誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    K

K

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「K」のブログを一覧表示!「K」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「K」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「K」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

というわけで、物欲モード真っ最中なのであった。うちには、現在、大画面と呼んでいいと思われるテレビが2台ある。少し小ぶりな液晶テレビと小さな液晶テレビと合わせると合計4台ある。僕の平均的なテレビ視聴時間は、30分/日ほ ... » more
テーマ wingmakers 飛行技術 K

お久しぶりですm(__)mこのところ、ずっと更新をサボっていましたが、理由があります。混乱していたからです。混乱ってconfusionですが、con-混ざる fusion-溶解するって意味で、自分の中の価値観 ... » more
テーマ wingmakers 飛行技術 K

70年代思い出の名盤(洋楽)  本日は、休みです。折角の休みなのに、天気は曇り空で、雨が降りそうな感じですね、でも湿気はないようで、凌ぎやすいです。で、暇に任せて、70年代に購入してたレコードをせっせとPCに取り込む作業をしております。本日紹介する ... » more

彼らとオートバイ飛行技術 R原罪
もし俺たちに罪があるとしたら、それはたった一つ我々は罪深い我々は罪を犯すというその思いこそが罪だ世界は改善も救済も必要としておらずそしてそれは我々にもいえる私=神であり神=愛で ... » more
テーマ 彼らと共に 飛行技術 K

例えば、「コンビニ弁当は様々な科学的な添加物が入っていて身体に悪い」と適当なことを思い込む。すると、身体が「悪い」とした、添加物とかに反応するようになる。そこに意識も集中する為、次々と科学的な添加物の入った食品を自分の周囲に ... » more
テーマ wingmakers 飛行技術 K  コメント(7)

これはこれでいいと思う。僕は、いつも何かに不満・批判を抱えてきたし現実から遊離した感覚もあった。人とうまくコミュニケートできないという思いもあるし疎外感・孤独感もある。でも、基本的には独りなん ... » more
テーマ wingmakers 飛行技術 K

久しぶりに、恐怖を感じた。僕は、自分の縛りもあって、乱暴な言葉を使ったり、乱暴な行為や、人の悪口、噂、愚痴などはしない(なるべく)というポリシーを持っていた。が、最近はちょっと違う。施設の利用者に対して、 ... » more
テーマ 彼らと共に 飛行技術 K  コメント(18)

ハリー・ポッターのような魔法の世界に住んでる僕ですが、ここが魔法の世界だってことに気づいたのはそんなに昔ではありません。偉大なる大魔法使いの僕が、すっかり、すべてを忘れてしまったので、今は駆け出しのヒヨっこ状態。それはそれで ... » more
テーマ wingmakers 飛行技術 K

というわけで、報復の記事を書きます(笑)店長曰く、「自分が幸せと感じる事が出来れば、それは即ち幸せであると思う。生きてるだけで幸せだと思う。」とのこと。これには僕も異論はないどころか、まったくもって賛成です。次に ... » more
テーマ 彼らと共に 飛行技術 K

「世界は改善も救済も必要としていない」ええ、ええ、以前から、「このままで完璧」とか「みんなすでに悟っている」とか、頭の中の思考ゲームでは分かっていたんですが、分かったつもりになってただけで、改めてそう言われるとガツーンとハー ... » more
テーマ ユニっ記 飛行技術 K

と最近思うわけです。善も悪も大して違いはなく、その両者は似たようなもので、大していいものでも、大してわるいものでもない。では、善と悪とはなんなのか「テンション(張り)」だと思うのです。善を光悪を影 ... » more
テーマ wingmakers 飛行技術 K  コメント(2)

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。『地球が静止する日』を観てきました。白黒映画の同映画を観たことがあったので、そのつもりでいってビックリしました。なんとも不思議な気分で ... » more
テーマ wingmakers 飛行技術 K

この世界が、実は、ロープレ(ロールプレイングゲーム)だったとしたら…みんな、「もっと冒険を楽しめばよかった」って思うと思う。やっぱり、この世界は、ゲームの中の世界と同じじゃないだろうか?と思う。たとえば… ... » more
テーマ ユニっ記 彼らと共に K  コメント(7)

ぼくが、つまんないなぁといって過ごした一日も昨日、死んだ人が、なんとしても生きたかった一日なんだよなんて、言葉を聞いたことがある。だから、今日という一日を大切に生きようってことなんだろうけど…聞いた瞬 ... » more
テーマ ユニっ記 飛行技術 K  コメント(8)

1989年夏の想い出 先日MTVのとある番組で、↓の曲の訳詞と一緒にPVが流れていてKid Rock -All Summer Long(2007)内容は・・・1989年の想い出話で当時17歳の彼女 ... » more
テーマ ロック K  コメント(6)

ケニー G - Song Bird 刻一刻と秋の足音が近づいて・・・『夏の残り香』を感じさせる今日の1曲は80年代〜90年代のフュージョン界において私事で言わせていただければ、まともに、このサックスの良さを聴かせてくれたのが ... » more

のは、わかりつつもなかなか手放せないでいた。で、ふと、思うと…ああ、そうか、最終的に「手放す必要があるのは、自分なんだ」って…実感した。「自分」…まぁ、ここでいう自分ってのは、エゴのことなんだけど…おおよそ、僕が「僕」だって ... » more
テーマ ユニっ記 飛行技術 K  コメント(2)

下の2つの記事を踏まえた上で…欠点と完璧について考えてみると…僕らは、欠点がある僕らは、完璧であるこの二つが矛盾なく、成立する。僕らには、欠点がある。できることと、できないこと、したい ... » more
テーマ 彼らと共に 飛行技術 K

彼らとオートバイ飛行技術 R自分規模
誰でも自分中心でいいと思うんだ。誰だって、自分がいちばんかわいいし、それでいいと思うわけ。ただ、そんな「自分」って言葉だけどそれの「規模」ってのは人それぞれあると思う。一個人としての「自分」中心な人と ... » more
テーマ 彼らと共に 飛行技術 K

彼らとオートバイ飛行技術 R濾過
人生ってさぁ、いろんなことがあるよね。嬉しいことばかりじゃなくて、つらいことや悲しいこと、苦しいことや、切ないこと…。ほんといろいろある。そういう「出来事」ってのは、砂だったり、小石だったり、木片のようなもので…。 ... » more
テーマ 彼らと共に 飛行技術 K  コメント(3)

失敗ってのは、「失敗した」って認めたら、失敗になる。ま、実際のところは、一度は、認めなきゃならないんだけどね。「ああ、未熟だったな」…とかね。で、認めた上で、失敗してしまった…とグジグジするのではなく。「実は、広い視 ... » more
テーマ ユニっ記 飛行技術 K  コメント(2)

ていうかいつでも、100%常に助けられてるんだけどね。それが、あまりにも「完璧なサポート」なため、どんな「選択」も許されてしまう。地球の人がよくやってるのが…「自分でなんとかしなきゃいけない」って思って、 ... » more
テーマ ユニっ記 飛行技術 K  コメント(2)

思いのままにならない人に出会うと、つい、支配・コントロールしたくなるのが人の性ですねそして、そういう時の決まり文句が、「世間では」「常識的に考えろ」「お前には無理だ」「ダメに決まってるだろ」「相手の気持ちを考えろ(これは ... » more
テーマ ユニっ記 飛行技術 K  コメント(2)

だいたいそうなんだけどはじめたばっかりの頃は、結構、成長や進化が感じられるんだけどしばらくすると、停滞したような時期があって、しかも、「あれ?前よりも下手になってる?」とか思ったりもしてで、おかしいな…と ... » more
テーマ 飛行技術 K  コメント(3)

彼らとオートバイ飛行技術 R告白2
あらためて言うが、僕は知的障害者施設で働いている。入所型なので、365日、24時間、彼ら(知的しょうがい者)は住んでいて、僕も変則勤務だ。今から10年以上前、再就職で、雇ってもらった。そこは、なかなか、素晴らしいワンダーラン ... » more
テーマ ユニっ記 飛行技術 K  コメント(2)

彼らとオートバイ飛行技術 R告白
馴染みのバイク屋に行ってきた。昔は、癒しの場であり、無条件の愛を感じる場所で、行くたびにいい気分になってたんだけど。最近は、行くたびに、ヤな気分になる(^^)でも、それって、なかなかすごいことで、僕自身としては、とても価値を感じる。 ... » more
テーマ ユニっ記 飛行技術 K  コメント(2)

最近、プチ善人が増えてきてる。いやいや、いいことなんだけどね。でもね。ここで止まってほしくない。みんな、善っていうか、清や優、正や聖を志向するのはとってもいいことなんだけどさ。悪を否定しないように気をつけようね。善が ... » more
テーマ wingmakers 飛行技術 K  コメント(2)

というわけで、この間から、僕の担当の方が無断で施設を出ていくという展開になってきました。自閉症の方で、こだわりからなんだけど…一回目は…服破き→新しい服→服破き→上半身裸でコンビニへいないことに気づいて探しにいったん ... » more
テーマ ユニっ記 彼らと共に K

このところ戦争のゲームをやっています…ネットにつないでみんなで殺しあうわけです^^COD4という昨年、全世界で最も売れたゲームです(^^)これが、また、面白い。すっごいドキドキします(初心者なので)。ものすごい臨場感 ... » more
テーマ ユニっ記 飛行技術 K

みんないろいろと抱えてるんだなぁ。それぞれに…でも、抱えることができるようになったって、ことだよね。抱えてしまったら、あとは手放すだけ。なにも抱えずに、生きるより…抱えて生きたほうがいい。抱えた上で手 ... » more
テーマ wingmakers 飛行技術 K  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/23 19:47

楽天市場のおすすめ商品

「K」のブログ関連商品

» 「K」のブログレビュー をもっと探す

「K」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る