誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    耳鳴り

耳鳴り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「耳鳴り」のブログを一覧表示!「耳鳴り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「耳鳴り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「耳鳴り」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

耳の裏側が痛い。1年に3回ほどこの症状になるが、2,3日間ずっと耳の裏の痛みが続き、つらいです。痛みが引く頃には、耳の裏側の皮膚を触ると、しわしわで、カサカサになってるほど。どうしてなるのか?メガネをかけてるのが原因か?検索 ... » more
テーマ 耳鳴り

耳鼻科に行って、耳と鼻の通りをよくする治療と、耳のマッサージを行ったが、特に変わらず。聴力検査は、会社の定期検診する時より検査周波数が多かったのと、骨伝導での検査もしたが、中間周波数あたりの落ちこみはあるが、突発性難聴ならもっと落ち込むので ... » more
テーマ 耳鳴り

お昼にココイチでマンゴーミルクラッシー+ハーフサイズカレーにトッピングは揚げチキンを食べた。マンゴーミルクラッシーは、いつも白っぽい色だが、今日はオレンジ色がかっている。飲んでみると、マンゴーの味が濃くて、特別おいしーのである。 ... » more
テーマ ランチ 耳鳴り

荒井医院の診療日記モスキート音
院長「モスキート音を流しているトイレが若者に壊されたのか、最近の若者は我慢強くないな、私なんかいつでもどこでも耳鳴りがしてるのに」 よろしくお願いします。 ... » more

荒井医院の診療日記訪問
主人「ようこそはるばるこんな所までよくいらっしゃいました」家内「ほんと静かな所ですね、鳥の鳴き声も聞こえて」主人「静かなだけが取り柄なんですよ」院長「ほんと、静かすぎて耳鳴りだけが聞こえますねー」主人「……. ... » more

ずんだれ日記耳鳴り
耳鳴り 最近気になっているのが、耳鳴りです。高血圧になると、耳鳴りや頭痛といった症状が出るらしいが特に頭痛を感じる事はないんですよね。肩こりという自覚症状も出るそうだが、以前は物凄い肩こりに悩まされていたが、最近は肩こりが気にならなくな ... » more

19日に紹介した患者さん今回で4回目の来院3回目来院時からは、首・肩のコリはだいぶ改善がみられ「とっても楽です」との事であったまた、「耳鳴りも気にならなくなった」との報告本日も継続してカイロプラクティック ... » more

首・肩のコリは慢性的に酷い1か月う位前から耳鳴りがし始めたとの事常に小さな耳鳴りはあるが、コリが酷くなると大きくなる様であるその他にもいくつかの疾患持ち薬も服用中3日前に初来院お話をお聞きすると、潜在 ... » more

右半身に起こる症状以前から時々あったが、2週間前から酷くなってきたとの事耳鼻科を受診検査では「耳が原因ではなさそう」との事で、血流を改善する薬とビタミン剤を処方され、整形外科を受診するように勧められた整形 ... » more
テーマ 上肢のしびれ アレルギー 耳鳴り

1年前に膝の痛みで2回程来院され、それ以来の患者さん腰痛・膝痛は左側肩こりは酷く、耳鳴りは1カ月くらい前から右だったり左だったり、すぐに治まるとの事膝の屈伸で少々痛みが出るカイロプラクティックにて神経系の ... » more

kiku Blog耳鳴りが・・・
最近耳鳴りがします年末風邪をひき右耳がおかしくなり1月の第2週位より左耳から小さなモーターが回る様な音が・・・耳鼻科じゃ低音難聴って言われ薬を貰うが全然よくならない肩こり首筋咬筋の辺りのコ ... » more

百花と愛鳥の日記休養日…
休養日… 今朝も耳鳴りと共に目覚める…卑弥呼ちゃんを見送り、再び布団へ…一週間の疲れが出たのか、起きていられない…日曜日だし私にも休養日をあげなくちゃ☆と独りで決め、14時までゴロゴロ…せっかくの青空も、起き出した頃 ... » more

百花と愛鳥の日記蝉…(-_-#)
蝉…(-_-#) 夜になってから、耳の中の蝉がうるさい…!!耳の中は、夏真っ盛のようだ…(-_-#)私はもう寝たいのに、蝉がうるさくて眠れないよぉ〜!! ... » more

なかなか、メニエ−ルに効くものがない、民間療法で、めまいに効くものとして、サフランと山茱萸(サンシュユ)の実がある。サンシュユは不眠症・冷え性・耳鳴りにもよい ... » more

たまにはタイトルの通りメニエール病についても書きましょうかねメニエール病の主な症状の一つに、耳鳴りが挙げられます私の場合は、セミ+鈴虫が集団で耳の中で鳴いている様な感じこれが1日24時間・365日続きますあまりのうるささ ... » more

百花と愛鳥の日記電話で疲労…
今日も良いお天気だったので、今日こそは洗濯しました?布団も干しました?そして、思い出しました…母の家の電気、ガス、水道、電話を休止して貰うための電話!!基本料金だけでも払うのは無駄なこと。本当はもっと早くすれば ... » more

耳鳴りの漢方・鍼灸・ビワ治療1 耳鳴りと漢方・鍼灸・ビワ温灸について、詳しく知りたい方は、三砂堂漢方伝統医学研究室http://www.misagodo.com/をご覧下さい。【症状】一週間前から、キーンと言う高音性の耳鳴りが左右の耳で起こりました。意識すると ... » more
テーマ 耳鳴り

百花と愛鳥の日記今日は穏やか…
今日は穏やか… 昨日の大波が嘘のように、今のところ穏やかな時間を過ごしてます…ちょっとだけ洋服の整理をして、古い物は処分…郵便局に用事はあるけど、それは明日にしよう…診察の帰りに寄って来よう…気分は穏やかなのに、耳鳴りは酷い… ... » more

なつかしギター耳鳴り、その2
耳鳴りで悩んでる人は結構多い。自分の耳鳴りはもう20年位前からだが、医者にも行かないでいるが突発性難聴の記事なんか読むと、少し心配になり、一度位病院に行ったほうがいいのかも知れない。病院には、お見舞い以外行った事がな ... » more

なつかしギター耳鳴り
いつごろからかは、自分でも記憶がないが、耳鳴りがある。数十年まえに、イヤフォンでウオークマンを聞きながら通勤していた事があったが、それが原因なのかは分からない。音楽ばかりじゃなくて、お勉強をしていたのだけれど、兎に角 ... » more

百花と愛鳥の日記虫の音♪
今夜は秋の虫の音がとてもよく聴こえる!大演奏会が行われているもよう♪♪お陰さまで、私の耳鳴りがうるさく聴こえず助かるなぁ〜(*^o^*)虫さん、ありがとう!! ... » more
テーマ 耳鳴り  コメント(2)

鎌倉佐弓耳鳴り
ここ数日間、涼しくなったなあと思っていたら、耳鳴りが始まった。耳鳴りといっても、私の場合は耳の中、いや正確には頭の奥で音楽がなりひびく。暑い間はほとんどしなかったから、これは気温の変化以外、考えられない。それと気持ちの問題かな。幼か ... » more

先週、今週と私がすっかり風邪にやられてました。コドモの風邪がうつってしまって。。先週水曜は、点滴にいったんだけど金曜には、また私の熱も上がり(汗)、熱のせいか耳がキーンとなったまま聞こえないし、、、コドモを見てくれる ... » more
テーマ 育児 風邪 耳鳴り

耳鳴りのはりきゅう治療 日本人の5%が耳鳴りを経験耳鳴りとは、体の外部に正常な音源がないにも関わらず、耳や頭の中に生じる音感をさします。現在、耳鳴りについて日本人の5%、65歳以上では約30%が経験していると言われています。これほど経験者が多いの ... » more
テーマ 耳鳴り

Kokesuなんとたやすい
ここに言論の自由などないあるのは言論の道だけだ個人のための全体ではなく全体のための個人になっているまだ、そのパーツになっているだけましなのかまだ、歯車になっているだけましなのかいつか、抜いても大丈夫な ... » more

10月24日に紹介した患者さん10月に計2回の治療した2週間ぶりに3回めの来院「(主訴であった)腰痛は殆ど感じない」との事この所、首肩のコリが酷い耳鳴りが以前からずっとあり、この1週間酷い(両耳)頭痛も酷い ... » more
テーマ NAET 頭痛 耳鳴り

40代男性3ヶ月前から耳鳴りが酷い専門医での検査では全て異常なし精神的不安定もある左目網膜剥離(手術)治療アクティベータにより神経系のバランスを整えるNAETにより検査耳鳴りー肝経ー人間関係が反応 ... » more

内科医師である旦那が、ついにホメオパシーのレメディを飲んだ。ホウカシキ炎の可能性があると言われて、痛み止めや抗生剤を飲んでいたようだけど私が「試しに飲んでみる?」と訊いたらOKしたので、まずは体質レメディかな?と思ったカルカリア。次に赤 ... » more

夏はセミ、秋はコオロギなどの虫。耳鳴りか虫の声か区別がつかないわ〜。晩秋になったら外は静かになる。私の耳も静かになって欲しいな。それにしても、「セミの声と耳鳴り」の話題はなんで今だ読んで下さる方が多いんでしょう。どこ ... » more
テーマ 日記 耳鳴り

シリカを飲んで3日後から5日間耳鳴りが治まっていたけれど、また鳴り出してしまった。そこで先生は1ヵ月後にまたシリカを飲んでみるように指示して下さったけれど、まだ13日しか経っていない水曜日に先生に相談なしで飲んでしまった。すると、水曜は ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 21:21

「耳鳴り」のブログ関連商品

» 「耳鳴り」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る