けい、発熱です。ずーーーーっと体調不良が続いていてかわいそうです。3月10日の野菜ジュース飲みすぎて吐いてしまってから、なんとなく具合が悪い日が多くて。もちろん元気はあるし、健康になっている期間もあるんだけど。最近は ... » more
テーマ 育児 1歳3ヶ月 3歳

akoのできごと午前半休?
昨日お休みしたので、今日もお休みかなーと思っていましたが・・・私自身、欠席が嫌いな子供だったのでこうたも血を継いでいるみたい。午後から幼稚園に行きました。寝ているときからすっきりした顔をして、熱っぽさもなく、咳も ... » more
テーマ 育児 1歳3ヶ月 3歳

akoのできごと初欠席
前日、寝るまで充血と涙目のままだったので、様子を見て眼科に連れて行こうと思っていました。夜中、体を触ると熱い。熱があがってきているみたい。咳と鼻水だけなら幼稚園に行けるけど、熱が出たら無理。明日はお休みかなーと思いながら、あ ... » more
テーマ 育児 1歳3ヶ月 3歳

akoのできごといろいろあった一日
こうたの通う幼稚園で、毎月第1・2・3水曜日が子育て支援の日になっているので行ってきました。人見知りなので、行くかどうか迷ったんだけど、こうたの様子も見たいし、けいにお友達も作ってあげたいし。あわよくば、こうたと同じく年少組の子がい ... » more
テーマ 1歳2ヶ月 育児 3歳

akoのできごとあわわわ第二弾
今朝は変な音で目が覚めました。ここから汚い話が始まりますのでご注意ください。「ぶちゅぶちゅぶちゅ」って感じの音。なんだか分からず時計を見ると6時50分。いつも7時起床なのでそろそろ起きようかと ... » more
テーマ 1歳2ヶ月 育児 3歳

akoのできごとあわわわ
前置き。汚い話がありますので要注意。お天気がいいと聞いていたのでお花見でもしようかなーと一人いろいろ計画していたのに、朝目覚めたらパパがいない!!慌てて起きてリビングのカレンダーを見てみると、出勤日と ... » more
テーマ 1歳2ヶ月 育児 3歳

akoのできごとお当番さん
今日こうたはお当番さんだったようです。名字の50音順で早めなので、もう回ってきたみたい。お当番さんの仕事は詳しく話さないので、特に追究しません。5日に入園式を済ませ、6日から幼稚園に通いだし、こうたの性格というか性質というか ... » more
テーマ 1歳2ヶ月 育児 3歳

akoのできごとあんよの練習
けいのネタも少々・・・・もう少しで1歳3ヶ月になろうとしていますが、いまだ歩けず。こうたも遅くて、1歳3ヶ月になる2〜3日前にようやく歩いたって感じ。なので早く歩くとは思っていなかったけど、もしかしたら記録更新かと思っていま ... » more
テーマ 1歳2ヶ月 育児 3歳

akoのできごとゼリー落下
今日から終日保育スタート。昨日までは11時降園だったのが、14時15分降園です。それに伴い給食も始まります。好きなものは大量に食べるけど、食わず嫌いなところもあるのでちょっと心配。本日の献立は・・・・・ごはん・肉 ... » more
テーマ 1歳2ヶ月 育児 3歳

akoのできごと初登園
バスに乗るときに泣くかしら、行き渋るかしら、と心配していたのに、まったく躊躇せずに行ってしまいました。ピンクのうさぎバスが停車したらすぐに乗り込み、私の方が寂しいくらい。座席についてからも元気に手を振っていました。あっけなく ... » more
テーマ 1歳2ヶ月 育児 3歳

akoのできごと祝☆入園式
こうた、無事に入園式を終えました。まだまだ先だと思っていた入園も、あっという間にこの日を迎えてしまいました。手が離れる〜、という喜びよりもまだ幼稚園でちゃんと生活できるかの方が不安です。あいにくの雨。年少さんは午後から入 ... » more
テーマ 1歳2ヶ月 育児 3歳

akoのできごと収録報告
おかあさんといっしょの番組収録に参加してきました。といっても、終始大泣きでテレビには映っていません・・・・普段出たがりで騒がしくてふざけてばっかりのこうたがなぜ出られなかったのか。なぞです。幼稚園が11時降園 ... » more
テーマ 1歳2ヶ月 育児 3歳

akoのできごと作品展
こうた入園予定の幼稚園の作品展がありました。mixiで同じ幼稚園に通わせるママさんと会う約束もあり。けいを預けて行きたかったので、前日から実家泊。朝は9時に自宅出発。かなりの強風の中、幼稚園に到着。まだまだ駐車場に余裕あ ... » more

akoのできごとニクーリンサーカス
私たち夫婦は東京ドームホテルで結婚式を挙げました。その準備段階で登録したドームホテルのメルマガ。特に解約する理由もなかったので、そのままにしています。先日届いたメルマガにニクーリンサーカスの記事が。イベント好きなので、ドーム ... » more
テーマ 育児 1歳0ヶ月 3歳

akoのできごと紙おむつ洗濯
ママ歴3年半にして初めてやっちゃいました〜紙おむつを洗濯機に入れるという失敗。さて干そうかと洗濯機を開け、バスマットを取り出した途端に何かがぼろぼろと。一瞬何事か分からず。もう一度よく洗濯槽をのぞいて気付きました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 22:58

「3歳」のブログ関連商品

» 「3歳」のブログレビュー をもっと探す

「3歳」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る