誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    産後

産後

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「産後」のブログを一覧表示!「産後」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「産後」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「産後」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

親バカ街道猛進日記光が見えてきた
光が見えてきた 今日も母乳を持ってぐりとぐらの面会に。なかなか増えなかったぐりの体重がようやく1900g台に入り、2000gまであともう少しになった。がんばれ、ぐり。声をかけたらギュッと握り返してくれた。まだ言葉も話 ... » more
テーマ ぐり&ぐら 産後  コメント(2)

へっぽこ父、奮闘中 今日は病院で沐浴の指導があった。NICUに入院している赤ちゃんたちとはどうしても触れ合う時間が短くなりがち。昼間の面会時であれば、看護師さんに立ち会ってもらって母乳を与える練習や、沐浴の練習をさせてもらえる。 ... » more
テーマ ぐり&ぐら 新米父 産後  コメント(1)

親バカ街道猛進日記密かな楽しみ
密かな楽しみ 赤ちゃんは寝ることが仕事。NICUにいるぐりとぐらに面会できる時間は限られるのでほぼ100%眠っている姿を拝むことになる。なかなか目を開けているところに遭遇できないのよね・・・そんな私の密かな楽しみ。 ... » more
テーマ ぐり&ぐら 産後  コメント(2) トラックバック(1)

産後、8ヶ月近く経過しようとしているひー坊です。幼い頃から、ちょいポチャ体型の母を見慣れていたのですが、母はよく言っていました。「あんたたちを産んだら太った」と。まぁ昔からポチャっとしてたらしいんですが、産後 ... » more

なんだか照れくさい 今日は職場に育児休暇の手続きの書類を提出しにおでかけ。秘書&庶務担当のF先輩が対応してくださり、手続きは滞りなく済みそうで一安心これで心置きなく育児休暇に入れるね{%applaus ... » more

親バカ街道猛進日記生後12日
生後12日 本来であれば、今日がぐりとぐらの誕生日になるはずだった。はずだったことが既にもう現実になっているのがなんだか不思議に思える。ぐりとぐらの成長は順調。ミルクの量が徐々に増えてきて消化も順調のようでゆっくりだ ... » more
テーマ ぐり&ぐら 産後  コメント(3)

身分不相応感あり? 従兄弟から送られてきたお祝い。ぐりとぐらに、かわいいベビー服のプレゼントバーバーリーです、バーバリー庶民の子がこんな立派な洋服をいただいちゃっていいのかしら。 ... » more
テーマ ぐり&ぐら 産後

親バカ街道猛進日記食いしん坊万歳
食いしん坊万歳 ぐりとぐら、ミルクの量がまたまた増えたゆっくり、休み休みではあるけれど二人とも50mlを飲むことができるらしい。よく飲んで寝る子は育つっていうしいいことだ ... » more
テーマ ぐり&ぐら 産後

親バカ街道猛進日記一歩前進
休日出勤を終えた旦那、汗だくになりながら帰宅。シャワーを浴び、夕食を食べ、搾乳した母乳を持ってぐりとぐらに会いに病院へ遅い時間だったので、常駐看護師さんの数も少なくバタバタと忙しそう・・・とても抱っこ ... » more
テーマ ぐり&ぐら 産後

親バカ街道猛進日記こりゃいい
こりゃいい 病院ですすめられた搾乳機。程よい吸引圧で痛くないし本体自体がとても軽いので扱いもラク病院の売店でも売っていたけれど定価+αでちょっと高めだったのでネットで探したら送料込みで800 ... » more
テーマ おすすめ 産後

親バカ街道猛進日記Like as のび太
久しぶりの我が家のベッドは寝心地最高横になった途端、あまりの心地よさにのび太君並の速さで撃沈深い深い睡眠に入ったのでありました・・・・朝起きて、ここが自 ... » more
テーマ ぐり&ぐら 産後

ハードスケジュール 本日めでたく退院したワタクシ、後ろ髪を引かれながらもぐりとぐらを病院に残し実家ではなく、自宅へ直行そしてまず搾乳!その後ぐりとぐらの出生届を出し、カラッポの冷蔵庫に愕然としながらスーパーへ行き、快気 ... » more
テーマ 産後

親バカ街道猛進日記Before & After
妊娠中、先生や看護師さんから双子妊婦には双子向けに母乳がワンサと出ると言われ続けてきた。まさかぁ〜と聞き流していたけれど実際問題、ワンサと出て正直びっくり。搾れば搾るほど量は増え、産後7日目 ... » more
テーマ 管理入院生活 産後  コメント(5)

プレイバック管理入院 明日、49日間の管理入院+出産を終えて退院します。長かったような、短かったような・・・・なんともいえない複雑な気持ち。ただ、間違いなく言えることは私物を大量に持ち込んだということ。一昨日あたりから、徐々に旦那に持 ... » more
テーマ 管理入院生活 産後  コメント(4)

親バカ街道猛進日記意外とイケる
意外とイケる お祝い膳が出ました。平々凡々な病院食生活にウンザリしてたけど出産するとこういうご褒美があったんだねぇでも、いざこういう料理を目の前にしたらどうしたらいいのか分からなくて困っちゃった ... » more
テーマ 管理入院生活 産後

親バカ街道猛進日記意外と忙しい日々
ぐりとぐらがNICUにいるから、授乳があるわけじゃないし産後はヒマかな〜と思っていたけど。搾乳という宿題があるのだ搾れば搾っただけNICUに届けてもらえるのでせっせとホルスタインになる私。 ... » more
テーマ ぐり&ぐら 管理入院生活 産後

早いもので出産してからもうすぐ4ヶ月になってしまいます。ぼくちんも便秘症なことを除けば順調に成長しています。私の体もやっと落ち着いた感じです。先月とかはおりものが赤い日にも何回かありましたが今は平常です。体重 ... » more
テーマ 産後

親バカ街道猛進日記はじめまして
はじめまして ぼく、ぐりっていいます。お外に出ても相変わらず仮名で呼ばれるんだよね。ぼくたちの名前、お父さんとお母さん、ちゃんと考えてくれてるのかな?ぼくは1750gで小さく生まれたけど、一応お兄ちゃん。ちなみに弟は1分後 ... » more
テーマ ぐり&ぐら 管理入院生活 産後  コメント(7)

親バカ街道猛進日記記念に一枚
記念に一枚 つらかった点滴生活の終焉を祝して・・・・・・しかしひどいアザだ。そしてすごい浮腫みだ。これが消えるのはいつだろう??↑ランキング参加中。応援のクリックをポチ! ... » more
テーマ 管理入院生活 産後  コメント(2)

術後3日目。本日より母乳指導開始。退院までのあと数日の間に、頭に叩き込むべきことがたくさんある。ぼーっとしてる場合じゃナイね妊娠中、看護師さんから双子妊婦は双子用に母乳がたっぷり出る体に ... » more
テーマ 管理入院生活 産後

親バカ街道猛進日記執念と根性と気合
本日、術後2日目。1日かけて、支えナシで歩けるようになったぐりとぐらに早く会いたい。痛いけど、痛くて痛くて泣きそうだったけどただそれだけの想いで頑張った。私をつき動かしたのは、執念と根性 ... » more
テーマ 管理入院生活 産後  コメント(2)

手術後、投与を続けていた抗生剤・鎮痛剤の予定量を終了長かった点滴生活から開放される日がやってきた穴ぼことアザだらけで痛々しい腕。看護師さんだけじゃなく、先生た ... » more
テーマ 管理入院生活 産後

親バカ街道猛進日記もどかしい気持ち
本日、手術後2日目。緊急帝王切開のドタバタでこの世に生を受けたぐりとぐらは小さく生まれたので、今はNICU(新生児集中治療室)に入院中。旦那が撮ってきてくれた写真で見るその姿は呼吸チューブにつながれていて痛々 ... » more
テーマ 管理入院生活 携帯から 産後  コメント(5)

手術後、やっと一日が経過。でもまだベッドから起き上がるには早いみたい。お腹には鈍い痛み。胎動ではない、変な子宮の動き(収縮)。明日には起き上がれるようになるかなあ・・・身動きが取れない私の代わりに ... » more
テーマ 管理入院生活 携帯から 産後  コメント(2)

びっくりびっくり簡単ダイエットでこんなに即効性があったのは初めてかもしれません。ウエストが少しだけど細くなってます。最近、ジーパンがゆるいなー、伸びる素材だから生地が伸びちゃっ ... » more

楽してやせたい!!骨盤のゆがみをなおしたい!!そんなことを頭の片隅に思いつつ、ボーーーっとテレビをみていたら、きましたーー。腰回しダイエット!!最初はみのさんの番組で、次は仲居くんの出てる番組で発見!!2つ番組と ... » more

早いもので産後2ヶ月半がすぎました。今回は妊娠中から体重管理に気をつけています。もちろん産後も。頑張って母乳を上げて、さらに食べる量もセーブしてきました。セーブするといっても普段が普通の人の1,5倍食べる人なので普通の人 ... » more

普段、服をほとんど買わないひー坊ですが、舞台用、ピアノ発表会用ドレスや、オーケストラ用衣装などはやたらと持っています。それから、銀座や百貨店でお買い物、ホテルで食事など、お出かけ用の服も困らない程度に持っているので、出か ... » more

産後のホルモンの変化からチューできるようになったのですが、それ以上がなかなかできません。産後の体調でちょっと怖いのと旦那とのタイミングが合いません。いつになったら普通になれるのでしょうか・・・今日は久しぶりにスポーツ ... » more
テーマ 独り言 産後

昨日、4月29日の夜のことです。産後三ヶ月までなんとなく悪露が続いていたひー坊。あまり長いので一度診て貰ったのですが、何でもありませんでした。どちらかというと、性交出血かなぁというかんじでした。今でも、その後はちょっとだけ出 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 21:14

「産後」のブログ関連商品

» 「産後」のブログレビュー をもっと探す

「産後」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る