誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    7ヶ月

7ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「7ヶ月」のブログを一覧表示!「7ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「7ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「7ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ゆるりと胃腸炎
胃腸炎になってしまいました(私が)昨夜から腹痛でトイレを行ったり来たり・・・今朝になって嘔吐と寒気もするので病院に行ってきました。ノロウイルスは陰性だったので胃腸炎でしょうとのこと。熱もあったのでふらふらにな ... » more
テーマ 7ヶ月

支援センターでクリスマス制作 家から徒歩5分のところにある子育て支援センターのクリスマス制作に参加してきました。赤ちゃんの手形と足形を使ってトナカイの飾りを作りました。途中からグズグズし始めてしまったのではさみを使って厚紙を切った ... » more
テーマ 7ヶ月

ゆるりと児童センターでクリスマス
児童センターでクリスマス 家から徒歩30分のところにある児童館に行ってきました。今日はクリスマス会でした。サンタさんからプレゼントをもらいました。赤ちゃんは初めてサンタさんを見たのですが、特に驚くわけでもなく淡々としていました。 ... » more
テーマ 7ヶ月

ゆるりと職場
職場 職場の方が遊びに来てくれました。久しぶりに話が出来て楽しかったです。赤ちゃんは人見知りが始まったのか泣いている時間が長かったのですが、抱っこしてもらったり、離乳食をたべさせてもらえました。ママコートや ... » more
テーマ 7ヶ月

ゆるりと手形でクリスマスツリー
手形でクリスマスツリー 親子ヨガに行ってきました。今回は特別編でヨガの前に手形でクリスマスツリーを作りました。下が私の手形で上が赤ちゃんの手形です。いい記念になりました。 ... » more
テーマ 7ヶ月

ゆるりと皮膚科へ その2
皮膚科へ その2 11月21日に皮膚科へ行ったときに1週間後に再び来るように言われたので受診してきました。前回は2番目だったのですぐに呼ばれたのですが、今回は8人待ち。たまたま隣が妊婦さんだったので、おしゃべりしつつ、赤ちゃん ... » more
テーマ 7ヶ月

ゆるりと無認可保育園に登録
無認可保育園に登録してきました。11月に認可の申込みをして、現在結果待ち状態なんですが、認可は母子家庭が優先されるため、両親共働きで、祖父母は遠方でも入れない人がいると聞いたので。私の市では勤務時間が8時間以上だ ... » more
テーマ 7ヶ月  コメント(2)

ゆるりと(◆11月21日)皮膚科へ
(◆11月21日)皮膚科へ 離乳食を始めてから首のあたりが赤くなってカサカサし始めました。離乳食を食べ終わると口や首まわりがお粥でべちゃべちゃになるのでそれでかぶれたのかなあと思い、毎回拭いたり、乾燥するからかなあと思って寝る前 ... » more
テーマ 7ヶ月

ゆるりと柵 その2
柵 その2 柵の全体写真はこちらこのスペースはパソコンはあるし、シュレッダーもあるし、コードもごちゃごちゃしているし・・・。いろいろ考えた末に入れないように柵を作りました。ホームセンターで板を買ってきて電動の ... » more
テーマ 7ヶ月

ゆるりと
柵 昨日からハイハイをし始めたのでパソコンスペースに入ってこれないように柵を作りました。作成時間:1時間費用:2500円 ... » more
テーマ 7ヶ月

まーさん4歳になりました〜! ハッピーバースディーまーちゃん!!おめでとう☆今日はまーちゃんのお誕生日です。9月に入ってからほぼ毎日まだ4歳にならないの?と。まだ誕生日こないのと?待ちに待った誕生日です。まーちゃんは早くお兄さんになりたい ... » more
テーマ 4歳 7ヶ月

ゆっちゃん7ヶ月になりました! ゆーちゃんもあれよという間に7ヶ月に突入です。離乳食もよく食べるので2回食をしっかり食べてます。最近のゆーちゃんはお座りしておもちゃでよく一人で遊んでくれます。そして、よく笑います!寝返りは完璧自由自在にごろ ... » more
テーマ 7ヶ月

October Sky最近のちぃさん
ちぃさん、生後241日。もうすぐ8ヶ月…。最近のちぃさん、覚え書き◎いないいないばぁで、いつの間にか笑う様になっていました。隠れて…顔を出す、後ろを向いて…振り向く、と遊んでいます ... » more
テーマ 7ヶ月

October Skyささくれ
ちぃさん、生後236日。ベビーサークルをちょっと変形しまして、四畳半をゲートの様に仕切る感じにしてみました。開放感も出来て、広々として、今の所いい感じです。ちぃさんが起きていてもお昼寝できます。幸せです{%揺れるハー ... » more
テーマ 7ヶ月

ちぃさん、生後234日。ベビーサークルを導入してみましたずりばいの速度も距離も伸びて、ずんずん何処までも行ける様になったちぃさん。毎日探検に余念が無くなり、目が離せなくなった。 ... » more
テーマ 7ヶ月

October Sky歯が生え記念日
ちぃさん、生後230日。今日、Hibワクチン&肺炎球菌ワクチン2回目を接種しに病院へ行って来ました。出かける直前にちぃさんが『眠い!』とぐずりだし、泣き喚いて暴れるちぃさんを着替えさせ、家を出てバスに乗ったのです ... » more
テーマ 7ヶ月

October Sky牧場へ
ちぃさん、生後228日。三連休の中日に牧場に行ってきたのを書き忘れ。色んな人に「赤ちゃんの内に牧場に連れて行くと体の強い子になる」と言われまして、行こう行こうと言いつつ中々行けませんでしたが、遂に行って参りました{% ... » more
テーマ 7ヶ月

October Skyずりばい
ちぃさん、生後226日目。離乳食、小松菜とイチゴを食べました。小松菜は見るからに濃いぃ緑で、ダメかなと思いきや、初めての味にちょっと顔が歪むも、美味しい顔をしていました。イチゴは、『 ... » more
テーマ 7ヶ月

October Sky初年越
ちぃさん、生後222日。7ヶ月になりました!!年末のドサクサで更新出来ませんでした休みボケなのか7ヶ月の疲れが一気に来ているのか、訳も分からず疲れ果てている鮎です。昨日の離乳 ... » more
テーマ 7ヶ月

ぴーちく☆ぱーちく鼻から・・・
鼻から・・・ 午前中はママ会に参加しました今日は栄養士さんが来てくれましたいくつかのグループに分かれて、ママ同士で離乳食についてのお話をしました・・・が、話は逸れまくりまぁ ... » more
テーマ 育児 7ヶ月

ぴーちく☆ぱーちく今日のご飯
今日のご飯 連日出かけていたので、今日はずーっとお家にいましたママはちょこっと頭痛もしたのででも、薬を飲んで、すぐに良くなりましたゆうせいはつまらなかったかな{%?! ... » more
テーマ 育児 7ヶ月

ぴーちく☆ぱーちくたんこぶ
たんこぶ うつ伏せになっていると、時々お尻を持ち上げてハイハイのポーズをとるようになったゆうせいもうすぐハイハイしそうなのに、なかなかできません小学校のコミュニティに遊び ... » more
テーマ 育児 7ヶ月

ぴーちく☆ぱーちく歯ぎしり
歯ぎしり 先日から気になっていた、カリカリコリコリギシギシ聞こえる音は、やはり歯ぎしりでした音が聞こえるたびに何の音かよーく見て確認していたら、どうやら歯から聞こえてくるのが数日前に判明しました{%ふつうの顔webry ... » more
テーマ 育児 7ヶ月

ちゃっかりしてます 今日はおばちゃん(ママのお姉ちゃん)が遊びに来てくれましたママたちのお昼ご飯は、釜めし屋さんの出前です届いた時、ゆうせいはちょうどご飯中グズグズしながらママ ... » more
テーマ 育児 7ヶ月

ぴーちく☆ぱーちくお外でお弁当
お外でお弁当 おじちゃんは予定があるので、午前中に帰ってしまいましたなので、午後から家族3人で、近くの公園に出かけました今日も良いお天気だったので、ピクニックで ... » more
テーマ 育児 7ヶ月

お兄ちゃんに見えるね 朝起きたら、珍しくうつ伏せで眠っていました明け方の授乳で思いっきりママの方を向いて、そのまま倒れこんで眠ってしまったと思われます上手に顔を横に向けているけど、窒息しないかちょっと心配{% ... » more
テーマ 育児 7ヶ月

ぴーちく☆ぱーちくおにぎりマン
おにぎりマン 今日はお天気が良かったので、ママばぁばと実家の最寄駅近くの公園へお散歩に出かけましたゆうせいのお弁当(和風ランチ:BFだけど)を持ってばぁばは幕の内弁当、ママはハンバー ... » more
テーマ 育児 7ヶ月

みずき兄ちゃんのおもちゃ 今日は幼児教室・・・のようなものに参加してきました45分間だったので、あっという間だった「ミラーリング」というのをやりました子どもの行動を5分間ひたすら真 ... » more
テーマ 育児 7ヶ月

シャワーをキャッチ 昨日降っていた雪もやんで、道路に積もっている様子もなかったので、午前中はいつものコミュニティに遊びに行きましたその時に、1歳7ヶ月の女の子のママから聞いた話 ... » more
テーマ 育児 7ヶ月

ぴーちく☆ぱーちくはぎしり??
はぎしり?? 上の前歯・・・左側に続き、1週間遅れで右側も生えてきましたちょっと「醜い」・・・いや、「見にくい」かなその影響もあるのか、時々舌をベーっと出したりします{ ... » more
テーマ 育児 7ヶ月

 

最終更新日: 2016/11/23 22:38

「7ヶ月」のブログ関連商品

» 「7ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「7ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る