誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    書道展

書道展

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「書道展」のブログを一覧表示!「書道展」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「書道展」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「書道展」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

今日は、県民文化会館で行われている、河南OB生Sさんが所属する「清墨社」の書道展を見学してまいりました。会場には既に多くの方が見学に訪れており、私たちもSさんの説明を聞きながら、様々な作品を見学しました。Sさんの2mをこえる大作 ... » more

華墨会書作展『美伝心』に行ってきました。 『連絡通路のギャラリースペース』…と聞いていたので、どんな場所だろうとちょっとワクワク。で、思った以上に良い場所で、立派な展示で、素敵でしたよ〜。通行の途中に足を止め、作品を眺めてい ... » more

『墨墨会書作展へ行って来ました。』書道楽日記 2月7日(日)…銀座の鳩居堂ギャラリーで開催中の『墨墨会書作展』へ行って来ました。『墨墨会展』は、同門の先輩方の書道のグループ展です。創立して約20年と聞きましたので、もう大・大先輩ですね。毎月一度、勉強会を ... » more
テーマ 書道 書道展

「第1回華墨會美伝心作品展始まりました」第1回華墨会書展会期…平成22年2月2日(火)〜2月8日(月)(午前10時〜午後8時・最終日は4時まで)会場…そごう千葉店(地下一階連絡通路)書友・前田響曄さんが主催する書道教 ... » more
テーマ 華墨會書道教室 書道 書道展

昨年、日本書道アカデミー展に伺ったときに、第26回産経国際書展”新春展”の入場券をいただきました。のんびり構えていたら、会期が2月1日(月)までですので、1月31日(日)に慌てて行って来ました! ... » more

アートフェスティバルin大崎 明日から大崎市古川の「大崎市民ギャラリー・緒絶の館」で開かれる「アートフェスティバルin大崎」の作品搬入に行って来ました。今回は宮城県芸術選奨を受賞された歴代の作家作品が展示されます。その一人、大塚青雲先生同行のもと作品二点の搬入で ... » more
テーマ 表装 書道展

今日でとよとみ珈琲さんでの作品展もおわりました!たくさんの方にご来場いただきありがとうございました!またとよとみ珈琲さん、草月流の出村先生、この作品展を支えてくれた生徒のみなさんありがとうございました!!たくさんの方に見ていただ ... » more
テーマ 書道展

明日が最終日で〜す 10月30日から始まりました「秋の夜長、書を楽しむ」作品展も明日が最終日です。明日は今日より寒い1日になりそうですが、あったかくしてお越しくださいね。お待ちしてま〜す。 ... » more
テーマ 書道展

陽だまり日記〜Ordinary Days〜作品展
作品展 上の作品たちはみ〜んな「花」という字です!!と言うと来ていただいた方は驚かれるのですがホントです!!それぞれに好きな字体を辞書で選んで書いてみました。選ぶ字も書きっぷりもみんな違うけど、こうやって並べて見るといい感じ!! ... » more
テーマ 書道展

作品展始まりました!! 30日から末広のとよとみ珈琲さん2階ギャラリーで作品展が始まりました!!書を通じて知り合った仲間が楽しみながら作りました。11月3日まで展示してま〜す。どうぞお越しくださ〜い!!草月流の出村先生がお花を生けてください ... » more
テーマ 書道展

10月15日(木)…専門科へ出席。及び、東京書作展への出品を完了いたしました。いつもなら、自分である程度作品を絞って、教室へ持っていくのですが、 ... » more

陽だまり日記〜Ordinary Days〜作品展!!
作品展!! 10月30日から11月3日までとよとみ珈琲さんで作品展を開催します!!気の合う書の仲間8人が集まって楽しみながら作品をつくりました作品は、漢字、前衛、近代詩と、「花」という字をそれぞれがいろんな書体 ... » more
テーマ 書道展

『MD川君、ご来店!』 書道楽日記 『あれこれ症候群』再発で、ちょっとパニック気味の今日この頃。(※『あれこれ症候群』とは…やらなくちゃいけない事・やりたい事が重なってちょっとした混乱を起こし、結局どれも中途半端なまま時間だけが過ぎてゆく…と ... » more

書道楽ブログ同人展の表彰式&懇親会
7月4日(土)…同人展の表彰式&懇親会に出席しました。相変わらず、表彰式が長いな〜〜。受賞した人全員に表彰状を手渡しする都合上、しょうがないんですけどね。やっぱり一人一人表彰台で賞状を受け取ったほうが、嬉しいでしょう ... » more
テーマ 書道 書道展

6月29日(月)…月葉会の月例会へ向かう途中、東京駅で途中下車。そして、「『第2回書美院展2009』」開催初日のギャラリー八重洲へ行ってきました。スグに月例会に行かねばならなかったので、時間的余裕はあまりなかったのですが…、 ... » more

『第29回・同人書作展に行ってきました』 書道楽日記  6月28日(日)…先にお知らせしていた日本教育書道藝術院主催『同人展』の会場へへ行ってきました。平日の夜は行けませんので、日曜日しか行けないのが残念です。来週の日曜日も行く予定ですが、本来なら何度も足を運びたいところです。 ... » more

Syo-u-nan毎日書道展 入選!in 2009
今年も昨年に続き、毎日書道展に入選しました!国立新美術館で7/8〜13まで展示されます(たぶん)写真はまた今度^^ ... » more

この展覧会を忘れちゃいけないでしょう!(笑)いよいよ今週の水曜日から会期を迎える日本教育書道藝術院主催・同人書作展です。第29回同人書作展会期…平成21年6月24日(水)〜7月5日(日)午前10時〜午後6時(初日 ... » more

気が付けば6月も下旬となりました。!!気になる書道の展覧会がいくつかございますので、ご紹介します。第2回書美院展2009会期…2009年6月29日(月)〜7月5日(日)AM10時〜PM20時(最終日は16時30まで) ... » more

4月28日(火)…マンツーをやっている教室にズカズカと押しかけて、H多先生に同人展の作品を選んでいただきました。自分で選んで出品しちゃっても良かったんですが、今回は墨色をいろいろ試してみたので、先生の意見を伺ってみたかったんです ... » more
テーマ 書道 書道展

4月27日(月)…お店にお客さんが来ない…店前の人通りも、心なしか少ない気がして、なんだか休日の朝っぽい…。うちも含めて私の周りでは、『GWの休みは暦どおり』というところが多いはずなんだけど、あたかも既にGW ... » more
テーマ 篆刻 書道 書道展

4月22日(水)…マンツーに出席。同人展の原稿作り(?)前日までに書いていたものをH多先生に見せて、アドバイスをいただき、とりあえず原稿を完成させる、…と言うのが今日の目論見。H多先生に見ていただくと…『墨色 ... » more
テーマ 書道 書道展

5月1日締め切りの同人展作品。みんなの作品はもう出来上がったのでしょうか?!私は…まだです。そもそも、選文がナカナカ決まりませんでした。実は、小字数作品を書いてみ ... » more
テーマ 書道 書道展

『大渓洗耳遺墨展&院内展』に行ってきました。 4月5日(日)…毎年行われている『院内展(日本教育書道藝術院の師範科の生徒さんによる作品展)』には、パワー溢れる初々しい作品が観たくて、なるべく足を運ぶようにしています。しかも、今年は大渓先生の七回忌記念ということで、遺墨展も同時開 ... » more

『人数…少な!?専門科』 書道楽日記 ペン習字通信講座で昇級したので、ちょっとだけテンションが上がるも、決して調子はよくない。稼ぎが少ないので『お店の運転資金が足りない〜』とか、年度末に来て、悩み事多し!今、 ... » more
テーマ 書道 書道展

『こばやし鷺游展 花信風cashinfu』へ行ってきました。 3月20日(金)…先にお知らせした『こばやし鷺游展花信風cashinfu』へ行ってきました。午前中こそ雨が降っていたものの、午後からはスッゴイ良い天気になって、しかもかなり暖かかったので、上着を置いて出かけました。会 ... » more
テーマ 書道 書道展

3月15日(日)…晴れ渡ったとっても良い天気の中、『破天荒会書作展』を観るために銀座へ出かけていきました。公募展や社中展以外に作品発表の場を求めて開催する個展やグループ ... » more
テーマ 書道 書道展

書友・こばやし鷺游さんより『久しぶりに個展を開く』というお便りをいただきました。皆様にもお知らせしますので、是非足をお運びください。こばやし鷺游展花信風cashinfu会期…2009年3月20日(祝)〜3月26日(火 ... » more
テーマ 書道 書道展

3月5日(木)…専門科に出席。ちょっとだけ遅刻しちゃいましたが、宿題の批評にはなんとか間に合いました。遅刻していったにもかかわらず、ずうずうしく一番前に行って座りました。じゃないと、黒板に貼りだ ... » more
テーマ 書道 書道展

愛学院書展を終えて 愛学院書展が無事終了しました。予想以上のお客様がみえ、また案内状をお渡しした方々も皆さん来てくださって、本当にありがとうございました。この書展は、愛知学院大学の劉作勝先生が ... » more
テーマ 書道展

 

最終更新日: 2016/11/23 21:58

「書道展」のブログ関連商品

» 「書道展」のブログレビュー をもっと探す

「書道展」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る