誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    プラレール

プラレール

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「プラレール」のブログを一覧表示!「プラレール」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「プラレール」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「プラレール」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

プラレールレイアウト例(2008/10/10) 坂曲線の魅力にとり憑かれた私。実際に列車を走らせるとまるでジェットコースターのような動きをします。ただ、若干無理しているので壊れやすいのと、高架下のクリアランスが厳しいので、走る列車を選びます。でも、 ... » more
テーマ プラレール

鬼嫁67 やったぁ〜 横浜線だぁ
やったぁ〜 横浜線だぁ プラレールを買って半月が経ちました車両・・・増えちゃったてへっ(☞´^ิ∀^ิ`)☞ 横浜線です。単体では販売されておらず、旦那さんがやっとのことで手に ... » more

プラレールレイアウト例 (2008/10/05) 坂曲線レールの本格的使用例その2完全なループ橋を作ってみました。ポイントなどのギニックは使わず、立体的な曲線を楽しむレイアウトです。あ、右側の踏切のみひろたんの強い希望で取り入れています。プラレー ... » more

鬼嫁67 プラレールにはまる
プラレールにはまる 先日プラレールをチビルダに買い与えた鬼嫁夫婦旦那さんは、昔持っていたようで詳しいので驚き色々プラレールについて教わるうちに、私がプラレールの魅力にはまりそう昨日は、多摩動物公園の ... » more

プラレールレイアウト例(2008/10/03) 坂曲線レールを初めてまともに使ったレイアウトこの辺、ちょっと無理してます。普通は橋脚はレールの継ぎ目に使うのですが、レールの継ぎ目が下を通るレールの真上になってしまうので橋脚が置けない、、とおもったけ ... » more
テーマ プラレール

Go for it!プラレールレイアウト12
プラレールレイアウト12 昨日レイアウトを3つもアップしたら一日のアクセス数が30くらいになっていた。このブログにしてはすごいほうなのですよ、これ。というわけで、今回はこちら。右上のほうにある、クローバのような部分は、どこぞのブログで ... » more

Go for it!プラレールレイアウト11
プラレールレイアウト11 今回はコチラ。お気に入りは、・大鉄橋からのお片づけボックスの2階建て部分への乗り込んでいく・帰りは1階の部分に乗り込んでいくちと疲れていたので、あまりおおきなレイアウトはしないと息子と約束をしたのに・・・。 ... » more

Go for it!プラレールレイアウト10
プラレールレイアウト10 今回はこちら。ややネタが尽きてきた感がありますが、「大きくて高架のあるレイアウト」という息子からのリクエストを元につくってみました。このときは、E4系,923系ドクターイエロー,500系,400系つば ... » more

Go for it!プラレールレイアウト9
プラレールレイアウト9 9月は休みが多いので、自然とプラレールをやる回数が増えてきます。ということで、今回はコチラのレイアウト。ママに内緒で買った、大鉄橋と高架ブロックをつかってみました。らせん状に作ったものをもっと高くしたいんだけ ... » more

プラレールレイアウト8:『メールシュトローム作戦』 今回のレイアウトはこちら。『メールシュトローム作戦』です。簡単に言えば、「渦巻き」ですね。元ネタは、わかるひとにはわかると思いますので・・・。これまでは、複数車両同時走行にこだわってきていましたが、 ... » more

子供部屋にプラレールを作り列車を走らせています。時々コースを作ってあげたりしますが、私はあまり作らないで見てます。はるちゃんがコースを作っていると決まって、あきちゃんが邪魔しています。途中で壊され ... » more

Go for it!プラレールレイアウト7
プラレールレイアウト7 本日のレイアウトはこちら。最近、私のプラレールへの意欲がなくなったので。UPの回数が減りましたが。うちのプラレールの日は土日祝、つまり、私が休みの日なのです。あー、高架にするブロックがもっと欲しいな・ ... » more

プラレール レイアウト例(2008/08/23) 久しぶりにひろたんがプラレールで遊びたいというのでこんなの作りました。ポイントを多用したので遊びどころが多いようで珍しく長時間遊んでいました。プラレール こんなにできちゃう! レールいっぱいセットタカラト ... » more

ファスティック猫耳のプラレールだ〜 久しぶりのプラレールのUPになります♪とりあえずは、ファスティックです♪まだまだ箱から出していないおニューのプラレールが、ぎょうさんあります・・・それは、・・・・・そのうちね〜・・・・・まずは、御箱で ... » more

さて、何色にしようかな? とりあえず、更新致しますw最近、メッチャ!サボリ気味なので・・・・後ほど、コメント下さった方々へのご返信を致しますので、待ってておくんなまし〜!!後で、遊びにいくよ〜〜ん!!!プラレールと言えば、最近の、みいは、私鉄に凝り始 ... » more

地下鉄副都心線ダブルセット 19日発売の地下鉄副都心線ダブルセットです。副都心線7000系と10000系。副都心線7000系。有楽町線7000系を副都心線対応工事をした車両です。地下鉄電車(千代田線:絶版)の金型流用です。新規金型か窓の桟は ... » more
テーマ プラレール

雷鳴ったらへそ隠せ!プラレール
プラレール C12牽引のカメラ搭載車両で撮影してみました。(音が出ます、注意!!)Powered by FlipClipプラレール4by bonneville ... » more
テーマ 後方カメラ プラレール

てきとぅ〜日記 副都心線プラレール
副都心線プラレール 6/14に東京メトロ副都心線が開業!10000系プラレールが先行発売されました。開業当日、明治神宮前駅で1時間半程並んで購入しました。10000系渋谷行。独特の流線型が再現されてます。ライト点灯機構はもちろん装備。 ... » more
テーマ プラレール

Go for it!プラレールレイアウト6
プラレールレイアウト6 今回のレイアウト。テーマは「インターチェンジ」といったところか。列車を止める信号機が1つしかないので、E4系Max車両基地レールセットに入っている車庫の部分を使ったりして、なんとか分岐・合流をスムーズにさせる ... » more

プラレールレイアウト例(2008/05/18) 今日は、坂を使ったレイアウトを所望されましたので、こんなの作りました。例によって、ベーシックセットと基本セットBとレールいっぱいセットのレールのほとんどを使っています。坂道レールを使うと、直線レールが不足気味になるな ... » more
テーマ プラレール

優しい雨息子となぞなぞ
週末、プラレールで息子が遊ぶ横で洗濯物をたたみながら、息子となぞなぞをやった。息子「パンはパンでも食べられないパンはな〜んだ?」私「??何??」(なぞなぞ苦手な私)息子「答えはフライパン!」と得意気。お母さんも問題出 ... » more

優しい雨本日のプラレール3
本日のプラレール3 久しぶりにプラレール。こう雨が続くとプラレールの虫がうずうずするようで、この週末はプラレール三昧。今日も、幼稚園から帰るなり、プラレールを始めたので、写真を一枚。この週末からの変化ですが、とうとう部屋を越えてレールを敷くよう ... » more

またまたプラレール改造 http://bonneville.at.webry.info/200804/article_10.html↑の続編ですが・・・LEDヘッドライトを付けて見ました。Powered by FlipClipプ ... » more

プラレール博に行ってきました。 ほたるさんちの夫の人に以前から誘われていたプラレール博に行ってきました。相変わらず計画性のない私なので、思い立ったのが昨日の夜。仕事の都合やら旅行の予定やらから考えて、明日しかないと思ってメールで誘いを掛けてみたら乗ってくれました。 ... » more

プラレール博inTOKYOに行ってきたよ! 池袋サンシャインシティ・ワールドインポートマートで開催されている『プラレール博inTOKYO』に行ってきました。今回このイベントに初めて行くにあたりMAMAの友達から「早い時間に行った方がイイよ」とアドバイスを受け、 ... » more

Go for it!プラレールレイアウト5
プラレールレイアウト5 自動分岐レールを購入したので、早速使ってみました。少々入り組んでいて、首都高のようになっていますが・・・。新しいレールを買うたびに、息子に説明をしてわかってもらわないといけないんだけども、最近はと〜っても物分 ... » more

Go for it!プラレールレイアウト4
プラレールレイアウト4 分岐・合流が多いレイアウトを作るのは楽しい。ということで、作ったレイアウトがこちら。左側のレイアウトの自動のりかえ駅の出発をさせるためには分岐させてそっちにいかせてあげないといけない。それをわかった息 ... » more

Go for it!プラレールレイアウト3
プラレールレイアウト3 6畳のプラルームで、こじんまりとするときや、目いっぱい使ってやるときもあります。今回は、こんなレイアウトをしてみました。とってもシンプルですが・・・。うちの息子は、トンネル系のものが好き。この ... » more

雷鳴ったらへそ隠せ!鈴鹿バトル
鈴鹿バトル 先日完成したプラレール改(笑)鈴鹿サーキット風コースでバトルです。Powered by FlipClip[プラレール][鈴鹿][改造]プラレールin鈴鹿by bonnevilleリアルな速度差ですね。 ... » more

雷鳴ったらへそ隠せ!プラレール改造
プラレール改造 正月に長いコースを作ったのですが・・・http://bonneville.at.webry.info/200801/article_2.html来客のお子様が来たので激しく走らせたら、モーターが焼きつきました。修 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 19:30

「プラレール」のブログ関連商品

» 「プラレール」のブログレビュー をもっと探す

「プラレール」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る