誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    プラレール

プラレール

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「プラレール」のブログを一覧表示!「プラレール」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「プラレール」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「プラレール」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

Go for it!プラレールレイアウト 2
プラレールレイアウト 2 前のレイアウト1で作ったレイアウトの発展系をUPします。と、その前に、我が家には高架にするためのレールがありませんでした。なので、ニュー坂道レールとブロック橋脚をヤマダ電機のポイントで購入。ちなみに、来店ポイントで今 ... » more

Go for it!プラレールアウト 1
プラレールアウト 1 我が家のプラレールのルール。息子とのお約束。「パパとするプラレールは青い日(土曜日)と赤い日(日曜祝祭日)だけ。」というもの。この週末もその例に漏れず、夕飯前にプラレールしました。これまではどちらかというとた ... » more

Go for it!青い線路の魅力
普通の男の子であれば、車とか飛行機とかの乗り物に興味を示しますよね。うちの息子もその例に漏れず、新幹線にとーっても興味を示しています。ほぼ、大体の新幹線を言い当てます。自分に息子が生 ... » more

卓上プラレール 衝動買いしたプラレールを使って,一畳ほどの卓上で組み立ててみた.青いレールをあれこれ組んでいると,なんだか子供のころが懐かしい.昔はレールが少なかったから,こんな贅沢なレイアウトはできなかったなぁ.30分ほど ... » more

プラレール 甥っ子が大きくなるにつれ,おもちゃも充実してくるわけで,ついにプラレールでも遊ぶようになってきた.そんな姿をみていると,幼いころ,生粋の「プラレーラー」であった私の腕がうずくのであった.なつかしさのあまり,H ... » more

すべてはトーマスから プラレールってプラモデルの応用で簡単に改造できるんですね。20年ぶりのプラモ感覚で作ったトーマスの仲間たちです。あれから4年も経ってしまって・・・。日記って気が向かないと書かないので、今回は挑戦してみる気になってしまいました。 ... » more
テーマ プラレール

優しい雨本日のプラレール2
本日のプラレール2 午前中に出かける前の慌ただしい時間の中で、作った。シンプルレイアウト。息子自作の信号がポイント。YUMI@携帯 ... » more

優しい雨本日のプラレール
本日のプラレール 本日のレイアウト息子が大好きなプラレールのレイアウトを集めてみようかと思い、写真を撮りました。興味のある方には面白いけど、ない人には全く面白いない記事です(笑)ちなみに本日のポイント。高架の線路と、地上の線路が、 ... » more
テーマ プラレール

プラレールフェスタ〜東武博物館に行ってきた! 3月22日(土)東武博物館で開催されているプラレールフェスタに行ってきました。初めて行くプラレールイベントにアン&ケン(&PAPA)もドキドキ・ワクワク昼頃会場に到着したのですが、開催場所が渋い(?!)とい ... » more

shigeの言いたい放題全車両出動
全車両出動 ひろたんが持ってるプラレールの全車両出動動画。なんか、凄いことになってます、、かなりの騒音です、、、プラレール トーマス&貨車セット ... » more

地下鉄丸ノ内線ダブルセット 丸ノ内線セット買ってきました。02系と500形。500形。1957〜1996年まで活躍しました。丸ノ内線と言ったらこれ!って言う人は未だに多いと思います。個人的にもやっぱりこの赤さと銀のサインカーブの印象が未だに ... » more

shigeの言いたい放題親馬鹿?馬鹿親?
親馬鹿?馬鹿親? お誕生日にプラレールの「はやて&つばさダブルセット」をおじいちゃんにおねだりしたひろたんであったが、おじいちゃんが買いに行った店にはセットが無く、やむなく単品のつばさを買ってくれたのだが、連結機能を生かせないのもかわいそう。しかし、、な ... » more

bears roomプラレールマニアへの道〜C
プラレールマニアへの道〜C 1月に作ったレイアウトが思いの他プレイルームを占有していました。昨日MAMAに「フロアをするから一旦撤去して」と言われたのを機にNEWレイアウトを作ることにしました{%t ... » more

プラレール レイアウト例 2008/01/30 ひろたんは今日、誕生日なので、おじいちゃんに連結仕様のつばさを買ってもらいました。本当ははやて&つばさダブルセットを買ってもらう予定だったのですが、おじいちゃんが買いに行った店にはセットが無く、はやての単品もなかったとのこと ... » more

プラレール レイアウト例 2008/01/27 レールいっぱいセットの箱に書いてあったレイアウト例2を少しアレンジ高架下を利用して、トーマス専用の路線を作りました。完全に離れた路線を二つ作っても満足してくれないのですが、これだと一見くっついているようで完全に分離しているの ... » more

ひろたんのお誕生日プレゼント 来週ひろたんの誕生日なので、今日誕生日プレゼントを買いに行きました。最近すっかりプラレールにはまっているので、希望はやはりプラレールの車両。正月に姉の家に行ったときに見た甥っ子の車両が気に入ったのか、ほぼ一貫して500系新幹線を ... » more

東京メトロ銀座線01系 単品の銀座線を買ってきました。単品の方は渋谷行きです。ダブルセットの01系は38編成、単品は14編成。行先表示器と運行番号表示器もLED、幕式と作り分けています。銀座線勢揃い。気が付いたことなんですが、 ... » more
テーマ プラレール

今日のプラレール 2008/01/19 今日はこんなレイアウトを作りました。丁度ひろたんが居る所にストップレールを入れてあるので、小さいほうのループを走っている列車にぶつからないようにタイミングを調整して、大きいほうのループに列車を走らせると言うことをやってい ... » more
テーマ プラレール

てきとぅ〜日記 地下レールセット
地下レールセット 単品で買おうと思っていたのですが誘惑に負けて買ってきた地下レールセットです。箱。トンネルの中です。フラッシュ強すぎです(汗。トンネルの中は第三軌条と架空線の両方がしっかり表現された非常に欲張りな仕様になってます(笑。 ... » more

プラレール レイアウト例 その3 今日はこんなの作ってあげました。使っているレールは、列車とセットになっている基本セットと、レールセットBの一部のレールです。珍しく非対称な物をつくりました。レイアウトによると一回あるループに入ると二度と抜けら ... » more

東京メトロ東西線05系 東京メトロ東西線05系を買ってきました。東京メトロ東西線05系。05系の最終増備車である第43編成がモデルになっています。もちろんライトも点灯します。後尾車は屋根の採光口から光を採って、テールランプが光ります。 ... » more
テーマ プラレール

プラレール レイアウト例 その2 姉の家に行ったら甥っ子が大量にレールを持っていたので、こんなのを作ってあげました。最初に真ん中の鈴鹿サーキット風のレイアウトを作り、その後から無計画に路線を拡張して行った結果、こうなりました。左上の立体交差部分がもろ ... » more

プラレールレイアウト例 こんなレイアウトを作ってあげました。使っているレールは、列車とセットになっている基本セットと、レールセットBの全部のレールです。新幹線とトーマスを同時に走らせています。内側と外側で別々に走らせればいいものを無謀にも、 ... » more

bears roomプラレールマニアへの道〜B
プラレールマニアへの道〜B 1年間頑張ってきたプラレールたちを整備・点検しました。我が家第1号機の『700系のぞみ』は特に磨耗が激しく入念にモーターまわりと車輪まわりを入念にブラッシングしてホコリ・汚れを取り、車輪のゴムと連結パーツを取り替えました。他の車両もメン ... » more

地下鉄銀座線ダブルセット 銀座線セットを買ってきました。01系と2000形。2000形。1959〜1993年まで活躍しました。電動発電機をもたないため、駅直近では停電するという車両でした。小さい頃、渋谷駅に見に行った記憶があります。 ... » more
テーマ プラレール

bears roomプラレールマニアへの道〜A
プラレールマニアへの道〜A 10月27日、給料も入ったので新車両を購入しました『E2系はやて&E3系つばさ。ダブルセット』連結可能なこの車両、期待とは裏腹・・・以外に使えないふみきりや、線路の凸凹といったちょ ... » more

鉄道博物館開館記念SPセット&C57 135号機鉄道博物館仕様 25日に発売されたプラレール新製品。まず並びから。C57形式蒸気機関車。135号機は室蘭〜岩見沢間で国鉄最後の蒸機旅客列車を牽引しました。このヘッドマークはどうかと・・・。EF58形式電気機関車。 正面のつら ... » more

上越・信越本線プラレール 国鉄時代の上越・信越本線をプラレールで。急行佐渡、特急白根、特急とき、特急はくたか、特急いなほ、特急あさま。上野―新潟を結ぶ特急とき。上野―新潟を結ぶ急行佐渡。(JRマークは気にしない)上越線から信越・北陸本 ... » more
テーマ プラレール

てきとぅ〜日記 鉄道博物館開館記念!
鉄道博物館開館記念! 鉄道博物館開館記念と題してうちにあるプラレールの国鉄型車両を勢ぞろいさせてみました。国鉄の主要特急形&急行形勢ぞろい。左から455系、165系、153系、157系、151系、485系初期型、485系、583系、181系。 ... » more
テーマ プラレール

てきとぅ〜日記 新製品
プラレールの今後の新製品をいろんな情報から集めてみました。今後の新製品。11/29 JR東日本 新幹線アニバーサリーセット \4,980-11/29 地下鉄銀座線ダブルセット \3,600-12/27 ライト付 東京 ... » more
テーマ プラレール

 

最終更新日: 2016/11/23 19:30

「プラレール」のブログ関連商品

» 「プラレール」のブログレビュー をもっと探す

「プラレール」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る