誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    3歳

3歳

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「3歳」のブログを一覧表示!「3歳」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「3歳」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「3歳」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

東京ディズニーランド 行ってまいりました〜!東京ディズニーランド☆7時に出発したので、8時半には到着。しかしすでに園内は人でいっぱい。こんなに混んでる日に来たのは、初めて。前回行ったのはディズニーシーでした。このときも妊娠中で、ことた ... » more

ことたん&コタローの成長日記花婚式
今日10/1は、結婚記念日。結婚4周年を迎えました。この日を忘れないように、車のナンバーを「10-01」にしているのですが、危うく忘れそうになりました。覚えていたとしても、特に何のお祝いもしないのですが。そういえば、車の ... » more
テーマ 3歳  コメント(3)

今日はことたんの通院日。3ヶ月前の採血では、結果がよくなかったので心配でしたが・・・。今回は問題なし!薬の量も増えず、よかったです。ちなみに計測結果は、身長89.8cm体重12.3kg3歳児健診の ... » more
テーマ 3歳

ことたん&コタローの成長日記30w4d
今日は妊婦健診の日。旅行後の健診で、体重増加がかなり心配でしたが・・・、2週間前から1.2kg増。まぁ全体的にみると、まだ5kgも増えていないので、怒られませんでした。セーフ。赤ちゃんの推定体重は、1584g。あ ... » more
テーマ 3歳

ことたんの那須高原旅行記 9/23から2泊3日で、出産前の最後の旅行。じっじとのんのと5人で、那須高原に行ってきました。前日は35℃の猛暑日だったのが一転、出発当日は肌寒い朝に。高速を走っていたら、次第に雨が本降りになってきました。でも雨のおかげ ... » more
テーマ 3歳

秋のバーベキュー 昨日の3連休最終日は、我が家にてバーベキューをしました。としきくんファミリーとななちゃんファミリーが遊びに来てくれました。子供たちに絶大人気のななちゃんパパ。子供好きな人って、子供の相手がほんと上手ですね〜。 ... » more
テーマ 3歳  コメント(2)

2段ベッド♪ 昨日、2段ベッドが届きました。ネットで調べると、15000円ぐらいの安い2段ベッドもありましたが、レビューを読むと、賛否両論。結局、安全性や業者が組み立ててくれるということで、それに見合った価格のニトリのベッドを購入しました。 ... » more
テーマ 3歳

ことたん&コタローの成長日記28w4d
昨日は妊婦健診の日でした。お腹のかゆみも、薬を塗ったら3〜4日で治ったし、今のところとっても順調です。赤ちゃんは1269グラム。もちろん逆子ちゃんのままですが。4Dで赤ちゃんの顔を見ると、福岡のよしちゃんそっくりでし ... » more
テーマ 3歳

ミシンちゃん。 今年の電気屋の初売りで、たろパパに買ってもらったブラザーのミシンちゃん・・・。半年以上もの間、押し入れの中で眠ったままになっていたのですが。8月中旬にやっと開封いたしました。そしてたろパパの実家に持って行って、のんのに上糸、 ... » more
テーマ 3歳  コメント(2)

カラオケデビュー☆ 昨日は家族3人で、ずっとずっと行きたかったカラオケへ。予想通り、歌好きのことたん大喜び。3時間も歌ってきました。言葉を話すよりも先に、歌を歌い出しただけのことはあり、なかなかの歌唱力。中でも、「ごんべえさんの赤ち ... » more
テーマ 3歳

久しぶりの体操教室 9月に入り新学期も始まったので、今日から親子体操教室も再開。まだまだ猛暑続きだし、お腹は重いし、参加するのがブルーなかーさんでしたが、ことたんは久しぶりにたくさんのお友達に会えて、とっても楽しそうでした。来月里帰りするまでは、頑張っ ... » more
テーマ 3歳  コメント(3)

今日は3歳児健診に行ってきました。今朝起きたら、布オムツが濡れていなかったので、朝一のおしっこが無事ゲットできました。(尿検査用)おしっこの勢いが良すぎて、かーさんの手がおしっこまみれになったのは言うまでもありませんが・・・。 ... » more
テーマ 3歳

ことたん&コタローの成長日記26w4d
今日は妊婦健診に行ってきました。体重は968グラム。だいぶ大きくなりました。しかし残念ながら、また逆子ちゃんに戻っていました・・・。時期的にそろそろ逆子体操しなきゃみたいです。面倒だー。そしてお盆の頃からお腹 ... » more
テーマ 3歳  コメント(4)

昨日、エアコンが壊れました・・・。この残暑厳しい時に。先週も1回動かなくなったんですが、2日後に正常に動き出したので、一時的なものだったんだーと安心していた矢先です。やっぱり壊れてたのね・・・(泣)修理は土曜日の午後まで ... » more
テーマ 3歳  コメント(4)

よみうりランド 昨日の火曜日は、たろパパが有休をとってくれたので、家族でよみうりランドのプールに行ってきました。ことたんは大きなプール初!それはそれは大喜びでした。幼児用のアンパンマンプールに大興奮!!シャンプーの時には、少しで ... » more
テーマ 3歳  コメント(4)

ことたん&コタローの成長日記23w4d
今日は妊婦健診の日。気付けば、もう23週目。今週末には7ヶ月に入ります。今、夏休み中の親子体操教室・・・、来月からまた始まりますが、ちゃんとできるかな。お腹重たいし、ちと心配です。今日も赤ちゃんは元気に動いて ... » more
テーマ 3歳  コメント(2)

Happy Birthday!! 昨日は家族全員疲れ切って、今朝7時過ぎまで爆睡でした。ことたんはおもちゃで遊ぶのに夢中でお昼寝しなかったし、かーさんも朝からケーキ、クッキー、ご飯作りでクタクタでした。では、昨日の誕生日会の様子を。3歳のお誕生日おめでと ... » more
テーマ 3歳  コメント(3)

ことたん&コタローの成長日記祝☆3歳
祝☆3歳 今日、8/7でことたんは3歳になりました。土曜日なので、ちょうど家族揃ってのお祝いができます。みんなからのプレゼントを広げて、超幸せそうなことたん。たろパパとかーさんからは、キティちゃんのピアノ&ひらがなボー ... » more
テーマ 3歳  コメント(5)

akoのできごと一歩間違えれば
こうたに、何度片付けなさいといってもまったく進まない。これはいつものこと。「おもちゃの神様に持っていってもらうから、もう片付けなくていいよ」などと脅すと、「だめだめ。すぐ片付けるからおもちゃの神様来ないでください」って演技の半泣 ... » more

akoのできごと延期の延期
けいのポリオ、延期です。1回目は昨年10月に済ませ、2回目は4月でした。今年の2月から我が家は体調不良が続いていて、4月もだめでした。ポリオは下痢だと受けられず、まさにけいがその状態。3週間うんちが出なかった時期もあった ... » more
テーマ 育児 1歳6ヶ月 3歳

akoのできごと名言
その時はびっくりして、絶対に忘れないなんて思っていたのに、ほんの数日で詳細を忘れてしまいました・・・・私が何かで落ち込んでいたか、こうたにイライラしていたときだったか。こうた「ママは女なんだから泣いていいんだよ。僕は男だ ... » more
テーマ 育児 1歳6ヶ月 3歳

akoのできごとどうしたらいいのかなぁ
もうすぐこうたは4歳、けいは1歳半。今まで何度も子育ての壁にぶつかっては悩み、まわりのサポートを受けながら適当に乗り越えてきました。今回だってそうなんだろうけど、パパは単身赴任中。電話で相談はできるけど、今までのように長々と愚痴 ... » more

akoのできごとたぶん初めて
けいが、畳にうんちしました〜お風呂上りにすぐにおむつをしなかった私が悪いんだけど・・・・こうたもやった記憶があるけど、けいはたぶん初めてのはず。なんだか二人の記憶が混ざったり、薄れたり。ちょっと汗がひくまですっぽんぽ ... » more

akoのできごと行けば楽しいんだけど
相変わらず、実母とは音信普通状態。連絡しづらい・・・・第一声はなんと言えばいいのか考えるだけでもやもや。この際、ほうっておこうかと思案中。自分の実家と疎遠になると同時に、パパ実家とは親密な感じに。私としては孤立感 ... » more
テーマ 育児 1歳5ヶ月 3歳

akoのできごと話したくない
実母と話すのが嫌で・・・・・私と母は仲が良く、独身時代から旅行したり、食事に行ったり、ドライブしたり、買い物したりと、いつも一緒にいても気兼ねなく過ごせていい関係だなって思っています。もちろん反抗期(とーーっても長くて母を悩ませ ... » more

akoのできごと口コミ通り
昨夜は夫婦ともにお酒を飲んでしまったため、代行を頼むかタクシーで帰るか悩みました。が、バスが自宅の近くを通るということで、途中下車させてもらいました。徒歩15分ぐらいで帰れたのでよかったです。その代わり、今日は車を取りに行か ... » more

akoのできごと親戚の結婚式
パパの従弟の結婚式がありました。5月22日から大阪に行ってしまったパパの初めての帰宅です。当日新幹線もありだけど、少しでも早くかつ安く帰るため、今回は夜行高速バスを利用。20時30分頃に大阪を出発し、こちらの最寄り停留所に5 ... » more

akoのできごとプールの準備
こうたの幼稚園では6月15日から7月15日までの1ヶ月間がプールに入れる期間らしいです。制服や体操服のように、水着関連も指定があると思いきや自由。・ビニールバッグ・バスタオル・水着・帽子注意事項は「自分で脱ぎ ... » more
テーマ 1歳4ヶ月 育児 3歳

akoのできごと居酒屋カラオケランチ
半日保育なので、mixiで知り合ったママ友とランチすることにしました。住んでいるところが近く、同じ幼稚園に通わせるということで仲良くなったママです。ちょうどクラスも一緒になったので、子供たち同士も仲良し。実際は幼稚園では一緒に遊 ... » more
テーマ 1歳4ヶ月 育児 3歳

akoのできごと色素沈着だった
幼稚園の歯科検診で虫歯はなかったものの、要注意の歯が2本あると診断されたこうた。歯医者嫌いの私だけど、子供のためにそんなことは言っていられないので連れて行きました。以前私が急性副鼻腔炎を歯痛と間違えて訪れた歯医者さんにしました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 22:58

「3歳」のブログ関連商品

» 「3歳」のブログレビュー をもっと探す

「3歳」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る