誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    その他色々

その他色々

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「その他色々」のブログを一覧表示!「その他色々」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「その他色々」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「その他色々」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

世の中のゴールデンウィークをしり目に、何だか天候がイマイチな感じの我が家近辺。どこに出かけるでもない私はひたすら家の掃除をしていたので、お天道様がしゃんと顔を出してくれている方が嬉しいんだけども・・・。イマイチなのよね、これが。 ... » more
テーマ 未来途上 日常 その他色々

夜勤をするとき、日勤からの引き継いで看ることになった患者さんについて申し送りを受けます。日勤は日勤、夜勤は夜勤で患者さんをぴっちり線引きできるわけではないので、看護師の仕事に「申し送り」は必須事項。だからこそ看護師さんの話術と表現力、コミュ ... » more
テーマ ナースのお仕事 日常 その他色々

記憶する心臓 夜勤夜勤で4日間を過ごした後ま休日。うららかな午後の陽ざしを浴びながら、友達とお外でお弁当を食べ(本当に路上で)、眠くなるほどまったりしていた午後の初め。「暇だし、特に行くところないしねぇ。」という事で、目の前に見えていたこ ... » more
テーマ 未来途上 ナースのお仕事 その他色々

今月、何度目かの夜勤。夜勤の方が日勤の日数より多いという事がいつもの事です。二交替を初めて、かなり最初はしんどかったけど、今はながーい夜の過ごし方も分かってきたし、休みがしっかり休めるという点では嬉しいこともあるんだけど、如何せん夜勤と夜勤 ... » more
テーマ 未来途上 ナースのお仕事 その他色々

気が付いたら、4月になっていました。桜の季節、新しい生活の季節、別れの次の出会いの季節。あっという間に桜が咲き始め、目まぐるしく日々が過ぎて行ったのは人々の周りだけで、自然の中では確実に一日一日を前へ前へ季節を示してくれています ... » more

震災を契機に、私の仕事も結構な勢いで変革しています。といっても、震災の対応とかではなくて。勿論こっちはお気楽な西日本ですから。中途採用で、一年の半分目から始まった今の仕事場の仕事ですが、年度末を迎えて新しい年度になろうとしている今、 ... » more
テーマ 未来途上 ナースのお仕事 その他色々

震災から一週間以上が過ぎ、晴一くんがツイッターでも言っていたように、日常の割合が多くなると、情報をこちらから得に行かなくては震災が遠くなっていく感覚が出て来ました。逆にツイッターでは、食料・ガソリン・灯油のルートが着々と開かれる一方、孤 ... » more
テーマ 未来途上 日常 その他色々  トラックバック(1)

大好物とご連絡 会社の方からnyakkoの大好物頂きました!イ・チ・ゴちゃん☆しかも10パックも!!今週は海外旅行に行っている子がいるから普段10人いる受付スタッフが1人減で仕事が忙しくてヤダなぁ…って思っていたけど、お陰で ... » more

病院に勤務していると、よくお世話になるもの。もちろん病院内の、医療をしない部署の人たち。ボイラー部だったり、物を壊した時の治してもらう部署だったり(看護師さんはモノの扱いが乱暴)、事務だったり、事務の中でも奥の方の方だったり。あ、こ ... » more
テーマ ナースのお仕事 その他色々

長いぞ、二月!!!!!…と言うわけで、何だか自分の感覚ではすごーく長い気がする二月です。28日しかないのに、月末がとっても待ち遠しいのは、「28日しかないんだし、月の予算は減らしていいか―。」と、安易(?)な気持ちで ... » more
テーマ 未来途上 読書 その他色々

個人的な事なんですが、この間携帯電話で何気なく、晴一くんの『つぶやき』を読んでいたら、大人だと思っていた彼の、分かっていたけど子供のような残酷さのあるつぶやきに、ちょっとカチンと来てだいぶ白けた次第。個人的な事なのであしからず。あんまり ... » more
テーマ 未来途上 ナースのお仕事 その他色々

二月、数えるほどしか書いていない…。毎日毎日夜勤やらなんやらでバタバタしていた上忙しすぎてパソコンを開く余裕も、おしゃれして街へ繰り出す余裕もなく過ごしていたら、史上稀に見る穴あき更新になっている二月です。そんな状態じゃあ話題もくそもあ ... » more
テーマ ナースのお仕事 その他色々

バレンタインデーです。はい。それが何か?♪久しくバレンタインなんてものに縁がなく、大体この日に仕事以外の人に会うこともなかったし、義理チョコならぬお疲れ労いチョコくらいしか配ったことないし。この時期は大抵看護師の国家 ... » more
テーマ お琴のお稽古 日常 その他色々  トラックバック(1)

ビックリした事!! ビックリした事昨日、タコキムチを作ろうと思い「たこ」を買って帰宅・・・良く見たら酢だこだったビックリ ... » more
テーマ その他色々

はい、またCPA。ホットラインが鳴って名前も聞かずに状況も聞かずに「すぐきてーーー!!!!」と返事する研修医。ホットライン切った後に「女性?男性?」「…聞いてなかった。」ありか、それ!? ... » more
テーマ ナースのお仕事 その他色々

久しぶりに日勤をしたら、物凄く物凄く忙しくて、へとへとになった。高血圧で頭蓋内出血をしている患者さんの血圧コントロールをしているところへCPA(院外心肺機能停止)患者さんの搬入。誰もいないし。最近私はCPAづいていて、残念な ... » more
テーマ ナースのお仕事 読書 その他色々

久しぶりにテレビを見ていて、ついさっき終わったテレビ番組のこと。和風総本家から続く「カンブリア宮殿」。目的をもってテレビを見ることが少ない私としては、チャンネルを変えずにそのまま見続けることが多いので、流れで見入ってしまうこともある ... » more
テーマ 未来途上 その他色々

nyakkoとゆかいな仲間たち鬼は〜外!!
鬼は〜外!! 今日は節分ですね〜寒がりのnyakko、暦の上だけでも春が来たというのは朗報デスそして鬼は〜外って言ったらnyakkoが外に行かなきゃならない ... » more

忙しくて疲れるのはいつもの事で、皆さんも経験があると思いますが、暇すぎて疲れるのって、経験ございます?客待ち商売ではそういうこともあるんでしょうけど、客待ちと言う点では私たち病院だってそう。つまりは、時に暇だーーー!!! ... » more
テーマ ナースのお仕事 日常 その他色々

人を嫌い、蔑み罵倒し、憎む事は簡単。けれども、人を赦し、受け入れ、そして求めることは何と難しいことかと思う。その本が世に出たのは、だいぶ前の事だったと思う。私の記憶ではかなり長い間本屋で平積みの状態で、または棚の上で表紙をこちら ... » more
テーマ 未来途上 読書 その他色々

日常生活って、仕事を離れているとなんてすばらしいんでしょう!!!わんことまったりして、朝寝坊して、テレビ見て!!!!帰省中の私って、言葉にするとなんて怠惰なんだろう・・・♪というわけで、パソコンが使えなかった ... » more
テーマ 未来途上 日常 その他色々

最近知ったミニ情報その1この頃、見なくなった二千円札…我が家に一枚だけ折らずにしまってありますでも二千円札を貰っても使いにくいから、すぐに使うのでまるで『ババ抜き』の様 ... » more
テーマ その他色々

院内に空きベッドがない。重症患者さんがICUに入室後、状態が落ち着いたので一般病棟へ行きたくても出るところがない。すでにICUベッドですら一般外来の先生たちの狙うところとなってしまいました。次に狙われるは、私たち救急外来が担っている外来処置 ... » more
テーマ 未来途上 ナースのお仕事 その他色々

こんばんわ、うまうまです。忘れられていないでしょうかね…。気が付いたら、もう何日更新していないんだかの状態で、怠惰極まりないですなぁ。というのも、この週末を挟んで、意外と忙しくしていたのですよ、私。誰も聞いちゃいないだろうけ ... » more
テーマ ナースのお仕事 日常 その他色々

大都会、なんば!!!!!に、行って来た。大阪在住の友人と共に。「木曜日休日なんだよね〜。」「んじゃ遊ぶか〜。」という、いつものノリで。車を持ってきてからというもの、都会を離れた街をぶらぶらすること ... » more

一人暮らしをしていると、通信販売とかに詳しくなる。ネット通販とか。んでもって、宅急便のやり取りをすることが多くなるわけです。実家からは時々帰省しているのでないのですが、姉とか友達とか。友達のお坊ちゃまが『にゃんにゃんトラック ... » more
テーマ ナースのお仕事 日常 その他色々

最近流行の「伊達直人さん」早速ツイッターでこんなの発見伊達直人から贈られったーちなみに診断結果は日替わりですが今日のnyakkoは伊達直人がnyakko ... » more
テーマ その他色々

病棟に部屋がなくて、入院する患者さんがことごとく転院を余儀なくされる状況の病院・・・それがうちの病院。おかげで、救急外来は救急車がトンとこ無沙汰の夜勤でした。今月は日勤の数より夜勤の数の方が多いという、看護師人生で類を見ない異常事態 ... » more
テーマ ナースのお仕事 日常 その他色々

決して広くはない自宅の部屋で、電気ストーブを前にしてユニクロの分厚い裏起毛パーカーを着て毛布にくるまり、何気なくテレビを見ながらアイスを食う心の一部分とてつもなく幸せで、心の大部分人間のエゴを感じる昨日の晩。 ... » more

休日に外出をしていたら、3台の救急車を見送り、仕事を終えて家路を急ぐ1台の救急車とすれ違う。サイレンの音を聞かない休日はなく、救急車を見ない勤務もない。地元では、救急車の姿自体珍しく、悲鳴を上げながら迫ってくる救急車に道の開け方すら ... » more
テーマ 未来途上 読書 その他色々

 

最終更新日: 2016/11/23 19:26

「その他色々」のブログ関連商品

» 「その他色々」のブログレビュー をもっと探す

「その他色々」ブログのユーザランキング

近の部屋 1 位.
近の部屋

テーマのトップに戻る