誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    木工

木工

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「木工」のブログを一覧表示!「木工」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「木工」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「木工」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今年最後の湯之谷マルシェ 私のホームグランド「湯之谷マルシェ」あいにくの雨ですが、開催中です。湯之谷温泉玄関には、早くも門松が・・・師走ですね今年最後の湯之谷マルシェっということで最近ブログにUPしておりませんでしたので…本日の出展者 ... » more

中の ・・・ 手ぬぐいだけ売ってくれというお客様が・・・無理っす・・・ ... » more
テーマ 木工  コメント(20)

クラインガルテンウェルカムボードフレーム クラインガルテンのあの看板が壊れたので山から火の木を切って来てフレームを作りました。クラインガルテンウェルカムボードフレーム、、ですよ。あるものは全部使います、、、ゴミもいっぱい何とか形になったニャッとあともうす ... » more

すごい!Merciカーニバル 「Merciカーニバル」9歳BirthDay 3日初日がOPENしました「ぽっぽじいじ」は、コトコトコットンより出店させていただきました。堺筋のAIWAビル2階です、私たちは本日だけですが ... » more

角スツール 477h 土居町の「M様」ありがとうございました。先日の1dayおうちshopにお越しいただき、オーダーいただきました。 ... » more
テーマ DIY 手作り 木工

イベントテーブル イベント仲間の皆様にお買い上げいただき、これで8台目となりました。8台目は新居浜市萩生の「手づくり工房Moi」様よりオーダーいただきました。ありがとうございました。約5センチ従来品より奥行きを広く作っ ... » more
テーマ DIY 手作り 木工

ワイドタイプロッキングチェアー ドクター・中松氏、トランプ氏はペンシルベニア大で教え子だった、、面白い、、、ガンバレトランプ〜〜雨が降ります。幅約90センチのロッキングチェアー製作中、、完成の暁にはだれか50000円で買ってください。 ... » more

留(と)め ・・・ 45度でつなぐのを「留(と)めつぎ」と言う・・・「額」などを作るときに使うつなぎの方法だ・・・これが段違いになったり隙間が開いてるとお話しにならない・・・ ... » more
テーマ 木工  コメント(14)

トナカイのロッキングチェアーを作る 先週からの1週間忙しくてブログのアップが溜っていますが順次アップしていきます。まずは11月14日〜17日まで2台目のトナカイのロッキングチェアーを作りました。1台目は4年前に初めての息子の孫の誕生祝いに作りました。今回は娘の孫のクリスマスの ... » more

サンタさん大阪へ 753で大阪より娘夫婦と、孫娘の真生ちゃんが帰省しました。塩見で記念写真を撮り、伊曾乃神社で御祈祷をしてもらいました。持ち帰った、サンタさんを玄関口に飾ってくれました。 ... » more
テーマ 日常 手作り 木工

お世話になりました1dayおうちshop たくさんのお客様にお越しいただき、盛況のうちに終了いたしました。ありがとうございました。突風でテントが飛んだり、パラパラと雨が降ったりのアクシデントもありましたが、お客様や、出展者が力を合わせ無事 ... » more

ぽっぽじいじの自己満足リメイクの棚
リメイクの棚 古い古い、和ダンスを処分することになりました。引き出しの前板は、張り物ですが黒檀のような気がします。捨てるのはもったいないので、棚にリメイクしました。取っ手や鍵を外した穴が、いっぱいあいています。 ... » more
テーマ DIY 手作り 木工

エンジュの木の皮タクリ?(剥ぎ) 冬支度がなかなかはかどらない、雪が降る前に片づけないと、と思っていたがようやく始めた。春に貰ったエンジュの木、使えそうなところを切って皮たくり(剥ぎ)を始めてみた(写真)。エンジュは1年以上たつと虫が入って汚くなってしまう。今のところ写真の ... » more
テーマ 木工

ウォールシェルフ 興味のない方には、汚い棚興味があっても、汚い棚 ... » more
テーマ DIY 手作り 木工

プランターカバーペイント騒ぎ。 プランターカバーにペイントしましょう。赤だ青だ緑に黄色、、いやこの色はちょっと違う、、もうちょっと何とかならない〜〜。ペイント、ペタペタ楽しいな〜〜ルンルンランラン♪明日に続く↓続きグラデーションにしましょう ... » more

クリスマスツリー 本当はトナカイも、作りたいのですが、クリスマスツリーとサンタさんが、そろいました。直径8ミリの雪の結晶のゴム印、アクリル絵の具で捺印しましたが、むつかしい。結晶が潰れてしまいます、捺印の仕方を ... » more
テーマ DIY 手作り 木工

ぽっぽじいじの椅子シリーズC 赤い子供イスが一人でさみしそうなので…gC緑の子供イスと、ついでに子供用テーブル二つ並んで…ぽっぽじいじの椅子シリーズgCにして、早くも息切れの気配。 ... » more
テーマ DIY 手作り 木工

木工 学習椅子 本組み 飾りの埋木 丸から四角へ 飾りの埋木、、ステキだけど手がかかる、、でもやっぱりやりたい、前回打ち込んだ丸棒、今日はこれをカットするところから、ふたつカット完了、良い感じに進んでます♪さて、四角い埋木に取り掛かろう、四角の穴を開けるため ... » more
テーマ 木工

作品展示会のお知らせ 桑のランチョンマットに桑の角皿、紫檀の塗箸と箸置き ランチョンマット材質;桑 大きさ;450ミリ×300ミリ厚さ15ミリ仕上げは天然自然オイル角皿材質;桑 大きさ;200ミリ×120ミリ高さ12ミリ拭き漆 ... » more

ブランコベンチ完成そして初冠雪の日 ようやく完成したこのところずっとかかり切りだったベンチは1人用と2人用ちょっと一手間が楽しいもんだ相変わらずの廃材利用ちょっと不格好だけど、まあまあの出来かこれも reborn という ... » more

white-boots-walkerロッキングチェアー
ロッキングチェアー ロッキングチェアー、、DAYDREAM,,,,手間取ったり〜〜アルファベットは単に模様ですから〜〜ポンポコネコチェック仕上げにこんなに工具がいるのかって、、、まだ電動マスクもコンプレッサーも、、スピードコントロー ... » more
テーマ ロッキングチェアー 工作 木工

1DAYおうちSHOP 今冬も開かれます1DAYおうちSHOP私も呼んでいただくようになって何回目になりましたか…回を重ねるごとに、ほんわかとした雰囲気を残しながらも、大きなイベントになってきております。初めての方も是非一度、足を運んでみて ... » more

ぽっぽじいじの自己満足サンタクロース
サンタクロース ジングルベルの鈴の音が聞こえてきます?ん…まだ少し早いか。 ... » more
テーマ DIY 手作り 木工

ぽっぽじいじの椅子シリーズB シリーズ大三弾は、ベンチです。新作です。御注文品のため、残念ですがイベントで皆さまにお見せすることは出来ません。 gB収納型ベンチY様大変遅くなりました。 ... » more
テーマ DIY 手作り 木工

木工 学習椅子 本組み 飾りの埋木 学習椅子、両サイドの本組み、準備中、、ヤスリ掛けが終わったところ、、このヤスリ掛け、、ピカピカにしておかないと後々後悔しそうなので、丁寧にがんばりましたよん♪左右、組み始めました、慎重に、、このクランプが大変なす ... » more
テーマ 木工

フォトショッププランターカバー カラーリングサンプルフォトショップ ... » more

ぽっぽじいじの自己満足民商まつり
民商まつり 急遽決まりました。余り手持ち作品がないのですが、ことことこっとんで参加させてもらいます。御来場の折は、是非ことことこっとんのブースを覗いてください。 ... » more

white-boots-walkerプランターカバー
プランターカバー ヒノキの木の彫り彫りプランターカバーSWEETCHOCOLATEFLOWER,,,おまいさんはなにかいスイートチョコレートフラワーって知らないのかい、、、馬鹿だね〜ふん!!ほりそこなったくせに画像2枚取り替えました。 ... » more

white-boots-walkerプランターカバー製作君
プランターカバー製作君 プランター覆い、カバー、、他にうまい言い方はないもんかな?いつものように作りながら考えるのでどんな仕上がりになるかさっぱりわかりません。ほら間違えた、、、木を彫ってしまってからは修正できません、どうごまかすか、、、また間違えた、 ... » more

ぽっぽじいじの椅子シリーズA 2台目の椅子ができました。1台目が角スツールなら、2台目は当然丸椅子でしょう。gA丸椅子477h次はどの椅子にするか思案中です。 ... » more
テーマ DIY 手作り 木工

 

最終更新日: 2016/12/04 19:26

楽天市場のおすすめ商品

「木工」のブログ関連商品

» 「木工」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る