誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    3歳

3歳

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「3歳」のブログを一覧表示!「3歳」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「3歳」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「3歳」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

みゆきにっき再開
退院して2週間が経った。そろそろ執筆活動を再開しよう(笑)。産まれるまではすごーく長く感じた月日がベビちゃんが産まれてからは本当に日々あっという間!お手伝いに来てくれていた日立の母も昨日帰ってしまったし。今日からがん ... » more

みゆきにっきバッサリ!
昨日、姫ちゃんの髪の毛を切った。七五三が終わってからずっと「少し切ろうね」と話していたんだけど床屋へ行くか自宅で切るか迷っていたらお風呂上りに「髪切って下さ〜い」と姫ちゃんがはさみを持ってきたので思い切って切る事に。 ... » more
テーマ 3歳

みゆきにっきようやく
ブログアップできた〜。5日間くらいメンテナンスで更新できなかったよ。信じられん…。というわけで、まだ出産してませ〜ん。お腹は大きくなって、赤ちゃんも大きくなって腰は痛くなるし、早く産みたい!と思うけれどやっぱ ... » more
テーマ マタニティ 3歳

みゆきにっきそろそろ…
予定日も来週に迫ってきた。昨日から姫ちゃんの送り迎えをおばあちゃんも一緒に付き添ってもらって行っている。姫ちゃんに、「おばあちゃんも一緒に行くよ」と言うとすごく嬉しそうにして、昨日も張り切って登所したので良かった良かった ... » more
テーマ マタニティ 3歳

みゆきにっきどんぐり&栗拾い
今日は姫ちゃんも一緒に健診へ連れて行った。保育所もお休みして、ご機嫌。次回からは内心とか赤ちゃんの心音検査など入ってくるから今日までしか一緒に連れて行けないかなぁと思って、最後に。一緒に診察室に入ってじっとモニターを見ていた ... » more
テーマ マタニティ 3歳

みみかきまんとめんぼうちゃん 今日は一日紙芝居製作をしていた。耳そうじを嫌がる姫ちゃんのために、題して「みみかきまんとめんぼうちゃん」!アンパンマンっぽく仕上げてみたんだけど…。ストーリーは耳かきをちゃんとしないと悪い耳垢マン ... » more
テーマ 3歳

みゆきにっき七五三お参り
今日は姫ちゃんの七五三のお参りに出かけてきた。朝方まで雨が降っていたけれど出かける頃になったらちょうど晴れてきてお出かけ日和になったわ。私の出産前に早めに予約しておいたのだけど、日がいいからか、他にも七五三でお参りす ... » more

みゆきにっき児童館巡り
昨日、一昨日と姫ちゃんは保育所をお休みして児童館へ遊びに行った。一昨日はうちの児童館で、昨日は前の職場の児童センターへ。どっちも行事があったのと、うちの児童館には忘れ物もしていたし、前の職場へは本の返却とお届け物があ ... » more
テーマ 3歳

みゆきにっき運動会
今日は姫ちゃんの運動会だった。朝はひんやりしてちょっと寒かったけど、だんだん日差しが出て暑い一日になった。去年は私が仕事でどうしても参加できず、姫ちゃんには悪いことをしてしまったけれど今年はお母さんも一緒と言うことで ... » more
テーマ 運動会 3歳

みゆきにっきとりあえず…
今日はお昼寝を3時間近くしてぐっすり眠った姫ちゃん。寝起きに熱を測ったら37.2度まで下がっていた。もう大丈夫かなぁ〜?また夜に上がらなきゃいいけど…。いずれにせよ明日もお休みだからゆっくり無理なく過ごそう。 ... » more
テーマ 3歳

みゆきにっきとり+かえっこ
昨日、近くの児童センターのお祭りがあったから知り合いの職員もいるので姫ちゃんと行ってみた。とり+かえっこというイベントで、自分のいらなくなったおもちゃを持っていくとかえるポイントをもらえてそのポイントで他の人が持ってきたおも ... » more
テーマ お出かけ 3歳

みゆきにっき秋らしく
ようやく秋らしさも出てきた今日この頃。窓を開ければ涼しい風も入ってくるようになったな。それでもまだ暑いけどね。暑さが落ち着いて夏らしさが終わるとそれはまたそれで寂しい。ただ、秋の真っ青な空も大好き。また新しい季節を楽しも ... » more
テーマ 日常 3歳

みゆきにっき姫ちゃんのベッド
週末に姫ちゃん専用ベッドを買いに行って昨日それが届いた♪もう私と一緒のベッドに寝るのは限界で、私がいつもベッドから押し出されて落ちそうになるから独立してもらうことに。昼に届いて、早速お昼寝をすることに。でも興奮し ... » more
テーマ 3歳

みゆきにっき夏休み終了
昨日から学校が始まったね。東北の夏休みは短いけれど、まだまだ残暑は厳しくて勉強するのも大変だね…。土曜日はおかげさまで館祭りが無事に終わった。規模は小さいけれど、ボランティアの方々もすごくよく動いてくれて子どもたちが ... » more
テーマ 日常 3歳

みゆきにっき姫ちゃんの成長
姫ちゃんが保育所で先生に腹痛を訴えたらしい。夕方頃に。しかし、「今日はお母さんの病院(妊婦健診)に行って、帰ってからアイスを食べた時から痛くなったの」と話したらしい…。そんな朝からかい!しかも私には全然そんなこと言ってな ... » more
テーマ 3歳

みゆきにっき回復
姫ちゃんの熱はたいしたことなく、下がり、二日間休んだからだいぶ元気になった。ただ疲れもあったかなぁ。昨日はおばあちゃんの家から帰って来てテレビを見ながら寝てしまって、そのまま夕食も食べずに朝まで眠ってしまった。「お腹 ... » more
テーマ 3歳

みゆきにっき熱出した〜…
昨日の冷たいプールのせいか、姫ちゃん熱を出してしまった…。最近鼻水垂らしていたのは気のせいじゃなかったのか。お腹出して寝てる日も続いていたからなぁ。今日は早退して帰ってきたけど明日はおばあちゃんに預けて出勤しないと…。 ... » more
テーマ 3歳

みゆきにっき自宅プール
自宅プール 今日は朝からプール遊び♪朝から水を張って温めようと思ったのに姫ちゃん待ちきれず、今日も冷たい水で入った…。それでも大喜びだったけどね。30分くらい傍でで見ていたんだけど、暑すぎて付き合いきれず一緒に入ることに…。 ... » more
テーマ 3歳

こんなプールを買いました 悩んでいたビニールプール。やっぱり屋根付きのものにしてみた♪お天気が良くない日が続いたりしてまだ使っていないけど早く休みの日に晴れて暑くなってくれないかなぁ〜!使うのが楽しみ♪空気を入れるのが大変だからエアポ ... » more
テーマ お買い物 3歳

みゆきにっき懇談会
昨日は保育所の懇談会があった。お母さん同士また悩みなどを話しながらみんなで励まし合ったって感じ。子どもの話ではオムツはずれのことが悩んでいるところだったけど意外にも家事と仕事の両立で悩んでいる意見が多くて盛り上がったなぁ ... » more
テーマ 育児 3歳

みゆきにっき砂場列車
砂場列車 昨日はお休みだったから姫ちゃんと児童館へ。天気が良かったから着くなり外遊び♪プラスチックの汽車をたくさん連結させて砂場でトンネルを作って走らせて遊んだ。誰も外遊びしている子はいなかったからのびのび砂場 ... » more
テーマ 3歳

みゆきにっき遠足
遠足 今日は姫ちゃんの保育所の遠足♪雨も朝には上がっていて、加瀬沼公園へ行けた!昨日のてるてる坊主のおかげかな?芝生はぬれていたけれど滑り台とかアスレチック遊具でいっぱい遊べたから姫ちゃんも楽しそうだった。でもすぐ ... » more
テーマ 遠足 3歳

みゆきにっき明日天気になあれ!
明日は姫ちゃんの遠足。今日から天気が崩れて心配なんだけど、雨も上がってきたみたいだし、晴れてるといいなぁ。姫ちゃんもすごく楽しみにしているしね♪お弁当も自分で作ると張り切っているけど…早起きして一緒に作るかなぁ??? ... » more
テーマ 3歳

みゆきにっき初めてののプレゼント
初めてののプレゼント 母の日に姫ちゃんに、「お母さんの顔描いてプレゼントしてよ」とお願いすると、快く引き受けてくれて予想以上に上手に描いてくれたからびっくり!普段、顔を描いてと頼んでも適当にしか描いてくれなくて、こんな絵心なくていいものかと ... » more
テーマ 母の日 3歳

みゆきにっきお花見
お花見 昨日はお休みだったから姫ちゃんと二人でお花見しながらお外でお弁当を食べた♪前の職場の児童センターは桜がきれいなので今年も見たいなぁと思っていたらちょうど休みと見ごろがぶつかってラッキーだった。今日からまた天気も悪 ... » more

みゆきにっきようやく
私の体調も良くなってきた。やっぱり先週はずっと具合悪かったんだなぁ。昨日、今日は身体が軽く感じたもん。熱も出て何もかもスッキリしたっていう気分!元気!元気!週末は姫ちゃんのお誕生会もした。誕生日プレゼントはどうし ... » more
テーマ 誕生日 日常 3歳

みゆきにっき誕生日
今日で姫ちゃん3歳になりました〜☆おめでとう!今年は本当に誕生日を楽しみに楽しみにしていて保育所でもみんなに誕生日アピールをしていたみたい。カードももらって喜んでいた。昨日は頼んでいたゴーカイジャーのキャラレターも届 ... » more
テーマ 誕生日 3歳

イングリッコッカー「ルーク」と弟のコウちゃんの2月 本当に今年の冬は寒いですね。。。我が家の王子「コウちゃん」は風邪ばかりひいています。ついでに私も、軽い風邪をひきまくりなので一緒にスイミングか合気道でも習いに行ってカラダ鍛えたいなぁ〜と思う今日この頃です。3歳の誕生日に買っ ... » more

12/12月幼稚園で、12月生まれのお誕生会があり、行ってきました。もちろん、息子も連れて・・・。うちの幼稚園は変わっていて、12月生まれの子はみんな同じクラスなんです。クラス割が、 ... » more
テーマ 3歳

日付はさかのぼり、土日に、娘4歳のお誕生日お祝いをしました。といっても、そんなに大したことやってないんですよ数日前に娘に食べたいもの何?って聞くと、「ハンバーグ、エビフライ、からあげ」というのでハンバ ... » more
テーマ Kちゃん:生後9〜11ヶ月 3歳  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/23 22:58

「3歳」のブログ関連商品

» 「3歳」のブログレビュー をもっと探す

「3歳」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る