誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    楽しむ

楽しむ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「楽しむ」のブログを一覧表示!「楽しむ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「楽しむ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「楽しむ」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

お気に入りmemo♪温泉最後の日
温泉最後の日 八幡平最後の日はホテル近くの森の歩道を散策。楽しかった3日間もあっという間。帰りの運転はわたしが担当。最後の日は天気もよく岩手山がきれい。夕方からは温泉で癒された体を思いっきり使ってフラのスペシャルレッスン{%ハイビスカ ... » more
テーマ 自然 楽しむ

お気に入りmemo♪紅葉と積雪と温泉
紅葉と積雪と温泉 雨降る中、八幡平の紅葉を楽しみながら目的地玉川温泉へ。玉川温泉付近は積雪で視界もわるかったけど、今年初めて見る雪に大喜び!新玉川温泉で日帰り入浴源泉100%は弱酸性お湯でかなりの刺 ... » more
テーマ 自然 楽しむ

お気に入りmemo♪想い出に大興奮
想い出に大興奮 東北自動車道を北上して盛岡へ。早めに着いたので子供の頃に住んでいたアパートへ行ってみた。たまたま大家さん出てきて事情話したら中まで入れてくれてじっくりと想い出にひたり大感激!もうひとつのビックリが・・・その当時から住んで ... » more
テーマ 楽しむ

お気に入りmemo♪温泉へ出発!
温泉へ出発! 昨日までの雨も上がり今日は旅行日和ウチのもみじの紅葉も素晴らしい!では八幡平へ出発{%車webry%} ... » more
テーマ 植物 楽しむ

お気に入りmemo♪荷作り完了!
荷作り完了! 明日から2泊3日の温泉旅行。今日も朝から仕事に追われっぱなしで夕食前にやっと荷作りを終えたところ。まだまだ仕事が残っているので今日中に片付けないと! ... » more
テーマ 楽しむ

昨夜私は幸せでした 学祭で賑わう中ゼミの卒業生が22名も集まってくれました。何より嬉しかっのは、かつてゼミ生時代に食べていた、お好み焼き、鍋料理、雑炊、サラダ、焼きそばなど、懐かしい料理をつくり、アットホームな祝賀会だったことです。当時のことが、み ... » more

愉しい夜のおまつり「くろごま」 昨日は「 三河三谷の秋祭り」の様子をUPしました。 今日は特別に三河三谷の西区に伝わる宵祭りの儀式をご紹介します。毎年、この地区で結婚した新婚さんのお宅に祭りの若衆と、中老と呼ばれる2つのグループが、時をづらして、神主の装束 ... » more

三河三谷の秋祭り  今日は、夫の実家三河三谷の秋の大祭西区、北区、中区、上区(あげく)の4区の山車が海の中に入っていくすごい祭りです。今日の午前中は、岐阜県栄養士会の生涯学習の公演が入 ... » more

お気に入りmemo♪久しぶり!
久しぶり! 今日のフラレッスンに、ちださんとほんださんが振替レッスンで参加。久しぶりの再会。レッスン後は近くのおしゃれなカフェで近況報告おしゃべりタイム。楽しい時間でした。そのカフェ「道草屋」で飲んだ抹茶ラテが美味しかったので、日本 ... » more
テーマ 楽しむ

名古屋学芸大学 「ケータリング」のイベント」 先日ご紹介しましたが、本学(名古屋学芸大学)では、毎年この時期になると「ケータリング」の一大イベントが行われます。今年で3年目を迎えました。 ... » more

2年前のこの季節に、友人の力を借りて「ブログ」なるものを立ち上げました。http://ykeiko.at.webry.info/200810/article_1.htmlいつの間にか、写真をアップしたり、食べること、学生 ... » more

お気に入りmemo♪みやぎのまつり
みやぎのまつり 榴岡公園でみやぎのまつり。秋晴れの中、大勢の人が集まってイベント盛りだくさん。こどもたちと風船ではながっぱくんを作成。栗原名産の揚げだんごが美味しかった。 ... » more
テーマ 家族 楽しむ

今年のケータリングは 初めてヒューマンケア学部にもデリバリー! 本学(名古屋学芸大学)では、毎年この時期になると「ケータリング」の一大イベントが行われます。今年で3年目を迎えました。1年目はハロウィンがテーマ「食を愉しむ」がキーワードでした。http://ykeiko.at.webr ... » more

お気に入りmemo♪無事帰宅
無事帰宅 帰りの東京からの新幹線の指定をとってなかったことを後悔。。。ほとんど満席。3連休だものね。1時間半ほど東京駅で時間をつぶし、仙台に到着したのが9:30頃。おじくんが駅まで迎えにきてくれました。ほっとするね。 ... » more
テーマ 家族 楽しむ

お気に入りmemo♪美味しい!
美味しい! めちゃくちゃ美味しかった夕方は南京町をぶらぶら。どのお店もちょこっと売りをしているので、食べたいものを少しずつ食べられるのが嬉しい。わたしが食べたのは、豚足、小籠包、フカヒレラーメン。 ... » more
テーマ 食べる 楽しむ

お気に入りmemo♪晴天の神戸
晴天の神戸 昨日とは打って変わっての晴天。異人館めぐりをして、ロープウェイに乗って神戸市内を展望。最高の景色に感動!日差しの強い中のオランダ坂の登り降りは、かなりきつかったな〜 ... » more
テーマ 楽しむ

お気に入りmemo♪雨の大阪
雨の大阪 1日目の大阪はあいにくの雨。新世界で串カツ食べて、なんばでタコ焼、お好み焼き、焼そばで乾杯残念だったのが、通天閣のスカイウォークを歩けなかったこと。雨の中長い行列ができていて40分待ちだったし、 ... » more
テーマ 食べる 楽しむ

お気に入りmemo♪駅弁
駅弁 仙台駅で駅弁購入。あっけちゃんと、ようこちゃんと合流後、のぞみ新幹線の中で美味しくいただきました。 ... » more
テーマ 食べる 楽しむ

http://ykeiko.at.webry.info/201010/article_4.html間違えて昨年の日付のままでしたので、日程を修正しましたのでご覧ください。ごめんなさい!!日時:2010年12月 ... » more
テーマ 気づき ゲシュタルト 楽しむ

さんまの会に参加した後のお楽しみ・・・太秦で芸者姿に変身 金曜日の夜は、恒例のさんまの会に出席今回は、坂根先生との研究や出版の打ち合わせもあったので、京都に宿泊しました。生憎の土砂降りだったけど前回、友人と行った嵐山のあと、太秦の映画村に行きたかった思いを残して帰宅したので ... » more

お気に入りmemo♪荷造り
荷造り 荷造りしちゃいました。中身ほとんどスカスカだけど、お土産買うこと考えてこのサイズのキャリーケースで行くことに。それよりも服装が心配。準備している服は完全に秋物。暑いかな〜? ... » more
テーマ 楽しむ

お気に入りmemo♪そろそろ旅行準備?
そろそろ旅行準備? いよいよ今週末は大阪・神戸へ出発!行きたいとこはチェック済み。早速、荷造りもしたいとこだけど、まだちょっと早い?楽しみだな{%音符A(キラキラ)hdeco%} ... » more
テーマ 楽しむ

粋な計らい 第31回肥満学会 美味しいチーズとワイン 昨日、今日と第31回肥満学会が群馬県前橋市で開催されています。学会会場で受付をすますと、いつもなら立派なバックが手渡されるのですが、今年はそれがありません。実は、毎年、毎年、いろんな学会に参加するたび、使い物にならないバック ... » more

お気に入りmemo♪ランチ日和♪
ランチ日和♪ <ビストロ モン・ジャルダン >今日は気持ちのいい秋晴れ。電車でるみちゃんちへGO。るみちゃんちから歩いて5分ほどにある外観が可愛いフレンチレストランでランチ。野菜が美味しい!味付けもわたし好み!そしてデザートに感激!さらち ... » more
テーマ 楽しむ

お気に入りmemo♪勘違い
勘違い 「7月に雨で中止になった分の振替試合が今日あるから行くよ!」と、おじくん。小雨降る中カッパ持参、楽天スタイルでてくてく球場へ向かったけど、誰ひとり楽天スタイルの人が見当たらない。途中のコンビニに寄ったとき、店員さんがちょ ... » more
テーマ 楽しむ

お気に入りmemo♪秋晴れの空
秋晴れの空 霞目駐屯地で「方面隊記念行事」があるとうことで急遽、車で向かってみたものの周辺はすでに大渋滞。駐屯地へ行くことを諦めて蒲町あたりから空を眺めることに。ぼーっと空を眺めてるだけでも気持ちのいい天気。お腹が空いたので12時半ころ ... » more

大歓迎!! ヘルスカウンセリング勉強会yjapanの年末・年始の開催日程決まりましたよ 昨日は、ヘルスカウンセリング勉強会yjapanの開催日でした。今回は、札幌からも「心理カウンセラー・健康行動変容支援士」の資格ゲットめざしてやってきました。今日こそは、自分の心の課題をクリアしなければと強いエネル ... » more

お気に入りmemo♪ナイターと中秋の名月
ナイターと中秋の名月 ベランダから見る夕焼けに感激した後、ナイターへ。試合中にちょっとぼやけてるけど中秋の名月が見れた。(正確には22日だったけど・・・)楽天−日ハムの試合結果は2−4で残念。。。 ... » more
テーマ 自然 楽しむ

お気に入りmemo♪3連勝ならず
3連勝ならず 楽天−ロッテ戦延長12回7−9でロッテの勝利。最下位決定で残念だけど残りの試合もがんばって!ウッチー応援してるよー ... » more
テーマ 楽しむ

お気に入りmemo♪ご褒美
ご褒美 <Knight>おじくんが名古屋から帰ってきた。メトロポリタンまで迎えにきてくれないかと連絡があったので、素直に迎えに行ったわたし。ご褒美に「シャルール」のケーキセットをおねだりシャルールが混んで ... » more
テーマ 楽しむ

 

最終更新日: 2016/11/23 22:31

「楽しむ」のブログ関連商品

» 「楽しむ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る