誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マンドリン

マンドリン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「マンドリン」のブログを一覧表示!「マンドリン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マンドリン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マンドリン」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

brillanteあれこれ日曜日
9月に入ってから毎週日曜日はマンドリンオケの練習に行っています。ここ何週間か、ずっと雨でした。今日はいいお天気で嬉しかった!私は電車に乗っている間たいてい、ぼーっとしています。ただぼーっとしていてもつまらないので ... » more

演奏会の2部はミュージカル〜 演奏会の2部の楽譜いただきました2部はミュージカル大事なのは団結ですトレモロの回転数が合ってくると音が重なり合ってとっても素敵に聞こえます〜(^−^) ... » more

練習日記:2013.09.08場所:祇園公民館人数:Mn. 3,Md. 1,Mdl.1,G 4,Cb. 1担当:H持前週後半の東京出張。帰りは始発の新幹線に乗っても今日の練習にはバタバタになるので,宿泊を取りやめて昨夜遅 ... » more

チアロ練習日記効率のいい練習法♪
8月25日(日)13:00〜祗園公民館参加者:1stマンドリン:2人、マンドラ:2人、ギター2人日記担当:N尾先日の合宿からあっと言う間に2週間。お盆を過ぎても相変わらず暑い日が続いていましたが、今週末は久しぶりの雨。朝 ... » more

brillante今年もまた
お盆休みが終わり、夏休みも終盤戦。子供達は宿題に追われる日々です。私は2ヶ月ぶりにマンドリンオケの練習に行ってきました。10月の定期演奏会に向けて来月からは毎週日曜日練習スケジュールが組まれています。そうです!今 ... » more

第42回全国高等学校ギターマンドリンフェスティバル 毎年全国高等学校ギターマンドリンフェスティバルが大阪吹田文化会館で行われます今年は7月27日28日にありましたギターマンドリンの全国大会みたいなかんじで優秀校は表彰されます結果は・・・・ ... » more
テーマ マンドリンフェスティバル 高等学校 マンドリン

7月28日日曜日1st:2名、2nd:1名、dola:2名、lone:1名、guitar:3名、bass:1名計10名天気:雨日記担当:M牧 あいにくの雨模様の中、今日は2週間ぶりの練習です。前回の練習の際に見学にい ... » more

7月14日(日)13:00〜祇園公民館参加者マンドリン:3人マンドラ:1人マンドローネ:1人ギター:3人ベース:1人見学の方:1人担当者T本「見学の方がいらっしゃいました!!」本日はなんと見学の方がいらっ ... » more

マンドリン画像 マンドリン画像アップしてみました〜(^−^) ... » more

今年になってバンドのライブは2回だけ。私の仕事の都合もあるのだが、直近では4月で、それもメンバーの知人宅でのガーデン・パーティだった。必然的にフラマンは数ヶ月間ケースに入ったままだった。来週、仲間内のパーティのようなものがあり、それ ... » more

マンドリンオーケストラ‘‘アデュー’’第22回演奏会 7月14日(日)、マンドリンオーケストラ‘‘アデュー’’の22回目の演奏会、無事?終了しました。拙い演奏にもかかわらず、たくさんの方々に来ていただきとっても感謝。遠路はるばる高槻から見に来ていただいたA村さん(写真いっぱい撮って ... » more
テーマ マンドリン

コンサートのご案内 今年度の練習を打ち上げました。今日は打楽器合わせと通し練習。今年は練習に参加するのが遅かったため、なかなか弾きこなすのに時間がかかったのですが、なんとかギリギリでセーフと言ったところでしょうか。とは言え、本番は本番でまたいろいろある ... » more
テーマ マンドリン

チアロ練習日記tea for us all とは?
日時:2013.06.2313:00〜場所:祇園公民館人数:Mn 2,Md 1,G 3日記担当:H持いやはや,練習を法事で1回,日曜勤務で1回休んでしまいました。連続2回休むと6週間空いたことになります。その間全体の ... » more

brillanteチューナーあれこれ
チューナーあれこれ 最近、ブログに書きたいネタはたくさんあるのにそれを上手く文章にできない。…という低レベルな葛藤をしております。さて先日、娘の所属する吹奏楽部に楽器店の方が来られて譜面台やチューナーなどの必要品を購入しました。チューナ ... » more

チアロ練習日記メンタルトレーニング
6月8日(日)13:00〜祗園公民館参加者:マンドリン:2人、マンドラ:1人、マンドローネ:1人、ギター2人日記担当:N尾梅雨に入ったものの何日も天気で暑い日が続いています。雨も嫌だけど、日差しがきつくて蒸し暑いのも ... » more

5月26日(日)13:00〜祗園公民館Mn.3 Md.1 Ml.1 Gt.2 Cd.1日記担当:A田今回も上垣内先生が所用のため来られないということでしたので佐古先生にお願いしました。前回同様にGmaj.のスケール練 ... » more

キーボードと、マンドリンでアイリッシュ音楽をバロック時代のスタイルで演奏する。いずみとしゅんでイーシュいつもス・テ・キな音を聞かせてくれる二人です! ... » more

brillanteおばちゃんといえば
先週末は久しぶりにマンドリンオケの練習に参加しました。休憩時間に何気なくお隣の2ndマンドリンパートを見ていたらおばちゃん達が忙しく動き回っています。手には大きなお菓子の袋。我がオケの2ndマンドリンは数ある ... » more

先日のマンドリン練習で先生が「来年の定期演奏会で演奏したい曲がないですか」と・・・・一人の方が「サッカーのカズが出ている缶コーヒーのCMでバックに流れてる曲あれマンドリンで弾いてますよね?なんて曲 ... » more

マンドリン練習日♪ 今日はマンドリンの練習日まずは楽器ケースをオープン〜こんなかんじ・・・・おもむろに楽器を出す ... » more

5月12日日曜日祇園公民館にてMn1-2,Mn2-1,Md-1,G-3日記担当Y村ゴールデンウィーク明けの、爽やかな陽気の日曜日、今回は、プロマンドリニストで、エリザベト音大講師の、佐古季暢子先生に、ご指導を頂けるということ ... » more

マンドリン初見練習(>_<) 演奏会が終わって久しぶりの練習でした楽譜は当日配布され全く見れてない・・・・つまり初見で演奏です(ーー゛)こわいよ〜でも意外とみんなで合わせるといい感じに聴こえるのです休憩中の風景・・ ... » more

日時 4月28日(日)場所 祇園公民館参加人数 6人 M1 2人 M2 1人 D 1人 G 2人 今回は練習日記初当番のT本です。私事ですが、会計係プロのT村さんが、先日転勤で旅立たれ、2人で分担予定だった会計 ... » more

この映画の舞台は引退した音楽家たちが暮らすビーチャム・ハウス経営難で存続の危機に・・・そこに新たに入居してきたかつて大スターだったジーン(マギー・スミス)二度と歌わないと決めたジーンにかつての ... » more

『おかいまっ!!』 復活っ!!
2009年の第18回演奏会を最後に休部してましたマンドリンオーケストラ''アデュー''。長男のサッカーのサポートに注力したいという理由でしばらくお休みさせていただいてましたが、この3月にその役目も終わり今年から満を持しての''アデュ ... » more

チアロ練習日記はまっこ誕生!
2013年4月14日(日)13:00〜場所:祗園公民館 今日は、4月第一回目の練習です。祇園公民館に到着すると、T村さんとお嬢ちゃんが来ておられるではないですか!お嬢も練習に参加するのかな?と思いきや、なんとT村さん ... » more

しだれ桜祭りマンドリンコンサート 今日はとてもさわやかな一日でマンドリンコンサート無事終了しましたここのしだれ桜は一番最後に見ごろを迎えるのでけっこう遠くから観光バスで多数の方がお花見に来られてました ... » more
テーマ 音楽 しだれ桜コンサート マンドリン

チアロ練習日記2013年度 総会&お花見
2013年度 総会&お花見 2013年4月7日(日)13:00〜こんにちは!N尾です。すっかり暖かくなり、桜も盛りを過ぎてしまいましたが・・・新年度初の練習日記は総会&お花見の模様をお届けします。総会&お花見は毎年恒例となっている行事です。総会ではまじめに ... » more

明日は「しだれ桜祭りマンドリンコンサート」〜 明日「しだれ桜祭りマンドリンコンサート」ですお天気も良さそうで良かったです でもしだれ桜がちょっとピークを過ぎて ... » more
テーマ 音楽 しだれ桜コンサート マンドリン

brillante新学期です
新学期が始まりました。娘は11日の入学式までもう少し春休み。「何でボクだけ学校なん?!」と文句を言いながら、息子は出かけていきました。新しい担任の先生も決まり意気揚々と帰ってきた息子。今まで忘れ物を届けてくれたお ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 22:36

「マンドリン」のブログ関連商品

» 「マンドリン」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る