誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    プラレール

プラレール

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「プラレール」のブログを一覧表示!「プラレール」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「プラレール」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「プラレール」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

プラレール、その歴史は古く、1959年に最初に発売されている。よって、現代の子供の親の世代もこれで遊んだ人も多いだろう。そのせいか、子供よりもプラレールに夢中になる親世代が少なくないことは、「プラレール」と言うキーワードで検索を掛け ... » more

プラレールレイアウト例(2009/04/15) こんなところを見ていたらふとひらめいて、こんなのを作りました。坂曲線をつなげて、橋脚2段分登っています。坂直線2本つなげて下ります。坂曲線Bで登って、坂曲線Aでさらに登ろうとすると、BとAのつなぎ目が凸と凸になっ ... » more
テーマ プラレール

プラレールレイアウト例 (2009/4/12) 広い部屋でレイアウトを組もうと言うことで、意気込んだは良いですが、、、ただ、でかいだけで、あまり能の無いレイアウトになってしまいました。中央の戸のレールを越すために坂直線を使ったのと、右側、ひろくんが居る所に自動ター ... » more
テーマ プラレール

鉄道の旅・情報館京王新線新宿駅
京王新線新宿駅 京王新線新宿駅構内にプラレールが飾られているのを目撃しました。正面改札入ってすぐの場所ですが、平日にはプラレールの姿ありませんので土休日限定で、展示しているのではないかと思われます。子供を連れて行ったら、プラレールに釘漬けでした ... » more
テーマ 鉄道グッツ 京王電鉄 プラレール

今日も、朝起きてプラレール。 どんだけ、プラレールが好きなんだか・・・今朝も、起きたらすぐにプラレールで遊んでました。この情熱を少しは、教育に活かしたいものです。ママは、字の勉強を始めなきゃ。と意気込んでましたが・・・パパが3歳の頃って、遊んでいたような・・ ... » more

毎回同じの言葉。 お祖父ちゃんに買ってもらった玩具が届いてから、我が子は口癖のように言います。”ジジが買ってくれたの〜”とか、い”良い子、良い子してたから買ってくれたの〜”と言ってます。本人は、良い子にすると買ってくれるものだと勘違いしないで欲しいのです ... » more

一足早いプレゼント。 パパの両親から、一足早い我が子へのプレゼントが届きました。大好きなプラレールです。早速、我が子は箱から取り出し”パパ作って〜”です。ジジや祖母ちゃんから届く荷物が本当に嬉しい限りです。感謝。結構大きなもので、現在家にあるプラ ... » more

朝から作りました。 今朝も、いつもよりも早起きした我が子。案の定、”パパプラレール作って〜”早速製作を開始。段々と、作るほうも雑になってきたようにも感じます。週末は、時間を掛けて本当に喜びそうなレイアウトを考えて作るから我慢してもらってます ... » more

今日も朝から・・・ 今日も朝から、我が子はプラレールで遊んでます。それもパジャマのままで・・・せめて、着替えてから遊んでほしいものです。まだまだ、寒い日が続きますので、風邪などひかれたら大変ですもん。今回のプラレールレイアウトは、パパのオリ ... » more

鬼嫁67  やっぱり鉄ちゃん
 やっぱり鉄ちゃん この3連休皆様どのように過ごされましたか?鬼嫁家は久しぶりに一家そろってお出かけをしました。って言っても東京駅大好きな新幹線が終結するチビルダにとっては聖地です。入場券130円を買って家族総出で新幹線 ... » more

プラレール ハイパーガーディアン エクスガイナー商品説明トミカで大人気のハイパーレスキューシリーズから、今度はプラレールでハイパーシリーズが登場だ!!プラレールハイパーシリーズ「ハイパーガーディアン」から〜大型輸 ... » more

鬼嫁67 遊び方が変わった?
遊び方が変わった? プラレールも種類が増えまして、カラフルになりました。え〜奥からロマンスカー白鳥0系700系ドクターイエロー横浜線京王線いい眺めだと思っているのは私だけ?以前チビルダはレール上にプラレールが ... » more

鬼嫁67 碍子が好き
久しぶりに外出した鬼嫁とチビルダ電車に乗ってお出かけです。最近言葉がたくさん出てきて、解るのから訳せないのまで面白い今チビルダのマイブームは碍子探し(ガイシ)ガイシって分かります? ... » more

NABEchanママのプラレール
ママのプラレール 年末に帰省した時にいつから「やまびこ」は白に緑色じゃなくなったんだろう?と書きましたが、私にとって東北新幹線と言えばやっぱりコレ。と言うことでプラレールで思い出を残すことにしました。車輪が赤っていうのがちょっと気に入 ... » more

鬼嫁67 何を見ているの?
何を見ているの? 今日親子サークルのお友達と行った先は、多摩センターベネッセのビルでプラネタリウムを見ます。年齢的に、暗室に近い状態で見られるかなと多少は心配していましたがみんな静かに見れてお利口さんです。チビルダも私 ... » more

bears room子供部屋の整理って大変・・・
子供部屋の整理って大変・・・ 我が家のロフトにある子供部屋がおもちゃ&ガラクタで足の踏み場が無いくらいになってしまった・・・片づけても片付けても、翌日にはおもちゃ箱をひっくり返したような状態になってしまいます「ちゃんと片付けなさい{%雷 ... » more

プラレールレイアウト例(2009/1/2) 姉のうちで作ったレイアウトまたしても、坂曲線レールによるループ橋を取り入れました。ただ、やはり、このループ橋を下ってくるとちょっと背の高い列車だとうえを走る線路にぶつかってしまうので、ループ橋に差し掛かる一本手前の橋 ... » more
テーマ プラレール

プラレールレイアウト例(2008/12/31) 電車好きの甥が遊びに来るというので急遽作ったレイアウト。最近お気に入りの坂曲線もちゃんと使ってます。10月に作った奴に似てますが、、、あまったレールで左上に支線を作りました。真ん中の丸は独立し ... » more
テーマ プラレール

鬼嫁67 忘れていたお土産
忘れていたお土産 すっかり忘れていた大切なお土産そうそう♪先日ロマンスカーに乗って買ったクッキーこれがそうです可愛い箱でしょ!こちらが中に入っているクッキーです。ちゃんとロマンスカーの種類が入っていて子供が喜びそう。入って ... » more

鬼嫁67 我が家の小掃除
我が家の小掃除 年末恒例の大掃除!今年は家族が仕事や塾、予備校と忙しそうなのでチビルダとちんまりと小掃除をしました。四角い部屋を丸く掃除をしないように・・・・(ひし形くらいになったかな?)床を雑巾で拭いたり出来るところだけね ... » more

鬼嫁67 ポールポディション
ポールポディション ロマンスカーが大好きな鬼嫁&チビルダロマンスカーに展望席があるのをご存知でしょうか?そこに座ると運転手になったようで気持ちがよさそう〜しかし、人気の席なのでなかなか取れないみたいです。そこでロマンスカークラブに入 ... » more

鬼嫁67 変身〜 ベビーベッド
変身〜 ベビーベッド ベビーベットの再利用です。といっても組み替えたりして他の物にしているわけではありません。いつもプラレールで遊ぶ時、レールを片付けずこのままにしておきたいと思っていました。そこで旦那さんにお願いをして閉まってあった ... » more

鬼嫁67 快気祝い
快気祝い チビルダの体調も回復してきたので、大好きなロマンスカーを見に新百合ヶ丘駅に行きました。幸運な?事にダイヤが乱れていて、新百合ヶ丘駅のホームについたら大好きなロマンスカーが待っていてくれました。あっ!!10 ... » more

京阪3000系プラレール 先日、京阪中之島線に乗車しに行きましたが、窓口で開業記念グッツを物色した所、記念入場券はあっさり、売り切れでしたので、子どものお土産もかねてプラレール購入しました。こういう限定物は東京じゃ滅多に手に入らないから、見つけたときに購入しない ... » more
テーマ 鉄道グッツ 京阪電気鉄道 プラレール

みいの近況報告です・・・・ お久しぶりでございます!!今までブログを放ったらかしにしていました・・・wご心配おかけして申し訳ありませんでした。みいも、息子のチャッピーも、元気していますので、大丈夫で ... » more

鬼嫁67 興奮して風邪?
毎日楽しく過ごしているチビルダ今日も元気にロマンスカーを見に?新百合ヶ丘の駅に行ってEXE(3000系のロマンスカーの愛称)の通過を見て興奮。新百合ヶ丘の駅は只今改装工事中なのですがとても綺麗な駅です。町田駅でロ ... » more

鉄道の旅・情報館9000系プラレール
9000系プラレール 鉄道の日が近づいてくると、いろいろな鉄道グッツ発売されています。毎度の事ながら、目移りしますが、沿線の京王電鉄が、9000系のプラレールの発売を開始しました。8000系、1000系に続く、第3弾ですが、過去に6000系も発売され ... » more

小田急電鉄 ファミリー鉄道展へ行く すっかり鉄道マニア?になってしまった鬼嫁&チビルダ今日のお出かけ先は、小田急線海老名駅の車両基地。ファミリー鉄道展が開催されるので出発しました。スタートは「橋本駅」ここから相模線で海老名まで向かいます。橋本駅 ... » more

京王電鉄9000系プラレール 10月4日から発売されている京王電鉄9000系プラレールを買ってきました。京王電鉄9000系。過去に9000系導入記念に発売されましたが、その時のような近郊型電車の型を流用したものではなく、今回は新規金型でつくられたもの ... » more
テーマ プラレール

やったぁ〜 ロマンスカーだぁ〜 電車に色々な型番があるのを知ってしまった鬼嫁にわか鉄ちゃんと呼んでください。横浜線が増え、700系新幹線&ドクターイエローの3台体制でしたが、ついに!ロマンスカーが手に入りました。10 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 19:30

「プラレール」のブログ関連商品

» 「プラレール」のブログレビュー をもっと探す

「プラレール」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る