誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    3歳

3歳

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「3歳」のブログを一覧表示!「3歳」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「3歳」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「3歳」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

昨日の午前中、幼稚園一日入園と説明会がありました。3/18から延期になっていたもの。先に、資料は郵送できていて、口頭説明がありました。幼稚園の資料、内容プアで、しかも説明がわかりづらい。でも、元々そんなに ... » more
テーマ 3歳

今日で、Kちゃんは、生後1ヶ月。新生児を卒業。なんだか、1ヶ月が早かった感じがします。退院して、4日後に今回の震災。それからが、非日常の毎日だった。Kちゃんは、抱っこされるのが大好き。とにかく、目 ... » more
テーマ Kちゃん:生後0〜2ヶ月 3歳

もうすぐ、生後1ヶ月。ミルクは、ごくごく飲むようになり、標準量では満足できない感じまでに。ミルクで標準量を越すと、多いんですよね。。。きっと。1時間半も持たないときもあって、泣いて泣いて困ります。そろそろ、白湯も ... » more
テーマ Kちゃん:生後0〜2ヶ月 3歳

成長メモ Kちゃん:生後10日目〜13日目先週土曜日(生後10日目)のこと、早朝のおむつ替えのとき、へその緒がとれていて、ぽろりと出てきました。産婦人科併設の小児科で、へその緒がとれたら診せに来て下さいと言われていたの ... » more
テーマ Kちゃん:生後0〜2ヶ月 3歳

○ちゃんには、こどもちゃれんじのBabyの最初の号から、とってあげていました。1歳すぎてからは、おもちゃ以外に絵本も大好きになり最近は、おもちゃ、絵本と、時々ついてくるアートブックが大好き。絵本もシールを貼るのが大好 ... » more
テーマ Kちゃん:生後0〜2ヶ月 3歳

○ちゃん3歳2ヶ月Kちゃん生後8日目Kちゃん、ようやく誕生1週間たちました。ふとしたときに、○ちゃんの顔に似てると感じることがあるものの、やはり、男の子の顔です。きりりとしてるときも多いです。各パ ... » more
テーマ Kちゃん:生後0〜2ヶ月 3歳  コメント(2)

昨日、無事、退院しました。雪なんかふっちゃって、ほんと寒かった。環境が変わったせいか、そんなに泣かないと聞いていたのに、よく泣いて、まとまった量を一度にではなく、ちょびちょびとミルクを飲んでました。なかな ... » more
テーマ Kちゃん:生後0〜2ヶ月 3歳  コメント(2)

今日は、貧血検査あり、まだ私は貧血だとか。しばらく、鉄剤継続。沐浴見学。すっかり忘れてるわ〓あと、シャワー開始で月曜夜以来、さっぱりしたぁ〓。それに、入院中に一度受けられるプチエステ〓。久しぶりに顔に栄養、マッサージ。首、肩 ... » more
テーマ Kちゃん:生後0〜2ヶ月 3歳  コメント(2)

3/1火曜日。健診から戻り、早めの昼食。旦那は12時すぎに会社に出社。○ちゃんとゆっくり過ごしてたのだけど、立ち上がる瞬間から、内診による出血以外になんとなく、漏れた感じが。実母に健診の結果を伝える電話をしながら、ま ... » more
テーマ Kちゃん:生後0〜2ヶ月 3歳

出産の様子はまた後日。今日から授乳開始。今の病院は、ママには休んでもらう方針で、基本的には、母子別室。希望して、個室の場合だけ、同室です。だから、夜中以外の授乳時間に、授乳室であげることに。私の場合は、ミルクだけど。 ... » more
テーマ Kちゃん:生後0〜2ヶ月 3歳  コメント(2)

破水し、入院しました。まだ陣痛はないから先は長い。 ... » more
テーマ 2人目:妊娠後期 3歳

今日は、午前中、近所のスーパーに買い物後、家で過ごしました。洗濯は終わりだと思っていたけど、まだありました。○ちゃんが使っていたベビー布団のカバー類です。今日も天気がよく、風も強いので、昼前に干してすぐに乾きまし ... » more
テーマ 2人目:妊娠後期 3歳

今日は、○ちゃん目覚まし、○ちゃんが起きたのが0830だったから、朝寝坊の朝。起きたら、お腹が軽くなってるといいのになぁと起きたら、やはり、腰が痛い。朝はゆっくりしてたら、旦那が買い物、掃除をしてくれました。 ... » more
テーマ 2人目:妊娠後期 3歳

○ちゃんの成長メモを全然つけてませんでした。○ちゃんよ、ごめん。3歳〜3歳2ヶ月までのメモ昼寝はほとんどしなくなってきた。朝7:30〜8:00の間におき、夜20:30〜21:00の間に ... » more
テーマ 2人目:妊娠後期 3歳

ことたん&コタローの成長日記手術前日
手術前日 いよいよ明日です。さすがに不安でドキドキしてきました・・・。一昨日、コタロー退院用のベビードレスを荷物に入れようとしたところ、ことたんが着たがったので、着せてみました。ちなみにこのドレスは、ことたんが生まれるときに、のん ... » more
テーマ 3歳

ことたん&コタローの成長日記37w3d
今日は最後の妊婦健診でした。しかし、妊婦健診無料券14回分を東京での健診で使い果たしてしまったので、福岡での健診はすべて自費。これは結構痛かったです(泣)体重について。つわりがひどくて、あまり食欲のない時期が長く続き ... » more
テーマ 3歳  コメント(3)

実家でのことたん 実家には相変わらずことたんが遊ぶようなおもちゃは置いてないので、週1回ツタヤでノンタンのDVDを2本借りて、朝と夕方に鑑賞会をしています。ミッフィーちゃん、アヒルさん、ゾウさん、犬さんを横に並べて、みんなで真剣に見ています。 ... » more
テーマ 3歳

ことたん&コタローの成長日記36w3d
今日は妊婦健診に行ってきました。手術前最後の採血の結果、ひどい貧血状態だったようで・・・。鉄剤を飲む方法では、手術までに回復しないらしく、血液のような液体を注射されました。木曜にももう1回打ちに行きます。立ちくらみもなか ... » more
テーマ 3歳  コメント(5)

よしちゃんの子守 今日は、よしちゃんとことたん2人で、福岡市動植物園までお出かけ。よしちゃん、初めての子守です。よしちゃん撮影のことたん。抱っこなしで、全部自分で歩いたそうです。偉い偉い。動物よりも、園内にある乗り物(メリーゴ ... » more
テーマ 3歳

七五三参り 今日は、よしちゃん&おばあちゃまと4人で、ことたんの七五三参りに行ってきました。よしちゃん&たろパパが毎年山笠でお世話になっている、櫛田神社にお参りしてきました。平日だったので、人も少なく、丁寧に御祈願してもらえました。 ... » more
テーマ 3歳  コメント(2)

ことたん&コタローの成長日記仲良し♪
仲良し♪ 今日は、梨音ちゃん&ママとランチしてきました。子連れ率100%のお店で、すばらしく居心地のよいお店でした〜。お子様ランチだけでなく、離乳食まで用意されているようで。ことたんは珍しく、お子様ランチをハンバーグ以外は完食。し ... » more
テーマ 3歳  コメント(4)

実家でもカラオケ♪ 今日は、よしちゃんとことたん2人で動物園に行く予定でしたが、あいにくの曇り空だったので、カラオケに行くことに。ことたん、よしちゃん、まきちん、かーさん4人で2時間歌ってきました。すっかりカラオケにハマってしまったこと ... » more
テーマ 3歳

福岡も、一昨日ぐらいからめっきり寒くなりました。今日からまた暖かさが戻ってきましたけど。一昨日は、ことたんのインフルエンザの予防接種に行ってきました。昨年は予約をとるのが大変だったけど、今年は簡単に予約がとれました。しか ... » more
テーマ 3歳  コメント(2)

ことたん&コタローの成長日記34w3d
昨日、無事に福岡に到着しました。ことたんはもう何回も飛行機に乗ってるだけあって、羽田空港が見えた途端、車で送ってくれているたろパパに「とーちゃん、バイバイ!」とあっさり言い放っていました・・・。しばらく会えなくて、たろパパは寂し ... » more
テーマ 3歳  コメント(2)

運動会(幼稚園) 今日は、Y幼稚園の運動会でした。園児のための運動会ではなく、わざわざ未就園児のために開いてくれた運動会。それなのにものすごい人!子供の多さにびっくり。本当に少子化なんだろーか。ことたんは、プログラム最初のリズム体 ... » more
テーマ 3歳

今日の東京は冷たい雨が降っています。ここ最近、なかなか晴れる日がなくて、里帰り前に洗濯しておきたいものもなかなか洗濯できず、困っています。今日はプレの日ですが・・・、かーさんは家にいます。たろパパが有休をとってくれて、ことた ... » more
テーマ 3歳

ママ会(10月) 今日は、つばさくんの弟のリョウタくんを見に行ってきました。アキちゃん、としきくんも一緒に行きました。リョウタくんは8月生まれ。まだ2ヶ月なのに、結構ずっしり重たかったです。やっぱり男の子の成長は早いのかな。こ ... » more
テーマ 3歳  コメント(3)

運動会(親子体操教室) 今日は、里帰り前の最後の親子体操教室。10月ということで、今日は運動会でした。みんなで描いてきた絵を飾って、運動会らしく♪ちなみに、ことたんの絵は下の段の左から2番目。折り紙をちぎって、花を作り、クレヨンで茎と葉 ... » more
テーマ 3歳

ことたん&コタローの成長日記32w4d
今日は、里帰り前の最後の妊婦健診。コタローは1850グラム。逆子ちゃんである以外は全く異常なしで、無事福岡に帰れそうです。よかったー。ちなみに、コタローが大きくなってきて、羊水たっぷりな状態ではなくなってきたので、逆子はもう ... » more
テーマ 3歳  コメント(2)

ことたん&コタローの成長日記プレ開始
プレ開始 今日からY幼稚園のプレがスタート。そんな日なのに、ことたん風邪っぴき。昨日のお昼寝明けから、突然咳とくしゃみが出始め、声はかすれ声。昨夜は何度も起きては泣いたので、またもやかーさんは寝不足じゃ。今朝病院に連れていきました ... » more
テーマ 3歳

 

最終更新日: 2016/11/23 22:58

「3歳」のブログ関連商品

» 「3歳」のブログレビュー をもっと探す

「3歳」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る