誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    貨車

貨車

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「貨車」のブログを一覧表示!「貨車」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「貨車」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「貨車」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

鉄なたわごとワラ1(2)
ワラ1(2) インレタ貼りである。基本として実車が確認できる(ネットで可)番号を付けています。ネットで見つけた16395にすることにします。16395はなんと8.9tです。デザインナイフを持っていたことを思い出したので、カッタ ... » more

貨鉄博、ワフ21120修復作業 今週も、貨物鉄道博物館で西濃鉄道ワフ21000形21120の修復作業を進めております。平日ですとスタッフ確保が難しいので、今日は夫婦で、標記描き作業を進めました。とりあえず、三岐線側だけ、標記を全部入れたので、パンフレットやポス ... » more
テーマ ワフ21000形 貨物鉄道博物館 貨車  コメント(2)

アクラス ワム80000(4) 一昨年のJAMから一向に手が付かないワム80000だったが、今日は天候がすぐれないので思い切ってインレタを貼った。完成と思ったら−2もパレット積み記号の「ハ」が印刷されていないのね。メチャ小さいから▲同様にキライなんだけ ... » more

アクラス ワム80000(3) 本日の戦利品一昨年のJAMで買い間違えて抜けていた−2とともに汎用型の−5を2台増備した。3台になると500円引き + インレタ・サービスなのだ。気になる!ここまで安いと欲しくなる・・・・6連で充分だが先 ... » more

鉄なたわごとワム80000(2)
ワム80000(2) JAMでGETしたアクラスのジャンクワム80000のその後です。まずはカプラーの交換(^o^)/カプラーの裏蓋は嵌っているだけなので、こじって開けます。あっという間に両方の交換が終わりますp(^-^)q ... » more
テーマ 鉄道模型 貨車

貨鉄博、ワフ21120修復作業 続いて、西濃鉄道ワフ21000形21120の車掌室内修復作業です。座席脚の受材を加工して作ります。続いて、座席脚・受材を取り付けます。そして、住江工業さんに特注していた座席シートが届いたので、仮設置してみます。 ... » more
テーマ ワフ21000形 貨物鉄道博物館 貨車  コメント(2)

貨鉄博、ワフ21120修復作業 昨日・今日と、貨物鉄道博物館へ西濃鉄道ワフ21000形21120の修復作業に行きました。18日に車体塗装が完了したので、標記を入れ作業を進めました。まず、カッティングシートで作った文字の位置合わせです。位置合わせが完 ... » more
テーマ ワフ21000形 貨物鉄道博物館 貨車

鉄なたわごと今日の戦利品
今日の戦利品 カトー製ワム90000用コンバージョン荷室扉そして早く出てほしいもの♪高校通学時田町で111系に混じって1本だけ80系が来ていたんだよねぇ♪ ... » more

TOMIX ホキ5700−2(4) この製品は合わせ面の隙間が多いのが気になっていた。バラバラにしたついでに隙間に瞬間接着剤を詰めて慣らしたケーディーもこのまま付けるとガタガタ完成品は金属のパイプが入っているが、コレにはなかった。ケーディのフタ ... » more
テーマ 鉄道模型 貨車

TOMIX ホキ5700−2(3) 組立方・・・・・めちゃくちゃだな。デッキの下に付けなくてはいけないものが上に付いていたり・・・・セメダインG7みたいな黄色いのでべっちょり付いている・・・・・・破壊しないように何とか分解した。コレが生かす方の車。たり ... » more
テーマ 鉄道模型 貨車

TOMIX ホキ5700−2(2) 届きました。かなり手を入れないと・・・・とりあえずニコイチで1台は完成できそうだけど、もう1台は部品の有無とかイロイロ考えなければ(^^;コレも楽しみだな。 ... » more
テーマ 鉄道模型 貨車

貨鉄博、ワ11修復作業 今週も、貨物鉄道博物館で蒲原鉄道ワ11形11の修復作業を進めております。平日ですとスタッフ確保が難しいので、今日は夫婦で、標記描き作業を進めました。●まずは、マスキングシートを貼ります。●続いて白スプレーで吹付けます ... » more
テーマ 蒲原鉄道ワ11 貨物鉄道博物館 貨車

TOMIX ホキ5700−2(1) ジャンクと言うことだったけど組みたてかたが悪いのだとのこと。・・・・ポチっとしてしまった(^^;タキ1900は高くなりすぎて手が出なかった(T T)4輌になった(^^)/少しはサマになるかなぁ(^^; ... » more
テーマ 鉄道模型 貨車

鉄なたわごとホキ5700化(6)
ホキ5700化(6) オリジナルの社名版には実車の社名板取付ネジがモールドされていて6カ所の小さい出張りがあるインレタが貼りにくいと思われるため、板材と真鍮線で新たに作ることにした製品の社名板はインレタにギリギリで貼りにくそうなので少し巾の大きい板材から ... » more
テーマ 鉄道模型 貨車

ホキ7500→5700化(5) 購入した補修部品から必要となる常備駅を書く板と社紋を書く板を切取り、ご厚意で譲っていただいた空気管の塗装準備鉄道カラーの黒を吹いた・・・・パーティクル・ラインがあんなところに(T T)こちらもご厚意で譲って頂 ... » more
テーマ 鉄道模型 貨車

貨鉄博、ワフ21120修復作業 今日は、貨物鉄道博物館へ西濃鉄道ワフ21000形21120の修復作業に行きました。先日の開館日で錆止めが完了した、車体外部の黒塗装作業です。夕方には1回塗りが完了しました。次回、18日に黒塗装2回目を行う予定です ... » more
テーマ ワフ21000形 貨物鉄道博物館 貨車

貨鉄博、ワ11修復作業 今週は、貨物鉄道博物館で蒲原鉄道ワ11形11の修復作業を進めております。木造車の塗装は、プロの建築塗装店さんにお願いしております。●まずは、塗装前の状態です。(2013.8.7)●下地処理開始(2013.8.8) ... » more
テーマ 蒲原鉄道ワ11 貨物鉄道博物館 貨車

貨物鉄道博物館開館日! 今日は、貨物鉄道博物館開館日で、スタッフとして行ってきました。激暑の晴天でしたが、夏休み中ということで、とても多くのお客さまに来て頂きました!ボランティアスタッフの皆さんにワフ21000形21120の修復作業を進 ... » more
テーマ ワフ21000形 貨物鉄道博物館 貨車

鉄なたわごとタキ35000を汚す
タキ35000を汚す 1台は白に灰を少し混ぜて薄めたものを吹いて退色感を出してみたが・・・・常備駅(郡山)は手持ちのタキ9900の余りでまかなった。 ... » more

ホキ7500→5700化(4) この屋根とトレードです。必要な部品を切り出し#1200で切口を整え中性洗剤で洗って割箸に貼りました。鉄道カラーの黒をササッと吹いて部品をチョチョイと部品取付後、念のためクリヤを吹いたこれで ... » more
テーマ 鉄道模型 貨車

鉄なたわごとホキ7500(3)
ホキ7500(3) 部品が来ました。屋根以外こんなに付いていると余計なコト考えちゃいます。 ... » more
テーマ 鉄道模型 貨車

鉄なたわごとタキ1900増殖中
タキ1900増殖中 ポチっとしたのが届いたりして・・・・これで東北開発車が4輌になったのでDE10にでも牽かせるか・・・・・住友車だけど青箱の上白石駅常備のもの。これで当分タキ1900は良いかな。 ... » more

鉄なたわごとタキ1900東北開発
タキ1900東北開発 ポチっとしたのが届きました。安かったのに全然競合がなかった。住友車だったら倍近くになるのに・・・・住友に変身させるつもりだったんだけど、社名版の形が全然違った。「東北開発」だからがんばれ東北という意味合いもか ... » more

鉄なたわごとホキ7500
ホキ7500 ポチっとしたのが届きました。珍しいものが出品されていました。前オーナーのナンバーの入れ方が汚い・・・・ここは何とでもなるけど。側面とフタの間にかなり隙間が・・・・しかし・・・・駄菓子菓子・・・5700 ... » more

鉄なたわごとタキ1900
タキ1900 ポチっとしたのが届きました。久しぶりに出品されていました。この小柄なタキは好きだなぁ。 ... » more
テーマ 鉄道模型 貨車

鉄なたわごとタキ35000
タキ35000 全然興味なかったんだけど、なぜかポチっとしてしまったのが届きました。これも安かったのに全然競合がなかった。しかしデカールに常備駅が郡山と盛岡(貨)3枚ずつしか入っていない郡山はJOTで盛岡(貨)はOTだから同じマ ... » more

鉄なたわごとホキ7500(2)
ホキ7500(2) ポチっとしたのが届きました。安かったのに全然競合がなかった。しかし7500って22輌しか作られていなくてそのうち2輌はホッパ容積が1割程大きいそうな。2台になったので同ハッチx3タイプとと異種ハッチ・タイプの ... » more

13)国鉄時代の再現工作へ…汚し屋本舗? お立ち寄り、観覧ありがとうございます(⌒〜⌒)だいぶ工作をするヒマなくてblogアップできないまま時間経ってしまったけど久しぶりの工作12)の続きになります相変わらず気まぐれでblogを更新中です ... » more

貨鉄博、ワフ21120修復作業 今日は、朝から貨物鉄道博物館へ西濃鉄道ワフ21000形21120の修復作業に行きました。まずは、網棚の仮付けです。木丸棒が漏水で朽ちてしまっていたので、棒を作り替えています。特注したひも網は、室内塗装完了後に張ります。 ... » more
テーマ ワフ21000形 貨物鉄道博物館 貨車

11)国鉄時代の再現工作へ…8割引貨車の演出法 PV立ち寄り閲覧ありがとうございますo(^-^)o工作10)の続きになりますblog記事が前ページに一部重複、復習することがありますので、予めご承知下さいね(*^ω^)■KATO製 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 22:50

「貨車」のブログ関連商品

» 「貨車」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る