誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    3歳

3歳

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「3歳」のブログを一覧表示!「3歳」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「3歳」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「3歳」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

靴下 TWITTERにも書いたけど、サンタさんにお菓子を入れてもらう靴下!端切れで作ったから、つぎはぎだけど〓朝起きたら、娘は喜んでたよ。息子には赤ちゃんのお菓子入れるかな?! ... » more
テーマ 3歳

12/8木曜日、娘の幼稚園のお遊戯会でした。場所は、区の公会堂です。義両親が7時半頃きてくれて、Kちゃんとお留守番してもらうことに。一緒にいってみたいかなとも思ったけど大変だろうから、家で待ってるよと。 ... » more
テーマ 3歳

最近、つぶやきとか、twitterとかでつぶやいてるだけなので、日記は久しぶりです。この10日間、何してたんだろう。23祝日は、娘のクリスマスプレゼントの下見へ近所のトイザらスへ。こだわりがないみたい ... » more
テーマ Kちゃん:生後6〜8ヶ月 3歳

12月半ば(たぶん、14日)から、もう半日保育の始まり。んー、毎日、つらい!と思って、一番仲の良いご近所の同じクラスのKTちゃんのママに、Xmas会やらない?と提案。で、やることになりました。うちの自宅提 ... » more
テーマ 雑記 3歳

今日、午前中に歯医者さんに電話したら午後から予約がとれるとのことで行ってきました。もちろん、娘の予約です。前回の歯科検診から3か月以上たち、お知らせはがきも来ていたんですよね。予約がいい時間にとれるなら、 ... » more
テーマ 3歳

娘の成長日記で書き忘れた話がありました。歯磨きのお話。うちの娘、歯磨きでは、特に困ったことがありません。小さい時から、嫌がらず、させてくれてました。自分でするようになってから、親のチェックもも ... » more
テーマ 3歳

日曜日、お天気よくあったかい予報だったので行ったことがない公園へ行こうと計画。何個が候補があったけど、今回は、県立四季の森公園へ行ってきました。お昼頃になると駐車場渋滞になるとかで、お昼のお弁当をもってい ... » more
テーマ Kちゃん:生後6〜8ヶ月 3歳

あと1か月ちょっとで、娘も4歳になります。久しぶりに娘の成長記録を。いつから書いてないかも不明。とりあえず、夏から秋の時期にしぼってみることに。身長9月の幼稚園での測定では95.8cmだった記憶あり。体重 ... » more
テーマ 3歳  コメント(2)

モラタメ「雪印1才からのチーズ」 モラタメさんで雪印「1才からのチーズ 72g(6本入り) 2個セット」が当選しました。えと、Kちゃんはまだ8か月(になったばかり)ですのでまだ無理です。賞味期限2月だったー、おしーなー ... » more
テーマ 雑記 Kちゃん:生後6〜8ヶ月 3歳

11/4は、前日にあった参観日の代休でした。前回の幼稚園のクラスのランチ会後に決まったクラスのお楽しみ会に参加してきました。800戸以上の大きなマンションがあって、そこに住んでる方がクラスに3組ほどいるので、 ... » more
テーマ Kちゃん:生後6〜8ヶ月 3歳

帽子 数日前、息子用に耳あてつきフリース 帽子を作ってみた。 ここで無料の型紙をいただきました。髪の毛が寂しいので、これから寒くなるしね。 頭囲44cmなんだけど、108%拡大の48cm弱で作ったつ ... » more
テーマ 雑記 Kちゃん:生後6〜8ヶ月 3歳

11/3は、幼稚園の父親参観日でした。時間は10:00-11:15。父親といっても、母親も行ってもいいんで、もちろん行きました。お父さんがお休みでない人もいるだろうし、2人在園し ... » more
テーマ Kちゃん:生後6〜8ヶ月 3歳

今日は、病院2か所。午前中、息子が小児科へ。日曜の朝から、咳きこむことが多くなってきたので、薬をもらいにいってきました。熱は今のところありませんが。。。一度、RSウィルスによる細気管支炎で入院して ... » more
テーマ Kちゃん:生後6〜8ヶ月 3歳

今日は寒いですね。娘は、芋ほり遠足(?)へ行きましたよ。寒いのに、体操服で行くんだって。まだ鼻水が出るので、ヒートテックの長袖をもたせて、中に着るように連絡帳に書いておきました。すでに、実家から、実父が作った ... » more
テーマ Kちゃん:生後6〜8ヶ月 3歳  コメント(2)

土曜日、雨の中、幼稚園のバザーへいってきました。私だけ30分前にいき、バザーの購入の列へ並ぶ。25番目ぐらいだったかな。開始と同時に、制服や、体操服はなくなってたよー。かわいい柄のスモックや、バッグも即終了。 ... » more
テーマ Kちゃん:生後6〜8ヶ月 3歳

昨日は、幼稚園のランチ会でした。1回目は、私の大学病院通院日でなくなく参加できず。なので、楽しみだったわけですが。ランチ場所は近所だけど、息子もいるし、車でGo。近所の幼稚園ママを一緒に乗せていきまし ... » more
テーマ Kちゃん:生後6〜8ヶ月 3歳

日曜日は、埼玉の弟の家に遊びにいってきました。こちらからいくのは、1年、いや、それ以上ぶりかな。高速使って、1.5〜2時間弱(帰りは混んでいた)。弟のところには、娘と同級生のMちゃんと、Kちゃんより1つ上のT ... » more
テーマ Kちゃん:生後6〜8ヶ月 3歳

今日は、息子の肺炎球菌2回目の予防接種にいってきました。場所はいつもの通り、最寄内科小児科。前回からちょうど4週間で、無事受けられましたよ!私が1週間前からずーっと風邪をひいていて、うつってはまずいと気を ... » more
テーマ 雑記 Kちゃん:生後6〜8ヶ月 3歳

運動会10/1(土)娘の運動会でした。私は体調悪し。でも、前日、娘と一緒に早く寝たのと、仕込みは旦那にまかせたのと、、、でなんとか頑張ることに。6時から、痛み止め(解熱剤としても)を飲んでお弁当作 ... » more
テーマ Kちゃん:生後6〜8ヶ月 3歳  コメント(2)

金曜日、私の大学病院通院日。朝から、ハヤシライス作って、掃除してー、洗濯は夜やっていたのを外に出して、行く前にとりこむ。Kちゃん離乳食中に、義両親がきました。娘が帰宅するのを見る前に出発する予定だった ... » more
テーマ 持病 3歳

あさっていよいよ運動会。微妙な天気。関東地方は曇りになってきたけど、うちのピンポイント天気予報だと、まだ雨マークが消えません。○ちゃんにとって、2回目の運動会。保育園時代(1歳9か ... » more
テーマ 持病 Kちゃん:生後6〜8ヶ月 3歳

今日の午後、娘の用事で小児科いってきました。というのも、娘、手のひらのまわりとか、鉄棒とか握ったときにあたるところが赤いんですよ。もともとあかっぽいのは気づいてましたが、発疹なのかどうかもわからず、先週、熱をだし ... » more
テーマ Kちゃん:生後6〜8ヶ月 3歳

この数日、朝方冷えますね。 私は羽毛布団だしてきました。 娘にも布団をかけてるけど、いつみても、出ている。 旦那は、何もかけてない。そのかわり なぜかフリースをきて寝始めた。 息子、タオル ... » more
テーマ 雑記 Kちゃん:生後6〜8ヶ月 3歳

風邪をひいた子供たち。娘の方は、熱はもうずっとないけどどろどろ鼻水にちょっとだけの咳。息子の方は、熱は今朝から平熱に戻ったようだけど、鼻水がすごい。。。以前購入していた医療用吸引器が大活躍です。 ... » more
テーマ 雑記 Kちゃん:生後6〜8ヶ月 3歳

昨日の朝、Kちゃんの左目の外側白目が充血。ひっかいたりこすったりした?2週間前からできた目の下の赤いぽちも気になっていたので念のため、眼科受診。充血はこすったりしたかなって感じみたいで目薬をもらいました。 ... » more
テーマ 雑記 Kちゃん:生後6〜8ヶ月 3歳

娘の風邪は、昨夜は、すっかり熱は下がってました。台風がくるけど、咳はなく鼻水だけだし、幼稚園へ行きたいというし、今日は午前保育だし(これ一番重要)ということで、行かせました。息子くんは、今のところ、うちってな ... » more
テーマ 運動記録 雑記 3歳

昨日から、鼻水が出るという娘。日曜から月曜にかけて、旦那がエアコンつけたままにしてるんだもん。鼻水の薬があったので、一応のませていたけど今日は、微熱があるし、おなかもちょっとゆるそうだったので、幼稚園は休 ... » more
テーマ 持病 3歳

幼稚園の運動会は10/1.義母は行きたいといっていたのでくるかも保育園のときもきたし。義父は少年野球の監督業ほか、もろもろいろんなところの幹事とかしてるから他の用事次第かなさて、お弁当ですよ。 ... » more
テーマ 雑記 3歳

結局、先週末は、土曜日、旦那実家(お昼、夜のごはん、およびお風呂で帰宅)メニューは、特にお祝いっぽくはなかった。日曜日いつもよくいくケーキ屋さんでイチゴのデコ(ホール)を予約購入でお祝いってことにしちゃいました。 ... » more
テーマ Kちゃん:生後6〜8ヶ月 3歳

モラタメ★クリニカKid's 仕上げみがきセット ジェル&ハブラシ モラタメさんより、「クリニカKid's 仕上げみがきセット ジェル&ハブラシ」をいただきました。3歳の娘、いまだに、ジェルタイプでないと歯磨きできないんです。仕上げ磨きのときは、親としてはよく見えるから ... » more
テーマ 小遣い稼ぎ 3歳

 

最終更新日: 2016/11/23 22:58

「3歳」のブログ関連商品

» 「3歳」のブログレビュー をもっと探す

「3歳」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る