誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アトリ科

アトリ科

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アトリ科」のブログを一覧表示!「アトリ科」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アトリ科」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アトリ科」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

アトリの群れに出会って来ました! 1日遅れの8日、いつもの公園でアトリやカワラヒワ、シメなどの群れに出会って来ました。アトリがなる木です。地面に降りて採餌です。カワラヒワも一緒です。時々飛び立ちますが、飛び立ちはピントがなかなか合いません。2グループ ... » more

気ままな撮影公園のもう一コマ
公園のもう一コマ アトリが結構入っていました。木の芽をついばんでいるようですカラスが騒ぐと猛禽の出番です。池は半分凍っていて、アオサギが恐る恐る氷の上を歩いていました。 ... » more

ウソ/アカウソ(証拠写真) 12月21日、23日撮影今シーズンはウソが多いようです。3ヶ所で確認しています。本種は国内の高山で繁殖するウソと、冬鳥として飛来するアカウソの2亜種が見られる。12月13日に紹介したウソは下面が薄らと赤みを帯 ... » more

のほほん自然人ベニヒワ
ベニヒワ アトリ科「ベニヒワ(紅鶸)」の紹介です。年によって飛来数の変動が大きい、人気の高い種です。昨日来の大雪から回復した合間をぬって出かけた真駒内公園で見かけたものです。ツグミやヒヨドリに追い出されたりしながら、100羽超の群れでシラ ... » more

地味なウソの♀ 12月13日撮影この日、近くで可愛い姿を見せてくれたのはメスばかりでした。地味ですね〜〜〜〜〜〜 ... » more

のほほん自然人シメ
シメ アトリ科「シメ」の紹介です。ずんぐり体型と太い嘴でお馴染みの地味な種です。嘴の周囲を汚しながらナナカマドの実を採食していました。 ... » more

寂しくベニマシコ♀ 今日はお仕事だったので、早朝短い時間だけの鳥見です。河原にベニマシコの群れを見つけました。遠くの姿・・・・・・可愛い鳴き声・・・・気付けば遠くのメスしか撮れていませんでした(涙) ... » more

久しぶりのウソ♂ 今日は早朝からウソを探しました。例年、この時期の木の実を食べに来る公園です。ポイントに到着し、声がしないなぁ〜・・・・メジロ、ツグミ、シロハラが忙しく飛び回っています。あれっ。。。。。声はしなくても・・・・・ ... » more

ベニマシコ  Long-tailed Rose Finch 3 これも船橋です。草原に隠れていてフィッ・フィッと啼いたかと思うと背の高い草の上の方に上がってきて種を食べました。何という名の草でしょうか?もっと赤くなり繁殖地へ帰る少し前にまた撮らせてもらいます。2014年12月7日 ... » more
テーマ 野鳥 アトリ科

ウソ♂  Bullfinch 2 ウソの♂が近くに来てくれました。光の具合で色がかなり変わりますが前も後ろも綺麗な鳥ですね。最近は船橋市内ばかりですが、たまには印旛沼や九十九里に出かけたくなって来ました。2014年12月8日 ... » more
テーマ 野鳥 アトリ科

ウソとカナムグラ  Bullfinch 今季ウソとは2度目の出会いです。こちらでは今はカナムグラやイノコヅチなど草の種やムラサキシキブなどの実を食べています。先日は♂♀いましたが、この日は♀のみでした。2014年11月30日♂のみ11月19日 ... » more
テーマ 野鳥 アトリ科

気ままな撮影12月の公園では!
12月の公園では! いつもの公園に2日、アトリが入っていました。バラバラですが6羽程です。この日はオオタカ狙い一瞬の飛翔、なかなか手前に来てくれません。待って待って、ボケ写真ですが猛禽2種のニアミスがありました。ツミかハイタカの様な感じ ... » more

緑地にウソが入りました! 2日前に情報があり、29日の親子観察会のお手伝いを終えて、雨上がりの午後遅く暗い条件でしたが出会えました。左上にもう1羽、さらにカメラを引くと3羽確認。マンション側に居たのは同じ個体と思いますが、ボロボロ証拠写真でした。 ... » more

イカル(超証拠写真) 11月15日撮影里山を散策していると・・・・高い木の上でイカルが囀っていました。遠くて・・・高くて・・・背景が悪い・・・最悪の証拠写真です(苦笑) ... » more

アトリとハンノキ  Brambling 松戸の公園です。運良くハンノキの実を食べるアトリ10羽以上の群れに遭遇。食べた後に水を飲みに下に降りました。アトリは数年前までは地元の林にも来たものですが、その後見られなくなりました。今季はまた来るような予感がします。2014年11 ... » more
テーマ 野鳥 アトリ科

砂浜のカワラヒワ  Oriental Greenfinch 3 九十九里です。時々雨の降る海岸を双眼鏡で探していると、ハマシギとミユビシギの群れ近くに数十羽のカワラヒワを見つけました。砂浜で一体どんな餌を食べているのでしょうか?2014年11月9日 ... » more
テーマ 野鳥 アトリ科

k_birderの野鳥大好き写真集ベニマシコ
ベニマシコ 今日は早朝、短時間なら天気は持ちそうだと思い出かけたのですが・・・・直ぐに雨が降り出し、鳥見は断念です。11月8日撮影里山にベニマシコが到着しています。食べ物が無くなったら抜けてしまいますが・・・・・・ ... » more

アトリの群れ 田圃を廻っていると・・・・・・小鳥の群れを発見。群れA・・・・・ムクドリ群れB・・・・・ニュウナイスズメそして群れCがアトリでした。この田圃でアトリの群れを見るのは初めてです。今シーズンはアトリが ... » more

気ままな撮影この暑さで!
この暑さで! カワラヒワの親子も水浴びのようです。親は側で移動しながら、水浴びせず、我が子を見守っています。 ... » more

カワラヒワの若鳥 夏は鳥さんを探すのも大変です。お山は海へ遠征すれば、それなりに見れますが近場で鳥さんを探すと毎週同じ被写体になってしまいそうです。お目当ての鳥さんは愛想が悪いので、近くに止まったカワラヒワ・・・・・若鳥みたいですね。 ... » more

気ままな撮影食べ歩きです!
食べ歩きです! カワラヒワが河川のセイヨウカラシナの実を移動しながら採食です。選手交代、今度はイヌタデの実でしょうか、ちょっと上に移動するもバランスを崩して、この実美味しいのかな〜幼鳥も出てきて賑やかでした。 ... » more

熟してないのに!(カワラヒワ) マイフールドのカワラヒワが待てづに飛び回っています。何とか熟したのを探しています。毎日見掛ける光景です。 ... » more

今日は冬鳥(アトリ) 今日も都市公園で鳥さんを探しました。オオルリ、キビタキ、センダイムシクイ、サンショウクイ・・・・・撮らせてくれませんが夏鳥が華やかです。撮れたのは冬鳥のアトリでした。新緑の中で見るアトリも新鮮に感じます。 ... » more

寂しくカワラヒワ 最近、鳥運に見放されています(涙)藤前干潟でシギチを探しましたが・・・・・まったく撮らせてくれませんでした(涙)場所を変えて、都市公園で鳥さんを探しますがカメラマンの方が多いのでは・・・・満開のタンポポでカワ ... » more

ピクセル等倍#9(シメ) 今週もネタが有りません(涙)なので・・・・先週に引き続きピクセル等倍(1440×960)トリミングの9回目、強面のシメです。 ... » more
テーマ 野鳥 アトリ科

k_birderの野鳥大好き写真集シメ
シメ 3月8日撮影今シーズンはシメも少なかったと思います。ヒレンジャクを待っているときに出てきたシメと都市公園の植え込みで撮影本当は、ここでヒレンジャクが水を飲むはずだった・・・・植え込みの間から・・・ ... » more

寂しくカワラヒワ 今日も午前中、公園で珍しい鳥さんを探してみました。やはり、鳥運が無く見つけることは出来ませんでした(涙)まだ居るのか????寂しくカワラヒワを撮影して、本日の鳥見は終わりです。本当は、この子達の群れに混ざって ... » more

ベニマシコとセイタカアワダチソウ  Long-tailed Rose Finch 2 船橋北部の川で、ベニマシコの♂に会いました。成鳥の♂は2年ぶりです。やはり綺麗ですね。漸くベニマシコの鳴き声が判るようになりました。はたして秋まで覚えていることやら。2013年2月23日 ... » more
テーマ 野鳥 アトリ科

寒空のイカル 渓流沿いを散策しましたが・・・・鳥さんが少ない・・・・撮らせてくれたのはイカルだけでした。ベンチで静かに見ている比較的近くのカエデの実を食べに降りてきました。自然な季節感があって私好みで良い感じです(笑顔)もう少 ... » more

青空にイカル 今日は所用で早朝だけの鳥見です。マイフィールドのイカルは人見知りです(苦笑)自然の群れなので人が近付くと山に入ってしまします。30羽を超える大きな群れなのですが・・・・こんなショボイ写真しか撮らせてくれません(涙) ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 17:37

楽天市場のおすすめ商品

「アトリ科」のブログ関連商品

» 「アトリ科」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る