誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    楽しむ

楽しむ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「楽しむ」のブログを一覧表示!「楽しむ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「楽しむ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「楽しむ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

生活習慣病改善指導士の資格取得試験がスタートしますよ!! 2011年9月23日〜24日に淡路夢舞台国際会議場において第32回日本肥満学会が開催されました。今年は、栃木県宇都宮市にて開催の予定でしたが、震災の影響を慎重に検討した結果、開催地がを淡路に移ったのです。生まれ故郷での学会発 ... » more

お気に入りmemo♪飲んだ次の日
飲んだ次の日 飲んだ次の日のレッスンは、いつも以上に汗をかいているような・・・今日もベーシック頑張りました! ... » more
テーマ 楽しむ

2011.9月17日・18日の2日間、千葉の市川で行われた、ヘルスカウンセリング学会に参加し、…リセット禁煙のすすめセロトニン神経とストレス回復力そして被災地からの回復力…などの内容に感動、感動の連続した。http://ykeiko ... » more

お気に入りmemo♪抹茶パフェ
抹茶パフェ 抹茶パフェを食べにレッスン後行ってきました。今日のセレクトは抹茶ガトーショコラボリューム満点で美味しい〜♪ ... » more
テーマ 食べる 楽しむ

お気に入りmemo♪まーくんvsゆうちゃん
まーくんvsゆうちゃん 久しぶりのデーゲーム観戦は、マーくんと佑ちゃんのプロ初対決で大盛り上がり!余裕のマーくん!と思いきや最後はハラハラドキドキありでのマーくんの勝利。今日は久々に強い日差しを浴びて夏気分満喫夕張メロ ... » more
テーマ 楽しむ

博多から武雄温泉までぶらり一人旅の思い出の品・・・ 武雄から届きました 8月27日(土)、の午後、佐賀県栄養士会の生涯教育で「心をつかむ栄養指導の方法」〜楽しくなければ続かない〜というテーマでの講演依頼を受けまして・・・いつものプチ旅行の虫がうずき、博多から武雄温泉までぶらり一人旅をしていました。博多で ... » more

お気に入りmemo♪ナイター
ナイター 久しぶりの野球観戦ちょっと肌寒くて、真夏の暑さが恋しくなってしまいました。。。楽天vsオリックス試合結果は4ー4の引き分けそろそろ勝たなきゃ楽天! ... » more
テーマ 楽しむ

お気に入りmemo♪頑張った!
頑張った! 〈Cafe’comme ca〉今日のレッスンはいつも以上に充実。スイーツも美味しい〜 ... » more
テーマ 食べる 楽しむ

お気に入りmemo♪バス代
バス代 アロハフェスティバルへ行ってきました。ちょっとしたお手伝いもあり、ほぼ1日会場でウロウロしていたわたしたち。途中、雨降ったりもあったけど、いろんなハラウの踊りを見てアロハ気分満喫 ... » more

台風の影響なんのその…ノルディックウォーキングセミナー無事終了しました! 名古屋学芸大学では、3年生の栄養教育実習の授業の中で、ノルディックウォーキングの体験授業を行っています。管理栄養士は、生活習慣改善の指導や、糖尿病、高血圧、高脂血症などの疾病の改善指導に、栄養だけでなく、運動や飲酒、禁煙などの指導も ... » more

博多から武雄温泉までぶらり一人旅3日目 武雄温泉で幻想的な世界に・・・ 8月27日(土)、の午後、佐賀県栄養士会の生涯教育で「心をつかむ栄養指導の方法」〜楽しくなければ続かない〜というテーマでの講演依頼を受けまして・・・いつものプチ旅行の虫がうずき、博多から武雄温泉までぶらり一人旅をしていました。武雄温 ... » more

お気に入りmemo♪美味い!
美味い! レッスン後のお茶タイム♪抹茶白玉パフェ、美味すぎ〜{%音符A(キラキラ)hdeco%} ... » more
テーマ 食べる 楽しむ

博多から武雄温泉までぶらり一人旅  2日目 天満宮参拝と夜は稚加榮で魚が旨い! 2日目は、ゼミの学生たちの管理栄養士国家試験合格祈願に・・・もちろん行くところは・・・決まりですね!太宰府の天満宮に行くために、天神から大牟田線のりかえに福岡天神駅へ なんと改札口付近で 本校のといっても、名古屋 ... » more

博多から武雄温泉までぶらり一人旅 ずっと日記をご無沙汰していました。…というのは、8月27日(土)、の午後、佐賀県栄養士会の生涯教育で「心をつかむ栄養指導の方法」〜楽しくなければ続かない〜というテーマでの講演依頼を受けまして・・・いつものプチ旅行の虫がうずき、博多から武雄温 ... » more

お気に入りmemo♪快晴
快晴 今日は朝から快晴なのにホテルをチェックアウト。あっという間ですね。 ... » more

お気に入りmemo♪雨上がり
雨上がり 残念なことに朝から本格的な雨。昼前頃に雨が上がったけど、プールに入るにはちょっと寒いな〜なので、リンパマッサージをして身体スッキリ! ... » more

          k, styl台湾 新竹青年国楽団
台湾 新竹青年国楽団 今日は、知り合いに教えて頂き台湾の楽団のコンサートに大阪の本町へ台湾 新竹青年国楽団小難しい事はさっぱり分からんが単純に楽しめた魅せられたし聴き入れた多分、難しくなく楽しめるように、受け入りやすいように演出し ... » more
テーマ 散策 楽しむ

孫への腎移植退院後のリハビリに…孫と一緒にノルディックウォーキング・・・やってみたら面白いって!! 7月5日に14歳になる孫の○君に、私の腎臓をプレゼントしました。術後の回復は目をみはるばかり・・・このぶろぐの「私の腎臓は孫に移植されたのです」シリーズをご覧ください。私は一足お先に退院しましたが、夏休み中入院予定だった孫も ... » more
テーマ 腎移植体験談 腎不全 楽しむ

お気に入りmemo♪虫博士
虫博士 久しぶりの実家。庭から聞こえてくるミンミンゼミの元気すぎる鳴き声にビックリ!双眼鏡で真剣にセミを探しているのは昆虫博士を目指している虫大好きなひーくん。 ... » more
テーマ 家族 楽しむ

お気に入りmemo♪お刺身♪
お刺身♪ 昨日の夜は、おおさかさん夫妻と久々の会食あいにくわたしは体調不良でウーロン茶での乾杯だったけど。。。お店は以前来たことがあり、その時の料理やスタッフの対応がイマイチで「二度と来るものか!」と誓ったけど ... » more
テーマ 食べる 楽しむ

前職の岡崎市医師会公衆衛生センターにいたころ、糖尿病教室に参加された患者さんの会「元気会」というのを立ち上げました。http://ykeiko.at.webry.info/201002/article_9.htmlhttp:// ... » more

お気に入りmemo♪初挑戦!
初挑戦! 昨日はレッスンデーレッスン後は先生の提案でkoko作りに挑戦!わたしたちが以前からkokoを作りたい!と言っていたことを覚えていてくれて企画してくださった先生に感謝です。不器用な ... » more

お気に入りmemo♪4連敗
4連敗 楽天vs日本ハム今日こそ勝って!という願い届かずの4連敗。。。白風船を持て余してます。。。 ... » more
テーマ 楽しむ

お気に入りmemo♪朝市七夕
朝市七夕 おじくんの仕事で駅前に来たついでに朝市へ。いつにも増しての人の数。七夕飾りの中、スズメ踊りもありお祭り気分♪なのに暑さに負けたわたしはさっさと買い物を済ませて退散。。。 ... » more
テーマ 行事 楽しむ

お気に入りmemo♪伊達御膳
伊達御膳 久しぶりの野球観戦楽天vs日本ハム結果は0-7で残念。。。 ... » more
テーマ 食べる 楽しむ

お気に入りmemo♪またね!
またね! あすかちゃん親子とランチタイム♪今日は七夕前夜祭もあって浴衣姿もちらほらと。あすかちゃんとはまたしばらくのお別れです。また会おうね! ... » more
テーマ 楽しむ

お気に入りmemo♪立ち飲み
立ち飲み あすかちゃんを囲む会はやんちゃBOYがいることもあってカラオケBOXで。そのあとは飲み足りない(喋りたりない)メンバー3人で近くのワインバーで立ち飲みアルコール飲めないなおみちゃんはグレ ... » more
テーマ 楽しむ

お気に入りmemo♪素敵カフェ
素敵カフェ 今日のレッスン後のカフェはテラスのあるお洒落なカフェ。広瀬川を眺めながら・・・のはずだったけど、蚊にさされ放題のわたしのせいで室内へ退散。また来たいカフェでした。 ... » more
テーマ 楽しむ

お気に入りmemo♪二日酔い?!
二日酔い?! 昨日はあけみちゃんとフラのイベントへ行き、アロハを感じたあとはビールやワインや焼酎でハイテンション気がついたら2時!帰り道の歩道で、あけみちゃんとフラの練習してた記憶が・・・今日はと ... » more
テーマ 楽しむ

昨年から今年にかけ、島根(松江)で、栄養士さんや健康運動指導士さんの会でのリスニング力の講演をご依頼いただいてきました。その時の受講者様を中心に島根で傾聴支援士の資格取得につながる2日間セミナーを開催してほしいということになり、食の ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 22:31

「楽しむ」のブログ関連商品

» 「楽しむ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る