誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    3歳

3歳

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「3歳」のブログを一覧表示!「3歳」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「3歳」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「3歳」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

今日は、旦那が夏休み(単発で取得)だったので、どうしようかなと思っていたのですが。。。ふと、金曜日に、今、むちむちのかわいいころの写真を残してあげたいなと思うようになり、Kちゃんのハーフバースデイの写真をとりにいくこ ... » more
テーマ Kちゃん:生後3〜5ヶ月 3歳

昨日から、○ちゃんは、3日間の夏期保育です。幼稚園って、どうして夏期保育ってあるんだろう。長い休みからの復帰に慣れるため?登校日みたいなもん?昨日は、半日保育。今日、明日は、1日保育。お弁当の幼稚 ... » more
テーマ Kちゃん:生後3〜5ヶ月 3歳  コメント(2)

先週、17水曜日のこと。ばぁば、私、娘、息子の4人で、実家のある市内の水族館へいってきました。娘は、葛西臨海公園の水族館(1歳9ヶ月)、美ら海水族館(2歳4ヶ月)以来、3回目かな。八景島とかは、近いからいつでもい ... » more
テーマ Kちゃん:生後3〜5ヶ月 3歳

日曜日の午後の便にて、実家より、自宅に戻ってきました。3週間の帰省でした。娘の里帰り出産に続き、長い帰省でした。思えば、真夏に帰ったのは、2007年の時以来4年ぶりでした。真夏とはいえ、西にある実家の方が、涼しか ... » more
テーマ 雑記 3歳

8/11木のこと。夏休み中のじいじ、ばあば、私、○ちゃん、Kちゃんの5人で県内のサファリランドへいってきました。私が子供の頃に行って以来、ここは、2回目だと。えさやりバスは、到着時間より3時間後しかあ ... » more
テーマ Kちゃん:生後3〜5ヶ月 3歳

過去になりますが、日曜日のことお昼前後にじじばば、私と娘と息子で電気屋さんや、昼食をとりに外出。帰って離乳食&ミルク。しばらくして、ちょっと熱い?と思ってKちゃんの検温すると、38.4度。 ... » more
テーマ Kちゃん:生後3〜5ヶ月 3歳

実家からまた同じ市内海水浴場へ。三回目。平日しか来てないけど今日は今までで一番人多い。夏休み中のじいじと三人、ばあばと息子は家でお留守番です。 ... » more
テーマ 3歳

海にきてます 実家から市内海水浴場へ。人少なく、海きれい。ばあばと息子は海の家、涼しいです。 ... » more
テーマ 3歳

昨日、無事、帰省できました。朝10時、自宅出発。羽田空港の駐車場が、満車で40分ぐらい入庫にかかったのをのぞけば、順調。駐車場の列にならぶのは、旦那と息子にまかせ、私と娘は、先におりて、お土産購入と軽くお昼を ... » more
テーマ Kちゃん:生後3〜5ヶ月 3歳

水曜午前様だった旦那は、かえるメールにて「明日、お休みにしたわ」だって。本当は、木・金とお休みしたかったらしいけど、金曜は無理で今日はお仕事いってますが。でも、昨日は、家で仕事するということで、夕飯までほ ... » more
テーマ Kちゃん:生後3〜5ヶ月 3歳

21日、木曜日、娘は終業式でした。幼稚園の案内だと、7/21-9/4まで休みってあったんだけどなぁ。1学期は7/21までだったし、8/24-26の夏期保育をはさみ、9/2から2学期だって。なんか、短くなってるよ。 ... » more
テーマ 〇ちゃん:習い事 Kちゃん:生後3〜5ヶ月 3歳

土曜日私は一人、朝一、みなとみらいでハリーポッターの映画をみてきました。初めて、3Dみたけど、なかなかの迫力で楽しかったです。でも、家で3Dを見たいとは、思わなかった。映画館でいいや。その後、ゆっくり、ぶ ... » more
テーマ Kちゃん:生後3〜5ヶ月 3歳

娘の風邪の方は、結局、熱は、金曜夕方が最高で37.5度。その後、平熱に戻りました。鼻水はとまってますが、まだ、咳をしてます。単に、痰が出せなくて咳が残っている感じです。そして、息子。日曜か ... » more
テーマ Kちゃん:生後3〜5ヶ月 3歳

最近、夜中、エアコンをつけて寝る日もあったりしましたが、この2日間は、窓をあけて、扇風機で風の流れを作って寝てました。そして、今日、朝起きたら、娘、鼻水と咳が...鼻水は、かんでもかんでも垂れてくるみたいだし ... » more
テーマ 3歳

娘のお弁当にもたせるのは、箸とフォークいれ。スプーンはついてない2点セット。3点セットは重いだろうと、スプーン+箸のセットをかい、別でフォークをかって、使うときは、フォークと箸にしている。箸がちゃんと使えるよ ... » more
テーマ 雑記 Kちゃん:生後3〜5ヶ月 3歳

暑い毎日ですね。梅雨はまだあけてないのに、思ったほど雨も降ってないような。昼間、風は多少は通るけど、暑いのは暑い。夜は、吐き出し窓、洗面所などの窓を閉めるので、風の通りがさらに悪くなり、むっとして暑い ... » more
テーマ 新居にて Kちゃん:生後3〜5ヶ月 3歳

夏パジャマ&防災頭巾 先々週末は、娘の幼稚園の夏スモック(袖なし)を作ってました。で、その後は、夏パジャマ。娘、昨年までのパジャマ、90cmはさすがに無理。100cmは、OKだけど、ジャスト。でも、1着しかない。春先に ... » more
テーマ 雑記 3歳

いつも、近所(車で10分圏内)のお店ですませるか、旦那実家の近くのSCで済ませている我が家。なんだか、飽きてきました。ってことで、今日は、ちょっと足をのばしてららぽーと横浜へ。車で30分ぐらい?! ... » more
テーマ 雑記 Kちゃん:生後3〜5ヶ月 3歳

昨日、お昼ご飯を、元会社の部の女性陣と一緒に食べるため、会社付近までお出かけ。車(下道)で、1時間ぐらい。Kちゃんは、大人しく寝ててくれました。11時過ぎには到着し、育休中の同期と先に、ランチドリンクを飲 ... » more
テーマ Kちゃん:生後3〜5ヶ月 3歳

持病による服薬のため、今回も、完全ミルク育児の私。産後1ヶ月の検診でも先生に言われたのですが、やっぱり、アレの復活は早かった。○ちゃんのときは、飲んでる薬がいつかなくなれば、母乳をあげられるかもとすぐにはあき ... » more
テーマ 3歳  コメント(2)

蒸し暑い。アイスコーヒーばかり飲んでいるよ...。うちの家、家を作るときに、窓を多くしたので、勝手口、風呂、トイレをのぞくと、13個窓があるんです。各居室に掃き出し窓とその他窓が1〜2ある。開口部分が多い ... » more
テーマ 新居にて Kちゃん:生後3〜5ヶ月 3歳

6月の下旬ってこんなに暑かった?ってぐらいに暑いですね。○ちゃんは、昨日はプール(娘のクラスは初日)。ちゃんと着替えはできた模様。でも、バスタオルとかは、きれいに折られて戻ってきたので、先生がお手伝いして ... » more
テーマ 3歳

今日は、6月で、この暑さなの!!ってぐらい暑かったよ。汗だくで帰ってくる娘。昼寝に入るのに、汗だく。で、私の布団で寝る。#私の布団が、1F和室(Kちゃんの布団の隣)にあるから。Kちゃんも、暑そう。 ... » more
テーマ Kちゃん:生後3〜5ヶ月 3歳

昨日は、3月末で会社を退職した友人2人が遊びにきてくれました。1月にランチをして以来かな。一人は、うちにきてくれたのは初で、お子さんは、小学校と保育園年長さん姉妹。もう一人は2回目です。お祝い ... » more
テーマ Kちゃん:生後3〜5ヶ月 3歳

幼稚園交流会水曜日、幼稚園で交流会がありました。10:30-11:30までの予定だったし、義母にきてもらうのが面倒だったので、Kちゃんを連れて参加。先月あった、保育参観は、Kちゃんの入院で参加できなか ... » more
テーマ 持病 3歳

○ちゃん、昨日で3歳6ヶ月になりました。妊娠中、出産、震災といろいろあったので、半年が、早かったなぁというのが、感想。3歳ともなると、1ヶ月単位では、大きな成長はないんだけど、区切りがよいので、成長メモを書き ... » more
テーマ 3歳

幼稚園のお迎え後、いつものごとく、同じバス停の子と遊び始めた○ちゃん。私は、ママたちと雑談しながらも、Kちゃんを抱っこしていたので、早くおうちに入りたいなあと思っていたところ、年長さんを追って走っていた○ちゃん転ぶ! ... » more
テーマ 3歳

ハンドメイド&散髪 Kちゃんが入院中、自宅に戻ったときから、時間がある日(私が夜寝てしまわなかった日)にちょっとずつ作ったハンドメイドです。前回は、試しだったのでリメイク。今回は、生地は購入品。でも安売りのものー。安かったの ... » more
テーマ 雑記 3歳

Kちゃん、昨日6/2で生後3ヶ月になりました。その日は、退院後の外来受診日。今まで同じ時間帯に病院へ行ったことがあるのですが、昨日は、混んでたーー。ほとんどが高速(といっても片道200円)なんですが、のろのろ渋滞 ... » more
テーマ Kちゃん:副耳 Kちゃん:生後3〜5ヶ月 3歳

本日午前中、退院しました。胸の音は、だいぶんきれいになってきているけど、まだ完全ではない。鼻と喉は、んごふご鳴っていて、これも完全でない。でも、痰は吸引する回数も減り、吸引してなくてもミルクは、完食する。 ... » more
テーマ Kちゃん:副耳 Kちゃん:生後0〜2ヶ月 3歳  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/23 22:58

「3歳」のブログ関連商品

» 「3歳」のブログレビュー をもっと探す

「3歳」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る