誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    7ヶ月

7ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「7ヶ月」のブログを一覧表示!「7ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「7ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「7ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

新しいお家に引越して初めてお客様(お友達)を招待。赤ちゃんがいるので中々片付けが進まなく、両親や姉兄は来たけどお友達家族を呼んだのは今日が初めて。なっちゃんより半年お兄さんの赤ちゃんもいるし、いつも家族でお互い行き来してる間なの ... » more

春夏秋冬ほのぼの行こかわいい仕草
全てが可愛い赤ちゃんの仕草だけど、一段と愛らしい行動を思い出せるように書いておこう。本当はカメラやビデオに残しておきたいけどその瞬間に撮るという事は無理なのねん。おっぱいを飲む前の...エヘエヘエヘ...と甘え泣き。これは旦那に言っ ... » more
テーマ 7ヶ月

春夏秋冬ほのぼの行こ7ヶ月検診
行ってきました。体重8.26kg身長70.5cm標準だけど、やはり身長が高め。周りからいつも身長が大きいね〜と言われてるのも無理ないね。あんまり赤ちゃんの時に大きくなったら大人になって伸びないかも...とそんな心配を今ご ... » more
テーマ 7ヶ月

春夏秋冬ほのぼの行こ今日で7ヶ月!
なっちゃん、今日で7ヶ月。おめでと〜☆早い?もので産まれてもう7ヶ月も立つのね。最初の頃に比べたらなっちゃんのリズムが分かりやすくなってきてるしいい感じ。ここ2、3日で急に一人でご機嫌遊びしてる時間も長くなった。ただ、相変わ ... » more
テーマ 7ヶ月

ひかるのいっぽ☆彡7ケ月
7ケ月 今日で7ケ月になりました。 (ぼく、ななかげつ〜だよ〜)6〜7ヶ月の変化は、 *お座りがずいぶん安定してきました。 *離乳食を始めた。最近、食いつきが良くなってきました。 *なんとなく意思疎通 *ア ... » more
テーマ 7ヶ月

熱海へ行ってきました 17日〜18日と熱海に行って来ました〜ママ側のジジ・ババも一緒です!!まず真鶴に行きました。景色が綺麗だったけど、抱っこで階段はきつかったです。そこに竹筆の巨匠がいました。ひかるの名前を書いていただきました。味の ... » more
テーマ 7ヶ月

ひかるのいっぽ☆彡お食事エプロン
お食事エプロン 離乳食の時にいつも服がぬれちゃうので、 お食事エプロンを買いました。 でも、エプロンを取ってみたら首に赤く筋がついていて、 小さいのかな〜?ってがっかりでした。 でも、写真をみて納得!! ひかるはうれしかったのか、両 ... » more
テーマ 7ヶ月

ひかるのいっぽ☆彡正義の味方
正義の味方 パパがウルトラマンと怪獣?のおもちゃをもらってきました。あ〜男の子なんだぁ〜と改めて実感、覚悟しました。なんとなく、かわいいおもちゃで、ごまかしてましたが、やっぱり男の子は、こういうおもちゃが好きなんですよね。手にとって、ぶ ... » more
テーマ 7ヶ月

ひかるのいっぽ☆彡お友達
お友達 今日はお友達が遊びに来ました。みんなお座りが出来るようになりました。おもちゃを取り合ったり。子供らしくなってきましたみんな上を見上げて、何を見てるのかな・・・?〔7ケ月〕 ... » more
テーマ 7ヶ月

ひかるのいっぽ☆彡真剣
真剣 離乳食を始めて1ヶ月半になりました。今は1日2回食べます。「おいしおいし食べる〜?」って聞くとニマ〜ってします。両親も食いしん坊、もちろんひかるも食いしん坊食べるの大好きのようです。そんなひかるの食べ ... » more
テーマ 7ヶ月  コメント(1)

ひかるのいっぽ☆彡一人遊び
一人遊び ひかるの周りをおもちゃで固めて、座らせてみたら・・・おもちゃに夢中で、私の事は気にしないで、ずーーーと一人遊びしてました。私は、ゆっくり家事を出来ました。こんなことは初めてです。今日の夕食は”とんかつ”です。 ... » more
テーマ 7ヶ月

ひかるのいっぽ☆彡ベビーマッサージ
ベビーマッサージ ベビーマッサージ教室に再び入りました。前回3ヶ月に始めた時は、おとなしくしてましたが、今回は、というと。。。もがくわ、泣くは、叫ぶは、暴れるは・・・結局終わっても不機嫌な表情でした ... » more
テーマ 7ヶ月

ひかるのいっぽ☆彡暴れん坊
暴れん坊 今日は、私の母とデパートへ買い物へ行ったんだけど、母が友達との約束を忘れ、とんぼ返り!!実家に戻ってまった〜りしてました。実家では暴れん坊振りを発揮!!おもちゃを投げる事を覚えて、つかんでは投げる、を繰り返してま ... » more
テーマ 7ヶ月

ひまわり日記風邪っぴき
風邪っぴき 最近暇なんだよね〜 ... » more

ひまわり日記いないいないばあ
いないいないばあ いないいない・・・ばあ突然、教えたわけでもないのにやってくれました。私が喜ぶと何度も何度も{%meteor_ ... » more

ひまわり日記バナナケーキ☆
バナナケーキ☆ ひきこもり生活でだらだらし過ぎなので久々にパウンドケーキを作りましたバナナケーキホットケーキミックス120g卵2個バター100gバナナ1本レモン汁少々 ... » more

ひまわり日記怪獣
怪獣 ちょっとでも横になろうものなら・・・「こら〜もっと遊んでよ〜」小さい怪獣が突進してきます。最近外出出来ないのでずっとこんな感じです風邪 ... » more

ひまわり日記げんこつ山
げんこつ山 最近拍手みたいなことが出来るようになりました。そこでげんこつ山のたぬきさん・・・と歌うとそれに合わせて踊ってくれますそれから、嬉しい時 ... » more

らん、本日で生誕7ヶ月! 本日でらんは生誕7ヶ月になりました。先日、小さい頃のらんの写真を見ていて、ほんとあっという間に大きくなってしまうんだなーとつくづく実感しました。我が家に来たときは、生まれてまだ2ヶ月も経っていない時で、手のひらにのるくらいの大き ... » more
テーマ 7ヶ月

やま&かの日記遊園地デビュー
遊園地デビュー お天気がよかったので、みんなで豊島園にでかけました。うちからは車で10分くらいの距離です。大和にとっては初めての遊園地。着いた頃はまだ寝起きでおとなしかったけれど、途中からは前傾姿勢できょろきょろ。大和が乗れそうなものはなかな ... » more

おばあちゃん、おめでとう おばあちゃんのためにケーキを作りました。デコレーションは優華ちゃんが担当しました。二人の合作です! ... » more

やま&かの日記パパチーム集合
パパチーム集合 盛岡からおばあちゃん、筑波からパパの妹のまりちゃんが結婚式出席のために凛ちゃん(4ヶ月)を連れて、そして仙台からパパのお姉さんの長女の優華ちゃん(6歳)が小学校入学前の武者修業で我が家に集合しました。優華ちゃんと凛ちゃんと大和はい ... » more

やま&かの日記大和都会へ行く!
大和都会へ行く! 練馬にいると途端に出無精になるママですが、今日は頑張って西武線、地下鉄を乗り継いでおでかけしてきました。ママの会社の同期だった、てっしーのおうちです。新宿で乗り換えだったのでかなりびくびくでしたが、大和の機嫌もよかったので大丈夫で ... » more

やま&かの日記パトロール中
パトロール中 寒かったり雨だったりで久しぶりにお散歩へ。今日もまだ寒いね。最近はベビーカーに乗ると前傾姿勢で周囲をにらみつけまわりをチェック。背もたれには頼りません!昨日の夜はこちらが寝ようとしたら起きてしまい、おめめぱっちりだったので、パ ... » more
テーマ 7ヶ月  コメント(5)

with Flower&Moonうわさのboy
うわさのboy 予防接種で泣いたことがないというウワサの彼がママと一緒に我が家に遊びに来てくれました。ハンサム君なので彩花はご機嫌です。ちょうど一ヶ月くらいお兄ちゃんなのですが、高速ハイハイもつかまり立ちもマスター済み。一方、彩花はうつ伏せの状態から自分で ... » more

with Flower&Moonああ、忙しい、忙しい…
ああ、忙しい、忙しい… 今日も家事手伝いしてるのよ。(頬の肌荒れが一進一退を繰り返しています。) ... » more
テーマ 7ヶ月  コメント(4)

with Flower&Moonご報告
彩花の保育園が第一希望の公立保育園に内定しました。自宅から徒歩5分なのでとても助かります。入園説明会が3月14日にあるのだけど、それから4月の入園までにお昼寝用の布団カバーを作ったり、布オムツのカバーを買いに行ったりしないといけないので忙し ... » more

with Flower&Moon週末
週末 土曜日は、珍しく我が家にしては予定の詰まった一日でした。午前中に家事やら彩花の離乳食やらを済ませ、午後は桜木町にバスでお出かけ。本数は少ないけれど、家の近くからバスが出ているので初めて乗ってみました。このバスを使うと、電車の駅までの急坂と乗 ... » more
テーマ 7ヶ月  コメント(1)

with Flower&Moonどっちに似ている?!
どっちに似ている?! 何回見てもパパ似だね。 ... » more
テーマ 7ヶ月  コメント(3)

ぽん太、7ヶ月です 2/5でぽん太、7ヶ月の赤ちゃんになりました。パチパチ体重は8.2キロ、身長は71pになりました。なんと、歯が一本、生えてきました。私の指を舐めた時、ん、痛いな〜と思って、口の中を見たらにょっきりと、小さな小さな白い歯が ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 22:38

「7ヶ月」のブログ関連商品

» 「7ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「7ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る