誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    書道展

書道展

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「書道展」のブログを一覧表示!「書道展」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「書道展」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「書道展」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

書き初め誌上展の成績が送られてきました。これもスッカリ忘れていました…。漢字作品が優秀賞でした。これは、「おめでとう!」なのか?!「残念でした…」なのか?!でも、まあ、納得です。 ... » more
テーマ 書道 書道展

H24東京書作展出品作品 今回の東京書作展にこんな作品を出品しました。一部の人にはすでにお話ししたのですが、自分としてはかなり思い入れのある作品となりました。今年、当番審査員に選ばれてから、近年作品作りに力を入れていなかった自分自身を猛省 ... » more

一番肝心な展覧会の告知をするのを忘れてました!第34回東京書作展会期…平成24年11月27日(火)〜12月2日(日)会場…サンシャインシティ文化会館2階(池袋)※一般の方は入場料500円必要です。 ... » more

11月25日(日)…午前中はお店を開け、ちょっとお仕事。簡単な昼食をとった後、二つの展覧会を観るために外出しました。まず向かったのが、第6回国際交流展です。会場は「池袋にある『東京芸術劇場5F展示ギャラリー』。こ ... » more
テーマ 書道 書道展

書道楽ブログ「書道展」鑑賞のポイント
先日、ほうさんからご質問いただいた「書道展の鑑賞のポイント」について…、思いついたことをちょっとだけ書こうと思っていたんだけどなかなか書けないでいます。ちょっと気持ちが緩んだせいか?!寒暖の差のせいか?!風邪をひいてしまい、頭が ... » more

10月28日(日)から始まった東京書作展の審査会ですが、本日30日(火)に無事最終審査まで終了いたしました。審査に参加された先生方!および事務局の皆さん、本当にお疲れ様でした。そして、受賞された方々はおめでとうございます。 ... » more

墨翔展へ行ってきました。 9月22日(土)秋分の日…眞墨書道教室主催の書道作品展『墨翔展』へ行ってきました。会場は、埼玉県立近代美術館でした。自宅からはケッコウ遠いく、ちょっとした小旅行気分(?)で出かけていきましたが、乗継なしで京浜東北線一本で ... » more
テーマ 書道 書道展

9月15日(土)…第2回美伝心:美を伝える心を育む創作展に行ってきました。これは、千葉市内にある日本教育書道藝術院華墨会書道教室の書道作品展です。会場は同じく千葉市内にあるQiball(きぼーる)。明るい会場です ... » more
テーマ 書道 書道展

書道楽ブログ山崎紅華書展。
9月9日(日)…今年、古希を迎えられたことを記念し開催した山崎紅華先生の個展へお邪魔してきました。会場は銀座の大黒屋ギャラリーです。小品の作品展をするにはちょうど良いサイズのギャラリーに ... » more
テーマ 書道 書道展

書の教室日藝選抜書展2012
日藝選抜書展2012 8月28日〜9月2日銀座画廊(銀座貿易ビル8階)中央区銀座2−7−18日藝選抜書展の主な作品を紹介します。会長作品主幹作品以下役員等の作品(順不同) ... » more
テーマ 書道展 日藝選抜書展

8月11日(土)…今日あたりから『夏休み』に入っているところも多いので、静かな雰囲気が漂う土曜日。仕事にもイマイチ気が入らない。夕方、早めにお店を閉め、組合の支部会へ出席。7月支 ... » more
テーマ 書道 書道展

7月29日(日)…今日は定休日ではあるが、午前中からお店を開ける。現在作成中の落款印のうち、『字入れはしたものの、どうしても気になる』ものが4顆ほどあり、思い切って印稿作りからやり直すことにした。納期も押し迫ってきているので ... » more

第七回タク輪書作展会期…平成24年7月27日(金)〜8月1日(水)(午前11時〜午後7時最終日のみ午後6時閉場)会場…有楽町マリオン11階・朝日ギャラリー先生&先輩方の書道グループが開催する、書道のグループ展です。 ... » more

書の教室木筆の會書展
木筆の會書展 木筆の會書展平成24年7月10日〜7月13日柏市民ギャラリー(柏高島屋ステーションギャラリー8階)賛助出品山崎知堂賛助出品金子文江会員作品(順不同) ... » more
テーマ かな書道 木筆の會書展 書道展

書道楽ブログ同人展最終日
7月8日(日)…午前中のうちに幾つか雑事をこなし、午後から国立新美術館へ!同人書作展の最終日に作品をじっくり観てきました。…という記事を書くつもりでいるのですが、ここ数日慌ただしくて…なかなか書けません。{%恥ずかしい…(ア ... » more
テーマ 展覧会 書道展

少々書くのが遅くなりましたが、先にお知らせしていた『同人展』に行ってきました。(7月1日(日))『大エルミタージュ展』を観終わってクタクタに疲れていたので、今回はちらっと見ただけで、次週の父曜日にゆっくり観ようと思いました。 ... » more
テーマ 展覧会 書道展

ここへきて病院通いが続くようになり更新が滞ってしまっています。病院なんて主人の看護以外は遠い存在だったのに。それにしてもなぜこんなに病気が溜まっていたのか。(_。_来年の年賀状デザインの依頼が2社から来ています。大変 ... » more
テーマ 病気 巳年年賀状 書道展

『第32回同人書作展』の会期が本日より始まります!!会期…平成24年6月27日(水)〜7月8日(日)午前10時から午後6時(初日のみ12時会場)会場…国立新美術館2階展示室主催…日本教育書道藝術院後援…東京新聞 ... » more
テーマ 書道 書道展

書道楽ブログ東京書作展説明会…再び
6月2日(土)…火曜日に続き、学院にて行われた院内生を対象にした、東京書作展の説明会に再び出席してきました。火曜日の夜に比べると、出席者多し。まあ、内容は前回同様、事務局からの説明とH多先生のお話、他の先生のご挨拶など… ... » more
テーマ 書道 書道展

先日、東京新聞紙上に『第34回東京書作展』の広告が掲載され、いよいよ今年の東京書作展が正式にスタートをきりました。それにともない、学院では説明会を開催(5月29日(火))。私も出席してきました。私が、初めて、この説明会に ... » more
テーマ 書道 書道展

建仁寺 金澤翔子書品展 〜翔子と禅の世界〜 へ 建仁寺の大書院において、ダウン症の天才書家「金澤翔子書品展〜翔子と禅の世界〜」を見に行きました。 5月9日(水)〜13日(日)の5日間、建仁寺の大書院において開かれたもので、今年4回目となります。いつものように、庫裡から入り ... » more

書道楽ブログ同人展…出品しました
4月24日(火)…マンツーに出席した際に、同人展出品作品を提出してきました。なかなか思うように書けず、ズルズルと時間だけが過ぎていきましたが、それももうタイムリミット。自分で書いた作品をみると、ツッコミどころ満載です。{ ... » more
テーマ 書道 書道展

4月15日(日)…第二回破天荒會書作展を観に銀座画廊美術館へ行きました。この書作展は、同門の有志十数人で結成された『破天荒の會』のグループ展です。(私は参加してません)『グループ展を開催する』それだけでも ... » more
テーマ 書道 書道展

4月8日(日)…目黒川沿いの桜をチラリと眺めた後、一路銀座へ向かいました。『第36回日本教育書道藝術院書作展』を観に行くためです。私がこの展覧会に出品したのが、今から十数年前。その後、なるべく毎年、この展覧会に足を運び作 ... » more
テーマ 書道 書道展

東京書作展選抜作家展「2012」 2月28日〜3月4日東京銀座画廊・美術館日藝社所属の方々の作品を中心に紹介します。(順不同)常任運営委員・審査員長山崎知堂常任運営委員金子文江審査会員幸田蒼石審査会員内藤竹石審査会 ... » more
テーマ 東京書作展選抜作家展 書道展

3月21日(水)…H多先生のマンツーに行ってきました。最近また『やりたい事とやらなくちゃいけない事が複数あり、混乱気味』の状態になりつつあります。そんな時は、一つ一つ、優先順位順をつけてやっていく…しかありません。 ... » more
テーマ 書道 書道展

3月4日(日)…東京銀座画廊に「東京書作展選抜作家展2012」を観に行きました。私はこの展覧会に今年も出品していません。ですが、先生・諸先輩方、多くの書友たちが出品しているので、楽しみに観に行きました。「すごいな〜」 ... » more

書道楽ブログ9月のマンツーに出席
現在、専門科休学中なので、H多マンツーだけはなんとか通わなくてはいけないと思っている。で、9月22日(木)…マンツーに出席。ホントは、東京書作展出品作品を数点書き上げて、H多先生に観てもらうつもりでいたんだけど、忙し ... » more
テーマ 書道 書道展

第32回 日藝選抜展 銀座画廊 8月23日〜8月28日 2011年8月23日〜8月28日東京都中央区銀座2−7−18銀座画廊(銀座貿易ビル8階)一般には見ることができない展覧会の準備風景を画像中心にご覧ください。会長の揮毫による第32回日藝選抜展の看板です。まずは作品を会 ... » more
テーマ 書道展

35回記念展-3- 今日は山田書道教室の講師陣の作品をご紹介します。まずは山田竹綾先生の前衛作品「いのり」。3月11日に起こった東日本大震災の復興への祈り、被災された方への応援と亡くなった方への哀悼の気持ち、世界中の人々 ... » more
テーマ 書道展

 

最終更新日: 2016/11/23 21:58

「書道展」のブログ関連商品

» 「書道展」のブログレビュー をもっと探す

「書道展」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る