誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    エゾムシクイ

エゾムシクイ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「エゾムシクイ」のブログを一覧表示!「エゾムシクイ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「エゾムシクイ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「エゾムシクイ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

エゾムシクイ、若鳥。 まだ頭頂部が生えそっろていませんが。 ... » more

センダイムシクイ・エゾムシクイ・ウグイス 囀りや頭央線で判断できない時のセンダイムシクイとエゾムシクイの識別は難しい。撮影日:2016年5月5〜8日撮影機材:EOS 7D MarkU_300mmF2.8U(×1.4テレコン)舳倉島で。センダイムシクイ ... » more

@飛島/2日目3 到着したばかりだったのでしょう、近くで採餌中のエゾムシクイ。 ... » more

ぐうたら鳥見、サイコー。 夏は水場でしょ。◎エゾムシクイ◎ウグイス◎クロジ◎センダイムシクイ◎ヒヨドリ ... » more

ほら僕だよ。 水場にムシクイがやってきた。◎僕だよ〜と、いうように頭を見せてくれました。 ... » more

里の気ままな散歩人カワセミ
カワセミ 久しぶりにカワセミに対面。青空のもとでのことだった。エゾムシクイ・・・大きな声でさえずっていたのでカメラを向けたのだが・・・ ... » more

エゾムシクイ。 今年は水場でよく姿を見せてくれました。続きはこちらで。 ... » more

エゾムシクイ。 水場ならこの鳥も撮りやすい、続きはこちらで。 ... » more

エゾムシクイ。 センダイムシクイよりちょっと地味な鳥が来ました。続きはこちらで。 ... » more

Ebi Bird ブログ約2か月振りの更新
約2か月振りの更新 約2か月振りの更新になってしまいました。理由は、5月に青森県に転勤になり、その前後は、公私とも忙しく鳥撮りができませんでした。5月末ごろから青森県内で鳥撮りが出来るようになりましたが、パソコンの設定等でアップでできず、今の時期になっ ... » more

山の水場で・・・エゾムシクイ。 エゾムシクイの囀りはよく聞きます、姿もチラッとはよく見ます。でも、全身はなかなかうまく撮れないことが多い鳥です。水場にはやってきてくれるので、時々こうして撮れることがあります。7月27日、北海道。●エゾムシクイ⇒センダイムシクイより ... » more

エゾムシクイ囀り120429千葉県 Sakhalin Leaf Warbler 120429 Japan.朝起きるとこの鳥の声が聴こえた。でも高いとこにいて姿は見えず。 ... » more

エゾムシクイ? 先週は台風の影響もあり、鳥見はお休みしました。今日は天気もよさそうだし、そろそろ渡りのヒタキ類も来ているかと思い公園にいってみましたが、大撃沈。ヒタキ類は、一度も姿を見せてくれませんでした。シジュウカラとエナガの混群のなかに、こ ... » more

エゾムシクイ、あんがいかわいい。 なかなか見られない鳥が、一度撮れると続くものですね。前回以上に見やすい場所に出てきました。センダイムシクイと同じ場所にいるので識別に苦労します。センダイムシクイの頭央線が見えない場合、この時期のもっとも区別しやすいのは下嘴の色と決め付けるこ ... » more

エゾムシクイ囀り110504千葉県 Sakhalin Leaf wabler 110504.エゾムシクイ囀り110504千葉県。エゾムシクイとウスリームシクイ(アムールムシクイ)とのmtDNAシトクロムCオキシダーゼ(COT)の塩基配列の差は3.46-3.66%もある ... » more

ヒーツーキーとチヨチヨビー。 声だけは良く聞こえるエゾムシクイ、今日は珍しく比較的低い所に出てきました。囀っていなければ、センダイムシクイと間違えそうです。5月9日、北海道。●エゾムシクイ●センダイムシクイ※頭央線の有無や背中の色などがポイントのよう ... » more

信州の渓流で・ミソサザイ・エゾムシクイ この渓流では、コマドリを撮影しながら、ミソサザイの撮影が楽しめました。ミソサザイとコマドリが元気な囀りの競演をしていました。{%音符A(キラキラ)hdeco%}画像をクリックすると拡大表示されます。E-5_328×1.4 ... » more

エゾムシクイとセンダイムシクイ。 センダイムシクイはその囀りとともに姿をよく見せてくれます。よく似たエゾムシクイは声はたびたび聞くのですが、高い木の葉の中に潜み全身をしっかり見せてくれることが少ないようです。この日は水場で、どちらも見ることができました。6月28日、北海道。 ... » more

エゾムシクイ・エゾビタキ091004千葉県 Sakhalin Leaf Warbler (up) & Grey-streaked Flycatcher 091004Japan.エゾムシクイ・エゾビタキ091004千葉県。ムシクイは頭に灰色味があり、背が褐色だったのでエゾと思われる ... » more

0721 戦場ヶ原より385m高い所で亜高山の鳥を探す 2008/7/21 男体山志津乗越標高1785mの志津乗越は男体山に登る人のウラ拠点になっているんですが当然私にはそんな体力も根性もないので周辺で探鳥しました。登山者以外の人は訪れない静かで雰囲気のいい所でした。鳥の鳴き声は ... » more

エゾムシクイ(センダイムシクイとの違い)080429千葉県(追記080502) 手賀沼周辺では今エゾムシクイとセンダイムシクイが一緒に見られます。どちらか迷う人もいると思います。違いをまとめてみます。Sakhalin Leaf Warblerエゾムシクイ080429千葉県。1)囀りがヒーツーキー(ショー ... » more

UMAMI de TORIMIエゾムシクイ?
エゾムシクイ? メジロ達の混群にまじってチョロチョロしてました。先週撮ったムシクイと足の色とかも似ているのでエゾムシクイ?ん〜ん……メボソかな?……?エゾムシクイ?ノートリです。 ... » more
テーマ 野鳥 馬見丘陵公園 エゾムシクイ

UMAMI de TORIMIエゾムシクイ
エゾムシクイ ムクゲの枝中からメジロの声がしていたので、花がらみで撮ろうかなと思って狙っていると、ムシクイがヌケのいいところに出てきました。ラッキー久しぶりスッキリしたムシクイが撮れました^^vちなみに、頭央線がなく足がピンクっぽい?のでエゾ ... » more
テーマ 野鳥 馬見丘陵公園 エゾムシクイ  コメント(3)

 

最終更新日: 2016/11/23 21:57

楽天市場のおすすめ商品

「エゾムシクイ」のブログ関連商品

» 「エゾムシクイ」のブログレビュー をもっと探す

「エゾムシクイ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る