誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マンドリン

マンドリン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「マンドリン」のブログを一覧表示!「マンドリン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マンドリン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マンドリン」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

荻田ヒサ子 マンドリンと柴田周子 ギターのコンサート 響き[今年は11月23日15時開演(14時30分開場)皆してえぐべし!!!横手市かまくら館ゲストは青山忠、武藤理恵、青山涼の各氏。http://aoya-ma-ndolin.p2.bindsite.jp/ ... » more

チアロ練習日記9月のラストレッスン
9月28日(日)13:00〜祇園公民館参加者1st-2、2nd-2、D-2、Lone-1、G-4、Bass-1日記担当N山日中はまだまだ暑いですね。早いもので、もう9月も最後のチアロの練習日です。定期演奏会に向けて、 ... » more

チアロ練習日記スイッチ オン!!
スイッチ オン!! 2014年9月14日(日)13:00〜祇園公民館参加者:11名日記担当:N尾さすがに9月も半ば、朝晩はずいぶんと涼しく過ごしやすくなりました。いい季節ですね。秋と言えば芸術の秋・・・これからのシーズンはコンサート ... » more

チアロ練習日記合宿日記(2日目)
合宿2日目日記担当:A田昨晩は青森のおいしい地酒と魔王(焼酎)をいただきながら深夜まで語り合った合宿でのメインイベントも滞りなく終了しさわやかな朝を迎えました。雨天ぎみでのBBQでなかなか火が付かなかったので、新聞紙を燃 ... » more

チアロ練習日記合宿日記(1日目)
合宿日記(1日目) 参加者:上垣内先生、佐古先生、マンドリン1st2名2nd2名マンドラ3名マンドローネ1名ギター5名場所:東広島市某所天候:晴れ後曇り後豪雨気温:体感35度実温29度アンサンブルチアロ練習日記をお楽しみの皆様こんに ... » more

バンドは楽しい♪ 昨日は地元の八幡神社のお祭り。と言うことは、年に一度の幻のバンド(?)エイトマン・ブラザーズバンドの復活である。八幡様の八→エイト、幡→マンをもじって名付けた、地元の音楽好きのオヤジ達の寄せ集めバンドだが、今年はプログラムにもち ... » more

古民家でマンドリンコンサート 先日古民家でマンドリンコンサートでした明治42年に建築されたそうです部屋の中から中庭をのぞむとステキな風景でした〜会場は吹く抜けで音響は抜群でした〜 ... » more

コントラバスがやって来ました〜 マンドリンアンサンブルにコントラバスがお嫁入り〜?女に子かはわからないですが・・・・コントラバスの裏には昭和42年某大学に寄贈と書かれてましたこのコント ... » more
テーマ コントラバスが 音楽 マンドリン

2014年8月24日(日)13:00〜17:00祇園公民館参加者:1stマンドリン2名2ndマンドリン2名マンドラ1名ギター4名コントラバス1名日記担当:S山広島で土砂災害が起きて5日目。被害にあった方々に心より ... » more

2014年8月10日(日)13:00〜16:00祗園公民館参加者:1stマンドリン2名、2ndマンドリン2名、マンドラ1名、マンドローネ1名、ギター2名、コントラバス1名日記担当:N尾毎日暑い日が続いています。お盆前 ... » more

夏真っ盛り、今日も盛りだくさん!! 2014年7月27日(日)10時〜13時於:祇園公民館 1st―22nd-2 D-2lone-1 G-4 B-1日記担当:Y村今年の夏もひと際暑いですね!その中でもとりわけMaxの暑さではなかったでしょうか?そんな日 ... » more

シフォンケーキ 今日シフォンケーキ焼いてみました〜リラックマちゃんえお同じ焼き色〜間違えてリラックマちゃん食べないでね〜(;一_一)最後はちょっとマンドリンの写真加工してみました〜 ... » more

全国高等学校ギターマンドリンフェスティバル2日目 No 都府県学校名人数曲目作曲者名/編曲者名指揮者名賞34 静岡西遠女子学園43 たなばた酒井格/丸本大悟岡本千尋優秀賞36 兵庫雲雀丘学園中学高校66杜の鼓動 −欅の風景−丸本大悟島田理紗子優秀賞 大阪 ... » more
テーマ マンドリンコンクール 全国高等学校 マンドリン

全国高等学校ギターマンドリンフェスティバル 第1日目の優秀賞受賞校です〜(^−^)4 三重四日市商業高校34交響組曲「日本スケッチ」より第4楽章 祭り貴志康一/石村隆行佐田悟志優秀賞11 東京山脇学園中学校高校24 幻想曲第1番イ短調 作品22 久 ... » more
テーマ マンドリンコンクール 全国高等学校 マンドリン

7月13日日曜日雨のち晴れ1st2名、2nd2名(!)、dola2名、lone1名、guitar5名、bass1名 ついに、この日がやってきました!!セカンドパートの参加者数が「1」以外になる日です!!ううう、嬉しい(^^) ... » more

マンドリンレッスンとキャラとお花たち〜(^−^) マンドリンレッスンに行くとついへんなもの撮ってしまう今日このごろ・・・・リラックマちゃん増殖中〜(^−^)マンドリンケースにはリラックマがお似合い〜かな?これは ... » more

本日は見学会でした(祝)(祝) 6月22日(日)13:00〜祇園公民館参加者1st-2、2nd-1、D-1、Lone-1、G-4日記担当N山梅雨真っ只中ですね。今日は土曜日からの雨も上がり、少し蒸し暑いような日曜日。そして今日はいつになく気合が ... » more

アランフェス協奏曲・・・合わせ 2014年6月8日(日)13:00〜広島市祗園公民館参加者:9人+先生日記担当:N尾早いもので6月に入りました。今年は早くも広島でも梅雨入り。毎日雨が降ったりやんだりジメジメした天気が続いております。・・・が、今 ... » more

タイガースリラックマ〜(^−^) タイガースリラックマゲットしました〜(^−^)こちらはマンドリン2ndのSさんのマンドリンケースSさん大の阪神ファン〜お家もとっても近いんですってあれ〜?リラックマちゃんこんな所に ... » more

5月25日(日)13:00〜16:30祇園公民館1st1、2nd1、dola1、Gt.3、Cd.1日記担当:A田今日の練習でアランフェス第3楽章のスコアーと全パート譜が完了しましたので譜面の配布から始まりました。スコアー ... » more

brillante久しぶりの音色
先日、私の従姉が所属するマンドリンオーケストラの演奏会に行ってきました。11歳年上のこの従姉は私がマンドリンと出会うきっかけを作ってくれた人です。ブログを始めてまもない頃にこんな記事を書いています。→私と ... » more

2014年5月11日(日)13:00〜16:00祗園公民館参加者:9名練習日記初担当のS野です。手が震えています。語彙がないのと日記が小学生以来ということで演奏よりも緊張している状況でございます。実は私、ここのチ ... » more

来週、本番です!! マンドリンオーケストラ"アデュー"の第23回演奏会に向けた練習、本日にて無事?終了!!今年から7月から5月に演奏会の時期が前倒しになったため、年明け早々に練習がスタートしたんですが、あっという間に本番です。さてさて、来週どんな感 ... » more
テーマ マンドリン

マンドリンコンサートの練習 昨日から新しいコンサートの練習スタートしました次のコンサートの曲目いきなり4曲〜(ーー゛)しかもいきなり初見演奏〜お願い〜それだけはやめて〜(>_この曲はすっごくテンポが揺れる大人の色気 ... » more

GW最終日。朝からアデューの練習。一日弾いて肩がこってます。でもようやくだいび弾けるようになってきたかも、たぶん、いやきっと・・・ということで、演奏会のお知らせ。プログラムも一挙公開です。マンドリンオーケスト ... » more
テーマ マンドリン

『おかいまっ!!』 パー練
パー練 連休二日目。今日はアデューの練習。でも全体練習ではなくて非公式のパート練習。昼からの練習やったんですが、バーンスタインのシンフォニックダンス(前半)1曲で気がつけば5時前でした。とりあえずなんとか曲の流れを理解できたかな ... » more
テーマ マンドリン

神戸北野ホテル とってもお洒落なホテルです部屋数が少ないのでゆったりした雰囲気です世界一の朝食が有名です〜(^−^)ホテルの正面ですホテルのエントランスです〜 ... » more
テーマ 神戸 神戸北野ホテル マンドリン

4月27日(日)13:00〜16:00場所:祇園公民館参加者:1st1名、2nd1名、dola2名、guitar4名日記担当:S水暦の上ではディセンバー♪…ではなく、春なのに初夏のようなポカポカ陽気でした。冒頭からあ ... » more

『おかいまっ!!』 大苦戦!!
今日もアデューの練習。バーンスタインのシンフォニックダンス(抜粋、前半と最後のみ)に予想通り大苦戦してます。リズムもさっぱりわからないし、指使いも難しい。とりあえず曲を頭に入れようと家に帰ってからYouTubeでドゥダメル&シモ ... » more
テーマ マンドリン

『おかいまっ!!』 強化練習
強化練習 この週末は強化練習ということでと土日ともマンドリンの練習でした。昔は強化合宿と称して加古川くんだりまで1泊2日で行って徹夜で飲んで2日目は寝不足で練習にならない、いったい何しに行ってるのかわからない、ようなこともやってましたが、懐か ... » more
テーマ マンドリン

 

最終更新日: 2017/07/30 13:58

「マンドリン」のブログ関連商品

» 「マンドリン」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る