誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    書道展

書道展

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「書道展」のブログを一覧表示!「書道展」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「書道展」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「書道展」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

最近ブログの更新もままならない状態が続き、大変失礼しています。そんな中、4月26日(日)…上野の森美術館で開催された『大渓洗耳遺墨展(十三回忌記念)』に行ってまいりました。体調、いまだ復調せず。上野駅から会場まで歩い ... » more
テーマ 書道 書道展

書道楽ブログ同人展出品締切日
4月16日(木)は同人展の出品締切日です。さて、私は……前日の15日(水)の夜に事務局へ赴き、出品して来ました。先生に一点選出していただくまでもなく、一点しかできませんでした。しかも、出来たと言っても、『作品 ... » more
テーマ 書道 書道展

書道楽ブログ選抜作家展2015
2月15日(日)…この日から『選抜作家展2015』の会期が始まり、早速会場に足を運びました。(因みに私は出品していません。)実は、初日は開場時間が午後1時30分からなのに、勘違いして一時間以上早く上野に到着。どこかでお茶 ... » more
テーマ 書道 書道展

12月7日(日)…年末の雑事に追われる今日この頃だが、展覧会や個展にはなんとか足を運びたいなあ〜と思っている。後になって『ああ、観ておけば良かったな〜』と後悔はあまりしたくないからね。…で、足を運んだのが銀座・鳩居堂画廊で開催さ ... » more
テーマ 書道 書道展

書道楽ブログ第36回東京書作展
第36回東京書作展 11月30日(日)…銀座の鳩居堂にて開催されている『關野香雲展(篆刻)』を拝見した後、池袋に向かう。この日は、『東京書作展』の最終日。サンシャインシティワールドインポートマート4F会場での展示にまだ慣れてなく、どのように作品を観 ... » more
テーマ 書道 書道展

書道楽ブログ江島曜一書展
11月24日(月)…お昼前に新宿のキョー○さん(書道用品店)へ行きました。セールで紙が安くなっているということなので、少し買い置きしておこうと思いまして…。最近、紙も高額になっているので、私のような貧乏人には厳しいかぎりだ!{% ... » more
テーマ 書道 書道展

第13回書道五月女紫映社中展会期…H26年11月23日(日)〜11月29日(土)会場…東京交通会館ギャラリー(2階)<JR有楽町駅前>主催…書道五月女紫映後援…産経新聞社フジサンケイビジネスアイ11月23日(日) ... » more
テーマ 書道 書道展

10月9日(木)…朝起きて、昨夜書いた作品をじっくり観てみる。『まあ、こんなもんかな?!』という納得と、『書き直したい!もうちょっとなんとかしたい!』という衝動が、一瞬せめぎ合う。勝ったのは『まあ、いいか?!』…とい ... » more
テーマ 書道 書道展

書道楽ブログ東京書作展出品作品
東京書作展出品作品 10月8日(火)…東京書作展審査会員の部の出品締切日は10月11日…つまりは今週の土曜日が締め切り!なかなか作品を書く気が充填出来ないので、いままで気が溜まるまで引っ張ってきたのだが、さすがにもう限界。{%もうっ!(ブンブン)hdeco ... » more

書道楽ブログ同人展会期終了
7月5日(火)I…夕方より、日本教育書道藝術院『同人展』の表彰式&懇親会に出席。表彰式は受賞者一人一人に賞状を授与するのが、昔からの慣例で、これに長い時間かかってしまうのでやや苦痛を伴うのだが(笑)、受賞者のみんなが一生懸命作品を出 ... » more
テーマ 書道 書道展

同人展へ行ってきました。 6月29日(日)…千代田線・乃木坂駅下車。地上へ出るとすぐそこにあるのが『国立新美術館』。今、この美術館で会期中の同人展へ行ってきた。まずは会場を一周。その後、自分の作品の前に戻り、写真撮影。額の台の色が ... » more
テーマ 書道 書道展

第34回 日本教育書道藝術院『同人書作展』 第34回日本教育書道藝術院『同人書作展』いよいよ本日(6月25日)から第34回日本教育書道藝術院『同人書作展』の会期が始まりました。私も作品を出品しております。入場無料ですのでお気軽にお立ち寄りください。 ... » more
テーマ 書道 書道展

4月26日(土)…事務局へ『同人展』作品を出品してきた帰りに東京駅で下車し、開催中の『書美院展』へ寄らせていただきました。ダイヤモンド地下街にあるギャラリー八重洲。書の小作品がずらりと並びます。うちら一門の展覧会では大き ... » more
テーマ 書道 書道展

4月6日(日)…銀座・鳩居堂3階画廊にて開催されている『第三回展和草(にこぐさ)の会』に行ってきました。午後から天候が荒れ模様!という予報だったので、「早めに行こう!」と出かけました。ところが、私、開場時間を間違えていて、午前1 ... » more
テーマ 仮名 書道展

第23回 日本教育書道藝術院書作展へ行く 3月30日(日)…3月最後の日曜日。やらなくちゃいけないことが沢山あるんだけど、病み上がりと言うこともあり、なんだかもう疲れちゃって、今日は一日お休みすることに決めた。家でゴロゴロしているという選択肢もあったのだが、ちょう第23回日本教 ... » more
テーマ 書道 書道展

終わった〜!院内展出品作品 3カ月続いた院内展の書き込みも遂に終了。26日に一点選出して頂き事務局に提出してホッ!一か所どうしても納得できない字があったので前の日に遅くまで書いたものが選ばれました。どうにか自分で納得出来た作品が選ばれたので少し満足。後 ... » more

書道楽ブログ選抜作家展2014
2月16日(日)…東京書作展・選抜作家展2014が開催されている東京都美術館へ行ってきました。上野の杜にはまだ雪が多く残るも、美術館への歩行には特に問題なし。前日には雪かきをされたんだろうな〜と思うと、苦労の跡がしのばれます ... » more
テーマ 書道 書道展

東京書作展へ行ってきました。 12月1日(日)…第35回東京書作展会場へ行ってきました。私の出品作がコチラです。高村光太郎詩『山からの贈りもの』光太郎の詩の中でも好きな詩の一つです。この詩の作品化は、この展覧会ではなくて、来年の某作品 ... » more
テーマ 書道展

書道楽ブログ東京書作展開催中!!
告知するのが遅くなりましたが、『東京書作展』が開催中です。第35回東京書作展主催東京新聞後援文化庁・東京都平成25年11月27日(水)〜12月1日(日)サンシャインシティワールドインポートマート4階11/27・28・30 ... » more
テーマ 書道 書道展

以前大変お世話になった五月女先生が主催する『日本書道アカデミー』の社中展が、現在有楽町駅前の交通会館で開催されています!!例年なら初日の日曜日にゆっくりお邪魔していたのだが、日曜日に行けなかったので、本日(11月27日(水))に行っ ... » more
テーマ 書道 書道展

第三回墨水會書作展会期:2013年11月5日(火)〜9日(土)AM11時〜PM7時(最終日pm3時まで会場:SalondeG(中央区銀座6丁目ー4−6646ビル9F)入場無料11月6日(水)…第三回墨水會書作展に ... » more
テーマ 書道展

書道楽ブログ東京書作展へ出品
東京書作展へ出品 10月9日(水)…東京書作展出品作品をまだ書き上げていません。そして、締め切りは、12日(土)。したがって、書き上げるチャンスは、本日、10日・11日の3日間のみ…。先月のマンツーで、H多先生に作品を観ていただき、アドバ ... » more
テーマ 書道 書道展

書道楽ブログ同人展懇親会
7月6日(土)…同人展の表彰式&懇親会があり出席しました。会場は、『キャピトルホテル東急』(最寄駅は国会議事堂前駅)。この会場は、アクセスも便利で料理も上手いので、仲間内の評判も上々です。(※料理の写真 ... » more
テーマ 書道展

書道楽ブログ同人展始まってます!!
同人展始まってます!! 告知が遅くなりましたが、日本教育書道藝術院の同人展が開催されています。第33回日本教育書道藝術院同人書作展会期…平成25年6月26日(水)〜7月7日(日)会場…国立新美術館入場無料ですので、お気軽にお立ち寄りください。 ... » more

4月7日8日)…強風の中(笑)、銀座の東京セントラル美術館で開催中の『第37回日本教育書道藝術院書作展』へ行ってきました。(最終日)出品者は、私の後輩達です。粗削りな作品ながら、一生懸命に書いた気迫が伝わる作品も多く、 ... » more
テーマ 書道 書道展

書道楽ブログ書聖!王羲之
書聖!王羲之 2月24日(日)…遅ればせながら東京国立博物館・平成館にて開催中の王羲之展を観てきました。一週間後には最終日を迎えるということもあり、午前10時に会場へ到着した時には、多くの人が来場していました。…で、この手の展覧会 ... » more
テーマ 書道 書道展

書道楽ブログ選抜作家展2013
選抜作家展2013 公募東京書作展選抜作家展2013会期…平成25年2月15日(金)〜2月21日(木)(2月18日(月)は休館)午前9:30〜午後5:30(入場は5時まで)(最終日は午後3時まで(入場は2;30まで)会場…東京都美術館ロビー館第 ... » more
テーマ 書道展

書道楽ブログ久しぶりの更新です。
自宅のパソコンが使えるようになりました。初期化してしまったので、いろいろ設定しなおしたりと不便はありますが、とりあえずネットにつなげてこのブログも更新することができました。ところが、確定申告の準備に手間取っている今日この頃で、あ ... » more

書道楽ブログお詫び&近況報告
お詫びまたまたパソコンの調子が悪くなりました。現在いろいろと試しているのですが、どうやらメーカー修理が必要になりそうです。(この記事は、ネットカフェで書いています)つきましては、しばらく ... » more
テーマ 書道 書道展

書道楽ブログH多マンツーにて…
12月25日(火)…クリスマスだというのに、私はマンツーに出席です。来月の中旬には選抜作家展の出品締め切りがやってくるので、それまでになんとか作品を書き上げねば!!で、今日のマンツー ... » more
テーマ 書道 書道展

 

最終更新日: 2016/11/23 21:58

「書道展」のブログ関連商品

» 「書道展」のブログレビュー をもっと探す

「書道展」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る