誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    木工

木工

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「木工」のブログを一覧表示!「木工」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「木工」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「木工」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

パレット/コースター 直近に造りましたパレット/コースターイベント指南役の娘から、「POPPOJIIJI」のロゴをなくしたら…なので、無しを造りました。今回はぜいたくに総ヒノキです。明日、3月6日(日)は、湯 ... » more

ぽっぽじいじの自己満足鯉のぼり
鯉のぼり 屋根より低いこいのぼり…すみませんおやじギャグです。 ... » more
テーマ DIY 手作り 木工

自分用イベントテーブル 紺屋の白袴・・・必要にせまられ、やっと自分用のイベントテーブルを造りました。色々図面を引いて思案中、ゴミ捨て場行き直前のこれを見つけました。使わない手はない!(ズボラをしたいだけかも?)やっ ... » more
テーマ DIY 手作り 木工

木工 学習椅子 脚の仕上げ 学習椅子、後ろ脚の仕上げから、しっかり固定して、平らな部分は大きな平ガンナをかけます、真ん中のカーブしたあたりは、台反りカンナで整えていきますが、、ここで問題になるのは、木の目、じっくりしっかり目を読んで ... » more
テーマ 木工

ぽっぽじいじの自己満足木製ポット
木製ポット BRAZIL-SANTOSMEXICO-ALTURAJAMAICA-BLUE MOUNTAINTANZANIA-KILIMANJAROコーヒの産地と代表銘柄です。 ... » more
テーマ DIY 手作り 木工

かろくnote夏祭り
夏祭り ヨーヨー釣り。夜のお祭りの雰囲気です。 ... » more
テーマ 作品 木工

イベントテーブル 2nd 2nd orderです。昨年7月にS様よりオーダーいただきましたイベントテーブルあと、2セットご注文いただきました…ありがとうございました。出来立てのほやほやオイルステインの匂いが飛びましたら ... » more
テーマ DIY 手作り 木工

勝手に看板、ペンキ上塗り厚化粧 泰阜村、地域交流センター、「悠々」汚れてきたので厚化粧することにしまして、、、でもちょっとペンキに不具合がありましてマダラが出来ちゃいましてがポンポコチェックとりあえず取り付けて、、そのうち手直ししましょう〜?村 ... » more
テーマ 看板 木工

かろくnote恐竜制作
恐竜制作 恐竜を製作中。最終的には木材を張って、工作的な仕上げにするつもりです。 ... » more
テーマ 木工

かろくnoteタコの船首像
タコの船首像 海賊船の船首像を製作中です。ちょっと間抜けに見えるようにタコ型にしてみました。撮影の関係でサイズ違いの同じ船首像も作らないといけないのが結構難関です。彫像っぽく見えたら良いのですが。。。 ... » more
テーマ 木工

手作り木工@ 本格的ではないですが木工が趣味の一つです。今まで作ったものを紹介します。まずは長男が小学校入学前に作ったランドセル&物置棚↓…もうちょっと整理整頓必要ですね( ̄▽ ̄)天然素材の木工用オイル ... » more
テーマ アイデア 木工

木工 学習椅子 脚のホゾ穴 学習机、、学習するか何するか、、わかりませんが、とにかくタイトルは学習机、、だいぶはかどって、、今日は脚のほぞ穴の続き、機械を使って開けようとすれば、基準になる面をしっかり残しておかねばなりません、、手順を間違うとたいへんなこと ... » more
テーマ 木工

トレジャーボックス TREASURE(宝)BOX難破船から引き揚げた宝箱のイメージで造りましたが…さて、どうでしょう内側は黒に近いDEEPなウルトラマリン色です。特殊蝶番を使いましたので支持棒なしで90度の位置で止まりま ... » more
テーマ DIY 手作り 木工

キッズチェアー 背もたれのツートーンがポイントの、小さなイスです。座面高さ約20センチです。 ... » more
テーマ DIY 手作り 木工

ぽっぽじいじの自己満足WELCOME HOUSE
WELCOME HOUSE パレットコースターの端材で造ってみました。切って、塗って、張り付けただけの完成度の低い作品です。でも。。。かわいいでしょう裏は GOOD DAY ... » more
テーマ DIY 手作り 木工

茨城で自給自足壁を傷付けない棚作り
壁を傷付けない棚作り 先日移動した糸棚の上に、小さな棚がある。壁を傷付けないやり方で、端材で作った物。窓の上の横板に、棚板の一辺を乗せてある。それだけでは落ちるので、もう一辺に木ねじで脚を取り付けた。この窓にはカーテンレールがある ... » more
テーマ 整理収納お片付け 木工

木工 学習椅子 前脚のカット 学習椅子、デザイン画から寸法を起こし、原寸図を描き、それに基づいて必要な部材を求め、木取りをし、、やっと脚のカットに入ったところ、、、後ろ脚は片方に平面を残しておかないとほぞ穴が開けられないので、まだ形になっていません、今日は前脚の ... » more
テーマ 木工

パレット/コースター 15センチ角のミニチュアパレットを、コースターに見立てて造りました。「POPPOJIIJI」のロゴが効きました!パレットて何?特に女性の方には、ご存じない方もおいでるようなので・・・SUZUKIの軽乗用車パレ ... » more
テーマ DIY 手作り 木工

ダボ切りのこ/コンパス のほほん木工房さんのブログを参考に造りました。ありがとうございました。(ダボ切のこ)今までは古い鋸の、片面のアサリをとっただけで使っておりましたが、切り終わりに鋸刃がはねてしまい、最後まで切りきれず結局カンナやサンダーで凹凸 ... » more
テーマ DIY 手作り 木工

スパイスラック 初期には、パペトリー飾り棚と称して何台も造りました。パペトリー?・・・何のことやと思われる方もおいでると思います。フランス語で文具や雑貨の意味です…凝りすぎた名前ですみません。前作よりサイズを少し大きくしまして、万人受け ... » more
テーマ DIY 手作り 木工

お名前スタンプ 今日は非番・・・目的もなくセリアへ物色に行き良いものを見つけました。早速、購入→テスト(お名前スタンプアルファベット小)(お名前スタンプ用だ円ホルダー小)アルファベットを切ってホルダーの四角い穴に押し ... » more
テーマ DIY 手作り 木工

引出し付き書類棚 ぽっぽじいじ手造りのオリジナルりんご箱・・・発展的にリメイクいたしました。棚サイズは奥行298×幅約275o(実用248o)奥行はA4サイズにどんぴしゃり、色はモノトーンな感じに仕上げました。棚、引出しは ... » more
テーマ DIY 手作り 木工

ぽっぽじいじの自己満足糸巻ラック
糸巻ラック 定番の糸巻きラックです。今回はオイルステイン(ウォールナット)で着色し、固形ワックスを塗って仕上げました。落ち着いた感じに仕上がったと思います。着色前の写真です。やはり白木は捨てがたいですね{%ビックリマークhd ... » more
テーマ DIY 手作り 木工

かろくnote一輪車
一輪車 ナメクジ型一輪車です。もとのデザイン画はカタツムリ型だったのですが、なぜか制作しているうちにナメクジっぽく。。。タンデムシートも有るので二人乗りを考えてます。挿絵用に制作。意識はしてなかったけどスターウォーズに出てくるキャラに似てる気がしま ... » more
テーマ 作品 木工

ぽっぽじいじの自己満足小物飾り棚
小物飾り棚 ヨーロッパ風、アンティーク風のちょっとおしゃれな飾り棚です。一マスの縦、横、奥行は9センチです。ここで問題です。下の写真には間違いが一か所あります。正解者には商品発送をもって・・・悪い冗談回答はページ最後に! ... » more
テーマ DIY 手作り 木工

木楽工房木工
木工 今年最初の作品 ... » more
テーマ 田舎生活 木工

丸スツール 470h 生産能力に問題アリの、ぽっぽじいじは今からイベントシーズンに向けて、備蓄をしていきます。まずは、定番の丸スツール・・・座板はオイルステイン(ウォールナット)、足はアクリル水彩、白で着色しました。透明感のある仕上がりに ... » more
テーマ DIY 手作り 木工

自作ドリルスタンド 昔、父が使っていた日立工機製ドリル40年くらい、経過していると思われますが、現役です。ぽっぽじいじは、ドリルスタンドを持っていないので、垂直の穴開けには苦労しておりました。このドリルが取り付けられるスタンドを自作します。 ... » more
テーマ DIY 手作り 木工

white-boots-walker泰阜「悠々」、ポスト
泰阜「悠々」、ポスト 泰阜村、地域交流センター「悠々」新聞受けが欲しいよう〜〜、、、って言われて半年!!こんな風に出来ました、、受け取り拒否は何とか免れましたよ〜。泰阜村は一般道から奥に入った家が多いので一斗缶やらプラのパイプで作った新聞受けがあちこ ... » more
テーマ 新聞受け 工作 木工  コメント(2)

3段折畳みラック コーナン様、アイデア借用すみません。 ... » more
テーマ DIY 手作り 木工

 

最終更新日: 2016/12/11 13:50

楽天市場のおすすめ商品

「木工」のブログ関連商品

» 「木工」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る