誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    与論島

与論島

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「与論島」のブログを一覧表示!「与論島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「与論島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「与論島」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

つれづれなるままに三叉神経の痛み
三叉神経の痛み 体調があまり良くありません。先月半ば頃、風邪を引いてしまい、病院から貰った薬で風邪は治ったのですが、今度は、左のこめかみ(三叉神経のあたりか)が痛み始め、前科のある帯状疱疹を疑い、現在皮膚科で処方して貰った薬を服用中です ... » more

奄美の島巡り 1~2日目 那覇と与論島の百合ケ浜 5月6日から12日まで一週間、奄美の島巡りをしてきました。最初の島、与論島へは、沖縄の那覇から飛行機で行く行程でしたので、一日目は那覇で一泊しました。沖縄は10年振りくらいでしょうか。宿から近かったので、牧志の公設市 ... » more
テーマ 旅行記 奄美群島 与論島

2014 夏休み 第4弾与論島旅行 番外編 皆さんこんにちはskyandsunです番外編です3日目のことですレンタカーを返却した後レンタカー屋(お土産屋さんのサンコーラルhttp://www.yorontou.info/hp/a0049/Profi ... » more
テーマ パル舎 サンコーラル 与論島

2014 夏休み 第4弾与論島旅行 最終日 皆さんこんにちはskyandsunですいよいよ最終日ですここまででも十分にシュノーケリングを楽しみました最終日であまり時間もなかったため近くの海岸へここは宿から徒歩5分くらいトトロの森?を抜け ... » more
テーマ メイラビビーチ シュノーケリング 与論島

2014 夏休み 第4弾与論島旅行 その3 皆さんこんにちはskyandsunです宿泊先がちょっと海まで遠かったので2日目はレンタカーを借りましたまずは買い出しに繁華街にはAコープがあったのでビールとつまみ類を買いに行ったのですがやはりとい ... » more
テーマ 与論焼 シュノーケリング 与論島

南の楽園 独り占め  鹿児島・与論島の百合ケ浜 沖縄よりもずーっと綺麗だねー。今度行ってみるか![msn産経ニュース フォト 2013.07.21 より]見渡す限り360度の絶景が広がる、現実とはかけ離れた世界。まさに楽園だ=鹿児島県与論町思わず言葉を失う ... » more

新潟大学医学部の授業 「保険制度、地域医療、疫学」  結果報告 今日新潟大学第4講義室で授業してきましたまずは〇村慎〇先生毎年毎年有難うございましたアシスタントの〇澤和〇研修医どうもありがとうサプライズアシスタントの犬〇〇哉君どうもありがとさんいつもお昼過ぎの超睡眠時間にこの講義をやって ... » more
テーマ 保険制度、地域医療、疫学 新潟大学医学部 与論島

学生帯同 ユンヌの島へ このまえ仕事で与論島に行ってきましたパナウル診療所http://www.panauru-med.jp/への学生実習帯同ですなんで新潟から鹿児島県最南端かという話は置いといて暑かったです!エアコンの効いた室内か ... » more
テーマ 学生帯同 洗骨改葬 与論島  コメント(1)

しろやま日記パイプうに  -941-
パイプうに  -941- 若い頃はよく旅をしました。毎年3月になると、いつも思い出す旅は、奄美諸島へ行った思い出です。当時、日本最南端だった与論島にも行きました。写真は、泊まった民宿に永らく住まわれている・・「主」にいただいた記念の品です。「 ... » more
テーマ 思い出 パイプうに 与論島  コメント(3)

与論献奉(よろんけんぽう) 。。。 与論島は、奄美諸島に属する鹿児島県最南端の島です!ウィンドサーフィンをしに、一度行きましたが、大変のどかで素晴らしいところです!!与論献奉(よろんけんぽう)という、儀式のご紹介です! ... » more

二泊三日の与論島旅行最終日にも、朝方しっかりと海に入りました。帰りの飛行機の便が13時ころで、ホテルは12時までのレイトチェックアウトにして、娘は昼寝。親は交代してお土産を買ったり。三日間たっぷり楽しめた ... » more
テーマ 赤ちゃんのこと 育児 与論島  コメント(2) トラックバック(1)

与論島旅行記8  動植物について 与論島は南の島らしく、緑豊かで、南国の花とかも咲き乱れていて、それらを見ているだけでも楽しめました。まずサトウキビ畑の写真。サトウキビは背が高く、壁のようにそびえています。ハブがいそう ... » more
テーマ 赤ちゃんのこと 育児 与論島  トラックバック(1)

与論島旅行記7  サザンクロスセンターと与論民俗村 与論島旅行二日目の昼。気さくなタクシーの運転手さんに連れられていった場所でとった写真。まずは、サザンクロスセンターからの眺め。サザンクロスセンターは、与論島内でも一番高いところにあ ... » more
テーマ 赤ちゃんのこと 育児 与論島  トラックバック(1)

与論島旅行記6  二日目 タクシーのこと 家族で与論島に行って次の日。この日は一日フリー。まず朝涼しいうちに海に入りまして、(地元の人の言うことでは、10時から15時くらいまでは日差しが強いので、それ以外の時間に海に入ったほうがいいよと。それで、 ... » more
テーマ 赤ちゃんのこと 育児 与論島  トラックバック(1)

与論島旅行記5  夕日と食事 1歳半の娘との与論島旅行記、まだまだ続きます。今回も、まだ到着したその日のこと。到着したその日、与論島では震度5弱の地震がありました。驚きましたが、私たちには特に被害は無く、すごい偶然 ... » more
テーマ 赤ちゃんのこと 育児 与論島  トラックバック(1)

与論島旅行記4  海 1歳半になる娘との与論島旅行記。第4回。与論島といえば、なんと言っても海でしょう。ずっとホテルのビーチにいましたが、そこでも充分綺麗でした。さらによいことに、混雑するシーズンよりも ... » more
テーマ 赤ちゃんのこと 育児 与論島  コメント(2) トラックバック(1)

与論島旅行記3 ホテルのことホテル到着後の赤ちゃん 私の1歳半の子供連れ与論島旅行記。三回目はホテルのこと。ホテルは、プリシアリゾートと言うところにしまいた。そこのスタンダードの部屋。部屋の建てものはコテージタイプになっていて、一階と二階に一部屋ず ... » more
テーマ 赤ちゃんのこと 育児 与論島  トラックバック(1)

与論島旅行記2 飛行機の中から与論島まで 赤ちゃんは飛行機の中でどうなる? 1歳半の子供をつれた与論島旅行記。家をでて飛行機に乗ったところからの続きです。今回は、飛行機の中から与論島まで。乳幼児と飛行機に乗ると、気圧の変化で耳が痛くなったりして泣くことがある、と、事前 ... » more
テーマ 赤ちゃんのこと 育児 与論島  トラックバック(1)

与論島旅行記1 家から中部国際空港からまで  +赤ちゃんの荷物チェックリスト 7月8日から10日の二泊三日で与論島に行ってきました。その記録を書いていきます。1歳半の子供をつれての初の飛行機+長旅だったので、ちょっと心配だったけど、結果的には、楽しことばかりでした。飛行 ... » more
テーマ 赤ちゃんのこと 育児 与論島  トラックバック(3)

与論島で地震にあいました いやぁ、大きい地震でしたね。この地震を、私は偶然現地で経験してしまいました。ちょっと早めの夏休みを三日いただき、与論島に行ってきたその初日の出来事でした。驚きました。現 ... » more

しろやま日記映画「めがね」  -287-
映画「めがね」  -287- 監督は荻上直子、前作「かもめ食堂」は話題になりましたが、残念ながら見逃してしまいました。この映画、こういう映画だろうな・・、と思っていましたが、正に、そういう映画でした。ある南の地の空港に、得体のしれない女性(もたいまさこ) ... » more

尊加那志、与論島♪ 与論観光ホテルへ12時集合だったので、さかなまつりを一通り楽しんでからホテルへ戻ります・・・ついに、ついに帰らなければならない時間になってしまいました ツアーの人には真っ黒に日焼けしている人もいれば、行きと変わらない ... » more

トライク(カスタムバイク) 今日は二つ目のカキコになります♪ついにヨロンから帰る日が来てしまいました(*~~; 自然も海もシマンチュ(島の人達)の思いやりのある親切心も、すべて美しかった与論島・・・帰るのやめちゃおうかなぁなんて真剣に思ってしまうほど、素晴らしい思 ... » more

おさかなまつり さてさて、与論島の旅も7日目。朝食をとっている時に「お昼に与論観光ホテルのロビーにツアー参加者は集合してください」と言われてしまったので、「あぁ〜、もう帰んなきゃいけないんだなぁ・・・」とちょっとショックだった私(*~~;でも、まだ与論 ... » more
テーマ グルメ 与論島

かりゆしバンドのライブコンサート 本当は昨日書く予定だったけど、昨日は東京の田園調布でのお仕事があったので、帰りが遅くなってしまい書けませんでした・・・(*~~; ごめんちゃい娘が風邪気味だったのでファーストステージだけ観てきましたが、ライブが始まる ... » more

民謡酒場・かりゆし 与論の海岸を一通り周って見てきたので一旦ホテルへ戻り、夕食を済ませてから前日に予約をしていたライブコンサートへ・・・♪私は琉球音楽って結構好きなんですよねぇ。沖縄の三味線・三線(さんしん)を買おうと思って、いろいろ回ってきましたがハブの ... » more

タカラガイ・花丸雪 サザンクロスセンターは、南十字星を見ることができる北限だからその名が付いたそうで、帰り支度をしていたら受付の女性が、坂本龍一のビューティーというCDにも入っている“安里屋ユンタ”(アサドヤユンタ)を、琉球楽器の三線(さんしん)で伴奏をつ ... » more

サザンクロスセンター 風邪気味だった娘が、スノーケリングをしていたら「寒い・・・」というので、すぐに止めて皆田海岸へ戻ります。。。体調が良くないのは、初日にホテルのエアコンを朝までつけっぱなしにしていた私のせいだと感じていたので、ちょっぴり残念でしたが娘の体 ... » more
テーマ 歴史 文化 与論島

トゲチョウチョウウオ 百合ヶ浜の南側にある岩場は、たくさんの海水魚がいてなんか水族館にでも来ているようで、ゆったりと泳いでいるお魚さん達を見ているだけで、心が落ち着いてくるというか、環境音楽的なものを感じます♪私はというと、海中撮影に夢中になってしまって、海 ... » more
テーマ 写真 与論島

ヨロン島のお魚さん♪ 与論島の沖合い1.5kmほどにある“百合ヶ浜”は、遠浅でお魚さんはあまりいなかったので、それを撮影したくて楽園荘のスタッフに「魚がいるところに行きたいんですけど・・・」というと、「この浜の南側にはいっぱいいますよ。」ということで、マリン ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 22:53

「与論島」のブログ関連商品

» 「与論島」のブログレビュー をもっと探す

「与論島」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る