誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    楽しむ

楽しむ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「楽しむ」のブログを一覧表示!「楽しむ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「楽しむ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「楽しむ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

軽井沢・雲場池(くもばいけ)の紅葉は、水面に映る紅葉との対比が美しい 雲場池の紅葉軽井沢・雲場池(くもばいけ)は、地元では「おみずばた」と呼ばれていますが、「スワン(白鳥)レイク」とも呼ばれて親しまれています。又、 細長い形状からデーランボーという巨人の足跡という伝説も残っています。昨日、ホテルの ... » more
テーマ 散策 旅行 楽しむ

先週、声が出なくなった。朝起きたら喉がつぶれたようになっていて。汗をかいた後の長時間のエアコンが原因らしい。治すには「しゃべらない」のがいちばんなのだ・・・無理。なるべく喉を使わないように過ごして完治。いやはや、あっちこ ... » more
テーマ 絵本 日記 楽しむ

群馬県館林市にある「つつじが岡公園」の「つつじ」は世界一! 群馬県館林市にある「つつじが岡公園」の「つつじ」は、研究者によっては日本一どころか世界一ともいわれる「つつじ」の名所です。「つつじ」は歴代の館山城主や愛好家、そして自治体によって手厚く保護と育成が図られてきました。「つつじが岡公園」 ... » more
テーマ 散策 楽しむ

我が家の胡蝶蘭の開花状況です。 我が家の胡蝶蘭の開花状況です。胡蝶蘭の良い所は、花の美しさもありますが、花が咲き始めてから2月以上は咲いていることです。胡蝶蘭の3月6日開花状況胡蝶蘭の3月6日開花状況胡蝶蘭の3月6日開花状況 ... » more
テーマ 日常 生活 楽しむ

「佐野市万葉自然公園 かたくりの里」と「とちぎ花センター」 「万葉自然公園かたくりの里」のカタクリの花を見に出かけてきました。カタクリの花は「佐野市の花」で、三毳山の北斜面約1.5ヘクタールに広く群生しています。今回は、みかも山東口広場から群生地に向かいました。三毳山は、ハイキングコース ... » more
テーマ 散策 楽しむ

「世界らん展日本大賞2016」に今年も行ってきました。 「世界らん展日本大賞2016」に今年も行ってきました。開催場所は「東京ドーム」で、開催期間は「2016年2月13日(土)から2月19日(金)」です。東京ドーム会場の全景胡蝶蘭赤のカトレア白のカ ... » more
テーマ 散策 楽しむ

久喜の提灯祭りは日本一 久喜の提灯祭り・天王様(くきのちょうちんまつり・てんのうさま)は、埼玉県久喜市で行われる旧久喜町の鎮守である八雲神社の祭礼です。祭礼期間は毎年7月12日から7月18日までですが、山車(だし)が曳き廻されるのは12日と18日のみです。 ... » more
テーマ 散策 楽しむ

「大人の休日倶楽部」10周年「NHK交響楽団」特別公演 東京オペラシティコンサートホール今年は、「大人の休日倶楽部」10周年とのことで、会員対象に「NHK交響楽団」の特別公演が開催されました。この公演は、抽選で1500名が招待されますが、運よく抽選に当たりました。1.開催日時:2 ... » more
テーマ 観劇 楽しむ

今週の出来事。 どういういきさつだったのか。みんなとの話の流れからわたしにセカンドネームが出来た。それが「トイレのおかみさん」だって。なんなんだろうね〜これって。そんで、この後の話の膨らみ方があなた!そんな中に「腸カタル ... » more
テーマ 日記 感謝 楽しむ

私の家では、今、胡蝶蘭・クリスマスローズ・デンドロビュームが咲いています。 今、私の家では、胡蝶蘭・クリスマスローズ・デンドロビュームが咲いています。これからも、残りの胡蝶蘭が蕾を膨らませていますので、次々と咲いてきます。胡蝶蘭 Dtps.Arakaki Jewelry昨年の世界らん展日本大賞で購入したもの ... » more
テーマ 日常 楽しむ

世界らん展 日本大賞2015 [ 2月14日(土)〜22日(日)] 東京ドームの会場開催から3日目で平日なので、混雑が避けられると思い、出かけてみましたが、当てが外れて、人、人、人・・・・・。いつも蘭の匂いに包まれる会場は、例年よりも蘭の匂いが強く、インフルエンザの予防にマスクをしていましたが、それでも ... » more
テーマ 散策 楽しむ

音を奏でる、音が響きあう。言葉に出して紡ぎ、響きあっていく。呼応し合うんだな。コミュニケーションか。昨日は『楽しいパステル倶楽部』の二回目だった。二枚のパステル画を描いていただいたんだけども同じ色を使っているのに ... » more
テーマ 日記 言葉 楽しむ

明日はもう2月。節分。鬼を祓い福を呼び込む。改めて新年を祝うとき。・・・飲めるじゃん。ポルノグラフティの曲で「メリッサ」ってのがあるんだけども歌詞にね、おぉー!ってグッときたのだ。君の手で切り裂いて遠い日 ... » more
テーマ 日記 歌詞から 楽しむ

「音楽日和」JAF会員のための音楽会 JAF会員のための音楽会「音楽日和」は、年に数回開催されますが、大変好評で、毎回多数の申し込みがあり抽選となります。今回は、幸運にも抽選に当選し、楽しんできました。実は、昨年の秋にも当選していましたので、ラッキーが続いています。 ... » more
テーマ 観劇 楽しむ

寒い!冬なんだから当たり前!でも寒い!!!世間ではインフルちゃんが大流行しているようだし参っちゃうよね〜。今日、シンガーソングライターの松尾貴臣さんのライヴに行ってきた。(http://www.omitaka.c ... » more
テーマ 日記 等身大 楽しむ

大雪になるって昨日から言ってる。TVの中の気象予報士さんたちが!でも、どうしてもピンとこないってところが雪にご縁のない土地に住んでいるからかしら。富士山の頂に雪を見るのは冬の到来を告げる風物詩って感じだし。あ〜〜あ ... » more
テーマ 日記 感謝 楽しむ

信号待ちをしている目の前のタクシーが揺れている。じ、地震!?と思ったけれど自分の車は揺れてないし。よくよくタクシー内部に目を凝らしてみると抱っこされた赤ちゃんと、その子をあやしているお母さんが見えた。でも、タクシーがそんなに ... » more
テーマ 日記 大事 楽しむ

目黒雅叙園(めぐろがじょえん)は、東京都目黒区にある、結婚式場・ホテル・レストランなどの複合施設です。10月23日に訪れた時は、「百段階段」で「華道家 假屋崎省吾の世界〜百花繚乱〜」が開催「2014年10月1日(水)〜10月26日(日) ... » more
テーマ 散策 楽しむ

今回、風邪を引いて(ほぼ完治)で、諸事情により薬を服用するのを止めたけれど止めたことで人間の自然治癒力って凄いんだなって感動しそして、薬は病を治してくれるんじゃなくて症状を抑えるだけなんだって自分の身体を通して改めて知っ ... » more
テーマ 日記 楽しむ

1日おきに2日間不摂生したら体重が増えてやんの。2日で2キロ。戻すのに4日もかかってしまった。増えるときゃ素直に増えるんだったら減るときも素直にスッと減ろうぜ、お肉ちゃん。今回の横浜1泊2日の旅は去年ぶり? ... » more
テーマ 日記 大事 楽しむ

今年も観賞しました「世界らん展2014東京ドーム」 今年の「世界らん展日本大賞2014」は、2月15日(土)〜2月23日(日)の間、東京ドームで開催されました。私は、2月19日に見てきました。沢山の人で、押されながら、ゆっくり鑑賞することは出来ませんでしたが、蘭特有の香りと、花の素晴 ... » more
テーマ 楽しむ

郵便局の窓口で用事を済ませた後ポケットティッシュを差し出しながら「年賀ハガキの予約の受付が始まりましたので宜しくお願いします。」って窓口のお姉さん。。思わず「もーおー?」と牛のように声を出しつつカウンターに突っ伏して ... » more
テーマ 日記 楽しむ

秋が来た!と思ったら夏が戻ってきたよね〜忘れ物でもしたのかしらね。おかげさまでビールは美味しいですが。・・・わたくしウソをついてしまいました!ビールは1年中美味しいです!!!ここ最近自分にあったワクワク。 ... » more
テーマ 日記 必然 楽しむ

落ち込んでしまうような事も、生きていれば当然のようにある。うまくいかない事だって。そんな時は前向きになんてなれない。でも自分を信じて進むくらいはできる。進むことで何か起こるかもしれ ... » more
テーマ 健康 人生は輪ゴムのようなもの 楽しむ

ぼーっとエンタメ話大野君を楽しむ
大野さんの感心するところは嵐の他のメンバー4人に何をされても受け入れる心の広さです。 基本的に1人で自分の世界を楽しむのが好きだけれど どんなときでもどんなにしつこくされても怒らずに相手をしてあげるところはさすが・・・と ... » more

童話の世界のような「河口湖オルゴールの森美術館」 オルゴールの森美術館入口と手動のオルゴールオルゴールの森美術館の入口の脇で、手動のオルゴールを館員が奏でていました。試しに弾かせていただいたのですが、適度の速さとその速さを保たないとメロディになりません。簡単なようで、結構難しい ... » more
テーマ 散策 楽しむ

国立昭和記念公園の銀杏並木 テレビで、国立昭和記念公園の素晴らしい銀杏並木を放映していたので、早速、行ってみました。東京都最大(東京ドーム40倍)の広さを誇る国立昭和記念公園には、2個所の銀杏並木があります。運動広場脇の銀杏並木運動広場脇の銀杏並木は、 ... » more
テーマ 散策 楽しむ

あきりんの食べログ9月26日(木)
9月26日(木) 今日のランチは大井町は東小路の立ち食いそば『彩彩』でとろろこんぶそば370円立ち食いそば彩彩の地図:http://goo.gl/maps/P3qpEそして夜はゼームス坂の焼き鳥『おだか』で ... » more
テーマ 楽しむ

虫たちの声と涼しい風に包まれるように寝て翌朝起きたらなんと下痢ぎみに・・・。寝冷えですね、完璧な。この日は出かける用事が無かったからよかった。ほんと苦しかった。この歳で寝冷えて・・・とほほ。先週末、五日市 ... » more

伊奈町の「バラ園」は埼玉県で最大のバラ園。 伊奈町の「バラ園」は、伊奈町町制施行記念公園の中にあります。伊奈町町制施行記念公園は、その名で分かるように、伊奈の町制施行を記念して昭和48年に開園されました。マンモス校として知られる「伊奈学園」の真横にあります。公園は南北 ... » more
テーマ 散策 楽しむ

 

最終更新日: 2016/11/23 22:31

「楽しむ」のブログ関連商品

» 「楽しむ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る