誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アトリ科

アトリ科

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アトリ科」のブログを一覧表示!「アトリ科」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アトリ科」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アトリ科」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

k_birderの野鳥大好き写真集イカル
イカル 1月2日撮影コイカルはイカルの傍で見られます。強面です。 ... » more

可愛いコイカル♀ 1月2日撮影珍しくコイカルが数ヶ所で見られるようです。一番近くで見られそうな場所へ・・・・・・デジイチでは初撮りなので、15年以上前に大きな群れを見たのが最後です。イカルの群れに混ざるでも無く、離れるでも無く ... » more

のほほん自然人ギンザンマシコ続々編
ギンザンマシコ続々編 アトリ科「ギンザンマシコ(銀山猿子)」3回目の紹介です。群れは入れ替わっていますが、飛来して1ヶ月になります。今日も数か所を巡りながらナナカマドの実を貪っていました。真っ赤なオスの食べっぷりをご笑覧下さい。いつまでいてくれる ... » more

気ままな撮影自主観察会でここに!
自主観察会でここに! 16日鳥仲間と、ここカワウの里に行って来ました。初めの出会いは暗く条件が悪かったですが、ベニマシコ。雌もいましたがドラマなし、雄の採餌場面です。他のCマンに窓を占領され、脇からの証拠写真です。・・・続く・・・ ... » more

のほほん自然人ギンザンマシコ続編
ギンザンマシコ続編 アトリ科「ギンザンマシコ(銀山猿子)」の続編です。1日に紹介済ですが、本日、再度撮ってきましたので追加報告させていただきます。飛来を耳にして、約2週間経過するのですが、今日も10羽以上の群れで行動していました。抜粋画像を ... » more

のほほん自然人ギンザンマシコ
ギンザンマシコ アトリ科「ギンザンマシコ(銀山猿子)」の紹介です。街路樹のナナカマドの実を啄んでいました。3年ぶりの対面に感謝!!感謝!!です(笑) ... » more

のほほん自然人シメ
シメ アトリ科「シメ」の紹介です。雪の翌日にオンコ(イチイ)の実を啄んでいました。これから観察機会の増える種です。 ... » more

のほほん自然人マヒワ
マヒワ アトリ科「マヒワ(真鶸)」の紹介です。市内の公園で10羽ほどの小群を見かけました。これから見る機会の増える種ですが、今秋初撮りです。 ... » more

アトリ(証拠写真) 11月7日撮影早朝の里山・・・・曇り空で少し暗い・・・・アトリが高い枝に止まったのだが証拠写真程度の画像でした(涙) ... » more

のほほん自然人アトリ
アトリ アトリ科「アトリ(花鶏)」の紹介です。30羽ほどの群れでケヤキに着生した地衣類を採食していました。一連のショットをご笑覧下さい。 ... » more

のほほん自然人カワラヒワ
カワラヒワ アトリ科「カワラヒワ(河原鶸)」の紹介です。豊平区にある公園の水辺で見かけました。 ... » more

カワラヒワとヒマワリ  Oriental Greenfinch 4 船橋中南部の湿地帯です。向日葵が植えられていたのでカワラヒワを待ちました。期待に応えて2〜3羽づつ種を採りにやって来ました。最近はやりの赤いヒマワリにも集まるでしょうか?2015年8月25日幼鳥 ... » more
テーマ 野鳥 アトリ科

気ままな撮影やっと来てくれました!
やっと来てくれました! 21日ひまわりにやって来たカワラヒワです。食べようとしたらもう1羽がやってきて喧嘩です。でもそれぞれ分かれて、気にしながらも捕食していました。 ... » more

気ままな撮影猛暑日は!
猛暑日は! たまらずカワラヒワの水浴びです。辺りを警戒しながら、交代で、最後は一緒に仕上げです。こちらも熱かった! ... » more

k_birderの野鳥大好き写真集寂しくシメ
寂しくシメ 午前中は雨の残る変な天気で・・・・午後は晴れ間が出たので何か居ないかと都市公園を散策しまたが・・・・・寂しく逆光のシメだけでした。 ... » more

k_birderの野鳥大好き写真集梅にアトリ
梅にアトリ 紅梅も満開になってきました。休日は散歩の人が多くて、思うように寄ってはくれませんが・・・・・アトリを撮影してきました。残念・・・ブレ気味残念・・・・目に光が・・・・メスは可愛いですね!! ... » more

ベニマシコ♂  Long-tailed Rose Finch 4 「フィッフィッ」の鳴き声に立ち止まりジッと待つとベニマシコでした。イノコヅチの中から目の前に急に現れました。図鑑には漂鳥とありますが、船橋に来るベニマシコは何処で繁殖しているのでしょう? 尾羽を開いた姿を初めて写せました。2015年 ... » more
テーマ 野鳥 アトリ科

シメ  Hawfinch 2 シメは昨年よりは少し多かったです。枝が邪魔ですね。いつか群が飛ぶ一瞬を撮れればと思っています。今年は地元では2月25日にウグイスの初啼きを聴きました。2015年2月28日 ... » more
テーマ 野鳥 アトリ科

のほほん自然人マヒワ
マヒワ アトリ科「マヒワ(真鶸)」の紹介です。ベニヒワと一緒にカラマツの種子を採食していました。 ... » more

のほほん自然人ベニヒワ
ベニヒワ アトリ科「ベニヒワ(紅鶸)」の紹介です。マヒワと一緒にカラマツの種子を採食していました。類似種のコベニヒワが混じっているとの情報を聞きつけたカメラマンがたくさん来ていました(笑) ... » more

k_birderの野鳥大好き写真集ベニマシコ
ベニマシコ 2月10日撮影ベニヒワはベニマシコの群れに混ざっています・・・・・ベニマシコも綺麗になってきました。 ... » more

少ないマヒワ  Siskin ミヤマホオジロを待ちましたが現れず、哀れに思ったか代わりにマヒワが来てくれました。今季の千葉では少ない種です。ここでも3羽のみでした。4年前の秋冬は彼方此方に多く来たものです。2015年2月2日2011年 ... » more
テーマ 野鳥 アトリ科

可愛いベニヒワ♀ 2月1日撮影メスも可愛いです。 ... » more

可愛いベニヒワ♂ 2月1日撮影河川敷にベニヒワが出ているようなので覗いて見ました。大砲が並んでします・・・・・・・引き上げる頃には100人近かったような・・・・・(苦笑)オス/メス、可愛い姿を堪能させてくれましたが、もっと綺麗 ... » more

のほほん自然人カワラヒワ
カワラヒワ アトリ科「カワラヒワ(河原鶸)」の紹介です。ナナカマドの実を啄んでいました。 ... » more

オオカワラヒワ♀♂  Grey-capped Greenfinch 昨年の冬は見なかったですが、今季はオオカワラヒワに会えました。落葉樹の下で採餌しているところです。背中が全体に白っぽく普通のカワラヒワとは後姿で容易に区別できます。2015年1月29日 ... » more
テーマ 野鳥 アトリ科

久しぶりのシメ 1月24日撮影レンジャクを見ていると必ず現れるシメです。今シーズン、何度も見てるのだが、全然撮れていませんでした(苦笑) ... » more

のほほん自然人ウソ
ウソ アトリ科「ウソ(鷽)」の仲間、亜種「アカウソ」の紹介です。自宅近くの通称「ナナカマド通り」で撮ったものです。カワラヒワ、ツグミなどに交じり、ナナカマドの実を啄んでいました。 ... » more

気ままな撮影観察会の帰りに公園で!
観察会の帰りに公園で! 17日、ある団体の観察会お手伝いの帰りに、いつもの公園でシメ2羽が、やはり縄張り争いが始まりました。1羽を追い払ってやれやれの休息です。 ... » more

アトリの群  Brambling 2 今季2度目のアトリで、20羽前後の群でした。地上で採餌しては時々木の股に溜った水を飲みに来る鳥を待ちました。シメやメジロもやって来る人気の水場でした。2015年1月13日 ... » more
テーマ 野鳥 アトリ科

 

最終更新日: 2016/12/02 17:37

楽天市場のおすすめ商品

「アトリ科」のブログ関連商品

» 「アトリ科」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る