誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    楽しむ

楽しむ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「楽しむ」のブログを一覧表示!「楽しむ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「楽しむ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「楽しむ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

2013年の初セミは昨日の散歩中だった。桜の木々の合間を縫って歩いていたらばなんと!聞こえてきたきた!!あぁ〜夏ももうすぐなんだな。でも、夏至が過ぎたからね。日は短くなってきているはずなんだけども。最近のマイ ... » more

すみすみ公園フェスタ2013 AMSアコースティックライブ 連休終盤、普段、ゆっくり会えないツレの所に遊びに行ってた大阪のツレで久々に。その前に、そのツレがイベントに出るみたいなのでその場所で落ち会う事に、出演する時に間に合う事を祈り急ぎ足で大阪へ。梅田行きの ... » more
テーマ 遊び 楽しむ

日本郵便が初めて手がけた商業施設「KITTE(キッテ)」に行って来ました。 日本郵便が初めて手がけた商業施設「KITTE(キッテ)」が、3月21日にオープンしましたので、行って来ました。「KITTE」は、JR東京駅の丸の内南口から徒歩1分という好立地にあり、屋上庭園からは、復元された東京駅舎が間近で見られます。 ... » more
テーマ 散策 楽しむ

今年は、同時期に「井沼方公園の河津桜」と「玉蔵院のしだれ桜」が満開。 さいたま市緑区東浦和にある井沼方公園の河津桜さいたま市緑区東浦和にある井沼方公園には、河津桜が約20本ほど植えられていますが、身頃になっているよとの話を聞いて、3月17日に行ってみたら満開でした。井沼方公園は、JR武蔵野線東浦和駅か ... » more
テーマ 散策 楽しむ

響き(明日への祈り) チャリティーコンサート 今日は、暖かな日春の彼岸の入りで、午前中にお墓参りに可愛いめの洋花を供え、廻向(お経)を唱えて頂いて来たできる事、やってあげたい事。午後からは、岡崎にあるNAMHALL(ナムホール)へチャリティー ... » more
テーマ 季節事 想い 楽しむ

「世界らん展日本大賞」で購入した胡蝶蘭が見事に咲いています 昨年の「世界らん展日本大賞」で購入した胡蝶蘭が満開になってきました。購入した時は、花が数個咲いていただけでしたので、こんなものを購入しても良いのかなと思いましたが、花が終わり植え替えて育ててみたら、こんなに沢山の花が咲きびっくりです。 ... » more
テーマ 日常 生活 楽しむ

世界らん展日本大賞2013 この時期(今年は、2013年2月16日(土)〜2月24日(日))に、毎年、東京ドームで「世界らん展日本大賞」が開催されますので、いつも観に行きます。今年は2日目の日曜日に行って来ました。混むのはいつもの事ですが、本当に混んでいました。 ... » more
テーマ 楽しむ

今年も『楽しくてためになる健康教育の実践セミナー』の季節がやってきました。 日時:平成25年4 月1 4 日(日) 10:00〜16:30 (受付9:30〜)場所:京都烏丸コンベンションホール大ホール参加費:4,50 ... » more

知り合いのDrが教えてくれました。こんな素敵な歌があるなんて・・・・。もう手遅れだわ〜若い皆さん、歌って覚えて!!組曲『数学IA』有名な生物学者に、何でも歌にして大学講義でも歌っている先生がい ... » more
テーマ 興味 情報 楽しむ

愛菜ちゃん、ついに国際女優!!         ハリウッドデビュー決定! ついに!やっぱり!国際的に活躍していくんだろうな〜愛菜ちゃん、ハリウッドデビューおめでとう!!愛菜ちゃん、ハリウッドデビュー!総制作費170億円のSF超大作!!デイリースポーツ 12月 ... » more

孫の七五三で、食事をし記念写真の撮影に立ち会いました。 今日は、孫の七五三で、お祝いのランチを食べて記念写真撮影に立ち会いました。 ランチは、池袋 ホテルメトロポリタン25Fにあるダイニング&バー「オーヴィスト」でのランチコースでした。以下は、食べたコースメニューです。(二人分のメニュー ... » more
テーマ 日常 楽しむ

10月20日・・・6日前山内惠子のそこからぶろぐ4周年記念日でした。先週、今週と学生たちの就職面談やら、合同祭イベント、論文投稿、教科書執筆の締切などなど、あまりの忙しさに、大事な記念日を忘れてしまいました。2日前に、こんな ... » more

楽しいから続くので... (2) 少し前まで暑くてちょっとウンザリしていたのに、急に涼しくなると今年の夏も終わっちゃった…と残念に思ったりしませんか?寒いのが苦手で冬は動けなくる体質のせい、私は毎年この時期になると「暑い内に○○に旅行 ... » more

今年も ノルディックウォーキング 学生インストラクター誕生です 名古屋学芸大学では、私が受け持つ栄養教育実習の授業の中に、慢性疾患対策の一つのアプローチ法として、ノルディックウォーキングを授業に取り入ています。 http://ykeiko.at.webry.info/201003/article ... » more

今年の「第59回日本栄養改善学会学術総会」は本学名古屋学芸大学)の徳留裕子先生を会長に、名古屋で開催されます。 http://www.kaizen59.jp/contents/staff.html そして、開催初日の夜 ... » more
テーマ セミナー 0.5単位お食事カード 楽しむ

さんまの会でもおなじみの中村伸一先生(旧名田庄村国保診療所所長)の著書「寄りそ医」がドラマ化されます。ぜひチェックを! NHKプレミアムにて前編→9/16(日)22:00〜22:59、後編→9/23(日)22:00〜22:59 ... » more
テーマ 感動 情報 楽しむ

名古屋学芸大学オープンキャンパス NUAS Live 2012 大成功! 日付が変わってしまったので、昨日になっちゃいましたが…名古屋学芸大学のオープンキャンパスNUAS Live 2012が今年も大成功のもとに幕を閉じました。 全体説明/デモンストレーション/体感授業/個別相談 等など ... » more
テーマ イベント 0.5単位お食事カード 楽しむ

日総研出版の「0.5単位お食事カード」が、こちらからも直接購入できるようになりました。 日総研出版の「0.5単位お食事カード」が、こちらからも直接購入できるようになりました。筆者サービスいたします。ご一報ください。hcc.yjapan.yamauchi@gmail.com ... » more
テーマ 0.5単位お食事カード 情報 楽しむ

先月の25日に、ちょっとした事故に巻き込まれてから、はや1か月が過ぎました。http://ykeiko.at.webry.info/201206/article_3.html相変わらず、膝の件は木津着いたまま回復が遅く・・・・年 ... » more

鹿島道路東京支店の枝垂桜がひっそりと美しく咲いていた。 鹿島道路東京支店(東京都文京区後楽1丁目7−27後楽鹿島ビルガーデンプラザ後楽)は、小石川後楽園(東京都文京区後楽1丁目6−6)の入り口を出て右に行くと、まもなく左に見えてくる。枝垂桜は、道路から観ると鹿島道路東京支店のビルの奥に、 ... » more
テーマ 日常 楽しむ

遅ればせながら・・・17日〜19日に横浜で開催された 第55回日本糖尿病学会年次集会のご報告 5月17日〜19日までは5月17日から3日間、パシフィコ横浜、パンパシフィック横浜ベイホテル東急で開催された第55回日本糖尿病学会年次集会に行ってきました。マンモス学会になってしまって、なかなか希望のランチョンセミナーチケットが ... » more
テーマ 感動 情報 楽しむ

岡山病院栄養士協議会研修会で「目からうろこの10分間カウンセリング」の講演無事終了! この半月、学校の行事やら、研究の準備などなどであわただしく、大変ご無沙汰してしまいました。いつも足跡をつけてくださっていた皆様、ありがとうございます。そしてすみませんでした。少し振り返りながらの近況報告です。 ... » more

このところ恒例となった「世界らん展日本大賞2012」に今年も行ってきました。 このところ恒例となった「世界らん展日本大賞2012」に今年も行ってきました。入口のオーキッドロードは胡蝶蘭のトンネルです。我が家では、胡蝶蘭が大好きなので、とても素敵でした。今年の日本大賞は、女性として初めて受賞したのは大塚 ... » more
テーマ 楽しむ

ゴールデンウイークは仙台から山形へ足を延ばしてきました 3月の訪問に続いて、5月2日に再び山元町に行ってきました。 http://ykeiko.at.webry.info/201203/article_9.html本当は、3日にもお寺のボランティアセンター「テラセン」の境内を ... » more
テーマ 感動 旅行 楽しむ

昆曲 牡丹亭 日本昆劇之友社・京都江南絲竹会 3月17日 今日は、昼から舞台を観に行ってた一時期は、大阪へ好みの劇団来てたら行ってたけど最近は随分ご無沙汰で今日、行ったのは、昆曲牡丹亭日本昆劇之友社・京都江南絲竹会創立20周年記念演奏会私もはじめて観るのですが、中国楽器の演 ... » more
テーマ 散策 楽しむ

ナナちゃん人形、再登場!!  姉妹でペアルック ナナちゃん人形 2011/06/03 に「名古屋駅の名物キャラクターである名鉄百貨店の巨大マネキン“ナナちゃん人形”が1日、メタボ姿に変身した。」というご紹介をしたことがあります。名古屋に来たらメタボなナナちゃん人形見てね。名古屋駅の名物「ナナちゃ ... » more

          k, styl京都マラソン
京都マラソン 本日は、京都マラソン、嵐山付近の実家で見てた朝八時半より出発、九時過ぎより先頭の方々が見え一時間ぐらいランナーの方々が懸命な方々、楽しげな方々、何か良いな、頑張れって思いつつ知り合いは、何処だ?(見つけれ ... » more
テーマ 季節事 楽しむ

昨日は幸田町のカウンセリング勉強会ニューファイスの方が増え皆さん目指せヘルスカウンセラー組と目指せ傾聴支援士、健康行動変容士と・・・なんか目標をもっていて熱いです!!午前中は、目標たっせのために2つの ... » more

ここの所、ブログもおさぼりがちでした。にもかかわらず、たくさんなし跡を付けてくださった皆様、ありがとうございました。毎年、年末年始から、学生さんたちの提出したレポート採点や、カウンセリング実技のテープ採点に追われ、さらに、ゼ ... » more

今年も『楽しくてためになる健康教育の実践セミナー』の季節がやってきました。楽しくてためになる健康教育の実践セミナー2010日時:平成24年4月8日(日)10:00〜16:15(受付9:30〜)場所:京都志學館地下大会 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 22:31

「楽しむ」のブログ関連商品

» 「楽しむ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る