誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    JAL

JAL

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 航空会社
類似テーマ: JAL 日本航空 JAL
テーマ「JAL」のブログを一覧表示!「JAL」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「JAL」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「JAL」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ニュルンベルグより愛を込めて30?? ニュルンベルグへ久しぶりにやってきた。今回は、ルフトハンザのストのおかげでなんとJALでロンドンヒースロー経由でした。やはり日本のフライヤーは気の利き方が段違いに良くて、同じ値段なら乗りたいと思わせるものがありました。機内サ ... » more
テーマ ヒースロー ニュルンベルグ JAL

JALマイルからANAマイルへの交換率0.9倍 私はほぼJALとANAのマイルをほぼ半々で貯めています。効率悪そうですが・・・その理由としては地方-地方の路線ではどちらか一方の運行しかないからです。というわけでANAはフライトマイルメインで、JALはショッピングマイルメインで貯め ... » more
テーマ ANA マイル JAL

JAL ハピネスエクスプレス 1号機 B777-200 JA8985 エアプレーンモデル。。。 2013年4月15日に、東京ディズニーリゾート(R)は30周年を迎えました。オフィシャルスポンサーであるJALがの絆の象徴として・・・「特別塗装機」”JALハピネスエクスプレス”を。。。JALハピネ ... » more
テーマ JAL 飛行機模型 B777

いざ、厚別!そしてクラスJ初体験 我輩、嫁の実家に帰省する都合上飛行機は便の設定がある青の会社一辺倒だったのですが、コンサドーレサポーターになって5年余りコンサの試合を観に行く時位はチームスポンサーであるJALもたまには利用せねば、と思い手練手管を駆使してマイルを貯めeクー ... » more

ビックリ!ANA国際線ファーストクラスと同じ枕を使っていた -西川のエンジェルフロートー JALとANAのファーストクラスを見比べていたら(そんなことしても、乗れる日はなかなか訪れないんですけれどねえ)、ビックリしてしまいました!!そうなんです。私が普段使っている枕が、ANAの国際線 ファーストクラスの枕 ... » more
テーマ JAL

【東京→長崎】JALの機内インターネットサービス 出産準備で奥さんのふるさと長崎に里帰り。JALでは機内インターネットサービス「JAL SKY Wi-Fi」なんてのがはじまってた。ほお、ハイテク。機内にWi-Fiが飛んでて、・機内専用コンテンツは無料・一般的なインターネット接続 ... » more

【東京→長崎】JALのスマイルサポートデスクで妊婦ちゃん助かる 出産準備で奥さんのふるさと長崎に里帰り。JALにはスマイルサポートデスクというのがあって、妊婦ちゃんをちょっとサポートしてくれる。実際に行くまでは具体的になにしてくれるのかいまいちわからなかったんだけど、座って話せるカウンタ ... » more

我が家の第1子出産準備で、奥さんがふるさと長崎に里帰り。飛行機移動なんだけど、妊婦ちゃんは出産予定日の1カ月以上前じゃないと飛行機乗るのに医者の許可証が必要ということで、それよりも前の8月22日で予約。ぼくも夏休みをここにあてて同行。フィン ... » more

JAL 東京ディズニーシー プライベートイブニング2015に行ってまいりました♪ 2015年11月27日、JAL プライベートイブニングパーティ2015に行って参りました♪JALプライベートイブニングパーティの招待券についての記事はこちらです→JAL東京ディズニーシー プライベートイブニング パー ... » more
テーマ JAL

フィンランド航空に乗って貯まったマイルでJALの航空券が買えた 1年前の夏にフィンランドに旅行に行ったんだけど、そのときの飛行機がフィンランド航空(フィンエアー)。機体のラッピングやら紙コップやらCAさんのエプロンやらがいちいちマリメッコで、かわいかったな。で、海外旅行1回行ったら往復でまあまあマイ ... » more

各方面に激震が走っているSMAPの解散。今現在も様々な情報が交錯しており、ジャニーズ事務所所属の後輩グループに悪影響も懸念される中、どうやら嵐のCM打ち切り話が急浮上していることが、わかった。SMAPに勝るとも劣らない人気を誇る嵐。 ... » more
テーマ 打ち切り 嵐CM契約 日本航空

ちょっと古い記事ですが。また不公平だぁ!を言われていますね。ANAHD社長、羽田新規枠「傾斜配分求める」 ※日経新聞電子版風化させたらいかんのだそうです。これだけ同じことばかりマス ... » more
テーマ JAL

ケイシーの事情JAL 上海浦東〜羽田
JAL 上海浦東〜羽田 2016年2月、JAL便上海浦東空港〜羽田空港間を利用しました。往きの羽田空港〜上海浦東空港に対応するもので、夕方上海を出発し、夜羽田に到着するものです。上海市内中心部から地下鉄2号線にてリニアの起点である竜陽路駅へ、 ... » more
テーマ 羽田空港 空港・エアライン JAL  コメント(2)

ジャンボ機生産終了?...86匹に減ったぜぃ 日本の民間機はダウンサイジングによる省エネ化が急速に進んだため、今や、日本の航空会社の国内線、国際線ともにジャンボ機(747)はありませんね。政府専用機ではまだジャンボ機が使われていますが、このジャンボ機の生産終了の話が出ているよう ... » more
テーマ 時事ネタ JAL

ケイシーの事情JAL 羽田〜上海浦東
JAL 羽田〜上海浦東 2016年2月、羽田より上海に向かいました。 JALサクララウンジを出て、すぐそばの111ゲートに向かいます。いつもながら、特典航空券利用エコノミーでの利用です。今回の便は羽田〜上海浦東空港を結んでいます。今までは ... » more
テーマ 羽田空港 空港・エアライン JAL

羽田空港国際線T JALサクララウンジ2016 2016年月、羽田空港国際線ターミナル、サクララウンジをを利用しました。キャセイパシフィックラウンジを利用して、締めのサクララウンジに向かいます。 イミグレーションの割合近くのエスカレーターより、4階に向かうとサクララウンジ ... » more
テーマ エアラインラウンジ 羽田空港 JAL

今日で、妻の術後1ヶ月になりました。1ヶ月の月日は本当に早いものです。いよいよ来週には、リハビリの病院へ転院しなければなりません。そこで、がんばってリハビリをして、夏休み前には、自宅に戻ってきて欲しいと願っております ... » more
テーマ 独りごと JAL HGVC

羽田空港国際線T JALサクララウンジ・スカイビュー2016 その2(ラウンジ) 羽田空港国際線ターミナル日本航空サクララウンジ・スカイビューの残りのエリアを紹介します。(2016年2月利用)今回はダイニングエリアを除いた残りのラウンジ部分、シーティングエリアを紹介します。和モダンなインテリアは素晴らし ... » more
テーマ 羽田空港 JAL

JAL 嵐JET  「JALFLY to 2020 」 B777-300 JA751J モデル。。。 「JALFLY to 2020 特別塗装機」B777-300JA751J2015.9.22那覇空港にて...2020年に東京で開催されるオリンピック・パラリンピック競技大会に向けた、JALの、「東京2020オフィシャルパートナー」と ... » more
テーマ B777-300 JAL 飛行機模型

先日、特典航空券をgetしましたが、4月29日(土)分が3席空いてきたので、早速、29日(土)に変更しました。4泊→5泊になりましたので、大変満足です。もう数日空きがあるか様子を見てから、坊っちゃんの一般航空券を購入しよ ... » more

JALハッピージャーニーエクスプレス 「ダッフィーJET」1/400スケールモデル光臨!(笑)。。。 前回の、ディズニーナノブロックに引き続き・・・ディズニー関係のネタになりますが、お付き合い頂ければ幸いです!今回は,,,以前、ブログで紹介させて頂いた・・・≪こちら≫東京デ ... » more
テーマ B737 JAL 飛行機模型

羽田空港国際線T JALサクララウンジ・スカイビュー2016 その1(ザ・ダイニング等) 羽田空港国際線ターミナル、日本航空サクララウンジ・スカイビューを紹介します。(2016年2月利用)2014年に一度訪れていたのですが、滞在時間約5分程度、ダイニングエリアのカウンターでヨーグルトかなんか一口食べてだけでしたかね。 ... » more
テーマ 羽田空港 JAL

また、久しぶりです。近況は、妻入院して、手術をしました。今現在、入院中です。その傍ら、来年GWに向けて、渡ハの計画が進行中で、ホテルは29日〜6日まで予約済ですが、問題は特典航空券をGET出来るかに懸かっております。 ... » more

久しぶりにブログです。ハワイから帰ってから、環境が変わって忙しい毎日でした。帰国してから、1か月少々です。さて、来年もハワイ予定してまして、JAL特典航空券でハワイへ行こうと、考えております。早速、JALへ連絡しました。 ... » more
テーマ JAL HGVC

羽田の米国増便枠の配分が、予想通り傾斜配分されることに決まったようです。また、国際線の利用者実績も、初めてANAさんがJALさんを上回ったようです。ANAさんはホント、天下り副社長様々です ... » more
テーマ どうでもよいこと JAL

春になってシステムも調子が狂ったのか、日本の二大航空会社がほぼ同じような時期に欠航騒ぎをおこしていたようですね。ANAさんは3/22、JALさんはなんと!4/1にトラブル発生だったとのこと。 ... » more
テーマ 時事ネタ JAL

これに乗ろうかとも思ったんですが これが一番機ではあるんですが、どこからかとんできて一番機になるので、遅れる可能性も高いのであります。ところが、今日は・・・。結局15分かぁ。まあ、どうということはありませんでしたけどね。所詮はどうでも良いのであります。 ... » more
テーマ 一番機 飛行機 JAL

機内食  JL860 北京→成田 737-8  17A 2016年4月1日(金)やっと帰国ですが、なぜか成田便です。。赤ワイン2本です。。。。 ... » more
テーマ 機内食 JAL

昨日の天気はどこやら。今日の天気予報は雨天でしたが、晴天になってました。カラカウア大通りで10時からパレードがありますが、私たちは、8時50分にチャックアウト帰国なので、パレード見れません。折角、ハワイ気分を満喫した ... » more
テーマ JAL HGVC

活字目次録19冊目「堕ちた翼」
19冊目「堕ちた翼」 堕ちた翼ドキュメントJAL倒産大鹿靖明朝日新聞出版2010/4プロローグ奇妙な会見財務の失敗不安な門出第1章政権交代白紙撤回国交省の画策5項目ペーパー意外な闖入者前原の「腹案」 ... » more
テーマ 経営破綻 JAL

 

最終更新日: 2016/11/28 15:54

「JAL」のブログ関連商品

» 「JAL」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る