誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    3歳

3歳

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「3歳」のブログを一覧表示!「3歳」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「3歳」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「3歳」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

今日の午前中、病院から戻ってきました。本当は、昨日夜予定だったけど、旦那が19時30分過ぎてから、22時になりそうとか言い出して。一応、子供が小さいからという理由で、特別面会の申請は出しているので、中には入れるんです ... » more
テーマ 雑記 Kちゃん:生後0〜2ヶ月 3歳  コメント(2)

幼稚園へ行きだして1ヵ月半。GW直前ぐらいから、お友達の名前が、ちらほら出てくるようになりました。一番よく出てくる子がMちゃんなんですが、名前が、○ちゃんの従姉妹(私の弟のところの子)と同じなんですね(漢 ... » more
テーマ 3歳

昨夜、交代のつもりでしたが、交代したのは今朝でした。義理両親が来てくれていましたが、○ちゃんを寝かせてからくるというので、旦那がくるのが、意外に遅くなりそうだったこと、また、家での家事と、朝のお弁当用意や○ちゃん ... » more
テーマ Kちゃん:副耳 Kちゃん:生後0〜2ヶ月 3歳

入院は日が回っていたから今日で3日目。酸素マスクは昨日午後外れた。まだミルクの飲みは時間かかるし、六割から完食までの飲みむらあり。熱は37度前後。ゼイゼイあり。治療は、痰、鼻水の薬と吸入。痰、鼻水の吸引。 ... » more
テーマ Kちゃん:生後0〜2ヶ月 3歳  コメント(2)

今日から、○ちゃんは幼稚園です。昨日から、Kちゃん、咳きこむと、苦しそう。今まで最長で1分ちょっと。落ち着くと大丈夫だけど、涙目。寝ている間、咳こんで眠れないってことはない。ミルクも30分以上 ... » more
テーマ Kちゃん:生後0〜2ヶ月 3歳

話題のあのバーガーやフライドポテト、シェイクなどのお好きなメニューに利用できる!全国のマクドナルド店舗共通「マックカード500円分」を、80%OFFの100円でご提供http://ponpare.jp/gift/tokyo/sh ... » more

やはり、昨日は、3連日でした。○ちゃんは、終日37度前半で、微熱。ってことで、行った理由は、Kちゃん側。朝から37度後半、いつも37度前半なので、若干高め。咳はちょっと増えたような。夕方、38度ちょっ ... » more
テーマ Kちゃん:生後0〜2ヶ月 3歳

月曜午前中、かかりつけの小児科へ。この日は、多かったー。帰るときもまだまだ人がいたし。でも、45分待ちぐらいだし、会計もすぐなんで産婦人科に比べたらマシだわね。週末から、娘みたいな風邪(喉が真っ赤で熱も高 ... » more
テーマ Kちゃん:生後0〜2ヶ月 3歳  コメント(2)

スモック 後ろのお宅のママから、幼稚園用スモックの型紙を貸してもらいました。今は、幼稚園で買った市販のスモックを着てますのですぐにはいらないんですが、反対角の同級生のママが、先に借りたのですが、ついでに貸してもらう事になって。 ... » more
テーマ 雑記 3歳

昨日、朝起きたら、○ちゃんが、咳こんでました。でも、熱はなしで元気。午前中、4人で耳鼻科へ。受診するのはKちゃん。というのも、金曜日に綿棒で耳掃除をしようとしたら、かなり久しぶりだったせいで、耳垢が大量。 ... » more
テーマ Kちゃん:生後0〜2ヶ月 3歳

気がつくと、デジカメで撮ったKちゃんの写真が5/5で止まってました#携帯では、時々とってます。しかも、今日、デジカメを取り出した理由というのが○ちゃんのお絵かきしたのを、デジカメに残して置こうと ... » more
テーマ Kちゃん:生後0〜2ヶ月 3歳

前記事で、夜オムツがとれたーと書いたばかりだったのに。書いたことが災いしたのか、なんと、初・おねしょです。今、我が家は、1F私とKちゃん2Fパパと○ちゃんで寝ています。ただ、翌日パパがお休みの場合は、私とパパ ... » more
テーマ 3歳

5月5日は、端午の節句。今までは、こどのも日だっていう感覚だけでしたが、今年は、Kちゃんの初節句で、これからも毎年ですね。五月人形の前での写真は、忘れずに撮影しました。そして、旦那実家にいって、ご馳走になってきま ... » more
テーマ Kちゃん:生後0〜2ヶ月 3歳

生後2ヶ月! 今日は、パパ会社、○ちゃん幼稚園。ふつーな平日です。今日で、Kちゃんは、生後2ヶ月になりました。・ミルクは、一日6-7回。140ml。夜中は、一度のみの日が多くなりました。・オムツは、Sサイズ。でも、 ... » more
テーマ Kちゃん:生後0〜2ヶ月 3歳

この時期だからか、○ちゃんが、こいのぼりの歌を何度も歌ってます。最初の頃、なかなか出だしがわからないのか、なぜか「うみ。。。なんだっけ?」っと聞く。で、「屋根より〜〜・・・」だよと教えてあげることが何回か。 ... » more
テーマ 3歳

5/1土曜日○ちゃん:3歳4ヶ月Kちゃん:生後1ヶ月28日(生後59日)昨日は、スタジオアリスに、お宮参りの写真を撮りにいってきました。○ちゃんは、お宮参り(生後32日ぐらいだったかな)の写真と1 ... » more
テーマ Kちゃん:生後0〜2ヶ月 3歳

4/29金曜日○ちゃん:3歳4ヶ月Kちゃん:生後1ヶ月27日(生後58日)埼玉に住んでいる弟家族が、うちへやってきました。埼玉(といっても、東京に近い方)なんで、ちょっと遠いのですが、うちの実家で年末 ... » more
テーマ Kちゃん:生後0〜2ヶ月 3歳

あしたからGW。旦那はカレンダー通り。今年は、3連休ずつに分かれているけど、まぁ、しょうがないか。○ちゃんも幼稚園はカレンダー通りだしね。ちなみに、私が勤務していた会社は、10連休らしい。明日は、 ... » more
テーマ Kちゃん:生後0〜2ヶ月 3歳

土曜日、大安、お宮参りに行く予定でした。が、一日雨の予報。ということで、やめました。そのかわり、一緒に行くことにしていた旦那実家へ。Kちゃんが産まれる前は、ご飯をごちそうになり、お風呂も入って帰ること ... » more
テーマ Kちゃん:生後0〜2ヶ月 3歳

お弁当 娘のお弁当。300mlですが、昨日は、わりと隙間ありでしたが完食してたので、今日は、こんな感じに作りました。おにぎりは、玉子と鮭。卵焼き、ウィンナー、ブロッコリー、人参、ミニトマト、ドラえもんかまぼこ ... » more
テーマ 3歳  コメント(2)

本当は、今週月曜から、幼稚園はお弁当だったのですが、お休みしていたので、今日から、お弁当を持たせました。#昨日は、半日のためありません。旦那弁当は作っていたので、大人のならば慣れてきてはいたけど、やっぱり、子供のは難 ... » more
テーマ Kちゃん:生後0〜2ヶ月 3歳  コメント(2)

○ちゃんは、今日から、幼稚園に行かせました。月曜の夜、私たちが寝る前は、37.5度。昨日の朝は、37度となんとも微妙な熱で保育園だったら絶対行かせてると思うのですが、咳、鼻水も多いし、午後から上がるかもだし、何より、 ... » more
テーマ Kちゃん:生後0〜2ヶ月 3歳  コメント(2)

結局、昨日、私は1時ぐらいに寝たのですが、2:40頃、Kちゃんが起きました。その後、ミルク飲んでも、寝てくれません。ぐずぐず。抱っこしないとだめー状態。口をパクパク。まだ飲みたいのかい。白湯をあげてみたりもしまし ... » more
テーマ Kちゃん:生後0〜2ヶ月 3歳  コメント(2)

この2日間で、私の眠気は去りました。というのも、金曜夜、土曜夜と、旦那とKちゃん、私と○ちゃんの組み合わせで1Fと2Fに分かれて寝たんです。母乳をあげられないので、完ミ育児なんですけど、そのメリットってことで、旦那が ... » more
テーマ 新居にて Kちゃん:生後0〜2ヶ月 3歳

今日午前中、Kちゃんの五月人形が届きました。義両親が購入してくれました。購入してもらったのは、先週ですが、家紋と名前をいれてもらったらしく、今日届きました。・・・さて、購入が義両親になったのは・・・う ... » more
テーマ Kちゃん:生後0〜2ヶ月 3歳

初・散歩&口座開設 今日は、天気がよくあったかい。○ちゃんの幼稚園は、午前中のみ(昨日までより遅い)で、11:25頃のお迎え。通常保育になるのは5月からなのですが、毎週水曜は半日保育で、この時間に帰ってきます。○ちゃんの幼稚 ... » more
テーマ Kちゃん:生後0〜2ヶ月 3歳

生後1ヶ月をすぎましたが、まだまだ夜中は2回ほど起きます。○ちゃんは、生後1ヶ月半ぐらいから、夜中は5時間近く間があくこともあったのですが、Kちゃんはまだです。Kちゃんは、昨夜、0時過ぎにミルクをのみ、1時前に就 ... » more
テーマ Kちゃん:生後0〜2ヶ月 3歳

4月11日(月)○ちゃん:3歳3ヶ月Kちゃん:生後1ヶ月10日○ちゃんの入園式でした。本当は4/8でしたが、地震の影響で、1日入園&説明会が延期になったため、入園式も延期になったのでした。9時頃、 ... » more
テーマ Kちゃん:生後0〜2ヶ月 3歳

昨日から、実父が上京。夕方、弟の方から、母と戻ってきて、一泊。今朝は、私、○ちゃん、母、父と4人で買い物。お昼を食べて、ちょっとしてから戻ってきました。○ちゃんは、じぃじと遊ぶと、外で遊び、いつのまにか一 ... » more
テーマ 雑記 Kちゃん:生後0〜2ヶ月 3歳

今日は、持病を診てもらっている大学病院通院日。1月末以来。産後にいくってことで、適当に予約していたのが来週だったのだけど、実母がいる間に行ったほうが、子供たちをみてもらえるのでっと、予約外で行ってきた。道(一 ... » more
テーマ 持病 Kちゃん:生後0〜2ヶ月 3歳

 

最終更新日: 2016/11/23 22:58

「3歳」のブログ関連商品

» 「3歳」のブログレビュー をもっと探す

「3歳」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る